• ベストアンサー

あらゆるスポーツの中で野球が一番面白いのでしょうか

新聞やテレビのスポーツニュースでは、野球が一番大きく扱われているようですが、あらゆるスポーツの中で野球が一番面白いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

現在の日本では、野球フアンが一番多いのかもしれませんが、それが一番面白いとは限りません。 メディアの放送量の多さや、歴史の長さで球場が多いこともその理由かもしれません。 確かに野球と言うスポーツの駆け引きなど、見ている方が面白いという理由も有るのでしょうか。 しかし、諸外国では野球そのものが無い国もあり、サッカーの面白さも相当な物です。 ちなみに、私はスポーツを見るより自分でする方が好きなので、ゴルフが一番面白いです。 このように色々な事情があり、メディアの放送量だけで判断できない物があり、人それぞれの好みによって変わってくると思います。

hattlepape
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sk32f
回答No.3

アメリカに行くとアメフトがダントツで人気があります。野球ならば「2アウト2塁3塁」くらいを意識すればいいですが、アメフトではその意識しなければならない状況がかなり沢山あり、中でも試合終了間際の「時計との闘い」。つまり残された僅かな時間で如何にして得点を取るかという駆け引きはファンを魅了します。

hattlepape
質問者

お礼

• zorro
回答No.1

日本ではファンの数から言えば一番です。好きな人にとっては一番面白いスポーツですが、嫌いな人にとってはいつまでたっても嫌いなスポーツです。

hattlepape
質問者

お礼