• 締切済み

焼魚

皆さん 普段から 焼魚って食べますか? 食べるとしたら 魚は何? 私は焼魚は基本なんでも食べますが 特に 秋刀魚、鰺、鮎、虹鱒などがなどが大好きですね 秋刀魚、鰺でしたらお醤油に大根おろしが必須ですね 鮎、虹鱒でしたら塩焼きが最高ですね 皆さんはどうでしょうか?

みんなの回答

• mekiyan
回答No.10

魚が牛肉の倍以上する国に住んでいますので、腹持ちが悪い魚など贅沢すぎるので、焼き魚なんかこの20年以上は食べたこともなしです。 最後に食べたのは、日本の温泉旅館での夕食だったかな? 2食付の宿代が、帝国ホテル宿泊代よりも高かったです。

tennine7
質問者

お礼

そちらでは 魚が高いのですね なるほどですね 有り難うございます

• zabusakura
回答No.9

秋刀魚、鮭、アユ、タイ、サバ、あまご、鰈、ハタハタ、ほっけ、キス ぶり、鰆、蓮子、アナゴなどなど 基本、何でも食べます。塩焼き、照り焼き、柚子や木の芽焼きにしたり。

tennine7
質問者

お礼

木の芽焼 渋いですね 鰤の照り焼き 美味しいですね 有り難うございます

回答No.8

今日は焼き鮭を食べましたよ。 魚は身体によいそうで 時々食べています。 秋刀魚、鯖、鮭、ししゃも などですね。

tennine7
質問者

お礼

そうなのです 魚は体によくて 日本人にあってるのです 定期的に魚を食べて体を整えましょう 有り難うございます

• jrn700
回答No.7

お邪魔します 焼魚・・・・ 鮭 ホッケ サバ 鰯 サンマ ブリ アジ シシャモ(オス安いので)あとは色々なミリン漬け(たぶん抜けは無いと思いますが・・・) その他の魚は、大体煮魚にします。 魚はどれも大好きです。

tennine7
質問者

お礼

魚は皆 美味しいですよね~ ミリン漬け いいですねー 有り難うございます

回答No.6

こんにちは(*ˊᵕˋ*) シャケとかブリとか 切身は食べますΨ( 'ч' ☆) まるまるのあるでしょ サンマとかよく分からない🐟魚 あーいうのは食べかた不明なのでイケマセン(`・д・)σ メッ

tennine7
質問者

お礼

鮭 鰤 いいですねー どちらも美味しいですね 有り難うございます

• 31192525
回答No.5

tennine7さん、こんにちは。 『鯵と秋刀魚。及び今や高級魚化した太刀魚』  です。鯛の仲間は煮る方が好きですね。  昨日喰ったカンパチはアニサキスだらけでした。うへ~。

tennine7
質問者

お礼

太刀魚 格好いいですね アニサキス 十分お気をつけて下さい マジで死ぬほど辛いそうですよ 私も魚好きとして 気をつけてます 有り難うございます

• f272
回答No.4

サンマ、サバ、サケ、ホッケ、アユ、アジ、のどぐろ、ぶり、タラ、シシャモが人気のようです。どれもおいしいですね。書いていたら食べたくなってきました。

tennine7
質問者

お礼

私もです 書いてたら食べたくなりました 喉黒ですか~ 北陸の魚ですね 柳葉魚 頭からバリバリ食べたいですね 有り難うございます

回答No.3

ほっけ

tennine7
質問者

お礼

ホッケ ですか~ 鮎並の仲間ですね 美味しい焼魚です 有り難うございます

• 1buthi
回答No.2

まったく同じです。 ニジマスだけは甘露煮が好きです。

tennine7
質問者

お礼

虹鱒の甘露煮 これも美味しいですよね~ 有り難うございます

回答No.1

秋刀魚とサバが好きですね。

tennine7
質問者

お礼

秋刀魚 美味しいですよね~ 焼魚の定番ですね 有り難うございます