• ベストアンサー

インドカレーランチセットのカロリーを教えてください

インド料理店で食べたランチセットのカロリーが知りたいと思い 質問させていただきました。 だいたいどのくらいのカロリーでしょうか。 画像を添付します。 以下のワンプレートセットです。 カレー2種 (バターチキンカレー/たまごカレー) サフランライス ナン ヨーグルトデザート よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208586
noname#208586
回答No.2

カレー2種 (バターチキンカレー/たまごカレー) >>各ルーが200gづつだと過程して最低計500-600Kcal サフランライス 150グラムと過程>>250Kcal ナン(バター付いてると過程) >>390Kcal ヨーグルトデザート>> 50Kcal 合計 1200Kcal程度と推定します。 ナンかライスどちらか1種にしたほうがいいですね。

kazetani05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。また、大変助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1
kazetani05
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インドカレーのカロリーを知りたいのです

    最近、インドカレーにはまっています。 ランチは週に2回近くのインドカレー屋さんに行きます。 カレーとナンのセットをたべるとかなりおなかが苦しくなります。 そこで、いったいこのランチはどのくらいのカロリーを摂取していることに なるのだろうか?と思い始めました。 やはり高カロリーなのでしょうか?

  • サフランライスはどこの料理?

    先日、インド料理のお店で 「本場インドの味!当店スタッフも食べています!」 と書いてあるメニューを注文しました。 提供されたのは さらさらのスープ状のカレーとサフランライスのセット。 サフランライスは長粒米に カルダモンやクローブが入ったピラフ状のもので、 独特の風味がし、カレーとも合いました。 本場の作り方は風味が違うなぁ これは家でカレーを食べるときにも作ってみよう!と思い ネットでレシピを調べていると・・・ 「インドにはサフランライスなんてものはない」 と、出てきました。 日本ではインド料理屋でライスを頼むと 大抵整形された黄色いサフラン(もしくはターメリック)ライスが出てくるので インド料理だと思い込んでおりました。 サフランライスはもともとインドのものではないのでしょうか? もし違うのであれば サフランライスとはもともとどこの食べ物なんでしょうか? 解る方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

  • 本格インドカレーの作り方

    インドカレー大好きなんです。 作りたいんです。 バターチキンがすきです。 どうやって作るんですか???? できればナンの作り方も教えてください!!

  • カレーおよびナンに関する食べ方の質問

    インド料理屋に、行きました。 疑問点が2つ、ございます。 (一)ナンについて ナンというのは、常に、カレーを付けて、食べるのですか。 ナンだけを、単独で食べることは、ないのですか。 (二)カレーについて カレーというのは、常に、ライスとか、ナンとか、何かに付けて、食べるのですか。 カレーだけを、単独で食べることは、ないのですか。

  • ナンに合う本格インドカレーのレトルトでオススメはありますか(出来れば通

    ナンに合う本格インドカレーのレトルトでオススメはありますか(出来れば通販でなく市販品で)? タイトル通りなんですが、最近カレーにはまっていて、特にナンに合うインドカレーが好きです。美味しいお店はたくさんありますが、自宅でも食べれるレトルトで美味しい物があったらいいなと思って質問させていただきました。 とはいっても今まで試したレトルトは無印のキーマカレーとバターチキンカレーだけなので、たくさんの情報お待ちしてます♪

  • 名古屋のうまいインドカレー屋

    名古屋市にある特にオススメのインドカレー屋がありましたら教えていただけないでしょうか? 私が良く行くのは、次の二つです。 千種区覚王山にある英国屋:何か普通のインドカレーとは少し違う感じがするのですが、それがまたうまいのです。 JR千種駅近くのアリアナ:特にえびの入ったプローンカレーがうまいと思います。マイルドな味わいだけどどこかピリッとしている(生姜が入っているような)。えびもぷりぷりです。ナンもおいしいと思いました。安いわりにはうまかったのでそれに惹かれたのかも知れませんが。ランチが750円です(カレー+ナン+サラダ+飲み物:サラダと飲み物には力が入ってません)。夜は倍くらいしますが。あとタンドリーチキンもなかなかです。

  • 本場のカレーのカロリーってどうでしょうか

    一般家庭で食べられているカレーはカレールーから作るので高カロリーですが、インド料理店でナンと供に食べられるようなカレーのカロリーってどうなのでしょうか。 最近、インド料理にハマっており、インド料理店によく行くのですが、ふとそのようなことを思い始めました。 たとえばビーフカレーなんかにしてしまうと肉の分のカロリーがありますが、ホウレンソウのカレーや、豆のカレーなら具はヘルシーですし、カレー自体もルーを使わず、スパイスを使って作っていると思うのですが・・・。

  • インド料理(主にカレー)について

    こんにちは。 インド料理についていくつか教えて下さい。 1. インドカレーの食べ方について、米を食べる南とナンを食べる北がありますが、なぜ南は米で北はナンなのでしょうか。気候もしくは宗教的な理由はありますか。 2. インド料理の鳥肉はなぜ皮がないのでしょうか。昔からの習慣だとしたらなぜそうなったのでしょうか。 3. 日本のカレーはニンジンやジャガイモを入れますが、なぜインドカレーはあまりゴロゴロと野菜をいれないのですか。 答えられるものだけでも結構です。特に宗教に関する考え方を教えて下さい。 知っている、もしくは個人的な意見でも良いのでよろしくお願いします。

  • スパイスから作るインドカレーについて

    インドカレーが大好きで、スパイスからよく作るのですが どのレシピで作っても、どーも微妙な味になります。 (クックパッドの「インドカレー」・「バターチキン」の、人気レシピはほとんど作ってます。) 懲りずに今日も作り、それで気づいたのですが この微妙な味はもしかしたらクミンシードなのではないかと…。 クミンシード、ぷちぷちしていいのですが 後味がもろに「スパイス」という感じじゃないですか? お店で食べるカレーには、この食感はないように思うのですが??入ってます?? でも本格派カレーのレシピには必ずといっていいほど入ってますよね。 私の持ってるクミンシードがあまりよくないのでしょうか?? ちなみに今日のレシピは http://cookpad.com/recipe/469085 こちらを参考にしました。  初め、スパイスを油で炒めてないので特にそう思うのかもしれませんが 油で炒めるレシピでも同じこと思います。。。 あとバターが入ると美味しいですが バターが入らないレシピは、特に微妙な味になります(汗) 美味しいインドカレーが作りたいです(;ω;)

  • インドの味がするレトルトカレー

    こんにちは スーパーなどで売っている『インド風』カレーですが、 ほとんどインド料理の味がしません。 日本カレーのような、しつこい『うまみ』味が濃く、 ルーもドロッとしています インド料理屋のカレーの味のするレトルトカレーってないでしょうか? (一食千円とかだと、インド料理でランチでも食べれたほうがいいので、あまり意味がなくなりますが…)