• 締切済み

LINEと彼氏について質問します。

皆さんの価値観や捉え方をお聞きしたくて質問しました。 宜しくお願いします。 仕事が多忙な彼に、私からのLINEメッセージの通知offをされていました。正確には私からだけじゃなく全員のメッセージを通知offしたそうです。全員の通知offにした理由は仕事関係の人からのメッセージがしつこかったからだそうです。たまってしまった仕事の庶務を休日に自宅で処理してる時に、職場の方から馴れ合いのメッセージが立て続けに送られてきてうんざりしたのだそうです。 そんな彼に対して、だからって彼女まで通知offにするなんて、彼女に対して失礼だと思う私はカリカリし過ぎですか? 皆さんはどう捉えますか?

みんなの回答

回答No.5

通知offにされていた…って事は事後報告だったのでしょ? だとしたら、貴女の怒る気持ちはわかるな。「彼女」には先に報告はしとくべきだと思いますよ。 但し彼も、仕事で相当余裕が無い様なので、この件でこれ以上彼を責めるのは得策ではないと思います。 この件は忘れて別の手段で連絡を取り合いましょう。 それで彼が落ち着くまで、程々の距離を とってあげましょう。

• inuusagi_8
回答No.4

彼女に対して失礼って、「彼女」ってどれほど偉いのですか・・・。 もし自分がされたとして、 できればいきなり切る前に一言連絡があると嬉しい(心配するから)。 という気持ちにはなります。 ラインの便利さよりはこういう不自由さが気になって、ラインは使っていません。

回答No.3

貴女が、彼にとって本当の「彼女」なら 「そんなに、集中を妨げるほど、LINEが来るんだ!! じゃあ、貴方の仕事が落ち着いた頃に、貴方からLINE頂戴! 私は、いつまでも、待ってるから」と 思ってあげるのが「本当の彼女」なのでは? 「私は、貴方の彼女なんだから、私には、どんなに忙しくても私のLINEくらい受け取ってよね」と 云うのは、貴女の「驕り」ですね。 それは、彼を思いあってあげられる本物の彼女ではない。

• kaories
回答No.2

ラインの通知は、集中したい時には本当にうっとおしい。 しかも、メッセージだけ読んで放置すれば既読無視だなんだって。 仕事の手を止めてイチイチ返事してたら、切りがない。 ラインが煩わしいのなら、普通にメールのやり取りで良くないですか? あなただけを通知OFFにするなら問題だと思いますが、そうでないなら失礼だとは思いません。

• hide6444
回答No.1

彼女であれば、何でも大丈夫という考え方はやめたほうがイイですよ。 仕事中にしつこく電話やメールをされると仕事に集中出来なくなりますからね。 仕事が終わるまで待って居てあげてください。