• ベストアンサー

内定を頂いている会社の人事の方からのメール

私、大学4年生です  タイトルの通り、人事の方からメールを頂きました。内容は、(メールを送って頂いた方が)人事部から総務部に異動になったとのことでその報告だったようです こういった場合どうしたらよいのでしょうか?人事部から総務部に異動というのは良いことでしょうか? 返信するとしたら、現在の大学での近況報告はするつもりですが、書き出しが思い浮かびません(おめでとうございますでもないですし・・・) アドバイスいただけたらと思います

• Ginyaa
  • お礼率91% (224/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mim25
回答No.1

それは、ただのお知らせメールですね。 自分は人事の担当ではなくなったから、今後何か問い合わせをされても対応することができません、別の人が対応することになります、ということを言いたかったのでしょう。 返信するとしたら、例えば「了解しました。もしよろしければ、念の為に、今後問い合わせさせて頂く場合の人事担当者はどなたになるか教えて頂けますでしょうか?」とか、異動になった方に対して「入社後、分からないことだらけで、またお世話になることがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。」など、Ginyaaさんの会社に対する前向きな姿勢を表すような文章を、Ginyaaさんの言葉で返信されてみたら、好感を持っていただけるはずです。 頑張って下さい。

Ginyaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 助かりました^^;