• 締切済み

LINEゲーム「ポコパン」の自慢メッセージ

わが家の主人は仕事柄、朝4時起き、夜は9時頃には床に付きます。 でも、私のLINEゲーム友だちは、夜が遅く朝も遅い生活の人もいて、 夜中にゲームのクローバーやハートを送ってくる事もあり、 就寝中の主人を起こしてしまう事もある為、 同じ部屋で眠る立場の私は当然、LINEの通知を一時停止の 「朝8時まで」に設定し床に着きます。 それなのに明け方3時前、ポコパンの自慢メッセージが届き ピコピコピコピコ♪と鳴る事があり、 主人も私も目が覚めてしまいます。 「ポコパン」はLINEゲームなのに、LINEの通知を朝8時までオフにしていても関係なく「自慢メッセージ」は届く物なのでしょうか? 又、そのピコピコ音を夜中に鳴らさない為にはどう対処すればいいのでしょうか? 昼間はたまにLINEで連絡をとる仲ですので、ブロックする訳にもいかないし・・・ とあるHPに、【メッセージ通知を切っておけば自慢されたとしてもメッセージは受信しません】と、載っていましたが・・・ メッセージ通知をオフにしていると、昼間のゲームで 他の友だちからクローバーやハートが届いた時に気づかないようになるのでは?と、困っています。 どなたか、良い対処法をご存じではありませんでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

その他→設定→アカウント→連動アプリ でアプリ毎の受信設定変更できますよ

copooh
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。

copooh
質問者

補足

その他→設定→アカウント→連動アプリ これをすると・・・ こちらの生活状況(朝早くて夜も早い)を知っている人で、 昼間に「ポコパン」や「ツムツム」にクローバーやハートを 送ってくれる人からも、こちら側は気付かないままになるのではないでしょうか??