• ベストアンサー

野球は外せ

完全に走ることを忘れている。 こんなもんスポーツではない。 野球は2020オリンピックから外すべし。 だよね。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.1

野球を2020オリンピックから外すべきという意見に 賛成ですが、違う理由によるものです。 1つは世界的なスポーツではないからです。 アジアの一部と、アメリカ大陸の一部でのみ盛んなだけです。 また、上記の部分を大目にみても、メジャーが参加しません。 実力的に世界一の組織が参加しない競技で、勝敗を争っても 何の意味もないと思っています。 金メダルの価値が全くない競技です。

syakai2015
質問者

お礼

>賛成ですが、違う理由によるものです。 走ることを忘れているってのは1例であって全てではありません。 理由は野球にはスポーツとしての理念が無いってことです。 >メジャーが参加しません。 メジャーが参加しないのは、さすがに参加するのはまずいだろって考えてるからです。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたが「スポーツで無い」と考えるのは否定しません。 オリンピックの競技として検討されている「スケボー」も スポーツとは思っていません。 野球はオリンピックにする必要は無いですね。 私は「サッカーはスポーツで無い」と思っています。 フーリガンとか言って暴れ回る凶暴なファンがいる。 スポーツじゃ無くて、宗教です・・・と言ったら あなたは、否定するんでしょう。でも、それぞれに 考えがあっていいんじゃないですか?

noname#211613
noname#211613
回答No.4

走らないスポーツ 競泳、卓球、フェンシング、陸上(砲丸投げ、ハンマー投げ)、トランポリン、水球、シンクロナイズドスイミング、レスリング、ボクシング、柔道、テコンドー、ウエイトリフティング、射撃、アーチェリー、ボート、セーリング、カヌー これだけありますが?

回答No.3

野球はスポーツですが、五輪での開催には反対です。 なんで五輪で、シーズンが休んだり、主力のいない試合を見せられるのかわかりません。 メジャーはシーズンで主力は来ませんし、世界的にも盛り上がらないのは明白です。 もし野球が当選しても、東京だけの一回だけでしょ。 メジャーも来ない五輪で、金メダルも取ったことのない野球に、期待はできません。 ソフトボールはやってもいいと思いますが。 そもそも五輪でみたい競技もなく、ましてや注目競技はアメリカ優先で、日本人はテレビ観戦もできないような昼間の時間帯での開催です。 8月というクソ暑い日程で、熱中症選手続出ですよ。

• eroero4649
回答No.2

砲丸投げも陸上競技だけど走らないですよ。「走らないからスポーツじゃない」なら、競歩なんかどないしますねん。 それはさておき、何もいちいち質問者さんがアレコレいわなくても野球はオリンピック競技からは外れますよ。2020年は日本なら野球場がそこらじゅうにあるからできるよねってだけの話です。 ルールが面倒くさすぎますもん。ボークなんてあたしゃ露骨なやつじゃないと分からないです。フィルダースチョイスなんて野球知らない人には何が何やらですよ。