二ヶ月経った元カノを忘れられない男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 別れて約二ヶ月。17歳男性が一年間の遠距離恋愛後に彼女に別れを告げられた。彼はまだ彼女を忘れられず、立ち直れない状態にある。
  • 彼らは遠距離だったが、頻繁に会っていたし、毎日通話していてラブラブな関係だった。しかし、彼の不安から通話について相談し、それが彼女に伝わってしまったことで別れることになった。
  • 彼女は別れた後すぐに男友達と付き合い始めたことで、彼は自己嫌悪に陥っている。彼は元カノを忘れるまでの時間や次の恋愛について悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れて約二ヶ月。

17歳男です。 一年くらい遠距離で付き合ってた23歳の彼女がいたんですが 五月に「もう無理、別れて」と言われ別れました。 もう二ヶ月もたつんですがぜんぜん忘れられず、まだ好きで立ち直れない状態です。。 遠距離といっても三ヶ月に一回は会っていて 毎日通話をしていて遠距離で会えないというのを除けばラブラブなカップルだったと思います。 別れた理由は彼女が 「毎日通話してるしそろそろお互いのことわかってきたし控えよう?」 といってたのにもかかわらず自分が不安で通話に誘ったこと。 その件で共通の女友達に相談して、通話控えようと言われたんだけど ちょっとどう思ってるのかさぐり 入れてくれないかと頼んだが、それが全部筒抜けだったこと。 ついでに、彼女の過去のことも女友達に言ってしまい それも彼女に伝わってしまったこと。 そして伝わってることを知らずに、自分は「二人でがんばってこの倦怠期みたいの抜け出そうよ」 といろいろ考えを言ったけど 彼女は相談してることを知ってるから、その自分の考えを女友達に言われたとおりに言ってるんじゃないか?と思い信じられなくなっていたこと。 っと、いろいろ複雑なんですが 自分のことなのに女友達に頼ったり 自分の不甲斐無さが原因で冷められて別れることになってしまいました。 彼女は「当分恋愛しなくていいかな」と言ってたのに 自分と別れた一週間後に男友達に告白され付き合い始めたようです。 彼女と同い年の23歳だそうです。 このこともあり、自分とはなんだったのか・・?とか誰でもいいんじゃないか・・ とか思いすごい凹んでいます。 付き合った人と別れて自分のこと思い出してくれないかな。 付き合った男が浮気しないかな とか最低なことも思ってしまって自己嫌悪になったりでひどいです。 ツイッターとかを見ると幸せそうなのでこういうことはおきないと思います。 それじゃあ結婚しそうだな・・・ とか思ったりで・・・。。。 自分もこの二ヶ月女友達と遊んだり、趣味に走ったりしたんですが ぜんぜん忘れられず、女友達と遊んでるときは逆にその人と彼女を比較してしまって 彼女っていい女だったんだな・・とか思ったりで本当に次の恋愛にいけるのか? と思い怖いです。 復縁とかは絶対無理とわかっていても、どこか夢見ていて。 っと、長くなりましたが自分が好きだった相手に振られて どのくらいの期間で元カノのことを忘れられて 次の恋に行けますでしょうか? もちろん個人差もあると思うんですが。。 自分も次恋愛するなら元カノよりいい人、外見も内面もってのが理想ですが なかなか難しいんですかね・・? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.2

年齢を考えると、ここまで自分のことを冷静に見つめて、自分の気持ちを分析できているのは、たいしたものだと思います。 次の恋愛は、もちろん個人差もあるでしょうが、半年も日常生活を送っていれば、目の前の生活に、目の前にいる人間に気持ちが移っていき、彼女の話はじょじょに「思い出」の部類になっていくでしょう。1年もすれば「去年は・・・」と思い出しますが、不思議と胸は痛まず悲しくもなくなっています。 人間は忘れる動物です。つらい思い出などは、忘れないと生きていけないので、そうなっているのです。 次の相手はどんな人? もっと素敵な女性に出会いたい!と思うでしょうが、あまり狙いすぎるのも問題かもしれませんよ。恋はどう始まるものか分かりません。 興味のなかった相手の思わぬところに引かれて好きになるかもしれないし、見ず知らずの人と思わぬきっかけで恋が始まるかもしれませんからね。 とは言え、私も結婚して中年になった今でも、学生のころ大好きだった相手のことは、時々「どうしてるかな」と思い出しますよ。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>17歳男です。 >一年くらい遠距離で付き合ってた23歳の彼女がいたんですが >月に「もう無理、別れて」と言われ別れました。  そもそもなぜ彼女が質問者様と付き合ったのかが謎ですね。  質問者様には女性を幸せにする資格は有るのでしょうか? そのことに彼女は今ごろ気がついたということなのではないかと 思います。    質問者様は彼女に「好きだ」とか「綺麗だ」とか言って抱けば彼女が幸せに なれると思っているのでしょうね。  >自分も次恋愛するなら元カノよりいい人、外見も内面もってのが理想ですが 自分の幸せを優先しています。

• kyoneko
回答No.4

次が見つかればいいんですよ。 ただ、彼女以上にきれいでいい人ってなると。 相当難しいですね。 そういう人はなかなかいない。 それ以上に、彼女との比較で考えてるところが問題。 比較しながら恋人探しって相当失礼です。 厳しい言い方するなら、御自身の未熟さを反省できて彼女に心からの感謝を出来ればそれがふっきることになると思います。 どれくらい、は人によって違うのです。

• askaaska
回答No.3

単にあなたよりも好きな人ができたから あなたと別れた それだけじゃないかしらね。 > どのくらいの期間で元カノのことを忘れられて > 次の恋に行けますでしょうか? 新しい出会いがあれば一瞬で過去なんて吹っ飛ぶし なければいつまでも引きずる そういうものよ。

noname#155088
noname#155088
回答No.1

付き合ってた 期間より 長くかかる って よく言いますよね。 私も 昔々 そうゆう 悲しい思いをした事がありますが・・・。 時間が 解決してくれますよ。 新しく 好きな人が出来れば、 前の 恋人は 色褪せて思えるし。 今は、 彼女の代わりなんて 誰にも務まりません。 無理に 忘れる努力なんてしないで 良いと思います。 自然と 他の誰かに 気持ちが動く 時がきます。