• ベストアンサー

メールのあて先について

会社へメールを送りたいのですが、会社の採用案内連絡先は 「○○株式会社 採用センター」となっています。メールアドレスも総務課や人事課となっていないのですが、この場合、宛名は「○○株式会社 採用センター御中」でよいのでしょうか?

• mate19
  • お礼率90% (445/494)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-m-love2
回答No.2

再びNo.1です。 別に採用センター御中でも大丈夫ですよ。 特定の個人宛でない場合は御中でいいと思います。

参考URL:
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%A4%AA%A4%F3%A4%C1%A4%E5%A4%A6&stype=1&dtype=0&dname=0ss
mate19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• h-m-love2
回答No.1

○○株式会社  採用センター ご担当者様 ↑でよいと思われます。

mate19
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。さらに質問なのですが、 以前、合同企業説明会で採用の方が3人いらっしゃったので、採用センター 御中としたいのですが、失礼でしょうか?センターは複数の人の集まりなので御中だと思うですが、間違っていますか?