• 締切済み

LINEと彼氏について質問します。

皆さんの価値観や捉え方をお聞きしたくて質問しました。 宜しくお願いします。 仕事が多忙な彼に、私からのLINEメッセージの通知offをされていました。正確には私からだけじゃなく全員のメッセージを通知offしたそうです。全員の通知offにした理由は仕事関係の人からのメッセージがしつこかったからだそうです。たまってしまった仕事の庶務を休日に自宅で処理してる時に、職場の方から馴れ合いのメッセージが立て続けに送られてきてうんざりしたのだそうです。 そんな彼に対して、だからって彼女まで通知offにするなんて、彼女に対して失礼だと思う私はカリカリし過ぎですか? 皆さんはどう捉えますか?

みんなの回答

回答No.5

通知offにされていた…って事は事後報告だったのでしょ? だとしたら、貴女の怒る気持ちはわかるな。「彼女」には先に報告はしとくべきだと思いますよ。 但し彼も、仕事で相当余裕が無い様なので、この件でこれ以上彼を責めるのは得策ではないと思います。 この件は忘れて別の手段で連絡を取り合いましょう。 それで彼が落ち着くまで、程々の距離を とってあげましょう。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (893/2154)
回答No.4

彼女に対して失礼って、「彼女」ってどれほど偉いのですか・・・。 もし自分がされたとして、 できればいきなり切る前に一言連絡があると嬉しい(心配するから)。 という気持ちにはなります。 ラインの便利さよりはこういう不自由さが気になって、ラインは使っていません。

回答No.3

貴女が、彼にとって本当の「彼女」なら 「そんなに、集中を妨げるほど、LINEが来るんだ!! じゃあ、貴方の仕事が落ち着いた頃に、貴方からLINE頂戴! 私は、いつまでも、待ってるから」と 思ってあげるのが「本当の彼女」なのでは? 「私は、貴方の彼女なんだから、私には、どんなに忙しくても私のLINEくらい受け取ってよね」と 云うのは、貴女の「驕り」ですね。 それは、彼を思いあってあげられる本物の彼女ではない。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.2

ラインの通知は、集中したい時には本当にうっとおしい。 しかも、メッセージだけ読んで放置すれば既読無視だなんだって。 仕事の手を止めてイチイチ返事してたら、切りがない。 ラインが煩わしいのなら、普通にメールのやり取りで良くないですか? あなただけを通知OFFにするなら問題だと思いますが、そうでないなら失礼だとは思いません。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

彼女であれば、何でも大丈夫という考え方はやめたほうがイイですよ。 仕事中にしつこく電話やメールをされると仕事に集中出来なくなりますからね。 仕事が終わるまで待って居てあげてください。

関連するQ&A

  • LINEの通知オフ

    以前はLINE全体の通知を一括でオフにしていたので、誰からメッセージが届いても音はならない状態でした。ただプッシュ通知は機能していて、スマホの画面に出ていました。 現在、数名だけは通知音がなって欲しい状況となりました。LINEで特定の人とグループだけ通知音がならないよう、個別に「通知オフ」にしたところプッシュ通知も出なくなって、メッセージを受信していたとしてもアイコン上に通知バッジすら出ません。 質問は、個別に通知オフにした人のメッセージを受け取った場合、通知音はなって欲しくないけど、プッシュ通知(音はならずにポップアップだけ出る状態が希望)、もしくは少なくともアイコン上の通知バッジは出るように設定することは可能でしょうか?

  • 休日に仕事のラインの通知がきます

    休日に仕事のラインの通知がきます ライン本体の通知をブロックしてるのですが、画面に表示されます。それぞれのグループラインの通知オフをしないとだめなんでしょうか?

  • LINEで送信者が通知オフできるの?

    LINEで彼女からメッセージが届くときだけ通知音が鳴りません。 友だちからメッセージが届くときには通知音が鳴ります。 受信者側(私)のほうでは、みんな通知オンにしています。 送信者側が自分からのメッセージについて、 受信者に対して「通知オフ」するという設定ができる ということなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEの通知だけがこない

    iPhone5S 16GB docomoユーザーです。 OS, LINEともにバージョン最新のものを入れていますが、LINEの通知が来たり来なかったりします。Gmailやtwitterの通知は問題なく、LINEの通知がオフになっているわけでもありません。 具体的な症状としては、例えば20件通知が来ていてアイコンのバッジが20となっていても、通知センターには20件のうち最新のメッセージ2件分ほどしか表示されません。この後、アプリを開くときちんとすべてのメッセージが表示されます。 場合によってはバッジも通知も出ていないにも関わらず、アプリを開くとメッセージを受信することもあります。また、LINEで通話がかかってきた場合に着信音がならないことも多いです。 以前使っていたiPhone5cが物理的に故障したので、中古のiPhone5Sに機種変したのですが、症状が出だしたのはその後のように思います。やはり本体の問題なのでしょうか。 ちなみに、LINEの再インストールやバックアップからの本体の復元も試みましたが、解決しませんでした。

  • LINEの通知が来ない件

    こんにちは。LINEの通知が時々来なくて困ってます。Android10のXperia5を使っています。 これまでARROWSを使っていても起こっていたので、古いからかな?と片付けていたのですが、機種変しても改善しないので悩んでます。 よくネットにある対処法は言われる前にやってあるような状態です。 データセーバーもoff、LINEの通知設定も端末の通知設定も正常です。LINEそのものの通知が来なかったり、新着メッセージがあります、と内容が読めなかったり、なんなんでしょうか。 スマートニュースやYahoo!の通知が来ないというのはあまり感じません。LINEだけなのですが、来たり来なかったりします。 対処法を知っている方、同じ悩みをお持ちの方はいらっしゃいますか? これは余談なのですが、このことをよく相談すると、iPhoneならそんなことないよAndroidだからでしょ、と言われます。そんな何の根拠にもならない様なことがOSによる違いで起こるのでしょうか。

  • LINEゲーム「ポコパン」の自慢メッセージ

    わが家の主人は仕事柄、朝4時起き、夜は9時頃には床に付きます。 でも、私のLINEゲーム友だちは、夜が遅く朝も遅い生活の人もいて、 夜中にゲームのクローバーやハートを送ってくる事もあり、 就寝中の主人を起こしてしまう事もある為、 同じ部屋で眠る立場の私は当然、LINEの通知を一時停止の 「朝8時まで」に設定し床に着きます。 それなのに明け方3時前、ポコパンの自慢メッセージが届き ピコピコピコピコ♪と鳴る事があり、 主人も私も目が覚めてしまいます。 「ポコパン」はLINEゲームなのに、LINEの通知を朝8時までオフにしていても関係なく「自慢メッセージ」は届く物なのでしょうか? 又、そのピコピコ音を夜中に鳴らさない為にはどう対処すればいいのでしょうか? 昼間はたまにLINEで連絡をとる仲ですので、ブロックする訳にもいかないし・・・ とあるHPに、【メッセージ通知を切っておけば自慢されたとしてもメッセージは受信しません】と、載っていましたが・・・ メッセージ通知をオフにしていると、昼間のゲームで 他の友だちからクローバーやハートが届いた時に気づかないようになるのでは?と、困っています。 どなたか、良い対処法をご存じではありませんでしょうか。

  • LINEをブロックする方法を教えてください

    スマホをいじっていたら、「LINEで友達追加したら、お得な抽選ができる」というようなメッセージが出たので、誘導されるままにスマホを操作したところ、 「「公式」超豪華全員プレゼント」というところからLINEが来て、応募者全員に100万円が当たると書いてありました。しかも30分ごとにLINEが来ます。気持ち悪いので、ここからのLINEをブロックしたいのですが、どうすればよいでしょうか?ちなみに「「公式」超豪華全員プレゼント」は、友だちにもグループにも入っていませんし、通知オフにして削除してもLINEがきます。

  • LINEアプリのLINEショッピングの通知がアホみ

    LINEアプリのLINEショッピングの通知がアホみたいに来るようになりました。 皆さんもそうですか? それとも私だけですか?ウザすぎて通知がバンバン来て更に未読バッチを常に0件にしてる几帳面な正確なのでだんだん腹が立ってきました。 何とか出来ませんか? LINEショピングだけでなくLINEデリマとかNバッチが付いて未読件数が表示されるので軽い気持ちでN通知を消すためにタッチして開いてすぐに閉じてたらこんなメッセージまで来るようになってしまいました。

  • TwitterのDMの通知をすべて受け取りたい

    TwitterのDMの通知をすべて受け取りたいのですが、自分がフォローしていない人からのDMの通知が受け取れません。 というのも、メッセージリクエストに溜まっており、その通知が受け取れていないためです。 このメッセージリクエストにたまらないよう、全て通知を受け取るにはどうすれば良いですか? メッセージリクエストは全員を許可し、不適切のメッセージのフィルタリングはオフにしています。

  • 皆さんは通知を完全にオフにしていますか?

    windows11。通知のオフについて。 メーカーのテクニカルセンターに、画面右下の通知がうっとうしいのでオフにしたいと電話したら、「オフにすると大切なメッセージ(例えばwindouwsアップデートの知らせなど)までも届かなくなるがいいですか? 」と言われた。それで限定的なもの、例えばツイッターなど、だけをオフにしたけれど特定の宣伝メッセージが頻繁に出てくるので、やっぱり通知そのものをオフにしたいです。通知そのものをオフにすると下記の画像のようなメッセージも出なくなるのですか? 皆さんは画面右下の通知を全てオフにしていますか?