• 締切済み

初めましてこんにちわ。

初めましてこんにちわ。 最近二年つきあった彼氏と別れました。理由は他にきになってるかもしれないひとがいるてきな感じで。その人とはもうやってしまったみたいです。でも私のこともすきでどうしていいかわからないらしく罪悪感とでいまは別れたほうがいいとの話でした。正直に全部ゆってきた。でも彼もなんでこうなってしまったかわからず悩みすぎてきえたい一人になりたいといってました。私は倦怠期かと思いました。彼は倦怠期意味をよくわからないみたくまた、二年と長くつきあったことがないのでよくわからないらしいです。ほぼ一緒に住んでたのでまんねりしてちがう女が新鮮におもえたのかもしれませんがどうなんでしょうか?別れたくないんですがいまは別れました。離れてみて私の存在にきずくのでしょうか?でもその女の人とも連絡とると思うので心そんな簡単にかわってしまうのでしょうか…戻ってきてほしくてたまらないです。どうしたらいいんでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

私は6年付き合ってきた女性がいるときに 他に好きな女性が出来て その新しい女性と付き合いました。 思い悩んで元からの彼女に全てを打ち明けて 別れて欲しいと言いました。 彼女は 新しい子がいても良いから別れるのはイヤだ 付き合い続けて欲しいと言われました。 それから2年が経ち 新しい女性とは別れ 元からの女性と付き合い続けました。

回答No.4

運命だと思って分かれるしかないでしょうね。 2年の重みがあると思いますが、一生過ごす人ではなかったようです。 別れたばかりで未練はあるでしょうが、自分の将来に投資しましょう。 (一生の中の2年なんて小さいものだよ。いつまでも引きずらないで・・・)

• g8r2e7en
回答No.3

二年付き合ってきたということで、あなたたちの仲には深い絆ができていたと思います。 ですが、一緒に住んでいたということもあり、「慣れ」というものが出てきて、あなたは彼氏さんのことを軽く扱ったり、ひどい言葉をはなったりしたこともあったのではないでしょうか? 彼はあなたのことを恋愛対象として見られなくなり、その結果、新しい女性のほうに魅力を感じてしまったのかもしれません。 何がいけなかったのかをよく反省して、今は何もしないでいましょう。 彼を自由にさせてみるのです。 彼は少なくともあなたに「情」を感じているようですから、半年か一年後くらいに何気なく連絡を取ってみるといいかもしれません。 「そういえば今日誕生日だったよね、おめでとう」とか。 そのころ、相手の女性とうまくいってなければ、あなたとちょっと会ってみようかなと思うかもしれません。 あなたをイヤになった理由や記憶は少しは薄れているでしょう。 同じ間違いを繰り返さないで、彼を思いやれるようになれば、また復縁できそうな気もします。 結婚秒読みという状態でなければ、一緒に住むことはデメリットが多いです。 ささいなことでケンカが増え、相手を恋愛対象として見られなくなっていきます。 彼と復縁することは頭の隅においておいて、同時に新しい恋愛相手をさがしたほうが相談者さんにとっていいような気がします。 今後の恋愛に活かしていただけると幸いです。

• arasara
回答No.2

>でも彼はとりあえず一回別れようていいました。どっちもすきかわからないって。すきって感情がなにかわからないっていってました。連絡もしてきてもいいといってました。荷物も全部もってかえらなかったしどう考えてるのでしょうか。いまは新鮮な女のほうにめがいってるだけってことはないんでしょうか? 質問者様がそう考えるなら、そうなんでしょう。否定しません。 泥沼状態覚悟で、彼女から彼を奪い返して下さい。 ご健闘を祈ります。

• arasara
回答No.1

別れて、しかも彼には他に好きな女性がいる(セックスもしている)という状況から考えて、もう質問者様と彼との関係は終わったと考えるのが自然です。 >戻ってきてほしくてたまらないです。どうしたらいいんでしょうか。 どうしようもありません。残念ですが、彼を忘れるしかありません。

yuuuuu19
質問者

お礼

でも彼はとりあえず一回別れようていいました。どっちもすきかわからないって。すきって感情がなにかわからないっていってました。連絡もしてきてもいいといってました。荷物も全部もってかえらなかったしどう考えてるのでしょうか。いまは新鮮な女のほうにめがいってるだけってことはないんでしょうか?