• 締切済み

頼んでもいないのに手伝ってくれて困っています

vayasicofの回答

• vayasicof
回答No.2

『あ!ありがとうございます!  簡単な作業なんで一人で大丈夫です。  いつもありがとうございます。』 と言っても手伝ってこようとしてきますか? もしそうならあなたではなく相手に問題があるように思います。 私は、以前職場で一人で出来るのに相手が手伝おうとしてきたら 上記のように言えば 『そうか、困ったことがあったら言ってね』と 円満解決しましたが、あなたの職場では使えなさそうですか? お役に立てれば…と思い回答しました。 解決できるといいですね。