• 締切済み

携帯とスマホ

補足したかったので、もう一度質問しなおしました。 携帯とスマホ、月々の代金はどちらのほうが高いですか?? スマホのほうが安くなる場合もあるのでしょうか? ちなみに私は、ネットなどつながず、ソフトバンクのプランに入っているので月の代金は800円くらいです。 もしスマホのほうが高い場合、どうして最近の高校生はスマホにするんでしょうか? 流行にあやかりたいんでしょうか? 自分で払うのならわかりますが、親に払ってもらっている人が、何故高い方を選ぶのでしょう…。 ちなみに、私の友人たちに月の料金を聞いても、親が払ってるから分からない。だそうです。 私も親が払ってくれている身なので、なんやねんお前!とは言えませんが、自分なりに安くつくようにはしないのでしょうか?? それに、パソコン使えよ。ってなりませんか?? 家族全員スマホにするなら、パソコン買ったほうが安くつくと思うんですが・・・。 地図機能なり、ツイッターでもそうですが・・・。 休み時間にスマホいじっている生徒を見ていると、携帯でも十分にできることしかしてないように思うんです。 社会人の方や、就職活動しているかたなどが、必要というのはわかりますが。 スマホにしかない便利な機能があるのはわかります。 便利だなーとも思います。 別にほしければ買えばいいことですし。 ただちょっと、携帯を馬鹿にされたので、カッとなっただけです。 ガラケーってガラクタ携帯の略でしょ?wwと。

noname#153388

みんなの回答

• maia55jp
回答No.3

>スマホのほうが安くなる場合もあるのでしょうか? あります。 通話プランとデータ通信プラン(ダブル、フラット定額)を分けて考えると通話プラン自体は 携帯電話と同じになります。データ通信プランはWifiのみでキャリアサービス以外はすべて 使うことが出来ます。携帯電話ではwifiのみで使用することは不可能です。 ※ソフトバンクだとキャリアメールの対応が不備でwifiのみが難しいのですが >何故高い方を選ぶのでしょう…。 なぜ、学生が携帯電話を持つ必要があるのでしょう と同じ事だと思います。 親が学生の頃は、携帯電話がないかあっても非常に高額だったはずです。当時でも 持ってる人は持ってたはずで親も持ちたかったはずなので子供には少しの無理なら いい物を持たせてあげたいと考えると思われます。(無理な家庭は持たせてないはず) >私の友人たちに月の料金を聞いても、親が払ってるから分からない。だそうです。 >自分なりに安くつくようにはしないのでしょうか?? 親が利用料を決めていれば今月は後どのくらいしか使えないとかで節約もするでしょうが 月額がいくらかもわからないのに考えもしないでしょ。 >それに、パソコン使えよ。ってなりませんか?? 家にパソコンもインターネットもないのにスマホ一家もありますからねぇ・・・ >ただちょっと、携帯を馬鹿にされたので、カッとなっただけです。 ソフトバンクだと(ーー;かもしれないですが、自宅をWiMAXに変えて貰って機器追加オプ ション(月額200円)を使えばスマホを安く使えます。色々調べればスマホの方が自由度が 高いですよ。(初期投資が少しありますが) 通話プラン+データ通信(ダブル定額390円)+機器追加オプション(月額200円) ダブル定額は、使い方を間違ってパケット使ってしまった場合に最悪でもパケMAX で大丈夫な為に付けています。 http://www.uqwimax.jp/service/wimax/smartphone.html

回答No.2

キャリアの回線に接続しなければ、スマホは無料で使えます 従来型携帯電話だと、キャリアの回線に繋がなければほとんど役に立たないので、スマホよりは料金が高くなります

• wakatonsx
回答No.1

質問でもなんでもないですね。 ただの愚痴?それともスマホが欲しいの? 別に誰が何を使おうがあなたに迷惑がかかる訳ではない。

質問者

お礼

わざわざご回答ありがとうございます。 不快にさせてしまったのなら申し訳ない。 別にスマホ所有者に対する不快感などはありませんが。 スマホをもって自慢してくる人もいるということをわかってください。 私に関係のある人が、そういってきただけです。 あなたのこと、私の知らない人のとこをいっているわけではありません。 ただ理解できないだけです

質問者

補足

兄がスマホを買いたいというので、質問しました。 記入漏れです。 すいません