• 締切済み

妊娠について

付き合って4年半の彼女との事で質問です。 先日、彼女に赤ちゃんが出来たと言われました。 検査薬をした時に自分も一緒にいたので 嘘ではありません。 実は彼女が妊娠したのはこれで3度目です。 1回目は別れてから発覚したので お互いの合意の上で産まない決断をしました。 その後色々とありヨリを戻す事になり 2回目の妊娠。 でも発覚直後に流産してしまったのです。 そして今回が3回目… 自分自身、本当に赤ちゃんが出来てたら きちんと結婚するつもりでしたし その意志も彼女に伝えてありました。 でも昨日 彼女から電話を貰ったのですが 職場の先輩とご飯を食べていて出れなかったので LINEで「先輩とご飯食べてる」と伝えた所 「そっか。じゃーUターンするね。 でも今日は本当に会いたかった」と… そのLINEに気付いたのは30分後 すぐ電話をしたのですが 彼女は出ませんでした。 2時間位経った頃 彼女から「すれ違っちゃったね」とLINEが入り 気になって電話をしたら 元気が無かったので「どうしたの?」と聞いてみると 以下はその時の会話になります。 俺:なんで電話出なかったん? 彼女:出る気になれなかった… 俺:なんかあった? 彼女:私…女としてどうなんだろう… なんでまた… 俺:だからどうした? 彼女:また流産しちゃった… 俺:そっか… 今日来れば良かったのに ここら辺から泣き出して 彼女:だって先輩とかとご飯食べてる時は 電話も出ないし、LINEも見ないの知ってるから この状態で行って部屋で1人で待ってるの辛いから 1人になりたくなくて友達の所に行ってた ここからが問題で… 彼女が泣きながら話してる時に 俺、携帯スピーカーにして洗濯物干してたんです。 それに彼女が気付いて怒り出しました。 彼女:こんな大事な話ししてるのに 何でスピーカー?しかも洗濯物なんか 話し終わってからでもいいのに… 俺:早く干さないと明日仕事に着てくものが乾かないから 彼女:そんな…この事より洗濯物優先とか… 俺:じゃー乾かなかったらどーすんだよ? 仕事休めばいい訳? 彼女:なんでそーなっちゃうの? 俺:だいたい自分で勝手に決めてばっかで 俺は実感ないんだよ。 妊娠しました流産しましたって言われたって 男には訳分かんない と言ったら電話を切られました。 俺からしてみたら 勝手に電話に出ないしいきなり流産とか言われて 洗濯干してたらキレられるし意味分かりません。 俺の考え方がおかしいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

クズとしか言いようがないですね。 IDが似てて恥ずかしい

• 120621
回答No.7

どこがおかしいのか分からないんですか? あなたみたいな人いるんですね。 呆れます。 とっとと彼女と別れてあげて下さい。

回答No.6

スピーカーにしてたのは、まぁ仕方ない。 でもその後の会話で質問者様の人間性を疑います。 自分で勝手に決めてばっかって、何ですか? 妊娠したのは彼女が勝手にしたことですか? 流産なんて望んでそうなったわけないでしょう。 彼女の話、聞いてました? 女として、、、って言ってますよね。 二度も流産するなんて自分は女として欠陥があるのではないか、そう思ったら人生終わったくらいの絶望感を味わいます。 そんな時にこんな対応されたら、私だったら二度と関わりたくないと思います。 男には訳わからないって、それは本当にそうなのでしょうが、訳わからなくても責任は半分半分です。 命がひとつなくなったことに責任を感じていたら、ここで同意を求めるような質問にはならないはずです。 あなたはおかしくないと言ってもらえなくて残念でしたね。

noname#211102
noname#211102
回答No.5

おかしいね。 最低最悪な男。 早く彼女別れたらいいのにこんな男と… 妊娠して流産することがどれだけ辛いか理解出来ない思いやりもない男なんて最低だわ 貴方のお母さんが急に亡くなってしまった時、辛くて彼女に電話したて貴方と同じことしたらどう思う? 人の命をなんだと思ってんの? 貴方の子供だよ 自分の子供が亡くなっても次の日の着ていく服が大事なんだ… 凄く変わってるし 優しくなく 冷たい人だと思うよ 彼女もそのうち離れていくだろうね 離れていかなきゃ 彼女はダメダメが好きなんだね

• tarutosan
回答No.4

3回も妊娠って避妊は? 当然してないのですよね。 ゴム買うお金がない? 明日着る服もないほど計画性がないんですものね。 あなたは誰から見ても無責任でいい加減。 それを指摘されても居直る馬鹿者。救いようがない外道。 それでも質問したのはなぜですか。 反省する気持ちが少しはある? いいえ。あなたに賛同して「その女酷いね」と庇ってくれる人を探したいだけ。 彼女は子供を失い彼氏にも裏切られて辛い思いをしてるこの瞬間も、あなたは褒めてもらえることを期待している。 なんらかの発達障害、アダルトチルドレンでしょうか。海外の血が入っているとか? とにかくまともな思考ではなく強い異常性を感じます。 そもそも、子供の命や彼女の命よりも自分の性欲が大事な男なのです。 彼女さんもあなたがそんなクズだとわかっているから、大事な時にあなたではなく他人と一緒にいたのでしょうね。 事実でしょう。自分で証明したじゃないですか。 一体何が不満なんですか? 赤ちゃんは残念だけど、ママに教えてくれたのかもしれません。 「こんな男と結婚してはいけないよ」ってね。

• ka-zu-ne
回答No.3

うわっ……最低……って思ってしまいました。 話しの内容からして、洗濯を干しながらスピーカーにすべきではなかったですね。 デリカシーのかけらもありません・。 確かに男からすれば実感がない話です。 それは仕方がありません。 だからといって、彼女の気持ちや身体を労わる気持ちがなくてもいいということではありません。 女性からすると、あなたの考えかたはおかしいと思います。 >>じゃー乾かなかったらどーすんだよ?仕事休めばいい訳? 完全にいらない一言です。 彼女のこと、一切考えていませんね。 自分だったら即お別れかな。

回答No.2

参考までに・・・ 私は女性です。 男性からしたら この短期間での体の中の変化は実感わかないし 理解に苦しむと思います。 でもこの問題は 妊娠・流産云々ではなく 男として人間としてデリカシー・優しさ・配慮のなさが問題です。 スピーカーに気づかれたときにどうして ごめん。。そうゆう話とは思わず・・と一言いえなかったのか。 大丈夫?の一言はありましたか? 5分10分干さなくたって 乾きはさほどかわりません。 考えがおかしいとは思いませんが 優しくないなと思います。

回答No.1

質問文から勝手に想像してしまいました。 お気に障ったら削除通報して下さい。 何ともかみ合わせの悪いギアー状態ですねー。 やたら妊娠したり流産したり、眉唾な感じです。 そもそも貴男のタネだったのかなー? 何故面と向かい合って話せないの? デキるチャンスがあるんだから、チャンと向かい合って話し合えば良いのに。 俺:だいたい自分で勝手に決めてばっかで 俺は実感ないんだよ。 妊娠しました流産しましたって言われたって 男には訳分かんない そのお気持ちだけは理解出来ます。