• ベストアンサー

カレーとシチューどちらが好きですか?

皆さんはカレーとシチューどちらが好きですか? 私はカレーライスの方が好きです。 でも、シチューもそんなに不味くはない。 しかし、シチューはカレーライスのように ご飯に掛けて食べないと思いますが、 掛けて食べる食べ方は間違っていますかね。 改めて、カレーとシチューどちらが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.17

若い時は断然カレーでしたが、45くらいからシチューに目覚めました。 今はどちらかと言われるならシチューの方が好きですね。 なぜか辛いものが食べられなくなりつつあるってのも有ります。 昔は激辛カレーとか普通に食ってたけど今は大辛でも辛い感じ…シチューは優しいです(笑) ご飯にかけても良いと思います。 食にタブーは無いと思ってます。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >若い時は断然カレーでしたが、 >45くらいからシチューに目覚めました。 年によって食の好みが違ってきますか。 私は、若い時からカレーが好きでしたが、 人の味覚もそれぞれでしょうかね。 >今はどちらかと言われるならシチューの方が好きですね。 分かりました、シチューに一票入れておきますね。 >なぜか辛いものが食べられなくなりつつあるってのも有ります。 >昔は激辛カレーとか普通に食ってたけど今は大辛でも辛い感じ… 私も、スパイスの効いた辛いカレーが好きなんですが、 激辛レベルのカレーは、さすがに食べれませんね。 >シチューは優しいです(笑) >ご飯にかけても良いと思います。 >食にタブーは無いと思ってます。 シチューはまろやかな食感がありますね。 でも、カレーと比べて味は薄く感じませんかね。 どうなんでしょう。 カレーが好き  :8 シチューが好き :7 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

質問者

補足

皆さん、ご協力頂きありがとうございました。 ある程度、回答が集まりましたので質問を締め切らせて頂きます。 この場を借りて、改めてお礼致します。 投票結果 カレーが好き  :10 シチューが好き :8 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

その他の回答 (19)

回答No.20

カレーですかねぇ。 ちょっと冷めた、風味が増したものがいいですね。 風味を失ってるのに、熱々のカレーが好きな人の意見は理解できません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >カレーですかねぇ。 >ちょっと冷めた、風味が増したものがいいですね。 冷まして食べた方が良いのですか。 回答者様は、もしかして猫舌ですか。 カレーに一票入れておきますね。 >風味を失ってるのに、熱々のカレーが >好きな人の意見は理解できません。 風味は別として、回答者様は熱いカレーより、 ある程度、冷ましているカレーが美味しいと思っているんですね。 やはり、猫舌でしょうか。 カレーが好き  :10 シチューが好き :8 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

回答No.19

シチュー好きです。とくに鶏肉の入ったホワイトシチュー

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >シチュー好きです。 シチュー派がカレー派に追いついて来ましたね。 シチューに一票入れておきます。 >とくに鶏肉の入ったホワイトシチュー 鶏肉は身が締まっていて柔らかそうで美味しそうですね。 カレーが好き  :9 シチューが好き :8 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

• lefty17
回答No.18

かれ~

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >かれ~ 分かりました、カレーに一票入れておきますね。 カレーが好き  :9 シチューが好き :7 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

回答No.16

完全にシチュー派でよく作ってますよ^^まあ素は売ってるのを使ってるだけだけど。 ご飯に必ずかけてたべてます。 野菜はあまり予算がないんでいつもニンジンだけ入れてます。 カレーだとグリーンピースを入れると特に美味しく感じます。ジャガイモやニンジンも多めのほうがすきです

質問者

お礼

samさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >完全にシチュー派でよく作ってますよ^^ >まあ素は売ってるのを使ってるだけだけど。 そうですかぁ、samさんはシチューが好きですか。 私は逆にカレー派ですけどね。 >ご飯に必ずかけてたべてます。 ご飯を掛けて食べる派ですか。 お味の方は薄くないですかね。 >野菜はあまり予算がないんでいつもニンジンだけ入れてます。 ニンジンは安いですか。需要はありそうですけどね。 私はニンジンは苦手ですが、人それぞれ好みが違いますね。 私の場合は玉ねぎとジャガイモさえ入れてあれば、 十分、美味しく食べれますよ。 >カレーだとグリーンピースを入れると特に美味しく感じます。 うわぁ、私グリーンピースも嫌いなんですよ。 学校の給食のカレーにグリーンピースが入っていたのを 想い出しましたよ。 >ジャガイモやニンジンも多めのほうがすきです samさんは、シチューにはジャガイモ入れないんですかね。 とりあえずは、シチューに一票入れておいても良いですかね。 カレーが好き  :8 シチューが好き :6 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

noname#213651
noname#213651
回答No.15

こんにちは 私はシチューが好きです。 ご飯には掛けませんが、シチューは単体でも食べれます。 なので、小腹が空いたときに食べるのがまた格別に美味しいのです。 そして、、、 なによりもシチューは心まで温まります(#^.^#)

質問者

お礼

>こんにちは こんばんは、azrit5さん。 回答ありがとうございます。 >私はシチューが好きです。 >ご飯には掛けませんが、シチューは単体でも食べれます。 ご飯に掛けないで食べる派ですか。 私も、ご飯なしでシチューだけの食べ方ですけど、 掛けて食べる食べ方もあると他の回答者の方々より頂いております。 >なので、小腹が空いたときに食べるのがまた格別に美味しいのです。 azrit5さんは、もしかして小食ですかね。 >そして、、、 >なによりもシチューは心まで温まります(#^.^#) 温まるとは表現が違いますが、 熱いシチューも美味しそうですね。 カレーが好き  :8 シチューが好き :5 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

noname#251042
noname#251042
回答No.14

どちらも好きなんですが、 選ぶなら、カレーです!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どちらも好きなんですが、 >選ぶなら、カレーです! 分かりました、カレーに一票入れておきますね。 簡単なお礼コメントですが、 ご協力ありがとうございました。 カレーが好き  :8 シチューが好き :4 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.13

カレーですかね。カレーチェーンはあるけど、シチューチェーンってないですもんね(笑)。カレーのほうが手軽にいろいろな店で安く食べられるので

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >カレーですかね。 カレー派が、今のところ優勢ですね。 >カレーチェーンはあるけど、 >シチューチェーンってないですもんね(笑)。 シチューよりカレーの方が需要がありそうですね。 シチューもなかなか美味いのですがね。 >カレーのほうが手軽にいろいろな店で安く食べられるので 安くて美味いカレーが食べたいです。 カレーが好き  :7 シチューが好き :4 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

noname#211434
noname#211434
回答No.12

去年はカレーの方が好きでしたが、 今年はシチューの方がよく作って食べている気がします。 フランスでもシチューの付け合せに米は定番ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >去年はカレーの方が好きでしたが、 >今年はシチューの方がよく作って食べている気がします。 そうですか、去年はカレー派で、 今年はシチュー派ということですかね。 シチューに一票入れておきますね。 >フランスでもシチューの付け合せに米は定番ですよ。 フランスに住んでいたことがあるんですか。 フランス人もライス食べますよね。 カレーが好き  :6 シチューが好き :4 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

回答No.11

カレーの方が好きですお(ー ω ー) ご飯にかけて、生卵を落として食べますお(^ p ^)←食べてますお おおおおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

質問者

お礼

skyhigh555さん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >カレーの方が好きですお(ー ω ー) カレーが優勢ですかね。 一票入れておきますね。 >ご飯にかけて、生卵を落として食べますお(^ p ^)←食べてますお そうですか、生卵と混ぜて食べてますか。 でも、私は生卵は嫌いです。 好みは人それぞれでしょうね。 >おおおおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー) はい、ありがとうざいました。<Q> カレーが好き  :6 シチューが好き :3 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

回答No.10

こんにちは。 私はシチュー派です。特に冬は週一でクリームシチューが食べたくなります。 シチューをライスにかけるのは、以前テレビで話題にしてましたがあり派も割と多かった気がします。私はかけませんが、かけるのはありだと思ってます。

質問者

お礼

>こんにちは。 こんばんは、gummygummybearさん。 回答、ありがとうございます。 >私はシチュー派です。 シチュー派は少なそうですね。 シチューに一票入れておきますね。 >特に冬は週一でクリームシチューが食べたくなります。 クリームシチューの食感はまろやかで美味しいですよね。 >シチューをライスにかけるのは、 >以前テレビで話題にしてましたが >あり派も割と多かった気がします。 他の回答者の方々からも教えて頂きました。 ありがとうございます。 >私はかけませんが、かけるのはありだと思ってます。 じゃあ、ご飯とシチューは別々で食べているんですかね。 カレーが好き  :5 シチューが好き :3 どちらも好き  :1 ありがとうございました。