• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

人事が2人いる場合、メールの宛名はどのようにすれば良いのでしょう??

人事の方からメールが来たのですが、最後に「総務人事部人事課 ○○/△△」と、2人の名字が記載されていました。返信したいのですが、 □□□株式会社  総務人事部人事課 ○○/△△様 と2人まとめて宛名にしたら変ですよね?どのように書いたら良いのでしょうか(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

一般企業・人事課に勤めています。 質問者さんの方法(連名)で、問題ないです! ひとつ修正させていただくなら、○○様,△△様とお二人ともに『様』を付けたほうが無難。 (相手の役職がお分かりになるなら、順序にお気をつけください)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! 連名って手を抜いてるみたいで失礼だと思ったんですけど、普通なんですね(^-^) 役職がハッキリと分からないので連名にしておきます、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

採用担当です。 別に連名でも、どちらか一人でもOKです。 ただ、一人選んで、その人が偶然休みの日に着いたり するといろいろあるので、どちらかといえば連名があ りがたいです。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます!! なるほど、1人でも良いんですね(゜0゜) でも今回はアドバイス通り連名にしておきます、ありがとうございました!!

• 回答No.1
  • zorro

2人まとめて宛名にしてOKです。

質問者からのお礼

すごく早い回答ビックリです!! 助かりました、ありがとうございました(*^^*)