• 締切済み

ここから一歩進めるには。

一年程前にフェイスブックのペアーズというサイトを通して連絡先を交換した男性がいます。 結局タイミングが合わず、連絡も取る事も会う事もなかった人ですが、 全然関係ない事で連絡がきて、じゃあせっかくだからご飯でも食べようという話になり、 先日会ってきました。 彼はもう私の顔も写真を見ただけなので分からなかったと思いますが、 それなりに気に入って頂いたと思っています。 会ってからとても充実した時間で、2軒飲みに行き “今度好きなお店があるから一緒にいこう”と言われました。 帰り際私み見えなくなるまで立っててくれた事も普通かもしれませんが、 印象的でした。 とても人懐っこく、これも社交辞令かもしれません。 お礼メールを送ると、今度は次の日が休みの日に飲もう!ときたので、 私から翌週を提案し、金曜日かな!?と返信をもらい行くことになりました。 翌朝もお礼メールがきていました。 彼は一般的に、高学歴・大手企業そして性格もいい、見た目も普通と思います。 人間性にとても惹かれています。 でももしかしたら友達止まりに思われるかもと、 恋をすると弱くなってしまう自分もいます。 あいまいですが、アドバイスを頂けると幸いです。 私29歳、彼28歳です。

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.1

大人の恋は、家庭を持って子供を育てたいというものです。

関連するQ&A

  • 脈なしですか?

    初デートの帰り際 今日はありがとう、また連絡して! と言われて別れ お礼のメール?みたいなのもこず 帰宅して私から お礼とまた遊んでねと メールをしました。 返事はあり、 まぢたのしかったね! と、言われましたが次に繋がるような事は言われてません。 しばらく休みは 予定が入ってると聞いています。 数回やり取りしましたが 会う前と少し感じが 違う気もします。 返事が今はないですがSNSは 普通にしています。(これはあまり関係はいですが) 男性は 興味がある人と ない人にはどういう 態度をとりますか? 社交辞令で楽しかったや また連絡してと言えたりしますか? 回答よろしくお願いします。

  • この男性は何なんでしょうか?

    1か月の付き合いで別れた人がいます。 お互い29歳。 フェイスブックのペアーズで出会いました。 一度会う約束をしましたが、時間になっても彼が来ず20分後に→転職相談に言ってた。 連絡できずごめん。30分程で向かう。と連絡がきて、 申し訳ないけど気分が悪いと返信し帰りました。 少しひどかったと思い後日私から連絡し翌週会いました。 出会った初日に3軒飲みに行き帰り際に付き合ってほしいと言われまだ早いと伝えるとキスされました。 翌週末に会いまた付き合ってほしいと言われましたが、 強引にキスをされそうになり、“それだけが目的なのかと思う”と伝えました。 結局翌日お酒抜きで会う事になり話て付き合いました。 付き合ってから3日で連絡がなくなり、 4日連絡がなく週末も連絡がなく、“連絡なさすぎて無理だよ”と送ると 翌日に“週末は転職活動してたよ。連絡しなくてごめん”ときました。 “そうだったんだね。いい話はありそうかな?連絡なくてさみしかったよ”と送り、 電話をするもでず。3日また連絡がなく、週末前に“週末どうする?”と連絡がきました。 その間もペアーズは見ていたようです。 会った時もマメじゃないと言われました。 結局隔週でしか会えず、そしてまだ彼はペアーズに登録していました。 私はやめてほしいと伝え削除してもらったと思っていましたが、 毎日ログインしているようでした。 4日連絡がないのは当たり前でしたが、 先日私が行きたいといっていた花火大会があり一緒にいく約束をしていました。 なので連絡がなくても忙しいのかと思い我慢しました。 花火大会の4日ほど前に久々に私から “今週は冷え込むみたい。風邪ひかないでね”と送ると翌日 “おつかれ!ごめん。その日仕事になった・・日曜日の夜なら空いてるけどどう?”ときました。 “仕事じゃしょうがない。他に付き合っている人いない?お互いに他の人と付き合った方がいい”と送りました。 その後連絡もなくフェイスブックも外され、ペアーズでいいねの数も増えていました。 私の友人がペアーズに登録している(私と友人とは知らない)ので、そこからメッセージを送ってもらうと、仕事ではなく休みで飲み会でした。 後から彼には私の友達と伝えました。 結局最初から縁もなかったのでしょうか。 私をフェイスブックから外した日にペアーズで知り合ったと思う女の子が友達に加わっていました。 彼は女性との交際最長1年です

  • 小悪魔と言われました。

    ある男性と食事に行き、もう会いたくないと思いましたが、お礼メールをしました。 「今日はありがとうございました。ご馳走様でした。 人見知りなので、話をリードしていただいて助かりました。仕事忙しいと思いますが、頑張ってください。」 だけです。 その後、2回目のデートに誘われ断りました。そしたら、小悪魔みたいな返事がきました。 前から気になっていたので、男性にお聞きしたいのですが、もう合う気がない女性からどんなメールを望みますか?または、メールはいらないと思いますか? 同じ女性でも、お礼メールさえしないと言う子もいますが、ご馳走してもらっておいて、お礼さえ言えない女性ってどうなんでしょう? 今後がなくても、せめてお礼メールくらいするのが、常識だと思います。お礼メール=次があるわけではないですし。 「リードしてくれて助かった」は、社交辞令ではないのですか?ただ、沈黙にならなくてよかっただけで、一言も面白かったなんて書いてません。 よく「楽しかった」を社交辞令で使う人いますが、「リードしてくれて助かった」が社交辞令でないのなら、「楽しかった」も社交辞令ではなくなるのでは? あと、「こちらから連絡します」も、期待して待ってしまう人いますよね。社交辞令は必要と言って使っておいて、実際使うと思わせぶりだと言うのはどうなんでしょうか? 私は、一言も「楽しかった」も「面白かった」も、次を期待しているというような事も記載してません。 ちなみに、過去、「楽しかった」「美味しかった」でも、2回目誘ってきた男性が数人いたので、これらは社交辞令と通じない人もいると分かり、それ以来これらは使ってません。 社交辞令の線引きがわかりません。

  • 別れてよかったのでしょうか。

    1か月の付き合いで別れた人がいます。 お互い29歳。 フェイスブックのペアーズで出会いました。 一度会う約束をした日に時間になっても彼が来ず20分後に→転職相談に言ってた。 連絡できずごめん。30分程で向かう。と連絡がきて、 申し訳ないけど気分が悪いと返信し帰りました。 少しひどかったと思い後日私から連絡し翌週会いました。 出会った初日に3軒飲みに行き帰り際に付き合ってほしいと言われまだ早いと伝えるとキスされました。 翌週末に会いまた付き合ってほしいと言われましたが、 強引にキスをされそうになり、“それだけが目的なのか”と伝えました。 結局翌日お酒抜きで会う事になり話て付き合いました。 付き合ってから3日で連絡がなくなり、 4日連絡がなく週末も連絡がなく、“連絡なさすぎて無理だよ”と送ると 翌日に“週末は転職活動してたよ。連絡しなくてごめん”ときました。 “そうだったんだね。いい話はありそうかな?連絡なくてさみしかったよ”と送り、 電話をするもでず。3日また連絡がなく、週末前に“週末どうする?”と連絡がきました。 その間もペアーズは見ていたようです。 会った時もマメじゃないと言われました。 結局隔週でしか会えず、そしてまだ彼はペアーズに登録していました。 私はやめてほしいと伝え削除してもらったと思っていましたが、 毎日ログインしているようでした。 4日連絡がないのは当たり前でしたが、 先日私が行きたいといっていた花火大会があり一緒にいく約束をしていました。 なので連絡がなくても忙しいのかと思い我慢しました。 花火大会の4日ほど前に久々に私から “今週は冷え込むみたい。風邪ひかないでね”と送ると翌日 “おつかれ!ごめん。その日仕事になった・・日曜日の夜なら空いてるけどどう?”ときました。 “仕事じゃしょうがない。他に付き合っている人いない?お互いに他の人と付き合った方がいい”と送りました。 その後連絡もなくフェイスブックも外され、ペアーズでいいねの数も増えていました。 私の友人がペアーズに登録している(私と友人とは知らない)ので、そこからメッセージを送ってもらうと、仕事ではなく休みで飲み会でした。 後から彼には私の友達と伝えました。 結局最初から縁もなかったのかな・・。 私をフェイスブックから外した日にペアーズで知り合ったと思う女の子が友達に加わっていました。 彼は女性との交際最長1年です。

  • 社交辞令?

    先日、合コンで気になる男性ができました。 連絡先を交換し、その日の夜にお礼のメールを送り、その後↓のようなメールをやりとりしました。 私:今度ゴハンでもどうですか? 彼:ゴハン、いつ? 私:いつでもいいですよ☆ 彼:今、結構忙しいから、また連絡するわ~(^o^) 彼以外の男性で、こういうお誘いは社交辞令で終わる事が何度かあったので、今回もそうなのかな?と不安で・・・。 このメール以来(2~3日)、連絡はとっていません。 友達に相談すると、「いつ?って聞いてきてるんやから、社交辞令じゃないやろう」って言うんですが、どう思いますか? 率直なご意見、お願いします。

  • 私のダメだった所を教えて下さい。

    1か月の付き合いで別れた人がいます。 お互い29歳。 フェイスブックのペアーズで出会いました。 一度会う約束をしましたが時間になっても彼が来ず20分後に→転職相談に言ってた。 連絡できずごめん。30分程で向かう。と連絡がきて、 申し訳ないけど気分が悪いと返信し帰りました。 少しひどかったと思い後日私から連絡し翌週会いました。 出会った初日に3軒飲みに行き帰り際に付き合ってほしいと言われまだ早いと伝えるとキスされました。 翌週末に会いまた付き合ってほしいと言われましたが、 強引にキスをされそうになり、“それだけが目的なのかと思う”と伝えました。 結局翌日お酒抜きで会う事になり話て付き合いました。 付き合ってから3日で連絡がなくなり、 4日連絡がなく週末も連絡がなく、“連絡なさすぎて無理だよ”と送ると 翌日に“週末は転職活動してたよ。連絡しなくてごめん”ときました。 “そうだったんだね。いい話はありそうかな?連絡なくてさみしかったよ”と送り、 電話をするもでず。3日また連絡がなく、週末前に“週末どうする?”と連絡がきました。 その間もペアーズは見ていたようです。 会った時もマメじゃないと言われました。 結局隔週でしか会えず、そしてまだ彼はペアーズに登録していました。 私はやめてほしいと伝え削除してもらったと思っていましたが、 毎日ログインしているようでした。 4日連絡がないのは当たり前でしたが、 先日私が行きたいといった花火大会があり一緒にいく約束をしていました。 なので連絡がなくても忙しいのかと思い我慢しました。 花火大会の4日ほど前に久々に私から “今週は冷え込むみたい。風邪ひかないでね”と送ると翌日 “おつかれ!ごめん。その日仕事になった・・日曜日の夜なら空いてるけどどう?”ときました。 “仕事じゃしょうがない。他に付き合っている人いない?お互いに他の人と付き合った方がいい”と送りました。 その後連絡もなくフェイスブックも外され、ペアーズでいいねの数も増えていました。 私の友人がペアーズに登録している(私と友人とは知らない)ので、そこからメッセージを送ってもらうと、仕事ではなく休みで飲み会でした。 後から彼には私の友達と伝えました。 結局最初から縁もなかったのでしょうか。 私をフェイスブックから外した日にペアーズで知り合ったと思う女の子が友達に加わっていました。 彼は女性と交際最長1年です。

  • 伝わりますか?

    紹介で知り合った男性と会う事になりました。 今度初めて会うのですが、いいなと思えば、帰り際何と言いますか? 私は今まで、もう会いたくない場合は、ありがとうございまし ただけとか、またとだけ言って、お礼メールをして、フェードアウトです。 会いたいと思った場合は、今度は誘ってくださいと言えば伝わりますか?相手もまた会いたいと思ってくれてればいいですが、相手はもう会いたくないと思っている場合は、自分に気があるとばれてしまい、もうメールしてもらえなくなるでしょう。 また、私が、誘ってくださいと言っても、誘ってくださいを社交辞令で使う人もいると聞いたので、何と言えばいいのか悩んでいます。 ちなみに、相手の男性は、仕事はバリバリできますが、メールの感じから、結構受け身だと思います。しばらくメールしていて、会いたいとか、私の事をもっと知りたいとメールするわりに誘ってきませんし、私が食事に誘っても、具体的に決まってきたら、より緊張するねとメールがくるので。

  • サイトの人が

    サイトでしばらくやりとりした人に会い帰りぎわまた連絡してもいいですか?といわれたので、大丈夫ですよといいましたが、一日経過しても連絡はないです。からかってる風ではないし、社交辞令でしょうか?どうしたらいいですか?

  • 飲みに誘って、は社交辞令でしょうか??

    社内の打ち上げで隣に座った同じチームの後輩(男性)と盛り上がり 「是非今度飲みに誘って下さい」と言われました。 「そうだね。今度連絡するよ」と言ってその日は解散したんですが お酒の席での会話だし社交辞令という事もあるので次の日以降も 何もせず放置してたんです。 しばらくしてたまたま廊下で会った時に笑いながら「連絡くれてませんよね?」 って言われてしまいました。 困ったのでとりあえずその場で連絡先を教えたら、その日のうちに メールが来ました。 私が行きたいと言っていたお店を覚えていて「是非行きましょう」と。 具体的な日にちに関しての記述はありませんでしたが これは社交辞令ではなかったという事なんでしょうか? 社交辞令なのに私が真に受けて誘ったら(一応先輩なので)断りづらいだろうし、 と思っていたんですが・・・・・

  • この男性の気持ちはわかりますか?

    デート後の“また会いたい”メールは社交辞令? フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 先週の土曜日に会い終電が近くなってきたので、 私の駅まで送ってもらい別れ間際に “家に着いたら連絡してね”と言われました。 その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。” ときて、 お礼の返信をすると彼から “また会いたい^^”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、6日ほど連絡がありません。。。 私から水曜日に、空いている日を夜にメールしました。 すぐに既読になりましたが、まだ返信はないです。 焦りすぎで、考えすぎですか? 久々に自分もいいなと思えて人なので大事にしたいなとおもう出会いでした。 彼も私も29歳です。