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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:春の異動で人事課に行くかも?)

春の異動で人事課に異動?質問者の懸念とアドバイスをまとめました

このQ&Aのポイント
  • 45歳の既婚女性が春の異動で人事課に異動する可能性があるという懸念を持っています。質問者は人を見る目がある自信がありますが、どのような採用担当者の役割なのか不明です。
  • また、質問者は接客指導をしていますが、まだ育て切れていないことに悩んでいます。人事課に行ってもきちんとしたマナーを教える機会が多いと予想されるため、アドバイスを求めています。
  • 質問者は人事課に異動することで新たな役割と責任を担うことになると考えており、上司や同僚からのサポートを得ながら成長していきたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#139107
noname#139107
回答No.9

お礼文すら書けない方が、サービス事業部企画・管理室 課長代理から総務部人事課 課長代理に??? それに、ベテランの方が質問する内容レベルとは・・・? サービス事業部企画・管理室なら、人事教育担当者と連携してるのでは有りませんか。 長年在職してれば解る筈ですよね。 回答としては・・・貴女の会社方針に沿ったシステムを素直に実行する事です。 可笑しな質問です。(辛口ですみません)

その他の回答 (9)

  • oknogoo
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.10

>春の異動で人事課に行くかも? かも???   逝きたくないんですね本当は(T_T) 代理がとれるようがんばって下さい。

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.8

質問読んだだけですが、正直、大丈夫かなあと思ってしまいました。 45歳既婚ならもう人生でもベテラン、会社の仕組みもよくわかる年だと思います。 人事の仕事が採用だけでないことはあきらかですし、人事の面接なんて部分も部分のはずです。 マナーを教える、接客指導もしてますが・・・と言っておられますが、まず何より人事の仕事を学んでください。 どういう役割で人事に異動になるのかわかりませんが、まず上司に何を求められているのか聞いてみてはどうでしょうか。 私はとても人事には向かない性格です。

  • dep_2008
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.7

>45歳の既婚女性です。 もう来んな。その設定飽きた。

noname#154242
noname#154242
回答No.6

>何といっても「ありがとう」のお礼が言えない人が多く呆れます。 ほんとうですね Q&Aサイトで回答をいただいておきながらお礼率28%とか 人事に行く前にきちんとしたマナーを学ぶことがたくさんあると思う

  • Yuuhi2011
  • ベストアンサー率15% (11/73)
回答No.5

>よくこのサイトでも”採用担当です”と言って人を見る目があるんだみたいなことを言う人が多いですがどんなものでしょうか?  そういうことです。(^^) 大うそつきが、かなり居たりするようです・・・。  それに気付かれるようであれば、立派かと思います。                      偉そうに、失礼致しました。

noname#208883
noname#208883
回答No.4

人事に必要なのは人を見る目ではなく、人を公平に見ようとする目、です。 貴女のように貴女自身の拘りや独自的考えで動く人では貴女の下で人事権を振るわれる部下が大変な思いをされるでしょう。 貴女の過去の質問をみていると部下が喧嘩したから労働組合を動かすとか、45でおばちゃん呼ばわりした子供の親を叱るとか名質問が沢山ありましたね。 頓珍漢も良いところでしょう。 ありがとう、も言えない部下をどうにかしに人事にいくのでしょうか? まずこのサイトの採用担当の発言をしっかり見ることですね。 勉強になると思いますよ。 今のように思い込みだけで動く発言や行動を抑えることです。

回答No.3

はじめまして。 以前、飲食チェーンでエリアマネジャをしていまして、その際に思った事で、ご参考になればと思いました。 成功と失敗がありました。 ■成功例は、相手の良いところを模索することでした。どんな事でも。叱るべき所はきっちっと叱る。褒める所はしっかり褒める(無ければ作為してでも)。喜びと緊張感でしっかりと、モチベーションが上がります。 ■失敗例は、自分の常識感で相手を測ることでした。当時の自分は30歳を超えてましたが、従業員さんは20代前半。ジェネレーションギャップじゃないですが、常識感の違いが大きい。 「お礼の言えない人がいてあきれる」と仰っていましたが、言えない人は言えません。 相手の年代や、今までの生活環境等を鑑みて、認めてあげる事が必要かもしれません。 あまり「教える」とか、肩肘張らず同じ目線で楽しみながらの方が良さそうな気がしました。 ご参考にならなかったかもしれませんが、頑張ってください。

回答No.2

高学歴の、30歳前後の若者達は、 概ね、社会規範や社会常識などが身についていません。 以前、勤めていた職場の30歳達がそうでした。 彼等彼女等は、 スーパーウルトラあったまクルクルパーです。 社会規範や社会常識などが身についていない、 スーパーウルトラあったまクルクルパー達は、 会社だけに留まらず、社会にとっても、負の存在です。 そーゆー輩達は徹底的に排除すべきでしょう。 頑張ってください!!

noname#127300
noname#127300
回答No.1

お礼率28%で「ありがとう」のお礼が言えないなどよくもまあいえますね。 ここで採用担当ですという人で多くの人はあなたよりもマシです。 人を見る目はあるようですが自分を見る目はないようですね。 この質問もわけがわかりません。 人にマナーを教えるまえにご自分がマナーを教えてもらってください。

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