• 締切済み

焼き魚に塩をかけるとカロリーは高くなる?

焼き魚に塩をかけるとカロリーは高くなりますか?? 塩にカロリーはないと聞いたのですが、どれだけ魚や肉に塩をかけても、カロリーは変わらないということですか?

みんなの回答

• nishikasai
回答No.3

塩そのものにはカロリーはなく、太りませんが、 塩分を摂るとご飯をたくさん食べてしまいます。その理由は二つです。 1.身体は塩分濃度を一定に保とうとするためご飯を食べたくなる。 2.塩を効かせると食物がおいしくなる→食欲が湧く→ご飯をたくさん食べる。 という結果になります。 もしダイエットをご希望でしたら薄味に舌を慣らすほうが賢明です。

• rimurokku
回答No.2

カロリーは高く成りませんが、塩分濃度は上がります。 最近減塩が叫ばれて居ますが、ミネラルなどの摂取には塩も大事です。 積極的に運動して、汗を流すと良いですよ。

• chie65535
回答No.1

カロリーはたいして変わらないけど、塩分の取り過ぎは、血圧が高くなったりして、身体に悪いですよ。 http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/seikatu/kouketuatu/meal.html 「カロリー無いから」って言って塩分取り過ぎると、高血圧で手遅れになりますよ。