また彼女として見られたい

このQ&Aのポイント
  • 彼女に対して冷めた気持ちは、また戻ることはありますか?
  • 戻った!と言う方は、なにがきっかけで戻ったのでしょうか?
  • 倦怠期だとしたら、乗り越え方にはどういうものがありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

また彼女として見られたい

閲覧ありがとうございます。 28歳の女です。 一年付き合っている彼氏(同い年)に、 「彼女として好きなのか、友達として好きなのか、わからなくなってきた」 「会いたいと思うし、一緒にいて楽しいけど、それだけ」 「倦怠期として一時的なものなのか、そうじゃないかはまだわからない」 と言われました… 原因は、詳しくは教えて貰えませんでしたが、外見ではなく内面的なこと(彼氏と話す内容が友達みたい、ということ?)だそうです。 難しいかと思いますが、私としては彼のことがまだ好きなので、また彼に「彼女として好き」になってほしいです。 そこで質問です。 ・彼女に対して冷めた気持ちは、また戻ることはありますか? ・戻った!と言う方は、なにがきっかけで戻ったのでしょうか? ・同じ経験のある女性の方、あなたの場合はどうなりましたか? ・倦怠期だとしたら、乗り越え方にはどういうものがありますか? いろんな方の意見が聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

• chrk
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.2

付き合っていくと、自分の相手の温度差に違和感を感じることがあります。 そして、恋愛感情で好きなのに、慣れてくると「恋愛感情」がないと 感じることがある時期があると思います。 その時に「好きかどうかわからない」っといって別れるかのか、 それとも「好きだと確認できる」まで待ってもらうのかだと思います。 本当に好きじゃなくなる場合もあると思います。 私も彼女と12年以上付き合い、同棲もしていますが、 普段から恋愛感情がでているわけではありません。 しかし、彼女が食料品とか買い物をしているとき、 タチの悪そうな、若いママさん達がお店に入って行ったら、 彼女のことを心配してしまいます。 「あいつらと一緒のレジにならんだら嫌だろうな」って思います。 ちょっとしたときに、彼女に対して失礼な態度をしてきた奴、 彼女に対して舐めた態度をとった店員、病院とかは、 正直、自分がされた以上に腹が立ちます。 なんとも思わない。っとなったら、これはもう「冷めている」 っとしかいいようがないと思います。 彼はおそらく、あなたのことを想うことが少なくなっているのでしょう。 自分の中の優先順位のなかでは、あなたは一番じゃなくなっているのでは ないでしょうか。 例えば、自分一人の時間、友達といる時間、あなた以外の女性と話をしている時、 そのようなときが、あなたといる時よりも楽しいのかもしれません。 でも、もし本当にそのような気持ちだけで、あなたと別れようとしているなら、 彼は後悔すると思うのです。 「あなたがいるから」、1人の時間も楽しい、友達といても、他の女性といても 楽しいのだと思います。 「あなたがいて当たり前」っという感覚から、彼氏がそのようなことを いいだしたかもしれないです。 私も付き合っていくうちに、そのような気持ちになったことがありました。 「自分一人に時間が楽しい」「友達といる時間がたのしい」 でもそれは、心を常に満たしてくれる「彼女」がいるからなんです。 もうすこし時間を置いて、彼がその気持ちに気付くまで待つしかないと思います。 本当にあなたに対して恋愛感情がなくなったとしたら、それは受けれるしかないと思います。 彼の心を引き寄せるような、彼を試すような行動は絶対にしない方がいいです。 彼が自然とあなたの存在の大きさがわからなければ意味がないです。 むしろあなたと一切関わり合いがなくなることで、彼に変化がおきるかもしれません。 あなたの存在の大きさを知ることになるかもしれません。

chrk
質問者

お礼

12年のベテランカップルさんからの回答、為になりました! 「彼女がいるから」楽しい…そんなふうな恋人同士、素敵ですね^^ 例にあげて頂いたようなシーンが先日一緒にいるときにあって、その時「俺の彼女になんてこと」というリアクションだったので、完全に冷めてしまったわけではないのかな、とも思いました。 受け入れる覚悟だけはして、へんな小細工はせずもう少し待ってみようと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sonshi5
回答No.1

少し距離を置いてはどうですか?

chrk
質問者

お礼

やっぱりそれがいいんですかね…(>_<) ありがとうございます!