- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サーボアンプとインバータ)
サーボアンプとインバータでのトルク制御の違いと原理
このQ&Aのポイント
- サーボアンプとインバータはトルク制御の原理が異なります。サーボアンプでは位置制御を行い、トルク制御は行われていません。一方、インバータではベクトル制御を用いてトルク制御を行っています。
- サーボアンプではフィードバック制御を行い、位置や速度、電流などの情報をフィードバックして制御しています。一方、インバータではPWM制御を用いてモータの電圧や周波数を調整し、トルク制御を行っています。
- サーボアンプではサーボロックという概念が存在し、位置をキープすることができます。一方、インバータではゼロ速度時のトルク出力を実現するために、特殊な制御方法が用いられています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#230359
回答No.2
noname#230359
回答No.1
関連するQ&A
このQ&Aのポイント
- MFCーJ737 DWNの印刷が突然できなくなった。ドライバを再インストールしたが書庫の解凍ができず、無線LANを認識できないためドライバーのインストールができない。
- Windows11を使用しており、無線LAN接続している。関連するソフト・アプリはなく、電話回線はひかり回線を使用している。
- 質問は【MFCーJ737 DWN】に関するもので、印刷トラブルが発生している。ドライバのインストールに関する問題や無線LANの認識不良による印刷不能などがあり、質問者はWindows11と無線LAN接続の環境で使用している。関連するソフト・アプリはなく、電話回線にはひかり回線を使用している。