• 締切済み

カロリーについて

学校の宿題でカロリーを調べるというのが出たのですが、調べてみてもよく分かりませんでした。 どなたか【焼き魚(サケ)】と【カレーライス】と【ハンバーグ】のカロリーについて知りませんか? 大まかな数字で構いませんので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• takomari
回答No.1

宿題で出ているのなら、学校の教材とかで日本食品標準成分表とかはありませんか? それで各メニューに使われる食材のカロリーがわかるので、それを足し算するだけです。 そういう教材が手元にないということであれば、たとえば「塩鮭 カロリー」とか「カレーライス カロリー」とかのコトバでサイト検索をすれば出てきますよ。 それでも探せない!ということであれば、以下のサイトをチェック。 http://www.nekobuta.com/calorie.html http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm でも、宿題丸投げってみなされると削除されちゃいますね…

noname#38360
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトもとても参考になりました。