• ベストアンサー

ケチャップは何に使ってます?

オムライス・チキンライス・カレー・パスタ・シチュー・ハンバーグ・ケチャップ煮、以外で あと、メーカーどちら?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152888
noname#152888
回答No.13

ANo.9続き!! 今夜の夜食にと思い、ekisaitoさんに作ってみました。 精一杯、頑張りました!! This is made by hand.

その他の回答 (12)

回答No.12

炒飯 カレー 具盛食パン タルタル

noname#159516
noname#159516
回答No.11

ソーセージだけで食べる時。 メーカーはハインツをしばらく使ってましたが、今はそこらのスーパーのブランド。

回答No.10

こんにちは。 >>オムライス・チキンライス・カレー・パスタ・シチュー・ハンバーグ・ケチャップ煮以外で 私は 「豚カツ・牛カツ・串カツ・ミンチカツ・エビフライ」 「こんがりと焼いたアルトバイエルン」 「少し味付けの薄い竜田揚げ」 などに少々使っていますね。 メーカーは主に「KAGOME」です。 他にも「ハインツ」などありますが、私には酸味が強すぎます・・・。

noname#152888
noname#152888
回答No.9

Mr.ekisaito19さん、おはよう!! いいですね、朝からエキサイト!! ズバリ、[怪我のふり、死んだふり]......した時ですぅ。 但し、私は演出家ではありません。 TV、VIDEO、CINEMAどれをとっても最近生々しいシーンって減ってません? あぁ、もっとエキサイトさせてくれる物ってないかなぁ?! メーカー?、 勿論洋物、http://nanitabeyou.blogspot.com/2011_06_01_archive.html http://muso.co.jp/item/10208.html 国産、http://misuzukaru.com/user_data/shop_toumi.php 後、勿論手作り?........... さぁ、今日の昼のオムライス、何処の国のにしようかしらん?

ekisaito19
質問者

補足

まいど( ´_ゝ`) オムライスどこの国って何んなのよ? もしやケチャで国旗を書くとか… 違うな! 色分けできね~し

  • lirax
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.8

・ピザトースト ・海老チリ ・ミートボール ・豚肉のケチャップ炒め こんな感じですかね。フライドポテトや卵料理も付けて食べますね。 メーカーはカゴメやデルモンテや色々使ってます。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.7

メーカー:カゴメ 焼きうどんや焼きそばに(ウスターソースとケチャップ)ナポリタン感覚で

  • bee-free
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.6

ポークチャップやポークビーンズ…ケチャップ煮と一緒かな(^_^;) フライドポテトにつけて食べたりします。 小さい子どもがいるので、甘みの強いカゴメのものを使うことが多いですが、ナガノというメーカーの「熟つぶ(?最近買ってないので定かでないです)」も好きです。

  • horitate
  • ベストアンサー率33% (117/351)
回答No.5

 ハッシュドビーフ。  今はハインツを使っていますが、デルモンテやカゴメのときもあります。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.4

オーロラソースくらいかな?たまに目玉焼きに付けるくらいで。 メーカーはカゴメが多いかな。

noname#181117
noname#181117
回答No.3

スクランブルエッグ、ゆでたウインナーソーセージetc。 カゴメです。

関連するQ&A

  • チキンライスのアレンジについて

    こんにちは。 チキンライスを大量に作ってしまいました。 オムライスばかり食べるのも飽きてきそうです。 そこで、チキンライスを利用して、雰囲気の異なる一品にアレンジできないでしょうか? できればケチャップライスっぽさが軽減されるものがいいです。 成功するかはさておき、 ひとまず、カレー粉を混ぜてドライカレー風にするのは試してみようと思っています。

  • オムライス:デミグラスソース派?ケチャップ派? 玉子はとろふわ?薄焼き

    オムライス:デミグラスソース派?ケチャップ派? 玉子はとろふわ?薄焼き? ・オムライスはデミグラスソース派ですか? ケチャップ派ですか? ・オムライスの玉子は、とろとろふんわりの玉子が乗ってるのがいいですか? 薄焼き玉子でチキンライスが包まれているのがいいですか? -

  • ケチャップを使って炊き込むご飯について

     よろしくお願いします。電気ジャーでケチャップご飯(オムライス用のご飯を作ってみましたが、なぜかご飯は完全に炊けずにスイッチが上がって”ほち”状態になって、芯が残ってうまく炊けません。  これはガスの炊飯ジャーで作るとうまくできるのでしょうか?ケチャップを使わない(ピラフやターメリックライス)等はうまく炊けたのですが、なぜかケチャップを使用すると、うまく炊けません。ジャーに問題があるのでしょうか?どなたかケチャップを使用して炊いた方教えてください。よろしくお願いします。 又レシピがうまくできません。ケチャップの分量とチキンコンソメの割合等、おいしくできるレシピを教えてください。よろしくお願いします。

  • ケチャップを使った料理

    ケチャップの賞味期限が近くなってるので、何か簡単な料理を教えて欲しいです^^ チキンライス以外で・・作るのが簡単で、素材が安いと尚いいです。 お願いしますm(__)m

  • あまったケチャップライス

    オムライスを作った時のケチャップライスがあまってしまいました。 他の料理にしたいのですが(リサイクル?) 料理に詳しくなく、全く何も思いつきません。 どなたか料理の得意な方、お助けください! ちなみにケチャップライスには 鶏肉 みじん切りの玉葱(初心者ゆえ大きなみじん切りですが…) 人参 が入っています。 よろしくお願いします。

  • パラリとしたチキン (オム) ライス

    チキンライス(オムライスも)が好きなのですが、 ライスの部分がどうしてもパラリと仕上がりません。ケチャップに 水分があるから仕方ないのかなとも思いますが、 どなたかいい方法ご存知でしたらお願いします。

  • 男性が好きな料理(お酒は飲まない方)は??

    こんにちは、今度彼に料理を作ることになったのですが、 何を作っていいのかわからず、困っています。。 何を作ればいいのか彼に聞けばいいと考えて、彼に聞いたんですが、何でもいいよという答えでした。 何でもいいというのが一番困る答えで・・・。 ですので、男の人はどのような料理が好きなのか、知りたいと思いました。 彼は、20代後半でお酒は飲まず、タバコもすいません。 なので、お酒のつまみ?では無く、ご飯おかずや そのままご飯になるようなもの(親子丼、カレーライス)を望んでいそうです。 私が今考えているのは、クリームシチューやハンバーグ、オムライス等です。 後は煮物やパスタ等です。私が考えているものでもいいのですが、 回数を重ねて作っているうちにレパートリーに詰まってしまいそうですので、 皆様のアドバイスや好みを聞いて、いろいろな料理を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • オムライスの作り方

    オムライスを作る時まずはご飯、鶏肉、玉葱、マッシュルーム、塩コショウ、ケチャップでチキンライスを作りますがこのチキンライス何か足りない気がします。みなさんは何か隠し味とか作り方とか工夫されてますか?

  • たこやきの中がオムライス

    たこやきの中味がオムライス(チキンライス?ケチャップライス?)になっているのを最近テレビで見ました。 売っているお店を教えてください。 たこやきと同じように8個くらい舟にのせてつまようじで食べてました。よろしくお願いします。

  • 母の日の夕飯の献立のアドバイスください!

    高校3年の女です。母の日に夕飯を作るというプレゼントをしようと思ってます(^^*) ですが献立がたたなくて困ってます。普通のものではなくて何か特別なものだと尚良いです。 ちなみに過去に作ってあげたことがあるものは、シチュー、カレー。ハンバーグ、ドリア、ピザ、パエリア、ラザニア、オムライス、コロッケ、パスタ…くらいですね。(ネタが尽きて困ってます)