• 締切済み

野球について

野球は権威主義のスポーツですか?教えて下さい。

みんなの回答

• 2332tutu
回答No.3

残念ながら、その通りです。 野球好きの私ですが認めざるを得ません。 近江高校がひこにゃんと写真を撮ったぐらいで大騒ぎする高野連が、その最たるものです。

回答No.2

それは言えるかもね。 反面教師にするには、野球という何かは実に良い対象になる。 あと、学校スポーツ全体も()。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

明白な記録ではなく曖昧な評価の部分があり、完全な実力主義とは言えず、権威主義が入る余地があると思います。少年野球で親が監督の御機嫌取りをするといった話がありますがまさにそれです。