• 締切済み

鳴らない携帯

kirin1985の回答

  • kirin1985
  • ベストアンサー率40% (50/123)
回答No.4

 ならないスマホ(ドコモのギャラクシー)持ってますが月頭三千円以下ですよ。  大抵WiFi使っているのと電話は殆どしないので、基本料そのままです。通信料マックス使って、上限開放しても八千円は越えないですよ。電話したら別なのかもしれませんが。  MNP(知らなかったら調べてください)で始めた携帯です。携帯電話ショップの店員にいつだか伺った事がありますが、二年に一度MNPをして他社に乗り換えるのが最も安上がりで済む使い方らしいですよ。  他にも数ヶ月保障に入ればもっと安くしますよーとか、そんなのもあります。  一度そのあたりと、料金システムなどを見直してみてはいかがでしょう。  こういうミクロな視点じゃなくて、社会批判みたいなマクロな意見を求めていたらすみません。w

noname#202920
質問者

お礼

通話したら確実に八千円超えますよね 無料にならない機種もありますよね 高い・・ 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 携帯とスマホ

    補足したかったので、もう一度質問しなおしました。 携帯とスマホ、月々の代金はどちらのほうが高いですか?? スマホのほうが安くなる場合もあるのでしょうか? ちなみに私は、ネットなどつながず、ソフトバンクのプランに入っているので月の代金は800円くらいです。 もしスマホのほうが高い場合、どうして最近の高校生はスマホにするんでしょうか? 流行にあやかりたいんでしょうか? 自分で払うのならわかりますが、親に払ってもらっている人が、何故高い方を選ぶのでしょう…。 ちなみに、私の友人たちに月の料金を聞いても、親が払ってるから分からない。だそうです。 私も親が払ってくれている身なので、なんやねんお前!とは言えませんが、自分なりに安くつくようにはしないのでしょうか?? それに、パソコン使えよ。ってなりませんか?? 家族全員スマホにするなら、パソコン買ったほうが安くつくと思うんですが・・・。 地図機能なり、ツイッターでもそうですが・・・。 休み時間にスマホいじっている生徒を見ていると、携帯でも十分にできることしかしてないように思うんです。 社会人の方や、就職活動しているかたなどが、必要というのはわかりますが。 スマホにしかない便利な機能があるのはわかります。 便利だなーとも思います。 別にほしければ買えばいいことですし。 ただちょっと、携帯を馬鹿にされたので、カッとなっただけです。 ガラケーってガラクタ携帯の略でしょ?wwと。

  • 携帯とスマホ

    携帯とスマホ、月々の代金はどちらのほうが高いですか?? ちなみに私は、ネットなどつながず、ソフトバンクのプランに入っているので月の代金は800円くらいです。 もしスマホのほうが高い場合、どうして最近の高校生はスマホにするんでしょうか? 流行にあやかりたいんでしょうか? 自分で払うのならわかりますが、親に払ってもらっている人が、何故高い方を選ぶのでしょう…。 私もスマホがほしいのですが、料金を見ても、スマホのほうが高いのが一目瞭然で(携帯も高いですが)、親に払ってもらっているので、わがままは言えません。 それに、パソコン使えよ。ってなりませんか?? 家族全員スマホにするなら、パソコン買ったほうが安くつくと思うんですが・・・。

  • パソコンあれば携帯いらない?

    3G携帯持ってます。 新居でパソコン開設しました。 NET料金 4104円/月 電気料金 480円/24H×30日 ───────────── 計)4584円 携帯は月々6300円+通話料です。 3G携帯では閲覧できないサイトも多く、料金が馬鹿高いと常々感じていました。 auはポイント還元も凄くケチっているし、 KDDI社長の長者番付トップ報道も知り、 携帯を辞めたいという考えが強いです。 ネットサーフィン、ネットショッピング、SNS、掲示板、Google地図など、パソコンの方が勝手がいいんです。 携帯が買っているのは手軽な操作性とカメラ機能のみでしょうか。 カメラは携帯解約しても使えますし、パソコンがあれば携帯はいらないんじゃないかと思っています。 3G携帯友達に『私との連絡はどうするの』と言われましたが、メールならアドレスが変わるだけです。 皆様の御意見を窺った上で結論を出したいです。 スマホ・タブレットは考えていないので候補に加えないでください。 あくまで『パソコンがあれば携帯はいらない?』をテーマにお話を聞かせてほしいです。 宜しくお願い致します。

  • 携帯を使っていることは、どれくらい古いですか?

    30代女性です。 妊娠(重度のつわりで入院)~双子の子育てがあまりにも大変で、世の中の情報がうとくなっていました。 ここ数年の出来事が分からず、最近は「スマホ」が主流だということも知りませんでした。 普段、携帯を使っていますが、あまり周囲が何を使っているかまで見ておらず、公園で、ママが写真を撮っているのも、それが携帯かスマホかまでは見ていませんでした。 質問ですが、携帯を使っているのはどれくらい古いのですか? 携帯を使っている人を見かけた時の感想を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯

    なんっっか最近街中見てると人って携帯(スマホや2つ折り)で下向いて内職してるのってあれ何してるんかな?毎日365日何携帯中でやる事あるんかな~? お金かかりまくりやのに…。

  • 携帯からスマホへ

     ずっとAUの携帯を使ってきました。  このごろは、若い人はもとよりスマホを使う人が殆どで、私もいつかは代えたいと思っているのですが、今、携帯は通話と、メールができればいいと思うので 何も行動を起こしていません。  孫〔高校生〕がスマホを使っているだけで、あとは皆携帯です。  しかし、以前のように機種変更をしようと思っても、スマホが殆どで 以前のように安くもないので いずれスマホに代えないといけなくなると思います。  今、携帯の使用料は月額2000円前後ですんでいます。 スマホの孫は6000円前後かかっています。  これから、皆がスマホに代えたら一台あたり6000円前後の料金が掛かってくるのでしょうか? それを思うと、なかなか踏み切れずにいます。 詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 携帯不携帯世代

    「人が携帯電話を持ってから、世の中がつまんなくなった。」と思ってる方いますか? 私は、いま40歳ですが、初めて携帯電話を持ったのが23歳くらいだったと記憶しています。 その日を境に、なんだか人間関係がつまんなくなったと思います。 いまの若い人は、下手したら小学生から携帯・スマホが当たり前の世代で、 なんとなく可哀相に感じるのは、私だけでしょうか? その辺のことで、いろいろな世代の方から、意見・考えを頂戴したいです。 宜しくお願い致します。

  • 携帯電話 スマートフォン

    いま使っている携帯が少しお馬鹿になってきたので、そろそろ機種変更しようと思ってます。 今スマートフォンが結構主流みたいですが、メールと電話ができれば充分な感じです。 スマホを使っている人から 使いにくい、電池の消耗が早いなどデメリットを聞くと携帯のほうがいいのかなぁと思ったりもします。 ただ、これから先スマホがもっと主流になっていくのであろうと思うと、スマホに代えるのもありなのかなぁなんて思ったりもします。 今代えるならスマホと携帯どちらがお勧めですか?スマホユーザーの方のお声もいただけたら嬉しいです。

  • はじめてのケータイ

    はじめてケータイ買おうと思うのですが、ショップで買った方がいいんですか?それともどこで買っても同じですか?できれば安いところで買いたいんですけど・・・(北海道で安い店知ってたら教えてください) あとアプリとかよくわからないんです。ゲームとかダウンロードするのにお金かかりますよね。それってダウンロードのみにかかるんですか?次の月もお金かかるんですか?(馬鹿な質問してごめんなさい)

  • auの携帯の人に質問です。

    auの携帯の人に質問です。 今、僕はパカパカ開く携帯で、受験を機にスマホに変えたいと考えています。 ただ、一年前に携帯をかってしまったので、二年契約の途中なんです。 こういうタイミングで機種変するとお金がかなりかかるものですか? ちなみに、 学割で更新月は三月です。 あとスマホの値段とかも学割で変わるとか聞きましたが、契約中でもいけるんですかね。 知っていらっしゃること沢山教えて下さい!