• 締切済み

彼が若くで会社経営をしている

私の彼氏は24歳で会社経営をしています。 地元の高校を中退して、絶対高校は出る!と決めて、 県外の通信の高校にいきました。 友達はほとんど高校中退の不良ばかりときいたことがあります。 彼氏もその不良と呼ばれる部類の人だと思います。 彼氏のことは真面目で男らしくて大好きなんです。 しかし今、土日平日休みなく働いているらしく 会うのは仕事が終わってからです。20時ごろ。 一ヶ月に1~2回。 最初のころは時間を作ってくれて、週に2回くらいはあっていました。 連絡はほとんどとりません。 たまに電話、メールをします。 メールをするときには、会いたいとは言ってくれるのですが 本当はほかに女の人ができたんじゃないかと不安になります。 自分に自信がないです。 私はよくポーカーフェイスだと言われます。 自分の気持ちを隠してしまって 以前、彼から、本当に俺のことが好きと?って聞かれました。 彼と付き合って半年になりました。 これからどうしたら彼とお付き合いが長く続けられるのか聞きたいです。 それと、若くで彼氏が会社経営をしているという方の話が聞きたいです。 初めての質問で文が変ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.2

大人の恋は結婚して一緒に子供を育てたいというものです。

saaaaaaaaaachan
質問者

お礼

夜遅くに回答ありがとうございます! 彼も子供は好きですし、私もそうです。 子供を授かることがあるならば 大事に育てたいと思っています。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

若くして経営をしているということは、雇われるより雇う立場になりたくて 会社を設立したのだと思います。若くして会社を興すということは、 人脈もまだ少ないでしょうから、人脈を広げるために一生懸命頑張って おられるのではないでしょうか。 彼と長くお付き合いしたいのであれば、まずは彼を信じることです。 他に女性が出来ているかどうかも分からないのに、初めから彼を 信じれないのであればお付き合いはやめることです。 男には男の世界がありますし、友人・知人とのお付き合いもあるでしょう。 会社を経営するには、さらなるお付き合いも必要です。 夜遅くなることもしばしばあるでしょう。それでも彼を信じて支えていく 気持ちが無いと絶対に無理ですよ。 私の友人も25歳で起業したけど、年上の彼女が本当に支えてくれて 体調面でのサポートなどもちゃんとしていましたよ。 自分の時間を彼のために使っているようでした。 会社をすればお金の管理も必要になるので経理の勉強をして、 結婚する前から金銭的なことについては、事務方として仕事をしていました。 結婚まで行きたいのであれば、お互いを理解して支え合って気遣いを してあげることが大切です。出来ることからやってみてください。

saaaaaaaaaachan
質問者

お礼

真剣に考えて回答してくださってありがとうございます。 自分に足りなかったなと思うことが見えてきました。 私は頭が悪いので勉強は無理かもしれないですが、 彼の支えになれるよう、出来ることから始めてみます!

関連するQ&A

  • 会社経営者ですが

    16歳から塗装関係を、26歳のころ独立して今年43歳になります、家庭の事情で高校には行っていません、不況で塗装関係の仕事が少なく会社経営をやめようかと思いますが、低学歴で、他の職業の経験のない私に何をすればよいのかわかりません、今の時代私のような者が通用するのでしょうか

  • 会社経営って意外と簡単?

    どなたかの質問で労働者の立場の人へ向けて、「自分で会社を持った方が儲けられるし簡単なのに、なぜサラリーマンなんてやってるのか?」というものがありました。 僕の認識では会社を作ること自体は登記するだけなので簡単だが、続けていくのは難しく、何で商売するかの問題もあって、そんなことを思いつくのはよほど勉強しまくった人が天才かのどちらかだろうというものでした。 サラリーマンやってる人もそういう認識だと思いますから、この質問はそういう人の気持ちを逆撫でして喜ぶための釣りだと思ってました。 しかしその質問の書き方は、見方によっては本当に分からず純粋に訊いてるようにも感じたので、もしかして世間で考えられているほど会社経営は難しくないのかという疑問も沸いてきました。 実際、社員が社長のことを無能だ何だと愚痴っているような会社でも回っていることもありますよね。 上記の質問をした人は30人程度の会社らしいんですが、これぐらいの会社なら実は意外と誰にでも経営できるものなんでしょうか? 営業も実務も社員に丸投げしてる?

  • 会社を経営するのに必要な事とはなんでしょうか?

    会社を経営するのに必要な事ってなんでしょうか? 経営の本とか読んでみたのですが難しい用語が沢山あって、よく分りません。 彼氏がかなり大きな土地を持っている地主で、将来父親の会社を継ぐのではなく新しく会社を作りたいと言っています。 私もサポートしたいと思っていて色々経営学や会社を興すには、等の本を読んだのですが、何しろ学位がないので全く分らず…。(私は高卒です) 彼氏は経済大学に通っていたそうなんですが中退してしまい、私に経営の事や会社を興すのに必要な事を教えてくれといってもろくに授業にも出ずにバンド活動(サークル)にあけくれていたから良く分らないと言っています。 今は彼氏は彼氏の父親の会社で幹部として働いています。 建材屋さんなのですが、その会社を継ぐ気もないし、父親もせっかくの人生なんだから自分で会社を興してみなさいと言っているそうです。 お父さんに会社の興し方聞いてきて私に教えて、と言っても何の会社やりたいかも決まってないし、父親とは社長と部下って感じの関係だから聞きにくいみたいであまりそういう話をしないそうです。 彼氏は行動派ではないのですが、私の将来の事も掛かっているので自分で動いてなんとかしようって思っています。 最悪は私が会社を興すくらいの気持ちで居ます。 (彼とは別に私は自分でカフェと英会話スクールをやりたいと思っていてその分の建設する土地は譲って貰える手筈になっています。) 正直彼氏はあまり焦っていないというか、やる気がないというか…やんわり何か会社興そうかなーって感じみたいであんまりあてにならない感じです。 私は私でカフェや英会話スクール等を経営したいと思っているので、Jシャインやトーイック、トステル、調理師等の免許を取得しようと思っています。 他には簿記も考えています。 私は23歳、彼は27歳です。 再来年、オーストラリアに二人で留学する予定です。 彼はそこで会社にしたいと思う物を探したいみたいです。 私は正直こんなノロノロペースでいいのか不安で仕方ないです。 会社を興すっていうのも大変な事だと思うし、何もしないで20代が過ぎていくのも恐ろしいです。 私達が今のうちにやっておくべき事はなんでしょうか? 会社を建てるのに必要な事ってなんでしょうか? どういう物でそういう事は学べばいいか教えて頂けませんか? 私はやる気はあります! また、相手のご両親の面倒も見るつもりでヘルパーの資格も取得する予定です。 子供が生まれるまでにはチャイルドマインダーの資格も取得しておきたいと思っています。 私は今何ができるか、何をしておいた方がいいか良かったらアドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。 お勧めの本や勉強方法などもありましたらお願いいたします。 補足 私は人生苦労の連続だったのですが、彼はこれといった苦労の経験がありません。 私は親に捨てられ虐められ虐待され、だからこそかなり将来の事は真剣に考えていますが彼は楽観的な考えのようです。 私がシビアに考えすぎなだけなのかも知れませんが、今のうちからやれることはやっておきたいと思っています。 だから私が先に動こうと思っています。 彼の事は当てにしていないのですが、私がすべきこと、させるべきことを教えてください。

  • 仕事中にポーカーフェイスを保つ秘訣について

    社会人3年目です。就職してから、ポーカーフェイスの大事さを痛感しています。どんなに忙しくても、ムッとすることを言われても、感情は外に出さず淡々と仕事を進められるようになりたいです。 私は、先輩たちに比べ、まだ感情が顔に出てしまっていることが多いと思います。 自分はなんて未熟なんだろう、と感じます。また、同期や友人などに比べても自分にはポーカーフェイスのスキルが無さすぎる気がして、落ち込みます。 小さなころから優等生ぶろうとしてしまう傾向があり、ストレスの発散も上手くなく、気持ちを抑え込んで最終的に爆発してしまうことがあるタイプです。 このままだと、ポーカーフェイスどころか、会社でも感情を爆発させてしまわないか、とても不安です。 会社でストレスを感じた時、感情を表に出さず、上手く気持ちを整理して淡々と業務をこなすため、皆さんが心がけていることを教えていただけますでしょつか?

  • 会社で気になる人ができましたが脈アリかナシか。(長文

      会社の人と飲みに行き、先輩が途中で帰って 男性と最後2人なり遅くまでお店に居ました。  このメンバーで飲むのは2回目で、いつも恋愛話になります。  きっかけは、女性の先輩とその男性が数回飲みに行ってから 「私を誘ってみて」という話になったらしく、 声をかけてもらったという流れです。 私が一番年下で、女性の先輩が一番年上になります。 先輩からは、この男性がもうすぐ結婚するとかいう話を聞いていたのですが 第1回目に彼女と別れたいという話がでて、第2回目は別れた と聞きました。 ナゼそんな話になったかはよくわかりませんが、 このメンバーの飲み会は恋愛話になります。  2人で遅くまで飲んでしまったときは 会社の人とはおつきあいする気がないような事を言っていました。   その帰り、私の方が結構酔っぱらってしまって 手を貸して欲しいそぶりをしたら、タイミングよく手を貸してくれました。  タクシーをつかまえる為、手をつないでもらったまま少し歩きましたが それがあってから私は何となく彼が気になりますが 彼とは同じ会社ですが勤務地が離れておりデンワでは面白いのですが 実際会うとポーカーフェイスの人で冗談も本とかウソかわからないくらいです。  2回飲んだということで、先輩とも彼とも少し距離が縮まり お礼を兼ねて、2人に地元の名物を送りました。 メールもたまにして、又飲みに行こうとよく話をしてます、 彼も、今度こっちにくることがあったら自分のお気に入りの お店に連れて行くとか言ってくれて嬉しかったのですが  さっきも言った通りポーカーフェイスの彼です、社交辞令かもしれません。 私としては、近いうちにメアドでも交換して距離を縮めていきたいなと 思う事が多いです。   脈ありか脈なし、どちらだとおもいますか?  コレを読んだだけで判断するのは非常に難しいと思いますが ご意見いただければ幸甚です。  長文読んで下さりありがとうございました。

  • 会社経営を始めた友人が、経歴、職歴を詐称しています

    疎遠になってしまっている古い友人が、会社を設立したことを 人づてに知りました。 友人の会社のHPを見て、従業員を何人も抱えており、頑張ったんだなと関心しました。 ですがHPや関連企業のインタビューで、 代表取締役(友人)の職歴、経歴に嘘が多いことに気付きました。 彼は専門学生の頃、(超有名)大学に行っていたが中退して、この学校に入ったと 学校やバイト先でとても有名でした。 そして卒業前に、大学に受験も入学もしていないと自分だけに教えてくれました。 本当に反省していたのに・・そんなことを思い出し、悲しくなりました。 社員が学歴、職歴詐称で問題になるのはよく聞きますが、 会社経営者が詐称というのは問題ないのでしょうか。 問題があっても無くても、この友人に関わることはしません。 しかし、気になってしますので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 経営学部と数学

    今年から経営学部に進学する者です。 大学進学にあたって、好きな簿記をもっと勉強したい 、流通やビジネス的な勉強もおもしろそうという理由 で経営学部を受験しました。 しかし自分は途中で高校を中退していて大検なので 数学が全くできません。(因数分解はもちろん、中一 レベルも危ないです。中学、高校とテストで20点越えたのは数回程。でも簿記の計算はできていました) こんな数学が中一レベルの自分でも経営学部って 大丈夫ですか?経済学の授業は取らない方が無難?

  • 銀行からの出向者やが経営を握っている会社での

     数回転職をしておりますが、今の会社はオーナー企業で、銀行からの出向者だった人が実質の経営をしています。  銀行も公務員と同じように出世競争からあぶれた人が、出向してくると聞いた事があります。銀行とのコネクションを保つ為というのもあるでしょうけど、オーナーの経営能力がないために、実際の経営を彼らが執り行っている企業って結構ありますか?。  また、そういった企業では、競争に負けた人が経営を握る事から、結局経営能力は彼らにも無いと思いますがどうでしょうか?。  社内での競争やオーナーと距離を保つ為、その場対応の言動や行動が多く、それが目標の定かでない経営方向となっているようで、腹立たしく感じてます。

  • 高校中退した友達が心配です

    友達に、高校を中退した子がいます。 クラスが不良の集まりみたいなところで、うまくやっていけなくて 段々学校に行けなくなってしまったそうです。 それが高校1年の夏ごろで、それから約1年たちました。 私は高校2年になって、大学をどうするかなど考えるようになりましたが そこで、中退した友達は将来どうするのだろうということが心配になりました。 高校中退だとどのくらい就職に響いてしまいますか? 私の中では、入れる会社がかなり絞られてしまうイメージがあります。

  • 実家は会社経営をしております

    実家は会社経営をしております 最近実家の会社と同じ名前の会社名が架空請求詐欺をあちこちにメールを送っているようです よく会社に問合せが入るそうで信用問題に関わると本人も頭を抱えているようです その架空請求の会社とは何の関わり合いもないのですが どのように対処すればよいでしょうか ちなみに警察にも相談しましたが見た人が勝手に間違えているだけで 実害のないものの被害届けは受けられないとのことでした 同姓同名の犯罪者がいただけとの解釈のようですがこちらは深刻です 何かいいアドバイスいただけないでしょうか よろしくおねがいします