• ベストアンサー

大根やカブの切り方

arcadiapatの回答

回答No.5

よく研いだ包丁で切りましょう。 私も時々、大根が途中から割れちゃいますが、そんな時はその場ですぐに研ぎます。 すると、割れずに切れるようになります。 >上手な人だと、ボロでも上手に切りますから、 プロでもボロでは切れないと思いますよ。 見た目はボロでも刃は研いであるんでしょう。 >よく切れる包丁は高いですね。 いえいえ、1000円しないような安い包丁でも研げば切れます。 10000円以上するような包丁でも研がなきゃ切れません。