• 締切済み

一日に立っている適切な時間の目安は?

健康のために出来るだけ座らないで立っているようにしてみることにしました。活動量は増え、健康的だと感じていますが、今日はおそらく12時間以上立っていますので、少しやり過ぎかなという心配をしています。腰が少し痛いです。 健康的なのは何時間まででしょうか?

みんなの回答

noname#202022
noname#202022
回答No.3

どっちにしろ、同じ姿勢を長時間保つのが良くないので 適度に立ったり座ったり歩いたりが一番良いのでは無いでしょうか? 何時間が適当だと統計に出ても 連続ではやはり無理があると思います。

• mink6137
回答No.2

活動することが健康の基本ですが、12時間はがんばり過ぎな気がします。 あくまでも自分の体と相談しながらが疲れたらちょつと休む…が良いと思いますよ。 会社でも2時間おき位に小休憩がありますからね…。

回答No.1

Q、一日に立っている適切な時間の目安は? A、そんなのはないでしょう。 必要に応じて立ったり座ったり。健康の維持は、それ以外の方法・手段で!

eternulo
質問者

お礼

8時間というのは間違いでした。

eternulo
質問者

補足

座っている時間については、病気との関連で統計がたくさんあり、例えばアメリカ人は平均1日約8時間座っていて、これが長すぎると言われているそうです。 ですから立っている時間にも、長すぎるとか短すぎる時間の長さはあると思います。自分でデータを見つけることができなかったので、質問しています。