• 締切済み

離婚が成立するまで子供を側においておく方法

Gusdrumsの回答

• Gusdrums
回答No.3

離婚するにも、今は婚姻関係が続いているということは共同親権なので、一方が子供を側に置くなんて強引すぎますね。 旦那さん側としても同じです。 例えば、旦那さんのモラハラとかDVとかがあれば、母子の身心を守る為に子供を連れて先ず別居した、となれば、正当で、そのまま離婚となるでしょう。 質問者様の文面を拝見している限りでは、速効の協議離婚をなさるおつもりでしょうか。 離婚調停を申し立てて財産分与から親権のことまで、きっちりと話をつけた方が良いと思いますよ。 まあ、母親が親権取ることがほとんどですから、早く調停を申し立てるべきです。 調停は申し立ててから最速でも一ヶ月後が第一回の出廷ですから、まだ先ですが、それすらもやらずに感情型の協議離婚に走ると決めること決めずに後でしまったでは貴方も子供さんの為にもよくないですよ。