• ベストアンサー

野球は日本の国技か

スポーツ新聞は野球のことしか書かんし、テレビもスポーツといえば野球で、しかも相も変わらず巨人、阪神とせいぜい楽天ばかり。 いい加減うんざりだ、なんとかしてくれ。 2020年東京オリンピックバンザイ、野球クソ喰らえ。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

野球が国技なのは アメリカ、キューバ、中華民国(台湾)、ベネズエラです。 日本で国技と称されるのは 主に 相撲、柔道 です。(空手は国技だとマス・大山先生は言われたが\(^^;) ※野球は、まだ国技館で行われてないので( ^^) _旦~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

hitonomichi33
質問者

お礼

金メダルの最も多い種目を日本の国技とします。 となると日本の国技は何か? 現時点では柔道か、水泳であるが、おそらく水泳だろな。