• 締切済み

初めましてこんにちわ。

初めましてこんにちわ。 最近二年つきあった彼氏と別れました。理由は他にきになってるかもしれないひとがいるてきな感じで。その人とはもうやってしまったみたいです。でも私のこともすきでどうしていいかわからないらしく罪悪感とでいまは別れたほうがいいとの話でした。正直に全部ゆってきた。でも彼もなんでこうなってしまったかわからず悩みすぎてきえたい一人になりたいといってました。私は倦怠期かと思いました。彼は倦怠期意味をよくわからないみたくまた、二年と長くつきあったことがないのでよくわからないらしいです。ほぼ一緒に住んでたのでまんねりしてちがう女が新鮮におもえたのかもしれませんがどうなんでしょうか?別れたくないんですがいまは別れました。離れてみて私の存在にきずくのでしょうか?でもその女の人とも連絡とると思うので心そんな簡単にかわってしまうのでしょうか…戻ってきてほしくてたまらないです。どうしたらいいんでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

私は6年付き合ってきた女性がいるときに 他に好きな女性が出来て その新しい女性と付き合いました。 思い悩んで元からの彼女に全てを打ち明けて 別れて欲しいと言いました。 彼女は 新しい子がいても良いから別れるのはイヤだ 付き合い続けて欲しいと言われました。 それから2年が経ち 新しい女性とは別れ 元からの女性と付き合い続けました。

回答No.4

運命だと思って分かれるしかないでしょうね。 2年の重みがあると思いますが、一生過ごす人ではなかったようです。 別れたばかりで未練はあるでしょうが、自分の将来に投資しましょう。 (一生の中の2年なんて小さいものだよ。いつまでも引きずらないで・・・)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.3

二年付き合ってきたということで、あなたたちの仲には深い絆ができていたと思います。 ですが、一緒に住んでいたということもあり、「慣れ」というものが出てきて、あなたは彼氏さんのことを軽く扱ったり、ひどい言葉をはなったりしたこともあったのではないでしょうか? 彼はあなたのことを恋愛対象として見られなくなり、その結果、新しい女性のほうに魅力を感じてしまったのかもしれません。 何がいけなかったのかをよく反省して、今は何もしないでいましょう。 彼を自由にさせてみるのです。 彼は少なくともあなたに「情」を感じているようですから、半年か一年後くらいに何気なく連絡を取ってみるといいかもしれません。 「そういえば今日誕生日だったよね、おめでとう」とか。 そのころ、相手の女性とうまくいってなければ、あなたとちょっと会ってみようかなと思うかもしれません。 あなたをイヤになった理由や記憶は少しは薄れているでしょう。 同じ間違いを繰り返さないで、彼を思いやれるようになれば、また復縁できそうな気もします。 結婚秒読みという状態でなければ、一緒に住むことはデメリットが多いです。 ささいなことでケンカが増え、相手を恋愛対象として見られなくなっていきます。 彼と復縁することは頭の隅においておいて、同時に新しい恋愛相手をさがしたほうが相談者さんにとっていいような気がします。 今後の恋愛に活かしていただけると幸いです。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

>でも彼はとりあえず一回別れようていいました。どっちもすきかわからないって。すきって感情がなにかわからないっていってました。連絡もしてきてもいいといってました。荷物も全部もってかえらなかったしどう考えてるのでしょうか。いまは新鮮な女のほうにめがいってるだけってことはないんでしょうか? 質問者様がそう考えるなら、そうなんでしょう。否定しません。 泥沼状態覚悟で、彼女から彼を奪い返して下さい。 ご健闘を祈ります。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

別れて、しかも彼には他に好きな女性がいる(セックスもしている)という状況から考えて、もう質問者様と彼との関係は終わったと考えるのが自然です。 >戻ってきてほしくてたまらないです。どうしたらいいんでしょうか。 どうしようもありません。残念ですが、彼を忘れるしかありません。

yuuuuu19
質問者

お礼

でも彼はとりあえず一回別れようていいました。どっちもすきかわからないって。すきって感情がなにかわからないっていってました。連絡もしてきてもいいといってました。荷物も全部もってかえらなかったしどう考えてるのでしょうか。いまは新鮮な女のほうにめがいってるだけってことはないんでしょうか?

関連するQ&A

  • コスプレとかってどこに売ってるの?

    えっちがちょっと最近つまんない。 もっと彼氏に悦んで欲しい!! 前にコスプレしてっていってたけど、どこに売ってるのか・・・。 あと、男の人って何されたら気持ちいいかな? この間まで1人で倦怠期だったんですけど、過ぎたらすごく彼氏に尽くしたいっていうかよろこんでほしいっていうか。ちょっと別れようかなって思った罪悪感かな・・・。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    今1年5ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 いつまでたってもラブラブだねとよく言われます。 ですが最近、なぜか彼といるとモヤモヤします。会いたいとか思わないです。 彼は私に会いたいと言ってくるのですが、気分が乗らなくて断ってしまったりしました。自分でもなぜこんな気持ちになっているのかがよくわかりません。倦怠期なのでしょうか?冷めたのかなとも思いましたが、もし別れたらって事を考えるととても辛くなります。倦怠期ってなんですか?これは倦怠期っていうのでしょうか。 このことがあって心が重くて何をしててもため息しかでなくてとても辛いです。

  • いろんな人に聞きたいです☆

    皆さんは彼氏・彼女といいお付き合いできてますかぁ? どこか不安に思ったり、不満なとこはありますか? 人の心って本当に難しいですよね・・・ 今一年十カ月付き合っている彼氏とすこし喧嘩というか・・・ 倦怠期というか・・・

  • 彼氏がいますが、気になる人ができてしまい…

    27歳女です。 私には5歳年下の彼氏が居るのですが 現在つきあって2年目です。 一緒に暮らしていて、彼氏はとてもやさしい おだやかな人で、 私もこのひとしかいないな、と思って 2年近くつきあってきました。 けれど先日 友達の結婚式で知り合った人に すごく心を惹かれてしまったんです。 もっと話しをしてみたい、 二人で逢ってみたい、と 思ってしまったのです。 すぐに彼氏への罪悪感がわいてきて こんな考えはいけない、もし自分も同じ事をされたら 傷つくくせに、と思いとどまろうとしました。 その人には、私に彼氏がいることは言いました (その人はいま彼女はいないとの事でした) 連絡はとっちゃいけないと思いつつ、 メルアドだけ交換していたので 私から連絡してしまいました。 内容は、たわいのない「このまえはありがとう」 といった内容で、相手もそういう感じでした。 これからどうしたいのか、 彼氏と一緒に住んでいるのに。 もちろん普通に考えたら こんなことすぐやめるべきですよね? 彼氏が居るときに、他に好きな人ができた経験がなかったので とても自分にショックです。

  • 社会人になって・・

    1年半付き合っている彼氏がいます。 彼氏は、今年から社会人になりました。 彼氏は、社会人になってから急に、私への気持ちが落ちてきています。 社会人になるまでは、毎日会っていたし、ケンカもなくほんと順調でした。 今は私から連絡を取って、週1回ほど会っている状態です。 でも会っても、なんかお互い楽しめなくて。 倦怠期みたいな感じでした。 数日前、ハッキリと「嫌いになったわけじゃないけど、お前のことを考えれなくなったし、会いに行こうって思えなくなった」と言われました。 社会人になって友達と遊ぶことも減ったし、もともと彼女より友達と遊ぶことが多い人だったので、私が「会いたい」って思うことに答えられなくなったみたいです。 彼氏は、私のためを思って「別れた方がいい」と言います。 私を支えてあげられない、私が会いたいって言っても答えてやれないのが一番辛いみたいです。 私は会えなくてもいいから、別れたくないと言いました。 でも、そんな都合のいい女にはできないから、もっと優しくて側にいてくれる人と付き合ったほうがいいんじゃないか、と言われました。 最近は、わざと私に嫌いになってもらおうと、冷たくしてたみたいで。 いっそのこと嫌いになってくれたら諦めはつくんですが、彼氏の優しさを感じてしまって、余計に別れられなくなりました。 社会人になって、うまくいかなくなった人はたくさんいます。 でも、私はそれで諦めたくないし、どうにか変えて行きたいと思っています。 とりあえず、私が連絡を取りすぎてしまったことが原因のひとつなので、 私から距離をとって、しばらく考えてみることにしました。 でも、いまのこの時間で何ができるか、と考えると、ただ待ってるだけの自分では落ち着かない気持ちです。 社会人になってからの恋愛について、 倦怠期の乗り越え方について、 何か体験談やアドバイスがあれば、ぜひお願いします。

  • 元カレから会いたいと言われた

    他に大好きな女性ができたと言って 自分からLINEで突然サヨナラしてきたのに、別れて2ヶ月で私に会いたいという元カレの気持ちがわかりません。 今の彼女が大好きなのに 元カノに会いたいとか、抱きたいとか そういう気持ちになるんですか? 私からは何の連絡もしていないです。 今の彼女に対して罪悪感みたいな ものはないんでしょうか? 今の彼女と長くいて倦怠期みたいな感じだったら、魔が差したのかなって思いますけど。 普通は大好きな彼女を悲しませる事できないですよね。

  • 元彼と、今の彼女のことです。回答お願いします

    長文駄文申し訳ありません。 困っているので回答お願いします。 元彼と、新しい彼女のことです。 私は高2で、約3年付き合った彼氏にふられました。理由は、私がマンネリ化していて彼氏を大事にしなかったからです。私が冷たい時、彼はすごくそれを悩み、ちょうどその時わたしの友達である今カノに出会い、好きになったらしいです。 私と別れて10日で、彼は今カノと付き合いました。 私は何度も、やり直したいと言ったのですが断られたので、今は連絡をしていません。まだ別れて12日なので、彼は私のこと、嫌なイメージでいっぱいだと思います。 だけど私は、やっぱりあきらめられません。 正直、彼と今カノは、相性も良さそうで、続くと思います。 彼は大学受験があるので、センター試験が終わったくらいに、私の家にある彼の荷物を彼の家に届けようと思います。 その時に、彼好みのショートカットにして、少し話そうと思っています。 センターは後に会おうと思ったの今から3ヶ月先なので、私の嫌なイメージが薄れて、今カノともちょうど倦怠期くらいかなと思ったからです。 私のこの考えは、だめでしょうか。 今カノには、何度か裏切られているので、罪悪感は正直感じません。 ちなみに、会うときは、もう離れてるのはやだっていうのと、大事さが分かったからもう冷たくはしないからまた付き合ってくださいっていうつもりです。 どう思いますか。 アドバイスなど、なんでもいいので回答よろしくお願いします。 あと、倦怠期って、付き合って何ヶ月くらいが多いんでしょうか?

  • 自己嫌悪?明るく脳天気になりたいです。

    知り合ったばかりの人と3回目のデートで体の関係になりました。 私は彼氏が3年間いなくて欲求不満だったせいもあるかもしれません。私は3年振りだろうがなんだろうが、軽い女だと思われているのは十分わかっています。 これっきりにしたほうがお互いのためかと思って連絡しなかったのですが、彼はまだ続けたいようです。いつまで続くかわかりませんが。 私は過去の彼氏とのことから、少し感覚が麻痺してしまって真剣な交際が怖くて苦手になってしまいました。自分が真剣になって振られたときの心のダメージを恐れていい加減な付き合いしかできなくなっています。そのためかわかないのですが、会う約束を突然キャンセルしたくなったり、今の人と連絡を取ったりまた会うのがなぜか罪悪感があるんです。友達には「悩むんなら出会わなきゃいいだろ。」と言われました。確かにその通りなんですが、何か考えかたとしていいアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 同棲中の倦怠期とはどんな感じなのでしょうか?

    今別々に彼氏と暮らしていますが 倦怠期は 会うのを止めたり 連絡を取らなかったり島ますが 同棲中の倦怠期でも顔を合わすし 何かしら会話はすると思います。 外デートをしないのが同棲中の倦怠期なのでしょうか?

  • 浮気をしてしまいました。許してもらえる可能性は?

    23歳女性です。 2年付き合った彼氏がいたのですが、初めての彼氏で、他の人も知ってみたいという浅はかな考えで浮気をしてしまいました。 浮気がばれてしまい、彼に別れよう言われてしまいました。 そこで初めて自分がしたことの愚かさに気がつき、泣いて謝ったのですが許してもらませんでした。 1日後もう一度連絡したところ、 「正直今はまだ戻りたい気持ちのほうが強い。でも今はまだ許せないから、半年考える時間がほしい。 半年後連絡するから。それまでは会わないし、連絡をとらないようにしよう。」 といわれました。 こんなに傷つけたのに、半年時間をくれた彼氏に罪悪感と申し訳なさでいっぱいです… 浮気相手とは絶縁しました。 半年後、変わったねといわれるようしっかり反省したいと思います。 しかし、半年後やっぱり戻れないと言われたら…とも考えてしまいます。 あまり期待しないほうがいいでしょうか? 心のどこかで、半年後戻れるんじゃないかと期待してしまうんです。 本当に図々しくて最低な女です。