また彼女として見られたい

このQ&Aのポイント
  • 彼女に対して冷めた気持ちは、また戻ることはありますか?
  • 戻った!と言う方は、なにがきっかけで戻ったのでしょうか?
  • 倦怠期だとしたら、乗り越え方にはどういうものがありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

また彼女として見られたい

閲覧ありがとうございます。 28歳の女です。 一年付き合っている彼氏(同い年)に、 「彼女として好きなのか、友達として好きなのか、わからなくなってきた」 「会いたいと思うし、一緒にいて楽しいけど、それだけ」 「倦怠期として一時的なものなのか、そうじゃないかはまだわからない」 と言われました… 原因は、詳しくは教えて貰えませんでしたが、外見ではなく内面的なこと(彼氏と話す内容が友達みたい、ということ?)だそうです。 難しいかと思いますが、私としては彼のことがまだ好きなので、また彼に「彼女として好き」になってほしいです。 そこで質問です。 ・彼女に対して冷めた気持ちは、また戻ることはありますか? ・戻った!と言う方は、なにがきっかけで戻ったのでしょうか? ・同じ経験のある女性の方、あなたの場合はどうなりましたか? ・倦怠期だとしたら、乗り越え方にはどういうものがありますか? いろんな方の意見が聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • chrk
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.2

付き合っていくと、自分の相手の温度差に違和感を感じることがあります。 そして、恋愛感情で好きなのに、慣れてくると「恋愛感情」がないと 感じることがある時期があると思います。 その時に「好きかどうかわからない」っといって別れるかのか、 それとも「好きだと確認できる」まで待ってもらうのかだと思います。 本当に好きじゃなくなる場合もあると思います。 私も彼女と12年以上付き合い、同棲もしていますが、 普段から恋愛感情がでているわけではありません。 しかし、彼女が食料品とか買い物をしているとき、 タチの悪そうな、若いママさん達がお店に入って行ったら、 彼女のことを心配してしまいます。 「あいつらと一緒のレジにならんだら嫌だろうな」って思います。 ちょっとしたときに、彼女に対して失礼な態度をしてきた奴、 彼女に対して舐めた態度をとった店員、病院とかは、 正直、自分がされた以上に腹が立ちます。 なんとも思わない。っとなったら、これはもう「冷めている」 っとしかいいようがないと思います。 彼はおそらく、あなたのことを想うことが少なくなっているのでしょう。 自分の中の優先順位のなかでは、あなたは一番じゃなくなっているのでは ないでしょうか。 例えば、自分一人の時間、友達といる時間、あなた以外の女性と話をしている時、 そのようなときが、あなたといる時よりも楽しいのかもしれません。 でも、もし本当にそのような気持ちだけで、あなたと別れようとしているなら、 彼は後悔すると思うのです。 「あなたがいるから」、1人の時間も楽しい、友達といても、他の女性といても 楽しいのだと思います。 「あなたがいて当たり前」っという感覚から、彼氏がそのようなことを いいだしたかもしれないです。 私も付き合っていくうちに、そのような気持ちになったことがありました。 「自分一人に時間が楽しい」「友達といる時間がたのしい」 でもそれは、心を常に満たしてくれる「彼女」がいるからなんです。 もうすこし時間を置いて、彼がその気持ちに気付くまで待つしかないと思います。 本当にあなたに対して恋愛感情がなくなったとしたら、それは受けれるしかないと思います。 彼の心を引き寄せるような、彼を試すような行動は絶対にしない方がいいです。 彼が自然とあなたの存在の大きさがわからなければ意味がないです。 むしろあなたと一切関わり合いがなくなることで、彼に変化がおきるかもしれません。 あなたの存在の大きさを知ることになるかもしれません。

chrk
質問者

お礼

12年のベテランカップルさんからの回答、為になりました! 「彼女がいるから」楽しい…そんなふうな恋人同士、素敵ですね^^ 例にあげて頂いたようなシーンが先日一緒にいるときにあって、その時「俺の彼女になんてこと」というリアクションだったので、完全に冷めてしまったわけではないのかな、とも思いました。 受け入れる覚悟だけはして、へんな小細工はせずもう少し待ってみようと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.1

少し距離を置いてはどうですか?

chrk
質問者

お礼

やっぱりそれがいいんですかね…(>_<) ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 話を聞いてください。私は彼に愛されていないと思います。

    私は彼に内面だけ愛されています。 付き合う意味についてわからなくなってしまいました。 彼氏彼女の関係と、友達同士の関係はどう違いますか? 内面だけしか好かれていないとわかり、 実際に会うのが怖くなってしまいました。 私は、以前付き合っていた彼氏に、 「好きでも嫌いでもない。でも、好きかどうかわからない。」 と言われたことがあります。 今の彼にも、同じような事を言われてしまいました。 私は彼が好きです。好きだからエッチもしたし、 彼に全てを見せることができました。 私は、好きかわからない私とエッチしていた彼に対して、 すごく怒りの感情を持ってしまいました。 好きかわからないけど、とりあえずエッチはしたい・・・ という心境ですよね? でも彼は、会っていくうちに、 もっと私のことを好きになっていく気がすると彼は言います。 彼は私の中身は愛してくれていますが、 外見は興味がないそうです。 この場合、好きになってくれる可能性はないですよね。 人は外見より中身だとよく言いますが・・・。 彼の前の彼女が、とても可愛かったらしいです。 私は、手を繋いだり、キスしたり、エッチしたりするとき、 もしかしたら彼は、頭の中で前の彼女を思い描いているのではないかと、不安に思ってしまいます。 だからあまり目を合わせてくれないのかな、と。 私は彼と別れたくないですが、 これ以上一緒にいても彼を苦しめてしまうと思いました。 内面が好きとはいえ、好みのタイプじゃない女が隣にいるのですから。 皆さんに何をお聞きしたいのか、自分でもわかりません。 でも、今の状況がとても辛いのです。 お話聞かせてください。

  • 男・女の基準に「顔」「スタイル」がありますか?

    友達と話していて浮上した問題なんです。 「偏見や差別だろ?」って思われる方いると思うんですが・・・。 私は彼氏と今月籍をいれます。 で友達に「付き合った理由」聞かれたんですよ。 「面白い」「見かけによらず優しい」etc・・・「顔」!? ふと思ったんですよ。付き合ったきっかけに「顔」や「外見」も入ってるって。 性格や内面が第一なんだけど、外見もある程度こだわってるよなって。 「そうだね」と友達も言い始めて。 友達Kは「○○系や○○は無理」と言い切りました。 (○○というのはちょっと偏見用語になってしまいそうなので発言を控えます) 外見が生理的に受け付けなければ、内面を知る気にならないという事です。 私たちはメールで知り合ったんですが、初めて会ったとき もし私が彼の基準でいうブサイクにはいっていたらそのまま帰るつもりだったそうです。 「今は性格も好きで付き合ってるけど、最初見えるのはやっぱ顔やスタイルだし、 もしお前が○○だったり△△だったら性格を知る間もなく終わったよ。外見がきっかけかな」と言います。 質問1.やはり若いうちは異性に「顔」や「スタイル」もある程度求めますか? 最近の若者は「外見重視」が増えてきているとテレビでやってたし ナンパした理由も大半が顔やスタイルですよね。 質問2.合コンやメールで出会うと、最初「顔や外見」しか見えませんが 性格を知る為には、親しくならないといけないですよね。 外見で省かれる事ってやはりあるんでしょうか? ちょっとわかりにくい質問ですが いろんな世代の方の回答をお願いしたいですm(_ _)m

  • 助けて下さい!!

    かなり長文ですが、どうか回答お願いします。 最近、彼氏とバレンタイン以降、会ってなく、喋ったりすることもありませんでした。そろそろやばいなと思い、学校で男友達に、今日連絡するて言っといてと頼みました。男友達が聞いたとこ「わからない」と言ったとのことでした。なので倦怠期なのかな‥と思い連絡しませんでした。すると次の日に男友達に、お前ら倦怠期?と聞かれ理由を聞くと本当は私と話したくない。卒業までに別れると言っていたそうです。私は彼氏が大好きなので本当に別れたくありません。前に、彼氏が私の女友達に『転校するから〇〇(私の名前)にも伝えといて』と嘘をついたことがありました。その日、女友達は私にその事を伝えに来ました。でも彼氏が私のクラスに来て「今、〇〇(私の女友達)騙しとるけん転校するて嘘ばい!」と言いに来てくれました。私は、それで安心しました。今回も、そのような嘘であってほしいと信じています。私が連絡すると伝えといてと頼んだ男友達は、バレンタインの日に彼氏から、その人と喋りすぎと言われました。私がその男友達に頼んだのが気にくわなかったのかなとプラス思考に考えました。やはり卒業までフラれるのを待つしかないんでしょうか??

  • 特に女性の方に伺いたいです。

    こんにちは。 私は大学生(女)です。 私は男性に好かれるきっかけが、何故か一目惚れであることが多く、今の彼氏にも外見で好かれたのではと不安で、自分のどこがいいのかを聞くと、ひとつ挙げると笑顔が好き、○○が笑うと嬉しくなると言われました。それ以外は教えてくれず…。 これはやはり外見なんでしょうか。内面で好かれるような素敵な女性になりたいです(^^;) 皆さまは、お相手に自分のどこが好きかを聞いたことはありますか? もし聞いたことがあるならば、なんと言われましたか? よろしければ、お答えくださると嬉しいです。 拙文失礼致しました。

  • 倦怠期の乗り越え方

    彼氏とのことです。彼は30歳、私は32歳。 彼氏とは二年で別れたのですが、やはり彼氏しか居ないと思い一年後に再会し、また付き合うことになりました。 別れた原因は、彼に女友達が多いことと、コンパ、そして私の依存、喧嘩です。正直、さいやくな状況でした。 復縁後は、会うのは週に1日~1日半です。 平日は会わないようにし、休日も会わない日をつくったりしています。連絡も以前より取らないようにし努力していますが、なんとなく倦怠期のような空気が流れております。 どうしたら彼の倦怠期のような覚めた気分を脱出させることができるでしょうか? なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 別れは考えていません。 宜しくお願いします。

  • 別れて約二ヶ月。

    17歳男です。 一年くらい遠距離で付き合ってた23歳の彼女がいたんですが 五月に「もう無理、別れて」と言われ別れました。 もう二ヶ月もたつんですがぜんぜん忘れられず、まだ好きで立ち直れない状態です。。 遠距離といっても三ヶ月に一回は会っていて 毎日通話をしていて遠距離で会えないというのを除けばラブラブなカップルだったと思います。 別れた理由は彼女が 「毎日通話してるしそろそろお互いのことわかってきたし控えよう?」 といってたのにもかかわらず自分が不安で通話に誘ったこと。 その件で共通の女友達に相談して、通話控えようと言われたんだけど ちょっとどう思ってるのかさぐり 入れてくれないかと頼んだが、それが全部筒抜けだったこと。 ついでに、彼女の過去のことも女友達に言ってしまい それも彼女に伝わってしまったこと。 そして伝わってることを知らずに、自分は「二人でがんばってこの倦怠期みたいの抜け出そうよ」 といろいろ考えを言ったけど 彼女は相談してることを知ってるから、その自分の考えを女友達に言われたとおりに言ってるんじゃないか?と思い信じられなくなっていたこと。 っと、いろいろ複雑なんですが 自分のことなのに女友達に頼ったり 自分の不甲斐無さが原因で冷められて別れることになってしまいました。 彼女は「当分恋愛しなくていいかな」と言ってたのに 自分と別れた一週間後に男友達に告白され付き合い始めたようです。 彼女と同い年の23歳だそうです。 このこともあり、自分とはなんだったのか・・?とか誰でもいいんじゃないか・・ とか思いすごい凹んでいます。 付き合った人と別れて自分のこと思い出してくれないかな。 付き合った男が浮気しないかな とか最低なことも思ってしまって自己嫌悪になったりでひどいです。 ツイッターとかを見ると幸せそうなのでこういうことはおきないと思います。 それじゃあ結婚しそうだな・・・ とか思ったりで・・・。。。 自分もこの二ヶ月女友達と遊んだり、趣味に走ったりしたんですが ぜんぜん忘れられず、女友達と遊んでるときは逆にその人と彼女を比較してしまって 彼女っていい女だったんだな・・とか思ったりで本当に次の恋愛にいけるのか? と思い怖いです。 復縁とかは絶対無理とわかっていても、どこか夢見ていて。 っと、長くなりましたが自分が好きだった相手に振られて どのくらいの期間で元カノのことを忘れられて 次の恋に行けますでしょうか? もちろん個人差もあると思うんですが。。 自分も次恋愛するなら元カノよりいい人、外見も内面もってのが理想ですが なかなか難しいんですかね・・? よろしくお願いします。

  • 特に彼氏がいらっしゃる方に伺いたいです。

    こんばんは。 私は20歳(女)です。 付き合って約1年の同い年の彼氏がいます。 彼氏と共通の女友達がいて、彼氏とその女友達は仲が良かったのですが、あることがきっかけで数か月間気まずくなっているのが現状です。(最近、偶然会った際に久しぶりに少し話したそうですが…。) そこで、彼の男友達が、2人の仲を回復させるために皆で遊びに行きたいと思っているということを聞きました。私は、それを彼に言うべきか、言わないべきか悩んでいます。 言うとしても、彼の男友達のことは言わず、彼がその女友達と以前のような仲が良い関係に戻りたいかどうかの意思を聞く程度にしようと思っていますが…。 皆さまならどうされますでしょうか? 何かご意見をいただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願い致します。 拙文を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 倦怠期と、別れ時の見極め

    2年お付き合いしている彼氏と、現在倦怠期です。彼氏の方はそう思ってないようですが、私のほうが冷めてきています。 気持ちが冷めてきてから約1年たちます。もう好きなのかどうかも分からなくて、友達に戻った方がいいんじゃないかと思っちゃいます。 彼氏には、いくつか不満もありますが、お付き合いも長いので、気心が知れていて一緒にいて楽だし、基本的には優しい人なので、きっと倦怠期だから時期が過ぎれば気持ちももとに戻るだろうと思ってこれまでやってきました。 ですが最近は彼氏に触れられるのも苦痛なんです。キスもしたくないと思っちゃいます。する時は我慢してます。求められて嬉しいとかはなくて逆に気持ち悪いとすら思っちゃいます。何度も理由をつけて拒否しています。 触られて気持ちいいという感覚はあるんですけど。。。。嬉しい?好き?と言われたら、はっきりウンと答えられません。 これってもうヤバイですか?友達にはHできなくなったら終わりだよーと言われました。 彼氏のためにも別れたほうがいいのでしょうか。

  • 社会人になって・・

    1年半付き合っている彼氏がいます。 彼氏は、今年から社会人になりました。 彼氏は、社会人になってから急に、私への気持ちが落ちてきています。 社会人になるまでは、毎日会っていたし、ケンカもなくほんと順調でした。 今は私から連絡を取って、週1回ほど会っている状態です。 でも会っても、なんかお互い楽しめなくて。 倦怠期みたいな感じでした。 数日前、ハッキリと「嫌いになったわけじゃないけど、お前のことを考えれなくなったし、会いに行こうって思えなくなった」と言われました。 社会人になって友達と遊ぶことも減ったし、もともと彼女より友達と遊ぶことが多い人だったので、私が「会いたい」って思うことに答えられなくなったみたいです。 彼氏は、私のためを思って「別れた方がいい」と言います。 私を支えてあげられない、私が会いたいって言っても答えてやれないのが一番辛いみたいです。 私は会えなくてもいいから、別れたくないと言いました。 でも、そんな都合のいい女にはできないから、もっと優しくて側にいてくれる人と付き合ったほうがいいんじゃないか、と言われました。 最近は、わざと私に嫌いになってもらおうと、冷たくしてたみたいで。 いっそのこと嫌いになってくれたら諦めはつくんですが、彼氏の優しさを感じてしまって、余計に別れられなくなりました。 社会人になって、うまくいかなくなった人はたくさんいます。 でも、私はそれで諦めたくないし、どうにか変えて行きたいと思っています。 とりあえず、私が連絡を取りすぎてしまったことが原因のひとつなので、 私から距離をとって、しばらく考えてみることにしました。 でも、いまのこの時間で何ができるか、と考えると、ただ待ってるだけの自分では落ち着かない気持ちです。 社会人になってからの恋愛について、 倦怠期の乗り越え方について、 何か体験談やアドバイスがあれば、ぜひお願いします。

  • 初めましてこんにちわ。

    初めましてこんにちわ。 最近二年つきあった彼氏と別れました。理由は他にきになってるかもしれないひとがいるてきな感じで。その人とはもうやってしまったみたいです。でも私のこともすきでどうしていいかわからないらしく罪悪感とでいまは別れたほうがいいとの話でした。正直に全部ゆってきた。でも彼もなんでこうなってしまったかわからず悩みすぎてきえたい一人になりたいといってました。私は倦怠期かと思いました。彼は倦怠期意味をよくわからないみたくまた、二年と長くつきあったことがないのでよくわからないらしいです。ほぼ一緒に住んでたのでまんねりしてちがう女が新鮮におもえたのかもしれませんがどうなんでしょうか?別れたくないんですがいまは別れました。離れてみて私の存在にきずくのでしょうか?でもその女の人とも連絡とると思うので心そんな簡単にかわってしまうのでしょうか…戻ってきてほしくてたまらないです。どうしたらいいんでしょうか。