• ベストアンサー

サーボを使用した モーターの距離の求め方

サーボ制御を行う予定です。 モーターの1パルスあたりの距離の求め方がわかりません!! 誰かお助けを!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単純な計算式ですね。 1パルスあたりの回転角をa、プーリー(のようなものを使うとして)の半径をbとすると、1パルスあたりの移動距離xは「円周の長さx1パルスあたりの進角比率」で求められます。 x = 2x3.14xb(円周)x(a/360)(進角比率) となります。 以上、ご参考まで。

shitumonkun
質問者

お礼

神回答ありがとうございました。