結局、自己解釈で自己都合で自己中じゃないですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が男友達との関係に不安を感じるのは当然です。恋愛感情がないと言われても、彼氏がいるのに男友達と二人で会うことに配慮しない男は信用できません。
  • 元カノとの関係に不安を感じるのと同じように、男友達との関係に不安を感じるのは当然です。恋愛感情がないと言われても、彼氏がいるのに男友達と二人で会うことに配慮しない男は信用できません。
  • 男と女だから駄目が正解だと思います。元カノとの関係に不安を感じるのと同じく、男友達との関係に不安を感じるのは当然です。恋愛感情がないと言われても、彼氏がいるのに男友達と二人で会うことに配慮しない男は信用できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

結局、自己解釈で自己都合で自己中じゃないですか?

私の彼女は男友達と二人で遊んだり、メールしたりします。 そのため、彼女の考えを知るためにあえて 私が今では大親友である元カノを会うと言ったら (実際、私は彼女がいれば女友達や元カノと二人で会ったりしません) 『嫌だ。だって一度好きになった相手だからまた好きになるかも知れないし』 と言います。 私の考えですが 元カノとどういう関係に有るのか不安なのと同じく男側から見れば男友達とどういう関係に有るかも不安なのは当たり前だと思います。恋愛感情無いなんて言われても恋愛感情無いなら彼氏持ちと二人で会う様な気遣い無い男は信用出来ないのは当たり前だし、彼女の配慮の無さも感じます。止めて欲しいなら先ずは彼女が男友達との距離を考え直すべきだと思います。 恋人だってSEXまで発展せず別れる事も有れば友達とすらSEXしちゃう方々だって居る訳ですから。元恋人だから駄目とかは正にお子様な自己中心的解釈じゃないでしょうか? 答えは男と女だから駄目が正解だと思うんです。 みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.1

そもそも質問者さんは彼女さんに「男友達と二人で遊んだり、メールしたり」するのはイヤだって伝えてるんですか?? 自己解釈で自己都合で自己中ってのはその通りだと思いますよ。 でも、相手がイヤだってことに気がついていないお子様なだけかもしれません。

その他の回答 (2)

• greenaid
回答No.3

No.2です。 そうですよ。それを認めるんですね。 では彼女の言い分も正解ですね。

kobcsao9ghd
質問者

補足

そうですよ。私の言い分も正解ですよね?

• greenaid
回答No.2

>元カノとどういう関係に有るのか不安なのと同じく男側から見れば男友達とどういう関係に有るかも不安なのは当たり前だと思います。 自分はそう思いません。自分としては当たり前ではありません。 付き合っていた人と友達は全く違います。 >元恋人だから駄目とかは正にお子様な自己中心的解釈じゃないでしょうか? 恋愛は自己解釈を優先するのが正解です。 その上で、相性が合うか合わないかを見極めるだけなので、 ”どちらかが正解”と考える事自体が自己中心的解釈です。 >答えは男と女だから駄目が正解だと思うんです。 勝手に決めないでいただきたいものです。

kobcsao9ghd
質問者

補足

恋愛は自己解釈を優先するのが正解なんだから 勝手に答えを決めてもいいじゃないの? 何がいいたいのかな?