人事異動と退職のタイミングについて

このQ&Aのポイント
  • 人事異動と退職のタイミングについて相談しています。現在の職場での苦痛から部署の異動を希望しており、転職も検討中です。しかし、異動の発表がある前に内定の連絡を受けています。発表前に連絡すべきか、異動した後に辞表を出すべきか悩んでいます。最悪なタイミングでの履歴書提出だったため、状況が複雑です。
  • 今回の人事異動に関して相談です。現在の職場での苦痛から部署の異動を希望していますが、内定の連絡がありました。発表前に辞表を出すべきか、異動後に辞表を出すべきか迷っています。また、地震の影響で履歴書の提出が遅れてしまい、最悪なタイミングになりました。
  • 人事異動と退職のタイミングについて悩んでいます。現在の職場での苦痛から部署の異動を希望していますが、内定の連絡を受けています。発表前に連絡するべきか、異動後に辞表を出すべきか迷っています。また、地震の影響で履歴書の提出が遅れてしまい、状況が複雑です。
回答を見る
  • ベストアンサー

人事異動

4月1日付で異動の発表があります。 私は、現在の職場がとても苦痛で(上司と合わない等)、部署を変えて欲しいと人事に相談していました。 なので、多分異動になると思うのですが(人事の方も多分そうなるだろうと言ってくれました) しかし、転職も考えており、面接をしていただいた会社より、本日内定の連絡をいただきました。 現職の人事異動の発表は本日15時です。 やはりそれまでに連絡をしないといけないですよね・・・。 異動した先で辞表を出すのと、発表直前になって申し出るのでは、どちらも迷惑だと思いますが、 人事室で対処しやすいのはどちらだと思いますか? それから、今日退職を申し出るとしたら、はり現職場の上司にですよね・・・。 3月11日に履歴書を出したのですが、地震の影響で方々に遅れが出てしまったようで、 最悪なタイミングになってしまいました・・・。

noname#151551
noname#151551

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

退職するなら、会社としては早いほうが良いに決まってます。