二ヶ月経った元カノを忘れられない男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 別れて約二ヶ月。17歳男性が一年間の遠距離恋愛後に彼女に別れを告げられた。彼はまだ彼女を忘れられず、立ち直れない状態にある。
  • 彼らは遠距離だったが、頻繁に会っていたし、毎日通話していてラブラブな関係だった。しかし、彼の不安から通話について相談し、それが彼女に伝わってしまったことで別れることになった。
  • 彼女は別れた後すぐに男友達と付き合い始めたことで、彼は自己嫌悪に陥っている。彼は元カノを忘れるまでの時間や次の恋愛について悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れて約二ヶ月。

17歳男です。 一年くらい遠距離で付き合ってた23歳の彼女がいたんですが 五月に「もう無理、別れて」と言われ別れました。 もう二ヶ月もたつんですがぜんぜん忘れられず、まだ好きで立ち直れない状態です。。 遠距離といっても三ヶ月に一回は会っていて 毎日通話をしていて遠距離で会えないというのを除けばラブラブなカップルだったと思います。 別れた理由は彼女が 「毎日通話してるしそろそろお互いのことわかってきたし控えよう?」 といってたのにもかかわらず自分が不安で通話に誘ったこと。 その件で共通の女友達に相談して、通話控えようと言われたんだけど ちょっとどう思ってるのかさぐり 入れてくれないかと頼んだが、それが全部筒抜けだったこと。 ついでに、彼女の過去のことも女友達に言ってしまい それも彼女に伝わってしまったこと。 そして伝わってることを知らずに、自分は「二人でがんばってこの倦怠期みたいの抜け出そうよ」 といろいろ考えを言ったけど 彼女は相談してることを知ってるから、その自分の考えを女友達に言われたとおりに言ってるんじゃないか?と思い信じられなくなっていたこと。 っと、いろいろ複雑なんですが 自分のことなのに女友達に頼ったり 自分の不甲斐無さが原因で冷められて別れることになってしまいました。 彼女は「当分恋愛しなくていいかな」と言ってたのに 自分と別れた一週間後に男友達に告白され付き合い始めたようです。 彼女と同い年の23歳だそうです。 このこともあり、自分とはなんだったのか・・?とか誰でもいいんじゃないか・・ とか思いすごい凹んでいます。 付き合った人と別れて自分のこと思い出してくれないかな。 付き合った男が浮気しないかな とか最低なことも思ってしまって自己嫌悪になったりでひどいです。 ツイッターとかを見ると幸せそうなのでこういうことはおきないと思います。 それじゃあ結婚しそうだな・・・ とか思ったりで・・・。。。 自分もこの二ヶ月女友達と遊んだり、趣味に走ったりしたんですが ぜんぜん忘れられず、女友達と遊んでるときは逆にその人と彼女を比較してしまって 彼女っていい女だったんだな・・とか思ったりで本当に次の恋愛にいけるのか? と思い怖いです。 復縁とかは絶対無理とわかっていても、どこか夢見ていて。 っと、長くなりましたが自分が好きだった相手に振られて どのくらいの期間で元カノのことを忘れられて 次の恋に行けますでしょうか? もちろん個人差もあると思うんですが。。 自分も次恋愛するなら元カノよりいい人、外見も内面もってのが理想ですが なかなか難しいんですかね・・? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.2

年齢を考えると、ここまで自分のことを冷静に見つめて、自分の気持ちを分析できているのは、たいしたものだと思います。 次の恋愛は、もちろん個人差もあるでしょうが、半年も日常生活を送っていれば、目の前の生活に、目の前にいる人間に気持ちが移っていき、彼女の話はじょじょに「思い出」の部類になっていくでしょう。1年もすれば「去年は・・・」と思い出しますが、不思議と胸は痛まず悲しくもなくなっています。 人間は忘れる動物です。つらい思い出などは、忘れないと生きていけないので、そうなっているのです。 次の相手はどんな人? もっと素敵な女性に出会いたい!と思うでしょうが、あまり狙いすぎるのも問題かもしれませんよ。恋はどう始まるものか分かりません。 興味のなかった相手の思わぬところに引かれて好きになるかもしれないし、見ず知らずの人と思わぬきっかけで恋が始まるかもしれませんからね。 とは言え、私も結婚して中年になった今でも、学生のころ大好きだった相手のことは、時々「どうしてるかな」と思い出しますよ。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>17歳男です。 >一年くらい遠距離で付き合ってた23歳の彼女がいたんですが >月に「もう無理、別れて」と言われ別れました。  そもそもなぜ彼女が質問者様と付き合ったのかが謎ですね。  質問者様には女性を幸せにする資格は有るのでしょうか? そのことに彼女は今ごろ気がついたということなのではないかと 思います。    質問者様は彼女に「好きだ」とか「綺麗だ」とか言って抱けば彼女が幸せに なれると思っているのでしょうね。  >自分も次恋愛するなら元カノよりいい人、外見も内面もってのが理想ですが 自分の幸せを優先しています。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

次が見つかればいいんですよ。 ただ、彼女以上にきれいでいい人ってなると。 相当難しいですね。 そういう人はなかなかいない。 それ以上に、彼女との比較で考えてるところが問題。 比較しながら恋人探しって相当失礼です。 厳しい言い方するなら、御自身の未熟さを反省できて彼女に心からの感謝を出来ればそれがふっきることになると思います。 どれくらい、は人によって違うのです。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.3

単にあなたよりも好きな人ができたから あなたと別れた それだけじゃないかしらね。 > どのくらいの期間で元カノのことを忘れられて > 次の恋に行けますでしょうか? 新しい出会いがあれば一瞬で過去なんて吹っ飛ぶし なければいつまでも引きずる そういうものよ。

noname#155088
noname#155088
回答No.1

付き合ってた 期間より 長くかかる って よく言いますよね。 私も 昔々 そうゆう 悲しい思いをした事がありますが・・・。 時間が 解決してくれますよ。 新しく 好きな人が出来れば、 前の 恋人は 色褪せて思えるし。 今は、 彼女の代わりなんて 誰にも務まりません。 無理に 忘れる努力なんてしないで 良いと思います。 自然と 他の誰かに 気持ちが動く 時がきます。

関連するQ&A

  • 結局、自己解釈で自己都合で自己中じゃないですか?

    私の彼女は男友達と二人で遊んだり、メールしたりします。 そのため、彼女の考えを知るためにあえて 私が今では大親友である元カノを会うと言ったら (実際、私は彼女がいれば女友達や元カノと二人で会ったりしません) 『嫌だ。だって一度好きになった相手だからまた好きになるかも知れないし』 と言います。 私の考えですが 元カノとどういう関係に有るのか不安なのと同じく男側から見れば男友達とどういう関係に有るかも不安なのは当たり前だと思います。恋愛感情無いなんて言われても恋愛感情無いなら彼氏持ちと二人で会う様な気遣い無い男は信用出来ないのは当たり前だし、彼女の配慮の無さも感じます。止めて欲しいなら先ずは彼女が男友達との距離を考え直すべきだと思います。 恋人だってSEXまで発展せず別れる事も有れば友達とすらSEXしちゃう方々だって居る訳ですから。元恋人だから駄目とかは正にお子様な自己中心的解釈じゃないでしょうか? 答えは男と女だから駄目が正解だと思うんです。 みなさんはどう思いますか?

  • 毎日女友達に電話をかける男の人の気持ち

    新幹線で3時間くらい離れた所にいる男友達がいます。 この4か月、ほぼ毎日電話がかかってきます。 内容は仕事や趣味の話が大半で 人生や元カノの話など真面目な話はかなりまれです。 飲みに行ったら機嫌がよく、そんな時は夜中にもかかってきます。 私とは昔、恋愛関係になることはないねと話したこともある安心感もあるだろうし 距離もあるから会おうなんてことにもならないから邪魔くさくないし 私が電話の相手をしてしまい、かつほとんど聞いてるだけなので 電話をかけやすいのはわかるのですが…。 この手の男の人はほっておいたら、このぬるい関係をずっと続けようとするのでしょうか。 女友達にここまで電話をかけてくる男の人の気持ちは一体なんでしょうか?

  • 5ヶ月付き合って2ヶ月前に別れた元カノが居ます。

    5ヶ月付き合って2ヶ月前に別れた元カノが居ます。 別れた理由は自分が依存し過ぎてしまったこととお互いの優先順位や恋愛の価値観の違いなどから、すれ違いお互いに避けあうようになりました。 今後の関係について話した時には「重い」「めっちゃ好きやったけど、今はそう思えない」「辛そうだから別れようかと考えた」と言われ別れました。 別れてからは、自分の未熟さを思い知らされました。 そして、もっと話したかった、元カノの言葉に耳を傾けていたら、と後悔してます。 自分に自信が持てず、相手に求めていました。辛いことからは逃げてしまって、向き合うことを避けていました。 向こうもどんな付き合い方をしたらいいのか悩んでいたと後から友達伝えで聞きました。 あの時どうすればよかったんだろかと考えます。 後悔もありますが別れたことで、どれだけ盲目だったか知ることができました。 そして、もっと自分に自信を持って変わっていき もう一度好きになって、付き合えたらいいなと思います。 こんな想いは自分勝手で迷惑な感情なのでしょうか?

  • 友達が好き。。。でも思いが伝わらない。。。

    私には好きな人がいます。27歳男です。 8年来の女友達が好きになり、前の彼女と別れました。 最近、その女友達と食事に行ったり飲みに行ったり遊びに行ったりして距離を縮めようとしています…が、アプローチには全く気付いてくれません。 それもそのはず、今より頻度は少ないものの女友達とはよく二人で飲みに行ってたため、今さら二人で出掛けても何とも思われないみたいで…。 いっしょにいて楽。 他の男友達とは無理だけど、○○(私です)とは二人でどっか行くのは大丈夫、らしい。 女友達は、俺がフラれて寂しいから、たまたま近くにいる私を誘ってるだけ、だと思うよ。 って友達に言ってます。 全く思いが通じていません… 何かこのまま色々考えて行動して誘っても、付いてくるけど虚しくなるだけで…。 長く友達なので、覚悟はしてましたが…やはり友達関係から恋愛は無理なんでしょうか? 女友達が好きで彼女と別れたので、勝ち目があるにしろないにしろ、最低でも思いは伝えたいです。友達で終わる気はありません。 もうこの状態なら、アプローチなんて止めて告白した方が良いですか?

  • 友達が好き・・・でも思いが伝わらない。

    私には好きな人がいます。27歳男です。 8年来の女友達が好きになり、前の彼女と別れました。 最近、その女友達と食事に行ったり飲みに行ったり遊びに行ったりして距離を縮めようとしています…が、アプローチには全く気付いてくれません。 それもそのはず、今より頻度は少ないものの女友達とはよく二人で飲みに行ってたため、今さら二人で出掛けても何とも思われないみたいで…。 いっしょにいて楽。 他の男友達とは無理だけど、○○(私です)とは二人でどっか行くのは大丈夫、らしい。 女友達は、俺がフラれて寂しいから、たまたま近くにいる私を誘ってるだけ、だと思うよ。 って友達に言ってます。 全く思いが通じていません… 何かこのまま色々考えて行動して誘っても、付いてくるけど虚しくなるだけで…。 長く友達なので、覚悟はしてましたが…やはり友達関係から恋愛は無理なんでしょうか? 女友達が好きで彼女と別れたので、勝ち目があるにしろないにしろ、最低でも思いは伝えたいです。友達で終わる気はありません。 もうこの状態なら、アプローチなんて止めて告白した方が良いですか?

  • 遠距離恋愛 高校生

    初めて投稿します。 現在、遠距離恋愛をしている高校1年生女子です。1つ年上の彼と4ヶ月目になります。 彼の元カノとの関係が気になっています。彼と毎日LINEや通話をして連絡を取っていますが、彼が元カノと話していて、私と話す時間が無いという日が度々ありました。 彼は元カノと友達の関係らしく、その元カノから久しぶりに連絡があり話したそうです。彼はその元カノにひどく傷つけられ、トラウマが残っってしまったらしいですが結局それも許してしまっているそうです。それに彼は元カノにいろいろ相談にのったり、相談したりしているそうです。 この時点で私としてはありえないですし、嫉妬しましたが、友達と言うので何も言いませんでした。 彼のことは本当に大好きで、彼も私のことを好きでとても大事にしてくれているので疑いたくないです。でもこの事があってやはり元カノに未練があるのではないか、私より上の存在になってしまうのではないかと不安で仕方がないです。 やはり、話してほしくないと自分の本音を言うべきでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 元カノと復縁したいです。2ヵ月くらい前に遠距離恋愛をしていた彼女と別れ

    元カノと復縁したいです。2ヵ月くらい前に遠距離恋愛をしていた彼女と別れました。 遠距離になったのは今年の3月後半で1年1カ月付き合っていました。 お互い留学中でアメリカとニュージーランドの遠距離です。留学期間はお互いにあと約6カ月です。 原因は相手が自分のことを好きなのかわからなくなった、友達に戻りたいとのことでした。 留学前にはそんなことはなく、ほとんど喧嘩もない普通のカップルでした。 その時は「帰国したら気持ちが変わるかもしれないし、それまで待ってる!」と言い 元カノも「うん、わかった。ありがとうね」と言ってくれたので納得して別れました。 連絡もなるべく控え、先日2週間ぶりにSkypeのチャットで「久しぶり、元気?」と送りました。 そしたら別に嫌がることもなく、すぐに返事も返ってきて、その後少しPCでテレビ電話もしました。 その時に新しい彼氏ができたと報告されました。付き合って2週間くらいだと… 僕はまだ元カノの事が大好きで、それが悔しくて仕方ありませんでした。 相手は同じ留学先の学校で地元は大阪らしいです。 僕と元カノは埼玉県同士で車で行けば20分くらいで会える距離です。 なので6ヶ月後には元カノと今の彼氏は埼玉~大阪の遠距離になります。 幸せを願うべきだろうけど、まだ好きで、心の中では「留学期間が終わったら 現実に戻って一気に遠距離になるし、別れればいいな。」と望んでしまいます… 大好きだから幸せを願うってことは今の僕には無理みたいです。 今は相手にも新しい人がいるし、諦めていますが、帰国したら復縁をしたいと思ってます。 僕はこのまま元カノのことを心の中で想い続けてもいいと思いますか? また今は無理でも帰国したら復縁の可能性はあると思いますか? すごい落ち込んでいるので良いアドバイスが聞けたら嬉しいです。 長くなりましたが回答をお願いします。

  • 失恋して1ヶ月で。

    失恋して1ヶ月たたないのに、他の人が気になっています。 好きだった人(Aくんとしておきます)とは、友達以上恋人未満な関係でした。 そのうちにAくんに好きな人ができたのですが、私には何も言ってくれなくて、まだ私にはチャンスはあるみたいな言い方をされていて。 彼は前に辛い恋愛をしていたようで、恋愛をすることが怖かったようです。 それもあって私に『好きな人ができた』と言い出せなかったようで。 私は、Aくんが前に進める恋愛ができるならと割り切ったつもりでした。だから、自分から「もういい」といいました。 Aくんとその彼女さんは、今うまく行っているようで、わたしも応援しています。 だけど、ふとした瞬間に未だ心が痛んだりします。 私が「もういい」と言い出す少し前、今気になっているひと(Bくん)と出会いました。 最初はそういう気持ちもなく、普通に友達として接していたのですが。。 失恋したとき、Bくんはいつも励ましてくれて、笑わせてくれました。 毎日会話をしているうちに、いつのまにかBくんのことをよく考えるようになってしまっていて。 だけど、Aくんのことを引きずっているような気がするから【好きな人】とはいえません。まだ【気になる人】です。言い訳になるかもしれませんが。 もちろん、Bくんに想いを伝えるつもりはまだありません。 周りから見て【失恋から1ヶ月もたたないうちに他のひとを好きになる】という行為がどうなんでしょう。 軽い女と思われそうで怖いです。 よかったらご意見お願いします。

  • 友達が好き。。。でも思いが伝わらない。。。

    私には好きな人がいます。27歳男です。 8年来の女友達が好きになり、前の彼女と別れました。 最近、その女友達と食事に行ったり飲みに行ったり遊びに行ったりして距離を縮めようとしています…が、アプローチには全く気付いてくれません。 それもそのはず、今より頻度は少ないものの女友達とはよく二人で飲みに行ってたため、今さら二人で出掛けても何とも思われないみたいで…。 いっしょにいて楽。 他の男友達とは無理だけど、○○(私です)とは二人でどっか行くのは大丈夫、らしい。 女友達は、俺がフラれて寂しいから、たまたま近くにいる私を誘ってるだけ、だと思うよ。 って友達に言ってます。 全く思いが通じていません… 何かこのまま色々考えて行動して誘っても、付いてくるけど虚しくなるだけで…。 長く友達なので、覚悟はしてましたが…やはり友達関係から恋愛は無理なんでしょうか? 女友達が好きで彼女と別れたので、勝ち目があるにしろないにしろ、最低でも思いは伝えたいです。友達で終わる気はありません。 もうこの状態なら、アプローチなんて止めて告白した方が良いですか? ※二度目投稿すみません・・・

  • 別れて1ヶ月まだ忘れられません

    別れて1ヶ月俺は男なのにまだふっきれられない。でも、元カノは、周りからきくところによるとふっきれてる様子。男より女のほうが精神的に強いのでしょうか?