• 締切済み

妊娠について

付き合って4年半の彼女との事で質問です。 先日、彼女に赤ちゃんが出来たと言われました。 検査薬をした時に自分も一緒にいたので 嘘ではありません。 実は彼女が妊娠したのはこれで3度目です。 1回目は別れてから発覚したので お互いの合意の上で産まない決断をしました。 その後色々とありヨリを戻す事になり 2回目の妊娠。 でも発覚直後に流産してしまったのです。 そして今回が3回目… 自分自身、本当に赤ちゃんが出来てたら きちんと結婚するつもりでしたし その意志も彼女に伝えてありました。 でも昨日 彼女から電話を貰ったのですが 職場の先輩とご飯を食べていて出れなかったので LINEで「先輩とご飯食べてる」と伝えた所 「そっか。じゃーUターンするね。 でも今日は本当に会いたかった」と… そのLINEに気付いたのは30分後 すぐ電話をしたのですが 彼女は出ませんでした。 2時間位経った頃 彼女から「すれ違っちゃったね」とLINEが入り 気になって電話をしたら 元気が無かったので「どうしたの?」と聞いてみると 以下はその時の会話になります。 俺:なんで電話出なかったん? 彼女:出る気になれなかった… 俺:なんかあった? 彼女:私…女としてどうなんだろう… なんでまた… 俺:だからどうした? 彼女:また流産しちゃった… 俺:そっか… 今日来れば良かったのに ここら辺から泣き出して 彼女:だって先輩とかとご飯食べてる時は 電話も出ないし、LINEも見ないの知ってるから この状態で行って部屋で1人で待ってるの辛いから 1人になりたくなくて友達の所に行ってた ここからが問題で… 彼女が泣きながら話してる時に 俺、携帯スピーカーにして洗濯物干してたんです。 それに彼女が気付いて怒り出しました。 彼女:こんな大事な話ししてるのに 何でスピーカー?しかも洗濯物なんか 話し終わってからでもいいのに… 俺:早く干さないと明日仕事に着てくものが乾かないから 彼女:そんな…この事より洗濯物優先とか… 俺:じゃー乾かなかったらどーすんだよ? 仕事休めばいい訳? 彼女:なんでそーなっちゃうの? 俺:だいたい自分で勝手に決めてばっかで 俺は実感ないんだよ。 妊娠しました流産しましたって言われたって 男には訳分かんない と言ったら電話を切られました。 俺からしてみたら 勝手に電話に出ないしいきなり流産とか言われて 洗濯干してたらキレられるし意味分かりません。 俺の考え方がおかしいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

クズとしか言いようがないですね。 IDが似てて恥ずかしい

  • 120621
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

どこがおかしいのか分からないんですか? あなたみたいな人いるんですね。 呆れます。 とっとと彼女と別れてあげて下さい。

回答No.6

スピーカーにしてたのは、まぁ仕方ない。 でもその後の会話で質問者様の人間性を疑います。 自分で勝手に決めてばっかって、何ですか? 妊娠したのは彼女が勝手にしたことですか? 流産なんて望んでそうなったわけないでしょう。 彼女の話、聞いてました? 女として、、、って言ってますよね。 二度も流産するなんて自分は女として欠陥があるのではないか、そう思ったら人生終わったくらいの絶望感を味わいます。 そんな時にこんな対応されたら、私だったら二度と関わりたくないと思います。 男には訳わからないって、それは本当にそうなのでしょうが、訳わからなくても責任は半分半分です。 命がひとつなくなったことに責任を感じていたら、ここで同意を求めるような質問にはならないはずです。 あなたはおかしくないと言ってもらえなくて残念でしたね。

noname#211102
noname#211102
回答No.5

おかしいね。 最低最悪な男。 早く彼女別れたらいいのにこんな男と… 妊娠して流産することがどれだけ辛いか理解出来ない思いやりもない男なんて最低だわ 貴方のお母さんが急に亡くなってしまった時、辛くて彼女に電話したて貴方と同じことしたらどう思う? 人の命をなんだと思ってんの? 貴方の子供だよ 自分の子供が亡くなっても次の日の着ていく服が大事なんだ… 凄く変わってるし 優しくなく 冷たい人だと思うよ 彼女もそのうち離れていくだろうね 離れていかなきゃ 彼女はダメダメが好きなんだね

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

3回も妊娠って避妊は? 当然してないのですよね。 ゴム買うお金がない? 明日着る服もないほど計画性がないんですものね。 あなたは誰から見ても無責任でいい加減。 それを指摘されても居直る馬鹿者。救いようがない外道。 それでも質問したのはなぜですか。 反省する気持ちが少しはある? いいえ。あなたに賛同して「その女酷いね」と庇ってくれる人を探したいだけ。 彼女は子供を失い彼氏にも裏切られて辛い思いをしてるこの瞬間も、あなたは褒めてもらえることを期待している。 なんらかの発達障害、アダルトチルドレンでしょうか。海外の血が入っているとか? とにかくまともな思考ではなく強い異常性を感じます。 そもそも、子供の命や彼女の命よりも自分の性欲が大事な男なのです。 彼女さんもあなたがそんなクズだとわかっているから、大事な時にあなたではなく他人と一緒にいたのでしょうね。 事実でしょう。自分で証明したじゃないですか。 一体何が不満なんですか? 赤ちゃんは残念だけど、ママに教えてくれたのかもしれません。 「こんな男と結婚してはいけないよ」ってね。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.3

うわっ……最低……って思ってしまいました。 話しの内容からして、洗濯を干しながらスピーカーにすべきではなかったですね。 デリカシーのかけらもありません・。 確かに男からすれば実感がない話です。 それは仕方がありません。 だからといって、彼女の気持ちや身体を労わる気持ちがなくてもいいということではありません。 女性からすると、あなたの考えかたはおかしいと思います。 >>じゃー乾かなかったらどーすんだよ?仕事休めばいい訳? 完全にいらない一言です。 彼女のこと、一切考えていませんね。 自分だったら即お別れかな。

回答No.2

参考までに・・・ 私は女性です。 男性からしたら この短期間での体の中の変化は実感わかないし 理解に苦しむと思います。 でもこの問題は 妊娠・流産云々ではなく 男として人間としてデリカシー・優しさ・配慮のなさが問題です。 スピーカーに気づかれたときにどうして ごめん。。そうゆう話とは思わず・・と一言いえなかったのか。 大丈夫?の一言はありましたか? 5分10分干さなくたって 乾きはさほどかわりません。 考えがおかしいとは思いませんが 優しくないなと思います。

回答No.1

質問文から勝手に想像してしまいました。 お気に障ったら削除通報して下さい。 何ともかみ合わせの悪いギアー状態ですねー。 やたら妊娠したり流産したり、眉唾な感じです。 そもそも貴男のタネだったのかなー? 何故面と向かい合って話せないの? デキるチャンスがあるんだから、チャンと向かい合って話し合えば良いのに。 俺:だいたい自分で勝手に決めてばっかで 俺は実感ないんだよ。 妊娠しました流産しましたって言われたって 男には訳分かんない そのお気持ちだけは理解出来ます。

関連するQ&A

  • 妊娠してから・・・

    ただいま妊娠15週の妊婦です。 妊娠してから気になる事があるので教えていただきたいと思います。 私は不妊症でした。 毎月期待しては撃沈してましたが、妊娠に気付いたのは5週目に吐き気がした時です。 早速妊娠検査薬を試すと陽性で・・数週間後病院でも妊娠を確認してもらいましたが、気になるのはこのつわりのひどさ。 ご飯を食べてもすぐに吐いてしまうし、頭痛もひどく一人で外出もできません<m(__)m> 妊娠2ヵ月の時切迫流産で安静と言われ、4ヶ月に入った時も再び切迫流産で安静でした。その上膀胱炎とカンジダ膣炎になり今は毎週通院しています。 4ヶ月に入った頃からつわりに加えて靭帯の痛みもひどいです。先生は胎児が大きくなる痛みだから大丈夫というけど、自分ではこんなにすごいスピードで成長するものかとビックリしています。 赤ちゃんが元気に育っているのは嬉しいのですが、私がこんな生活でろくに栄養も取れてないのに赤ちゃんこれからどうなるのかな?とか、もしつわりがずっと治まらなかったら・・?とかとっても心配です(>_<) 質問は、長いことつわりがつづいた方はどのような生活をされていましたか? そしてもう一つ、、 やっぱり不妊症の人は妊娠してもトラブルが多いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 流産後の妊娠について

    私は去年の暮れに妊娠が発覚し喜んでいたのもつかの間、胎嚢確認後心拍が確認できずに繋留流産し手術を受けて今月に久しぶりに生理を迎えることになりました。赤ちゃんの病理検査の結果も異常はなく妊娠初期によくある赤ちゃんの異常ということで生理が2回くるまで避妊してくださいといわれました。 よくある質問だと思いますが流産後の生理は先生によって1回、2回といろいろありますがみなさんは何回くらいの生理後妊娠されましたか?または何回くらいの生理後夫婦生活を再開しましたでしょうか? 私の場合1月末に手術をしてから1回も主人とは夫婦生活をしていません。私のほうがやる気になれません。一般の不妊治療しての妊娠だったのでショックもかなり大きく、また次妊娠出来るのかとかまた流産してしまうんではないかと不安と希望が入り混じっています。術後は妊娠しやすいと聞きますので私のような治療していたものでも術後なら自然に妊娠できるなら嫌でも性生活を再開しなくてはいけないのかと迷ってます。長くなって申し訳ありませんがどなたか貴重なご意見アドバイスお願いいたします。

  • 流産後妊娠出来ません。どうしたら妊娠できますか?また不妊に効く漢方はありますか?

    今年の2月26日に流産しました。原因は臍帯異常で赤ちゃんに酸素が届かず15週でお腹の中で心停止していました。赤ちゃんが大きいので陣痛促進剤で産み、産まれてきた赤ちゃんを見ましたが臍帯が途中から細くなっていました。今回の流産が2回目なので(1回目は5年前に5週で流産しました)、不安や悲しみが多くなり早く赤ちゃんをこの手に抱きたいと強く願っています。流産後、妊娠しないので不安になり病院に行きましたが、エコーで見る限り卵巣や子宮に異常も見られないし、卵子も作られているとの事でした。もっと詳しい検査をして欲しいんですが年齢が23歳と言う事で『まだ若いんだからすぐできるよ』と言われ、検査してくれません。なので、今までタイミング法やマカや適度な運動を続けてきましたが一向に妊娠出来ません。どうしたら妊娠しやすいですか?また不妊に適した漢方などありましたら教えて頂きたいです。長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 妊娠について…

    妊娠していたのですが、この前、心拍が確認出来ない……と言われ、流産となりました…… 流産してしまったから…と言う言い方したら、悪いとは思いますが、すぐにでも赤ちゃんが欲しい!!!! って思っています。 でも、やはりそれなりにお金を貯めて準備が整ってから迎えた方がいいのか、赤ちゃんが欲しい!!! って思っている今、迎える準備をする方がいいのか悩んでいます…… 結果的には自分達次第!!!ってなるとは思いますが、やっぱお金が無いと困る事など教えていただけるとありがたいですm(__)m

  • こんにちは。先週妊娠が発覚した妊婦駆け出しのものです。質問ですが、妊娠

    こんにちは。先週妊娠が発覚した妊婦駆け出しのものです。質問ですが、妊娠発覚後も基礎体温が高温を示す等の妊娠の兆候が続くと言うことは、赤ちゃんが順調であると言えるのでしょうか?逆に言うと、流産したり子供の心拍が確認できない場合基礎体温は変化しますか?妊娠発覚時にはあったつわり症状はすっかりなくなり、次の検診まで時間があるため、心配です。お分かりになるかた、ご教示ください。よろしくお願いしますm(._.)m

  • 流産後、妊娠したいけど・・・。

    先日第2子を流産してしまいました。 本当に哀しく、辛く、苦しく、亡くなった赤ちゃんに申し訳ないという気持ちでいっぱいの毎日を過ごしていますが、ここから立ち直る為にも早く次の赤ちゃんを授かりたいと思っています。 流産後3回目の生理が来たので、すぐにでも妊娠出来ればいいと思うのですが、もし今妊娠すると産まれてくる赤ちゃんは3月生まれになりますよね。 早生まれは小さいうち大変だと聞くし、私は仕事をしているので保育園に預けるにも3月産まれは不利だし、もう少し待った方がいいかな・・・という気持ちと、授かりものなのだからもし出来ることならすぐにでも赤ちゃんが欲しい・・・という気持ちで悩んでいます。 そんなに思い通りに簡単に妊娠できないよね・・・と思う一方、流産後は妊娠しやすいらしいと聞くと、少しでもチャンスを逃してはいけないのでは?と思ったり。 つまらないことかも知れませんが、待望の第2子だったので流産は本当にショックで、それからは赤ちゃんのことばかり考えてしまいます。 どなたか是非アドバイス下さい。

  • 妊娠

    初めまして 私はいま主婦をしてます 結婚1年後に旦那と そろそろ赤ちゃん欲しいね と言う話になり 半年程経った頃妊娠発覚しました。 私たちは大変嬉しく 喜んでいたのですが 流産してしまいました 6月6日に手術を行い 7月12日に生理がきました すごく辛かったです 術後検診を続け お医者さんに 妊娠しやすいし 個人差もあるけど流産する可能性もある でもすぐ妊娠しても 元気な子を産んだ人も多い 体の事を考えて仲良しをしていいが 避妊したほうがいいと言われ 7月22日に仲良ししました ゴムをつけたのですが 終わってから破けて中にでてる事に気づきました。 私たちは赤ちゃんが本当に欲しいと願っています が流産。という事が 頭をよぎります 元気な赤ちゃんを産みたいと 体に気をつかっています 今まで生理周期が28日でした なので8月9日辺りに 生理が来る予定ですが 最近 眠気 だるさ 吐き気 体重が減る 熱っぽさ おりものが増える等の症状があります 胸は張っていません 生理予定日もまだなので 検査薬は過ぎてからやるつもりですが 正直赤ちゃんが欲しいと言う気持ちで焦っています。 術後周期が崩れて 生理は予定通りに来ないのでしょうか? またこの症状は 生理前の症状なのでしょうか? 妊娠してる可能性はないのでしょうか… 無知ですみません 長々と読んで頂きありがとうございます

  • 妊娠すると、動けないのですが…

    子どもが3歳になるくらいに2人目を妊娠したいと 思っています。 子どもは、ここ数ケ月から甘えがすごくなり、 構って欲しいと毎日すごいです。 子どもは、夫の事も好きなのですが、私からでは ないとご飯をあまり食べなかったり、私にすごく 構って欲しいようです。 外も大好きで、自分で靴を履いて玄関の前で外で 遊びたいと催促します。 外に出ると、遊具より走りまわっているのが好きで 私が追いかけてくるのを振り返りながら、嬉しそうに 走りまわっています。 妊娠したら、また多分寝たきりだと思うのですが、 (1人目を妊娠中の時は、妊娠発覚直後から、 切迫流産、切迫早産でトイレ、洗面以外は、 殆ど寝たきりでした。座っててもお腹がはっていました。) 3歳の子どもは、私が動けない事をわかってくれる ものなのでしょうか? 寝たきりでも、子どもに寂しい思いをさせないように したいのですが、家などでの楽しい過ごし方など どうすればいいでしょうか? ちなみに子どもは、夫以外に預けたりは、出来ません。

  • 正常妊娠ではないのでしょうか。

    こんにちは。 妊娠初期の妊娠初めての妊婦です! 今日の朝に出血があり、急遽近くの大きい病院に行ってきました。 前回違う病院にかかっていたのですが、流産と誤診をされ 対応もありえなかったので、違う病院に行ってみて、一からすべて説明しました。 初めて妊娠が発覚したのが8月3日で、検査では本当にうっすら出た程度でした。 その1週間後、検診にいくと内膜が厚くなっているだけで確実な赤ちゃんの袋は見えませんでした。 らしきものはありましたが、何とも言えず。。。その時は、3.2ミリでした。 そこから約10日経った今日の朝出血が見られたので行ったら、 赤ちゃんの袋らしきものはあまり育ってはおらず1ミリ成長して4ミリで、心拍?もこれが心拍かも くらいの怪しいものだったみたいで、先生は、この約10日の間で1ミリしか成長 していない。成長が遅すぎる。妊娠が発覚してから2週間なのにここまで小さいと、 正常妊娠ではないかもしれない。 と言われました。 出血は?と聞くと、ごく微量だし色も薄いので本当に何とも言えないけど、 もしかしたら、体が流産させる準備をしているかもしれないともいわれました。 正常妊娠の確率より、正常ではない話と流産の話しかされず、本当にもうだめなのかな、 とも思っちゃってます・・・ けど、欲しくてできた命だし希望も捨てたくなく、自分でいろいろ調べましたが もし同じ思いや経験者様がいましたら、お話を聞きたいなと思い投稿しました。 出血も微量で水で薄めたような色ですが、まだ朝から続いています。 良ければ、ご意見宜しくお願いします!!

  • 流産後すぐの妊娠について・・・。

    度々お世話になっております。 先月末に初めての赤ちゃんで流産を経験してしまいました。 先生には、一度次回の生理を見てから妊娠できます。と言うふうに言われましたが、その話を聞く前に避妊なしで性交をしてしまいました。(2回ほど) 次回の妊娠までに期間をあける事は周りの話で知ってはいましたが、流産後は周期が崩れるという事も噂等で聞いていましたので多分大丈夫やろう!という浅はかな考えでしてしまいました。 でも、周期は崩れることなくいつもと変わらず排卵がありました。 性交してしまったのは排卵日の前日の夜です。 (今までは排卵日に性交しないと赤ちゃんはできませんでしたが、流産後はできやすいと聞きますし・・・。) 今回も高温期に入ってまだ7日目ですが、昨日から体温がさらに上昇しています。(先月、妊娠した時も2週間目から体温がさらに上がりました) 最近、いつもにも増した疲れや、眠気が気になります。(気にしすぎかも知れませんが・・・。) 流産後すぐの妊娠は、また流産を繰り返してしまう可能性が高いと聞きますが、無事出産された方、反対に流産を繰り返してしまった方、経験他、気を付けた事など色々教えて下さい。 今、まだ出来てるかはまだわかりませんが、とても不安です。 宜しくお願いします。