クビにされそうです。派遣側で訴えれることを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • クビにされそうな状況にある場合、派遣側で訴えることができます。具体的には次のようなことが考えられます。
  • まず、上司に対して訴えることができます。自分が担当している仕事の負担が増え、余裕がない状況を伝えることで理解を得ることができるかもしれません。
  • また、派遣会社にも相談することができます。派遣契約の違反や労働条件の不適切さを報告することで、問題解決の手助けをしてもらえる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

クビにされそうです。派遣側で訴えれることを教えてください。

現在クビにされそうになっています。 派遣側として訴えられること、できる事を教えてください。 9:00~17:30までの派遣契約で働いています。 現在繁忙期の為、自分の業務量が多い状態です。 一応自分の実務上の上司となっていて一緒にお仕事をしているAさんに 大量のコピーを頼まれました。 コピーの業務内容も近日中の対応のものではなく、 残業になりそうで自分の担当の仕事も大変で期日までに間に合うかという状態だった為、 「急ぎですか?」と上司に聞きました。 すると答えは「いえ、全然来週で大丈夫です。」とのことでしたので、 「すみませんが私も今自分の担当の仕事がいっぱいで、 来週までAさんの方で難しいようでしたら一緒にお手伝いさせていただくということでお願いできませんでしょうか?よろしくお願いいたします。」と答えました。 それ以降私とは話もせず、 Aさんの上司たる方Bさんに、 (といっても同じ課にいる年齢が上の職員で、次長とか課長ではありません。派遣の契約書の書面上では次長が指揮命令者になっています) 私が「頼んだ仕事をしてくれない、断った」と訴えました。 AさんとBさんは廊下で30分ぐらいずっと話していました。 すると2人はすぐにその足で人事課に行き、 「派遣が頼んだ仕事をしてくれない。コピーを断った」と訴えました。 その後人事課から派遣会社に話が行き、 派遣会社から「仕事を断って、そのコピーはBさんが対応したのですか?」と 確認の問い合わせを3時間後くらいに受けました。 私は断ってもいないですし、 事実確認はその時しませんでしたが、コピーの原本も、 頼まれた時から私の「体」の10センチも離れていない場所にずっと置いてあったままで、 コピーをしたものも見当たらずという状況だったので、 Aさんに答えた言葉と、コピーの状況とBさんが対応した事実は聞いていないことをお話ししました。 ちょうどその時次長が外出して、 課の人間は私とAさんとBさんだけだったのですが、 どうもAさんとBさんの話を聞いていると2人の間で私の事をメールでやりとりしているようで、 (もちろんメールを見たわけでもないので、事実はわかりませんが) 「いらねえよな!」などと首を切るような脅しの言葉にも聞こえたのですが、 とても不快な雰囲気が帰りまで続きました。 その後私が退社するまで1時間くらい人事担当者とBさんで私について廊下話していました。 廊下でずっと話していたり、 人事とお話ができる時間があるのだったら、 ご自身達でできるのではないかと、コピーの1つでバカバカしく思っております。 忙しい時期なのだから、そんな時間があるのであれば、 お互い少しでも協力して仕事を進めた方が、 気持ちよく円滑に仕事ができるのではないかと考えます。 まして、Bさんがコピーを対応したのであればそれで済む話しだと思うのですが・・・ 雰囲気的にクビにされるかもしれないと感じていて、 (以前も別件で脅されたようなことがあります) 派遣側として訴えれることはどんなことが訴えれますか? どんなふうに訴えられますか? これを読んでいただいている方にできるだけ状況を把握していただこうと 一生懸命文章を書いたつもりなのですが、 分かりにくい部分があったり至らない点があるかもしれません。 申し訳ございません。 何かアドバイスをいただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • oc11
  • お礼率100% (6/6)
  • 派遣
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

文章を読んだ限りでは、コピーを断ったとは受け取れませんね。 でも「来週までAさんの方で難しいようでしたら」という言葉が 「断った」「自分でやれ。できないならやる」と思われたのかもしれませんね。 Aさんのこれまでの性格などがわかりませんが、人によっては 「雑用は派遣」 と思っていたりするようです。私も派遣経験者ですので、それはわかります。 今は正社員で、派遣のかたも一緒に働いていますが、何かのプロの方に 来ていただいているので、私はコピーなどを頼んだことはないですが、 中には「シュレッダー、頼んじゃえば」とか言ってる人もいます。 私だったらどうするか・・・ すぐに人事部にいくような大きな話にされているので、契約終了の可能性は ありますね。 私も少し違いますが、上司が感情的になって、更新を取り消したことがあり、 その時もそのくらい早い流れでした。揉めた翌日に派遣会社から終了を 言われるような・・・ その上司とも話し合いましたが、もう人事に話がいくと「更新しないことは 取り消せない」状況になるそうで、上司もそんな気はさらさらなく、 普通に1ヶ月後に契約が終わりました。 悔しかったけど、今は見返せるくらいの会社で正社員になりました。 縁って怖いですけど、その派遣先だった会社の関連の仕事をしています。 その上司との縁はありませんが・・・ その頃は、かなり上司を恨みましたが、そんなにこじれてしまって 仮に更新できたとしても、きっとどこかでまたうまくいかなくなっていた だろうと思いました。その時は仕事が決まっていませんでしたが、 そう思うことができました。 小さな人間なんです。派遣が仕事をすぐにしないなら、「頼みづらい」などと 平気で言って、唯一の武器ともいえる「契約終了」で攻撃するのです。 そんな職場なら離れて正解だったと思える日がくると思います。

oc11
質問者

お礼

ご経験をお話ししてくださってありがとうございました。 感情で動かれるのは悔しいですけど、 お互いに少しずつ前向きに解決しけいけたらなと思っていますので、 明日からまた頑張りたいと思います。 それでも契約終了となったら悔しいですが、受け入れたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

前提が間違ってませんか? 1.あなたは派遣社員である。   雇用契約は派遣会社と結んでおり、派遣先とは契約していない。   派遣会社との契約が残っている限り、「クビ」でも解雇でもありません。 2.「訴える」とは、「誰に」「何を」でしょうか?   刑事事件ではないから警察ではないし、解雇ではないから労基署でもないですよね?   とりあえずは派遣会社に相談してみるべき話です。   「(仕事を)断ってはいない」と書かれていますが、   相手は「断られた」と思っていますので念のため。   (この際、相手がどう思ったかが重要です) 以後は、ご質問内容から見た今回の問題の原因に対する私の見解です。 (1)仕事が忙しい時に事実上の上司から別の仕事を指示された場合、    両方の仕事を明示してどちらを先にするか、判断を仰ぐのが    正しいやり方だと思います。    「新たな仕事を、今までの仕事を理由に一方的に断る」のは    正しい対応とは思えません。    言葉の丁寧さの問題ではありません。    仕事の優先順位の判断基準は、あなたには無いのではないか    との考えからです。 (2)あなたが仕事を断った後に派遣先の方が様々な行動をとったことに対して、    自分勝手な判断が見受けられます。    「AさんとBさんの話を聞いていると2人の間で私の事をメールでやりとりしている」    「雰囲気的にクビにされるかもしれないと感じて」    「廊下でずっと話していたり、人事とお話ができる時間があるのだったら、     ご自身達でできるのではないかと、コピーの1つでバカバカしく思っております」    「忙しい時期なのだから、そんな時間があるのであれば、     お互い少しでも協力して仕事を進めた方が、     気持ちよく円滑に仕事ができるのではないかと考えます」    「Bさんがコピーを対応したのであればそれで済む話しだと思う」    以上は余計な詮索、思い込みです。    最初にあなたに指示が出た以上、本来は誰がやるべき仕事なのかの認識が甘いです。 当社であれば派遣社員交代という結果になる出来事であるとは言えます。 「100年に一度の経済危機」などと政治家や経済評論家が公言しているこの時期に、 職を失うような結果にならないようにお祈り申し上げます。

oc11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事中の派遣社員です。とても暇で…。

    4月から派遣でリゾートホテルの人事総務課で勤務しています。 社員2名と派遣の私の3人体制です。 入った頃から今もですが、とても暇です。 でもたまに忙しくなります。月に1~3日くらいでしょうか。 社員の2人は忙しくなく、暇でなく…という感じです。 自分で仕事を探してますが、すぐに終わってしまいます。 担当している仕事も少ないです。 マニュアルとかすべてキレイに作りました。 上司からは「少しずつ仕事を増やしていくから。」 と言われてますが、そんなに増えてません。 たまにちょっとした事は教わりますが。 (契約書の製本テープの使い方、コツとか…) 7月頃、派遣会社に「暇で苦痛です。」 と相談して、上司に話をもっていってもらいました。 「人事総務課は、突発的な仕事が入ったりするので、仕事を簡素化したりしてるんです。」 と上司が言っていたそうです。 8月に体調が悪いので(本当は転職しようと思い)退職をしたいと言いましたが 「病院に行くのお金もいるんだし、もう少しがんばってみたら? 時間は短くてもいいし。ここやと暇でもお金もらえるし。」 と言われました。 それで、また残ることにしました。 上司とはデスクが向かい合わせで、暇な時、なんとなく気まずいです。 こっそりyahooニュースなどを見てます。(いけない事とわかってます) パソコンの勉強(パワーポイントとか)をしたいと思いますが、なんとなく言い出しにくくて…。 どうしたらいいのでしょうか…。 困っています。

  • 派遣の立場

    かなりの大手企業に派遣されて数ヶ月経ち、派遣の立場って難しいなと感じています。下手するとうるさいやつと思われて切られそうな気がします。長文ですが聞いてください。 私たちの部署は派遣のみです。直接の上司は同じ社内にはおらず、一応監督役AさんがいますがAさんは私たちの仕事の詳細は知りません。直接の上司Bさん、その部下のCさんは違う支社にいて電車で約1時間かかります。月に何度かCさんが私たちの仕事の様子を見に来ます。ところがこのCさん、とんでもなく仕事ができない人なんです。BさんもCさんはダメだと思っています。Bさんもいい加減です。 上司が現場にいないので分らないことを聞けません。電話で聞いて分るようなことではないので、Cさんが来るときに聞くのですが、Cさんも知らないようでごまかします。こうやって分らないまま日々すごしています。上司が遠いので緊急でなければわざわざ呼びつけることもできません。 どう考えても私たちの部署に力を入れてないようで、適当にあしらわれています。困ってるのに援助が受けられません。「こうしてほしい」「こうしたらもっと良くなります」という要望をBさんに言って良いでしょうか?言ったら言ったで、苦情、文句が多いと思われても困りますし。Bさんはいい加減、口では色々うまいことを言いますけど、私たちに手をかけたくないというのが見え見えなんです。 監督役Aさんには一度伝え、Bさんには伝えてくれたのですが、一度言っても改善はないようです。 顔合わせのときに対応してくださった派遣受け入れ担当のDさんは「困ったら相談してね」と言ってくれるのですが、援助を受けられなくて困ってると言った所でDさんが、わざわざ私たちの上司に口をはさんでどうにかしてくれるわけでもないですよね?話を聞いてくれるだけってことでしょうか・・・。 文句が多いと思われたら損ですし、派遣なんだからおとなしくしておくべきなんでしょうか?皆さんでしたらどうしますか?

  • 上司のことを派遣会社に相談できますか?

    長文です。派遣社員として働いています。私たちの部署は派遣2人だけで運営しています。前任者からの引継ぎを受け、当時は社員1名も担当していたので、その担当社員1名Aさんは相談に乗ってくださったり、指示や指導もしていただいていました。ところが私たち派遣だけが部署を移動(仕事内容は全く同じのまま)、Aさんは業務から外れました。私たちの上司も変わり、指示を仰ぐ立場は別の支社の社員になり、電話で相談する程度の関係です。現場監督役として同じ部署で座席も近い社員Bさんが選ばれ、別の支社では対応できないことはBさんに相談することになっています。ところがBさんは複数の派遣社員の面倒を見ていて、忙しいのに他に誰も面倒を見れそうな人がいないので仕方なくBさんが担当になったようです。Bさんも私たちの上司は別の支社と思っているのか、私たちの仕事内容を把握しようとはしません。困ってBさんに相談するべきことも一から説明することになり、1、2分では相談が終わりません。あまり状況のわからないまま回答してもらうことになります。Bさんは自分で抱えきれないほどの仕事量があるのか忙しいようです。相談や質問があって声をかけると「今忙しいので後で聞きます」と言われ、再度声をかけても忙しいと言われます。早く解決したいことなので「○○の件です。後で来てくださいね」と言っても、それから声をかけてもらえません。忙しいと言われているのに、何度も声をかけにくいので、自分たちで対応できないこともないと、本当なら相談して解決したいが、できないのでそれなりに解決させています。もと担当のAさんは今でも相談に乗ってくれますが、「もっとBさんに言わないと、言わないから大丈夫と思われてるのよ」と言われます。同じように忙しいAさんは対応してくれるのに、Bさんは忙しいのでわざと、私たちのことは放置、かかわらないようにしているように思います。だから私たちからかかわってほしい旨を伝えにくく感じます。忙しいので話をする時間もないBさんにどう工夫したらかかわってくれるでしょう?派遣会社を通してまともな担当者をつけてほしいということはできるでしょうか?Bさんを悪く言っているように伝わってもイヤだし、文句を言ったと思われて契約打ち切りになっても困るしと悩んでいます。派遣会社にこのような相談した人はいらっしゃいませんか?

  • 派遣社員→正社員の希望を・・

    こんにちは。 現在、派遣社員として働いています。 28歳女です。 今の会社に派遣され、そろそろ1年になります。 私は正社員として働きたいという希望があります。 理由や状況は ・安定収入を増やしたい。 ・この春、現在の部署が解体され、異動になる。 ・仕事は引き続きやって欲しいと上司から言われている。 ・現在の部署にはA課長B課長がいる。  A課長→私  B課長→他の派遣社員  というペアで仕事をしているが、A課長が夏に退職するので、私はB課長の指揮のもとで仕事をする予定。(内容は変わらない) ・契約書には紹介予定派遣とは記載してある。 これらのことを踏まえて、正社員になりたい旨を伝えたい時、まず先に、上司に相談すればいいのか、派遣会社の担当に相談したらいいのかどちらなんでしょうか? 普通は派遣会社に相談すべきだと思いますが、上司は結構話を通してくれる人なので・・・ 因みに、派遣会社は大手ではなく比較的小さいほうだと思います。 このご時世なので、なかなか正社員は厳しいとは思いますが・・・ ご経験者のかた、詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • モンスター社員を首にできるか?

    会社にいるモンスターをクビにできるか教えて下さい そいつの状況は以下のとおり 体調不良といって遅刻が多い。具合が悪いといって休みおおい。休みや遅刻・半休で月に7~10回。毎月です。 仕事はできるけど、次々と来る派遣に嫌味をいって、派遣が来なくなる。 上司にたてつく。 一人でできる仕事だし、自分でも一人でやったほうが早いというが、そのわりに、一人だと大変だのいって、コピーだのくだらないことに人を使うために派遣を入れてと懇願。でも、派遣に主要な仕事はおしえず、自分でかかえこんで、派遣をいじめて、派遣は来なくなる。今年になって、そこの担当者は辞めていき、今4人目です。 派遣が辞めていく表向きの理由は、家庭の事情です。 マネージャーを呼びつけて、1-2時間怒り狂ってます。その間、仕事しろといいたい。 このような人はクビにできるのでしょうか?

  • 派遣社員を追い出す?のにいい言い方

    私の部署には担当の仕事しかしない派遣社員がいます。 仕事はAとB2つのチームで成り立っており、私と派遣社員はAに所属しています。 先日、人事異動でBに所属する正社員が異動になりました。 Bの人員が一人欠けることから、課長が派遣社員を一人申請したとのことなのですが、すぐには入らない、というかいつ入るかも未定とのことでした。(とりあえず3月はムリとのこと)あまりにつらいようならば、Aにいる派遣社員2名のうちどちらかをBに・・・ということも考えると言っていました。 Aははっきりいって、現在は仕事量もそんなに多くなく、仕事量に対して人員が余っているような状態です(一人いなくてちょうど良いという感じ)。 ですので自分の担当の仕事しかせず、業務のほとんどの時間をメールやインターメットで費やしている(おまけに毎日2.3分の遅刻)派遣社員をAから追い出し、Bへ異動させたいのです。その方がきちんと仕事をしてくれると思うからです。 本当は、AからBに誰が移ってもいいのでしょうけど、派遣社員をこのままの状態にしておくにはもう耐え切れません。(いまどき、こんな社員を置いておく会社も会社なのでしょうけど・・・)派遣社員にいってほしいのです。 この件を課長にすぐに実行していただくべくお願いする場合、どのように話せばよいでしょうか。 ・派遣社員が仕事をしないこと これだけを申し上げても、まるで私が派遣社員を追い出す悪者のように聞こえてしまうのではないかと不安なのです。 どのように課長に話せば、納得がいってもらえるでしょうか。

  • 派遣社員から社員になりましたが・・・困っています

    私は派遣社員として入社した会社で正社員登用されましたが、現在新しい夢が見つかったため転職活動中です。 経歴は以下です。 2007年6月~2007年9月 派遣社員としてA社B課に勤務 2007年10月~ 派遣社員としてA社C課に勤務 2007年11月~2008年12月 正社員としてA社C課に勤務 C課で1ヶ月だけ派遣社員として勤務したのは、勤務先の人事の対応の遅れが原因です。 当初の予定では2007年10月から正社員登用の予定でしたが、対応が遅れに遅れて11月入社となってしまいました。 現在就職活動で提出している履歴書には以下のように記入しています。 2007年6月~2007年9月 派遣社員としてA社B課に勤務 2007年10月~2008年12月 正社員としてA社C課に勤務 原因が人事にあること、そして人事も『対応の遅れで入社日が遅れてしまって申し訳なかった。2007年10月から正社員という思いで迎え入れるし、そのつもりで来て欲しい。』と言われたことが理由です。 今後転職先に各種手続き書類を提出した際に、上の1ヶ月の差が明るみに出ることはあるでしょうか? 雇用保険被保険者証や、源泉徴収票提出からわかってしまうことがあるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 派遣先が派遣社員を切れない理由?

    現在私の派遣先には女性が20数名勤務しています。 その中で派遣先の正社員は3名で一人は1年間の休職となっています。(病気のため) 派遣元は数社から来ており、待遇も様々です。 20数名は二つの課に主に派遣されています。 私はA課所属ですが上述の病欠中の正社員の業務を一部任されています。 (他に分かる人がおらず、なぁなぁでやらされてしまった経緯がありますが正社員の病欠中の方はB課所属です) そのA・B課にここ半年の間に新入社員が入りました。 A課に一人、B課に二人です。 A課の新人については仮にKさんとしますが、( http://okwave.jp/qa3226358.html :前回質問)をご参照頂けると幸いですが私にとっては苦手な方で仕事が出来る方ではありません。 B課配属の二名の方も同様に仕事が出来る方ではありません。 Mさんはいつまでたっても入力ミスが多く他の課にも関わってくる業務上かなりクレームが出ているようです。 Rさんは私が請け負っていた仕事の一部のほんの一部をB課の仕事はB課に戻そう、という理由でお願いしているのですがやはりあまり仕事が出来ない方で、こちらに聞いてくれればいいのに聞いてくれないので正直関わりあいたくない感じです。 電話に至ってはいつまで鳴っても取ろうとしません。 上記3名の仕事が出来ない、という事実は実は部課長も今となっては周知なようなのですがB課の一人が余りに負担が大きくとある部長と業務整理で打ち合わせをしたときに「彼女らが仕事が出来ない人だとは分かっている。それでも大きな失態がなければ契約を途中で切れない」というようなことを言われたらしいのです。 そこで質問なのですが派遣先のこの部長が言うような「失態」とはどういったものでしょうか? ・部品を送る際、確定しているにも拘らず「名前が似てるからもしもってこともあるかも?だし~」と別のものも送ってしまう。(配送料金を全く考えない・送られた方もどの部品か判断に困る) ・客先提出用のデータ(エクセル表)の印刷を頼まれた際、印刷ボタンだけ押してまとめて持ってくる。(表が途切れようが画像が切れようが平気) ・客先のメールでの問い合わせに対し、間違った課へ転送し放置 ちなみに彼女らの仕事の一端で私たちが「???」と思うのが上記のようなもので、費用的にもイメージ的にもマイナスだと思われます。 こういった派遣社員との契約を切れない理由は本当はどこにあるのでしょうか? 正直待遇は様々であれ自分たちにツケが回ってくるのにこの人たちはこんな仕事で同じように給料貰えるんだなぁ~と思うとモチベーションが下がりまくりです。(部課長には常にそう愚痴っているのですが。。。) 私だったら自分が会社に不利益を与えていると言われたら契約切られてもしょうがないかなぁ、と思うのですが。。。

  • 派遣社員でしたが、突然クビにされました

    派遣社員でしたが、突然クビにされました 先日、とある販売業のアルバイトから、より手取りのいい製造工場への派遣の仕事へ 転職しました。販売業の方は接客なので店内は常時エアコンが動いており、また、対 人かつ商品販売の仕事なのでやりがいと目的がはっきりしており、楽しい現場だった のですが、雨天時の通勤方法が限られているのと、時給が高くなかったことの2点で、 辞職をして工場労働の仕事へ切り替えました。 先月の29日から現場に入りました。仕事中、何人もの見学者が来て、現場課長や事務 所長から各種説明を受けていたようですが、自分には説明会はありませんでした。お かげで、昼弁当の注文方法を知らず、替えの手袋の所在も知らず、困った時に頼るべ きラインリーダーが誰なのかも知らないまま働いていました。しかし、仕事は順調で 特に注意も受けず、ラインを遅らせることもなかったのですが、5日間働いた後、本日 派遣中止の連絡を受けました。 そこで聞きたいのですが (1)新人に注意もアドバイスもせず、使えないとって切るのもでしょうか? (2)特に問題がなくても、向いてなさそうという理由で簡単に切るものでしょうか? (3)仕事内容の詳しい説明を受けずにラインに入ったのは致命的だったのでしょうか? これまでもいくつかの工場で働いたことがありましたが、一度も問題を起こしたり、 クビになったりということはありませんでした。 また、派遣元の企業の態度についてもお聞きします。 面接を受けた時、話をしたのはたった10分程度でした。その時は契約関係の書類は何も 貰えず、派遣初日の仕事中に数枚の契約書を貰いました。返ってから全文読んだのです が、そこにはずいぶん小さく、時給アップや正社員登用が永久にないこと、派遣開始か ら2週間は試用期間で、いきなりクビを切られても文句を受け付けないことが書いてあ りました。 本日の電話で、面接時に試用期間の話をしたと強く出てきたので、こりゃダメだなと思 いました。いつまで働くのかと聞くと、今日で辞めてもいいし、盆休みの前日までなら 猶予してやると言われたのですが、どうも盆休み前に在庫を貯めたいだけで、レギュラ ー派遣というのは嘘だったんだと思い、今日で辞めることにさせてもらいました。 これは、初めから騙されていたのでしょうか?

  • 常識のない派遣が正社員になってしまった・・・・

    半年前から派遣できてる女性が 本当に常識なくて困ってます。最近ようやく仕事を覚えましたが、上司先輩にたいして、ため口をつかうのです。社会人としてものをたずねるときに、なぁなぁ言葉で「これってこうやんな」とか「フンフン そーか」とか平気でためぐちを使うのに 私は辛抱できず 上司に相談したのですが、この上司の回答は「俺は別に気にならないし、敬えない人間に敬えってゆうほうがおかしいのとちゃうか?」と言われました。他二人の営業マンもはじめは 敬語を使わないのに むかついていましたが注意もせず 逆に 私が今孤立状態に。。。 「仕事中はお互い敬語で話さないと ためぐちで仕事するのはどうかと思う」と 本社の人事課へ聞いてもらってて 人事課長は 派遣をチェンジできるよとゆってたのに、どうやら 営業所の上司が 今のままで仕事したいと ゆったそうです。 それで 今日正社員になってくれと 派遣にゆってました。 私は 常識のないこの営業所で仕事をする気もなく 辞職を決意しました。 一度上司に相談したら「半年前にゆってくれないと 引継ぎとか大変だから」と言われましたが こんな話ってアリですか? 絶対夏のボーナス(6/10)をもらって辞めるつもりですが、今から辞めるってゆったらボーナスももらえないかな?タイミングがわからなくて困ってます。 それにしても 仕事は好きなのにこんなことで辞める私根性ないですか??でも、はっきり言って 女二人なのでキツイです。

専門家に質問してみよう