友達に好きな気持ちを伝える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達に好きな気持ちを伝える方法を知りたいです。どうすれば相手に思いが伝わるのでしょうか?
  • 友達との関係から恋愛に進むことは難しいのでしょうか?どのようなアプローチが成功する可能性がありますか?
  • 友達になって8年、好きな気持ちを伝えたいけどどうしたらいいかわかりません。友達関係を壊さずに気持ちを伝える方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達が好き。。。でも思いが伝わらない。。。

私には好きな人がいます。27歳男です。 8年来の女友達が好きになり、前の彼女と別れました。 最近、その女友達と食事に行ったり飲みに行ったり遊びに行ったりして距離を縮めようとしています…が、アプローチには全く気付いてくれません。 それもそのはず、今より頻度は少ないものの女友達とはよく二人で飲みに行ってたため、今さら二人で出掛けても何とも思われないみたいで…。 いっしょにいて楽。 他の男友達とは無理だけど、○○(私です)とは二人でどっか行くのは大丈夫、らしい。 女友達は、俺がフラれて寂しいから、たまたま近くにいる私を誘ってるだけ、だと思うよ。 って友達に言ってます。 全く思いが通じていません… 何かこのまま色々考えて行動して誘っても、付いてくるけど虚しくなるだけで…。 長く友達なので、覚悟はしてましたが…やはり友達関係から恋愛は無理なんでしょうか? 女友達が好きで彼女と別れたので、勝ち目があるにしろないにしろ、最低でも思いは伝えたいです。友達で終わる気はありません。 もうこの状態なら、アプローチなんて止めて告白した方が良いですか? ※二度目投稿すみません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

アプローチしても伝わらないなら、直球勝負しかないのでは? だって、 >勝ち目があるにしろないにしろ、最低でも思いは伝えたいです。 >友達で終わる気はありません。 って自分でも言ってるじゃないですか。 あなたが27歳ということは、女友達さんもそれくらいの年齢でしょうか? だったら結婚を意識しててもおかしくない年齢ですよね。 付き合ってた彼女と別れるくらい魅力的な女性なんでしょう? 行動に移せないまま、こうやってウジウジと悩んでる間に、他の男性に取られちゃったりしたら、 告白して玉砕する以上に後悔するんじゃないですか? まして彼女が結婚しちゃったりしたら、本当に手が届かない人になってしまいますよ。 と言っても、告白しても、冗談だと思われて流されてしまうことも十分あり得そうなので、 頑張ってあなたの本気を彼女に見せてあげてください。 なんなら、告白のメッセージ入りのこんな花束でもプレゼントしてみては? http://item.rakuten.co.jp/hiyoshi/09wd-mr8?s-id=top_browsehist http://item.rakuten.co.jp/hiyoshi/09wd-mr1/ まあ、結果がどうなるかは神のみぞ知る(というか「彼女のみぞ知る?」)ですが、 このまま告白しなくても、いずれ後悔することになるのは100%間違いないのでは? 質問を読んだ限りの印象では、サバサバした感じの女性のようですし、 人間関係を大切にする人のようですから、 告白NG=友人関係も終わりとなる可能性は低いような感じがしますが・・・。 ただ、少なくとも、 ウジウジと同じ質問を何度も繰り返すような決断力のない男性に魅力を感じる女性なんて、 まずいないのは確かだと思います。 腹をくくって、男らしくビシッと決めてくださいね!!

nagooya-sendai
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 腹くくってきます!

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

彼女が友達に言っている言葉は、彼女が、貴方の事を本命として考えて傷付きたくないという気持ちの裏返しだと思われますね。そうでなければ、貴方との付き合いをセーブするなり、元カノの代りじゃないという態度を見せても良いと思えます。貴方には気があるが、代替にされたくないという複雑な想いでしょうね。貴方が彼女にどれだけ好きであるかを示せれば進展すると思われます。彼女が好きで元カノと別れた事もはっきりわからせる必要が有るのでしょうね。容易に信じないと思いますけどね。仮に一度目でダメでも諦めることなく誠意を示せば大丈夫な気がしますね。現状は相手から見たら、調子が良い野郎と思われている状態ですからね。

関連するQ&A

  • 友達が好き。。。でも思いが伝わらない。。。

    私には好きな人がいます。27歳男です。 8年来の女友達が好きになり、前の彼女と別れました。 最近、その女友達と食事に行ったり飲みに行ったり遊びに行ったりして距離を縮めようとしています…が、アプローチには全く気付いてくれません。 それもそのはず、今より頻度は少ないものの女友達とはよく二人で飲みに行ってたため、今さら二人で出掛けても何とも思われないみたいで…。 いっしょにいて楽。 他の男友達とは無理だけど、○○(私です)とは二人でどっか行くのは大丈夫、らしい。 女友達は、俺がフラれて寂しいから、たまたま近くにいる私を誘ってるだけ、だと思うよ。 って友達に言ってます。 全く思いが通じていません… 何かこのまま色々考えて行動して誘っても、付いてくるけど虚しくなるだけで…。 長く友達なので、覚悟はしてましたが…やはり友達関係から恋愛は無理なんでしょうか? 女友達が好きで彼女と別れたので、勝ち目があるにしろないにしろ、最低でも思いは伝えたいです。友達で終わる気はありません。 もうこの状態なら、アプローチなんて止めて告白した方が良いですか?

  • 友達が好き・・・でも思いが伝わらない。

    私には好きな人がいます。27歳男です。 8年来の女友達が好きになり、前の彼女と別れました。 最近、その女友達と食事に行ったり飲みに行ったり遊びに行ったりして距離を縮めようとしています…が、アプローチには全く気付いてくれません。 それもそのはず、今より頻度は少ないものの女友達とはよく二人で飲みに行ってたため、今さら二人で出掛けても何とも思われないみたいで…。 いっしょにいて楽。 他の男友達とは無理だけど、○○(私です)とは二人でどっか行くのは大丈夫、らしい。 女友達は、俺がフラれて寂しいから、たまたま近くにいる私を誘ってるだけ、だと思うよ。 って友達に言ってます。 全く思いが通じていません… 何かこのまま色々考えて行動して誘っても、付いてくるけど虚しくなるだけで…。 長く友達なので、覚悟はしてましたが…やはり友達関係から恋愛は無理なんでしょうか? 女友達が好きで彼女と別れたので、勝ち目があるにしろないにしろ、最低でも思いは伝えたいです。友達で終わる気はありません。 もうこの状態なら、アプローチなんて止めて告白した方が良いですか?

  • 友達がいません。話しかけても迷惑なんじゃって思いがつよいんです

    僕は友達がいません。 社会人になってから学生時代の友人とは(学生時代も友人は少ないほうでしたけど)遠く離れてしまったので、今は新しい土地で友人作りを始めてます。でもなかなかできません。 壁があると思うのです。 男の友達もほしいですが やっぱり女の友達もほしいです。 (彼女ほしいってのもありますが、女友達がほしいです) 具体的にどう行動していったら友達ってできるのでしょうか? (よければ女の人と友達になるにはどうすればいいかも教えてほしいです) 僕は消極的なほうです。いつも受け身です。それは話しかけても嫌がられるんでは?迷惑なんでは?って思いがつよいから 友達は昔から少ない方でした でも社会人になって遠く地元離れ、ここででも友達つくっていきたいって思いもあるんです。怖いですけどね。断られたりするんが・・・とくに女の友達ってなかなかできなさそうだし、僕が話しかけに行っても迷惑なんじゃ?って思うし・・・いじいじしてすいません

  • 女友達が好きです

    大学生の男です。 同じ大学の同じ学部の女友達の事が好きになってしまいました。 その友達とは最初は知り合い程度でしたが、だんだん仲良くなり数年間LINEが続いています。テスト前も相談したりアドバイスし合ったりして一緒に切磋琢磨する仲です。普段から恋愛を含め色々相談する事ができ、誰にも話していない秘密を打ち明けあったりしています。 今では2人で飲みに行く事はできるような仲ではあります。 ある時この人の事が好きかもしれないと思ってしまいそれからずっと気になっています。ここで変に告白したり、アプローチしたら今までの関係を全て壊してしまうのではないかと思い怖いです。 ちなみに今付き合ってる人やアプローチしてくる人はいないそうです。 女性の方はこの状況でアプローチされたり告白されたらどうしますか? 友達から恋人になるのは難しいと思いますか?

  • 彼女の男友達について

    初めまして、よろしくお願いします 僕は現在大学2年生です 彼女がいて、彼女も同い年です お互い同じ高校で大学は違いますがあるきっかけで半年前に告白されて現在までに至ります 大変仲がよくうまくいっていたのですが、僕がどうしても許せないことがあって今度彼女を振ろうかどうかというところまできています 彼女には僕と付き合う前、中学からの男友達がいます その男友達は彼女の友達の元彼で、その二人は結局破局してしまい、その傷心状態の時に相談に乗っていたら一度告白されたことがあるそうです(どう答えたかは知りませんが) その男友達と彼女は今でも親しい交流を持っており、僕と付き合った後にも関わらず二人で会いました(ちなみに彼に彼女はいません) そして彼女について、彼女は僕の前では普通ですが、裏、つまりSNSや女友達といる時は大変下品です(彼女のSNSより発覚) 別に同性同士で下品なのは百歩譲っていいのですが、その主な相手がその男友達で、先日なんて「私が将来ソープで働いたら毎週来てね」的なことを言ってました 一度話し合って嫌だと言ったのですが、反省していないようです (ちなみに彼女は逆に僕が女友達と二人きりで会うのは嫌だと言います 僕が少しでもアイドルを好きになると嫌なのに彼女は普通に好きな男優がいます) 僕がもう冷めるほど嫌だったことは 『その一度告白されて現在彼女のいない男友達と下ネタなどで交流すること』 です もう思いは冷めかけていますが、半年付き合った仲なので完全に嫌いにはなれません 一応最後の機会として今度僕かその男友達か、どちらかを選択させるつもりです 僕は「異性の友達一人切り捨てる覚悟も無しに人に告白するな」と思っています 僕、どこかおかしいでしょうか なるべく男の視点からじゃわかりにくい女性の方の意見が欲しいです

  • 両想いのはずなのに・・・告白されない。

    20代女性です。 趣味のサークルを通じて知り合った男性がいます。 知り合って半年、ここ2カ月で4回くらいデートし、脈ありだと思います。 脈ありだと感じる行動・言動 ・デートの後、「もっと一緒にいたかった。また遊ぼう」というメールが来る ・私が行ったことのない場所があると、「じゃあ次そこへ行こう」と言う ・二日続けてデートしたことがある ・手を合わせたり手相を見たり、よく手を触る ・「雰囲気があるよね」と言われたので、「サークルの他の人にも言われた」と伝えると、男か女か、男であれば誰なのかを問いただされた ・花火大会に誘われた ・土日に仕事や先約がない限り、デートに誘ってくる 私としては両想いだと思うのですが、これで告白されないと、逆に自分の勘違いなのかと不安になってきました。 上記の脈あり行動があっても、告白がないということは仲の良い友達としてしか見られていないのでしょうか。 私も彼が好きだということを、アプローチしきれていないのでしょうか。 メールで「楽しかったです、また遊びましょう。」と返事をしていますし、彼がじゃれてくる時は同じくじゃれたりしているのですが、シャイな性格なのであまり好き好きオーラを出さないようにしています。 今が一番楽しいはずなのに、不安で胸が押しつぶされそうです。 よろしくお願いします。

  • 両想いになったら

    こんにちは。 私は今、大学生です。 気になっている人がいるのですが(同じ大学なので会おうと思えば会えます)、 どうやら両想いらしいのです。 今までは自分のことを気になってもらうために行動してきたわけですが、 今度からは付き合うことを目的にしたいのです。 そこで自分や相手をもっと知るために、さらなるアプローチをかけていきたいのですが 正直どこまで踏み込んだ内容で、どのくらいの頻度で誘えばいいのかについて迷ってます^^; なんでもいいので次のステップに進めそうなことをアドバイスしていただきたいです。 宜しくお願いします!

  • 身体を擦り付けてきた片想い中の女友達の真意とは?

    僕は大学生の男です。 サークルの女友達に片想い中です。 先日サークルでスポーツレクをしていると彼女は不思議な行動をしたのです。 僕に擦り寄って身体を擦り付けてきたのです笑 反射的に避けようとしたのですが、一瞬擦り付けてきたのです。 これを目撃していた友人も不思議がっていました。 僕は何故だかそのレクで活躍してしまい、彼女が少しは見直して(?)くれたのでしょうか。 その後も、僕が男2人でバドミントンをやっていると、彼女がその男友達と代わって2人でバドミントンしたりしました。 異性として好かれている訳ではないことは理解しているのですが、彼女の不思議な行動は一体どういうことを考えてのアプローチだったのでしょうか? また、告白はしていませんが、彼女のことが好きなことは本人も周りの女子も知っています。 焦らず焦らずでどうにか彼女との距離を縮めて行きたいです。 ご回答お願い致します。 ※また僕も彼女も恋愛経験が無く、彼女はやたらと男の腕や手を触る人です。 しかし、避けても身体を擦り付けてくるのは初めてです。

  • 都合のいい女友達に悪い思いをさせられた事は無い

    私の彼には付き合い始め当初、都合のいい女友達がいました。 友達だったけど、1回寝た事があるらしく、そんななら私は無理です と言うと、彼が”勝手に”この女友達とは縁を切るから!といい、すぐにメールでその様にし、そのメールのやりとりの画像を私に送ってきました。 あれから、6ヶ月、話し合いをしている最中に 僕は君のために女友達のOOちゃんまで切ったのに! OOちゃんは僕に嫌な思いをさせたことは無い! と言いました。 私もただの友達や周囲の 私が責任を取らなくていい人達 へ故意に嫌な思いをさせた事はありません。  恋人関係になるとある種の責任が伴い、都合のいい女友達や男友達よりも深く相手を知るようになると思います。 私だって、都合のいい女友達でいれるのならそちらを選びます。寝なくていいし、責任もとらなくていい。加えて可愛らしくしていれば、期待して男性は優しくしてくれる。いいとこどり。  まあ彼の女友達は彼と寝たので女としての品&彼と真面目に付き合う確立は低くなってしまいましたが。 質問: 女友達のOOちゃんは僕に悪い思いをさせた事は無い! ってそりゃそうでしょ。 と私は思うのですが、間違っているでしょうか? ちなみに ならそのOOちゃんと何で付き合わなかったのか聞くと、その子は”いかれていた”から だそうです。話を聞くと確かにその子の趣味は普通ではありえない事でした。 

  • 男友達との関係について。

    20代半ばの社会人女性です。 10年以上も付き合いのある男友達のことを好きになってしまいました。彼とはそんなに多い頻度ではありませんが、ここ数年は月1回程度で会い、遊びに行っていました。食事や映画、レジャー、旅行などです。 彼といるときは楽しいですが、私が好きになってしまってからは複雑な思いでした。 私と会って二人で遊ぶことをどう思っているのかそれとなく話の中で聞いたところ、 ただ遊んでくれるだけで嬉しいと言われました。 この言葉は、私のことをただの友達と感じているとも取れますが、私から告白をすることを考えています。 でもやはり、友達関係が終わってしまうのではないかという思いもありなかなか言い出せません。彼からも一度告白されたことがあるので、今更...といった感じは否めないですが...。アドバイスいただきたく思います。よろしくお願いします。