• ベストアンサー

カレーとシチューどちらが好きですか?

皆さんはカレーとシチューどちらが好きですか? 私はカレーライスの方が好きです。 でも、シチューもそんなに不味くはない。 しかし、シチューはカレーライスのように ご飯に掛けて食べないと思いますが、 掛けて食べる食べ方は間違っていますかね。 改めて、カレーとシチューどちらが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.17

若い時は断然カレーでしたが、45くらいからシチューに目覚めました。 今はどちらかと言われるならシチューの方が好きですね。 なぜか辛いものが食べられなくなりつつあるってのも有ります。 昔は激辛カレーとか普通に食ってたけど今は大辛でも辛い感じ…シチューは優しいです(笑) ご飯にかけても良いと思います。 食にタブーは無いと思ってます。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >若い時は断然カレーでしたが、 >45くらいからシチューに目覚めました。 年によって食の好みが違ってきますか。 私は、若い時からカレーが好きでしたが、 人の味覚もそれぞれでしょうかね。 >今はどちらかと言われるならシチューの方が好きですね。 分かりました、シチューに一票入れておきますね。 >なぜか辛いものが食べられなくなりつつあるってのも有ります。 >昔は激辛カレーとか普通に食ってたけど今は大辛でも辛い感じ… 私も、スパイスの効いた辛いカレーが好きなんですが、 激辛レベルのカレーは、さすがに食べれませんね。 >シチューは優しいです(笑) >ご飯にかけても良いと思います。 >食にタブーは無いと思ってます。 シチューはまろやかな食感がありますね。 でも、カレーと比べて味は薄く感じませんかね。 どうなんでしょう。 カレーが好き  :8 シチューが好き :7 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

noname#211437
質問者

補足

皆さん、ご協力頂きありがとうございました。 ある程度、回答が集まりましたので質問を締め切らせて頂きます。 この場を借りて、改めてお礼致します。 投票結果 カレーが好き  :10 シチューが好き :8 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

回答No.20

カレーですかねぇ。 ちょっと冷めた、風味が増したものがいいですね。 風味を失ってるのに、熱々のカレーが好きな人の意見は理解できません。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >カレーですかねぇ。 >ちょっと冷めた、風味が増したものがいいですね。 冷まして食べた方が良いのですか。 回答者様は、もしかして猫舌ですか。 カレーに一票入れておきますね。 >風味を失ってるのに、熱々のカレーが >好きな人の意見は理解できません。 風味は別として、回答者様は熱いカレーより、 ある程度、冷ましているカレーが美味しいと思っているんですね。 やはり、猫舌でしょうか。 カレーが好き  :10 シチューが好き :8 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

シチュー好きです。とくに鶏肉の入ったホワイトシチュー

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >シチュー好きです。 シチュー派がカレー派に追いついて来ましたね。 シチューに一票入れておきます。 >とくに鶏肉の入ったホワイトシチュー 鶏肉は身が締まっていて柔らかそうで美味しそうですね。 カレーが好き  :9 シチューが好き :8 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lefty17
  • ベストアンサー率21% (46/214)
回答No.18

かれ~

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >かれ~ 分かりました、カレーに一票入れておきますね。 カレーが好き  :9 シチューが好き :7 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

完全にシチュー派でよく作ってますよ^^まあ素は売ってるのを使ってるだけだけど。 ご飯に必ずかけてたべてます。 野菜はあまり予算がないんでいつもニンジンだけ入れてます。 カレーだとグリーンピースを入れると特に美味しく感じます。ジャガイモやニンジンも多めのほうがすきです

noname#211437
質問者

お礼

samさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >完全にシチュー派でよく作ってますよ^^ >まあ素は売ってるのを使ってるだけだけど。 そうですかぁ、samさんはシチューが好きですか。 私は逆にカレー派ですけどね。 >ご飯に必ずかけてたべてます。 ご飯を掛けて食べる派ですか。 お味の方は薄くないですかね。 >野菜はあまり予算がないんでいつもニンジンだけ入れてます。 ニンジンは安いですか。需要はありそうですけどね。 私はニンジンは苦手ですが、人それぞれ好みが違いますね。 私の場合は玉ねぎとジャガイモさえ入れてあれば、 十分、美味しく食べれますよ。 >カレーだとグリーンピースを入れると特に美味しく感じます。 うわぁ、私グリーンピースも嫌いなんですよ。 学校の給食のカレーにグリーンピースが入っていたのを 想い出しましたよ。 >ジャガイモやニンジンも多めのほうがすきです samさんは、シチューにはジャガイモ入れないんですかね。 とりあえずは、シチューに一票入れておいても良いですかね。 カレーが好き  :8 シチューが好き :6 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213651
noname#213651
回答No.15

こんにちは 私はシチューが好きです。 ご飯には掛けませんが、シチューは単体でも食べれます。 なので、小腹が空いたときに食べるのがまた格別に美味しいのです。 そして、、、 なによりもシチューは心まで温まります(#^.^#)

noname#211437
質問者

お礼

>こんにちは こんばんは、azrit5さん。 回答ありがとうございます。 >私はシチューが好きです。 >ご飯には掛けませんが、シチューは単体でも食べれます。 ご飯に掛けないで食べる派ですか。 私も、ご飯なしでシチューだけの食べ方ですけど、 掛けて食べる食べ方もあると他の回答者の方々より頂いております。 >なので、小腹が空いたときに食べるのがまた格別に美味しいのです。 azrit5さんは、もしかして小食ですかね。 >そして、、、 >なによりもシチューは心まで温まります(#^.^#) 温まるとは表現が違いますが、 熱いシチューも美味しそうですね。 カレーが好き  :8 シチューが好き :5 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251042
noname#251042
回答No.14

どちらも好きなんですが、 選ぶなら、カレーです!

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どちらも好きなんですが、 >選ぶなら、カレーです! 分かりました、カレーに一票入れておきますね。 簡単なお礼コメントですが、 ご協力ありがとうございました。 カレーが好き  :8 シチューが好き :4 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.13

カレーですかね。カレーチェーンはあるけど、シチューチェーンってないですもんね(笑)。カレーのほうが手軽にいろいろな店で安く食べられるので

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >カレーですかね。 カレー派が、今のところ優勢ですね。 >カレーチェーンはあるけど、 >シチューチェーンってないですもんね(笑)。 シチューよりカレーの方が需要がありそうですね。 シチューもなかなか美味いのですがね。 >カレーのほうが手軽にいろいろな店で安く食べられるので 安くて美味いカレーが食べたいです。 カレーが好き  :7 シチューが好き :4 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211434
noname#211434
回答No.12

去年はカレーの方が好きでしたが、 今年はシチューの方がよく作って食べている気がします。 フランスでもシチューの付け合せに米は定番ですよ。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >去年はカレーの方が好きでしたが、 >今年はシチューの方がよく作って食べている気がします。 そうですか、去年はカレー派で、 今年はシチュー派ということですかね。 シチューに一票入れておきますね。 >フランスでもシチューの付け合せに米は定番ですよ。 フランスに住んでいたことがあるんですか。 フランス人もライス食べますよね。 カレーが好き  :6 シチューが好き :4 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

カレーの方が好きですお(ー ω ー) ご飯にかけて、生卵を落として食べますお(^ p ^)←食べてますお おおおおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

noname#211437
質問者

お礼

skyhigh555さん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >カレーの方が好きですお(ー ω ー) カレーが優勢ですかね。 一票入れておきますね。 >ご飯にかけて、生卵を落として食べますお(^ p ^)←食べてますお そうですか、生卵と混ぜて食べてますか。 でも、私は生卵は嫌いです。 好みは人それぞれでしょうね。 >おおおおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー) はい、ありがとうざいました。<Q> カレーが好き  :6 シチューが好き :3 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんにちは。 私はシチュー派です。特に冬は週一でクリームシチューが食べたくなります。 シチューをライスにかけるのは、以前テレビで話題にしてましたがあり派も割と多かった気がします。私はかけませんが、かけるのはありだと思ってます。

noname#211437
質問者

お礼

>こんにちは。 こんばんは、gummygummybearさん。 回答、ありがとうございます。 >私はシチュー派です。 シチュー派は少なそうですね。 シチューに一票入れておきますね。 >特に冬は週一でクリームシチューが食べたくなります。 クリームシチューの食感はまろやかで美味しいですよね。 >シチューをライスにかけるのは、 >以前テレビで話題にしてましたが >あり派も割と多かった気がします。 他の回答者の方々からも教えて頂きました。 ありがとうございます。 >私はかけませんが、かけるのはありだと思ってます。 じゃあ、ご飯とシチューは別々で食べているんですかね。 カレーが好き  :5 シチューが好き :3 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シチューと言えば?

    突然ですが、皆さんは夕食にクリームシチューを作った時、他の献立はどうしていますか? ウチは、主人がご飯好きのため、夕食には必ずご飯を出すのですが、シチューと白いご飯は合わないと思うので、いつも作れずに困っています。 ♯私の義姉はカレーライスのようにご飯にシチューをかけて食べますが(^_^; ちなみに、主人はドリア系はあまり好きではありません(^-^; ・・・で、クリームシチューにあうご飯モノを教えて下さい。 簡単なレシピがあれば嬉しいです!

  • シチューの食べ方教えて下さい

    今日の「はや朝」で、シチューについてのはがきが読まれました。 夫が、ご飯をシチューの中に入れて食べるので困ってる。 子供が真似するから止めて欲しい‥という内容だったと思います。 (寝起きでみてたので、ちょっと違うかもしれません) わたしは、ご飯とシチューが別々のお皿に入って出された時に シチューの中にちょっとずつご飯を入れながら食べたり 自分で装う時は、最初からカレーライスのように、ご飯の上にシチューをかけたりします。 なので、もしかして汚らしい食べ方をしているのかな?とビックリしてしまいました。 皆さん、シチューはどうやって食べてますか?

  • シチューやカレーのルーの事

    寒い季節になれば「シチュー」、「カレーライス」は、一年中 つくるのですが、あの市販されている「固形のルー」は、なぜ 火を止めてからなべに入れるといいのでしょうか?ただ、あぶ ないからだと思っていたのですが。 「シチュー」や「カレーライス」をつくるときは、必ず「市販の ルー」をつかっています。

  • シチューの食べ方

    こんにちは。 我が家は子供の頃からシチューはカレーみたいにご飯にかけて食べていました。(クリームもビーフも) それが普通で当たり前と思って生きてきました。 しかし友達が「シチューっておかずにならないよね」 といったので私はそこではじめてご飯にかけて食べるのは普通ではないことを知りました。 過去の質問もみましたがシチューにあうもう一品、とかパンにするとかでびっくりしました。 確かに、シチューのCMでは単独でパンなどと出てくるのでそれをみて、そんなおしゃれな食べ方普通の家庭ではしないよ!ってつっこんでいたくらいです。 そこでみなさんに聞きたいのですがシチューをカレーのようにかけて食べる方はどのくらいいるのでしょう? かけて食べない方は同じようにホワイトソースをかけて食べるドリアも好きじゃないですか? ビーフシチューをかけて食べるのもハッシュドビーフやハヤシライスと同じような気がするのですが、ありえませんかね。 子供がいるので、子供の友達が来たときは別々に出したほうがいいのかなと、悩んでしまいました。

  • シチュー

    シチュー(ホワイトシチュー)って、ご飯の上にかけますか?私はカレーライス、ハヤシライスぐらいしかご飯にかけないって思っていますけど、私の彼氏が、せっかくおしいシチューを作ったのに、ご飯の上に乗せるんですよ。すごく許せなくてケンカになってしまいました。 確かにホワイトソースはドリアみたいにして食べる方法がありますが、シチューはシチューとして食べて欲しいと思います。 私の育ちがおかしいのでしょうか?それともシチューとはご飯の上に乗せるものでしょうか? 実家では、パンがでてきます。シチューを食べながらパンを食べ、シチューがなくなったら、お皿についているシチューをパンにつけて食べていました。これは小学校で「残さずきれいに食べよう」っていうテーマで道徳か学級会などでやったときに教えてもらいました。それが礼儀だと思っていますがどうでしょうか? シチューとご飯の件と、シチューとパンについて教えてください。

  • カレーとハヤシとシチュー:毎日食べるなら?

    ・カレーライス ・ハヤシライス ・シチュー 毎日食べなければいけないとしたら、 あなたは三つのうちどれを選びますか?

  • シーフードシチューを作るのですが、もう一品ほしいんです!

    シーフードシチューは、カレーライスみたいにご飯にかけてもいいですよね? また、もう一品ほしいのですがどんなもんがいいでしょうか?

  • シチューはご飯のおかずになる?

    今日の出来事です。 社内でシチューの事でみんなが盛り上がっていたので、聞いてみると「ご飯にシチューはないよ~。別に何かおかずがないとね」と言う人「ううん。シチューは立派なおかずよ。カレーライスの色違いよ」 と意見が二つに分かれました。 因みに私は、シチューとおかずは別派です。 みなさんはどっち派ですか?

  • カレーはふりかけ?味噌汁?あなたの感覚は何ですか?

    私の感覚では、 「カレー=ふりかけ」「シチュー=味噌汁」「ビーフシチュー=おかず」なんです。 そのためカレーライスは、ご飯:カレーの割合が8対2。 外食でカレーライスを食べるとカレーだけが余ってしまいます。 あなたの感覚を教えてください。

  • 今日はシチューです。が、シチューに合う‥

    付け合わせのベスト3を教えてください‥。 カレーライスと違い シチューって(パンは省く)副菜が思い付かない時があります。因みにシチューの時のライスは無しです。『パンとライスとサラダは省いて』 副菜のベスト3をあげてください。

このQ&Aのポイント
  • JB23ジムニーの3番シリンダの圧縮が極端に少ない原因について調査しました。
  • シリンダヘッドのバルブ関係が原因ではないかと考えています。
  • シリンダヘッドのオーバーホールをすることで問題を解決できるかもしれません。
回答を見る