• 締切済み

妊娠

初めまして 私はいま主婦をしてます 結婚1年後に旦那と そろそろ赤ちゃん欲しいね と言う話になり 半年程経った頃妊娠発覚しました。 私たちは大変嬉しく 喜んでいたのですが 流産してしまいました 6月6日に手術を行い 7月12日に生理がきました すごく辛かったです 術後検診を続け お医者さんに 妊娠しやすいし 個人差もあるけど流産する可能性もある でもすぐ妊娠しても 元気な子を産んだ人も多い 体の事を考えて仲良しをしていいが 避妊したほうがいいと言われ 7月22日に仲良ししました ゴムをつけたのですが 終わってから破けて中にでてる事に気づきました。 私たちは赤ちゃんが本当に欲しいと願っています が流産。という事が 頭をよぎります 元気な赤ちゃんを産みたいと 体に気をつかっています 今まで生理周期が28日でした なので8月9日辺りに 生理が来る予定ですが 最近 眠気 だるさ 吐き気 体重が減る 熱っぽさ おりものが増える等の症状があります 胸は張っていません 生理予定日もまだなので 検査薬は過ぎてからやるつもりですが 正直赤ちゃんが欲しいと言う気持ちで焦っています。 術後周期が崩れて 生理は予定通りに来ないのでしょうか? またこの症状は 生理前の症状なのでしょうか? 妊娠してる可能性はないのでしょうか… 無知ですみません 長々と読んで頂きありがとうございます

noname#139622
noname#139622
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • karewara
  • ベストアンサー率78% (86/110)
回答No.1

それは心配ですね。 流産のこともおつらかったと思います。 でも実は初期の流産は結構多いといわれています。 「え、でも周りでそんな話聞いたことない…」そうですね、初期だと周りの人には言わないことが多いので、周囲には知られていないことが多いのです。 そして、その次の妊娠は大丈夫!という人も少なくありません。 今の段階では、今の症状が生理前のものなのか、妊娠によるものなのかはわからないと思います。術後は生理周期が乱れることもあるので、それもわからないとしか言いようがありません。 こればっかりは、時期が来たら検査してみるしかないのです。 あまりお役にたつことが言えなくてごめんなさい。 ただ、いつの日がやってくるベビーのためにも、今はゆっくり休んで、体をいたわってください。 そしてご自身とこれからやってくるベビーの可能性を信じてあげてください。 赤ちゃんと対面できる日が来ることを、心からお祈りしています。

noname#139622
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり様子みて検査薬なりしないとわからないですよね 参考になりました!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬

    こんにちは 閲覧ありがとうございます 私は6月6日に流産し 7月12日に生理がきました 術後の検診 経過をみて 7月22日に仲良ししました お医者さんには 術後1回生理くれば 個人差もあるけど 今まで通りに戻ると 言われました。 今までは28周期で 一応8月9日に生理予定日です ですが 高温期が続き 今までにない乗り物酔い 吐き気 めまい 腰 足の付け根の痛みがあります 妊娠希望の為 生理予定日1週間後から使える検査薬を 昨日うずうずしてやったら陰性でした 今日も陰性でした やはり1週間経ってないからか 術後周期が崩れてるだけなのか… 仲良しから3週間後は明日なんですが それも含め陰性ってことは 妊娠の可能性はないのでしょうか… 長々読んで頂きありがとうございました!

  • 妊娠の可能性について

    質問よろしくお願いします。 妊娠希望です。 最終生理が10月11日から7日間、周期は32です。 基礎体温はつけていますが、あまり当てになりません。 (風邪をひいたりしたので) 10月の21.23.27.29に避妊なしでの仲良しをしました。 周期通りなら、次の予定日は11月12日なのですが、 生理予定日一週間前から、胸の張りが尋常ではなくて、 職場の人に見た目でわかるくらいです。眠気と、だるさも異常なくらいです。 フライングだとわかってますが、今朝ドゥーテストしたところ真っ白でした。 もしこれが妊娠症状だとしたら陽性がでるのかなって思ってしまったのですが… 無知ですみません。 4年程前に一度妊娠しており、その時も今回同様胸の張りがすごく、妊娠に気付きました。 結局五ヶ月で無頭蓋症と言われ人工出産をし、元気に産んであげることができませんでした。 前回と同じ症状なのできたいしてますが、まだまだ可能性はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?教えて下さい。

    初めまして。 最近、かなりの眠気とだるさ、体が暑く風邪の症状があります。 最後の生理が9月25日から30日くらいまでで、大体31日周期です。 11日12日に避妊なしでなかよくしました。 次の生理予定日は、25日頃ですが気になって…。 妊娠の可能性はありますか?教えてください。

  • 妊娠の可能性を少しでも知りたいです

    妊娠を希望する36歳です。 現在の状況を下記に記載しますので、妊娠の可能性有無をご相談させて頂ければと思い投稿します。 ・前回生理開始日は5/30 ・生理周期は24日か25日なので次の生理予定日は6/23頃 (少し短めですがここ数年ズレたことはありません) ・普段低温期で36.15前後ですが、生理周期11日目の6/9に35.99に下がったのでその当日仲良し (また、6/7にも仲良ししています) ・その翌日から下腹部痛が始まったので、排卵痛だと思っていたら高温期に移行せず ・結局高温期に移行したのは周期16日目の6/14 ・いつもは高温期へ移行するのは周期11日目頃なので今回は少し遅めでした ・そこで遅いと思いつつも6/15にも仲良ししました ・下腹部痛は6/10より今日までずっと続いています ・本日現在基礎体温は高温期のまま ・30歳を超えてからPMSに悩まされていますが、この6年、PMSの症状(特に下腹部痛)は生理前1週間からしか現れていません。今回の周期で行けば、6/17前後から始まっても良いものなのですが、6/10からずっと下腹部痛があるのはPMSの過去の症状と比べて少し長すぎます ・6/10に下腹部痛が始まったと同時に眠気・だるさ・熱っぽさ・体の痒み・足のしびれ・乳の張り・体のむくみの症状がずっとあります ・PMSではだるさと下腹部痛はありますが、眠気その他の症状は経験したことがありません ・本日予定日5日も前なのですが待ちきれずチェックワンファストで検査してみたら、案の定陰性でした 旦那様は強く妊娠を希望しすぎるあまりの想像妊娠でないかと言っています。 上記の状況で妊娠の可能性は全くありませんでしょうか。 本当は予定日、もしくは予定日より1週間後を待って・・・というのが一番確実なのは理解していますが、感触だけでも知りたいと思いました。 でないと(少しでも希望が無いと)この長期間の、鎮痛剤を飲んでも効かない下腹部痛に耐え切れそうにありません。仕事も全く手につかないくらい痛みが酷いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 妊娠についてです。

    3月21日が排卵日予定で25日に仲良ししました。 妊娠の確率はないかなとおもうのですが、生理予定日の4月2日からまだ生理がきません。 妊娠の確率はあるのでしょうか… 生理前の症状が5日まえくらいからあり明日くるかなという感じが続いています。 周期は大体25くらいです。

  • 妊娠希望です

    二人目を妊娠希望なのですが、なかなか出来ません。 生理周期は31日で最終月経が12月24~12月28日の5日間でした。 1月5日に排卵検査薬で検査したところ線が出ていたので仲良ししました。 いつも生理1週間前になると胸はって痛い、眠気、おりものが多くなったりするのに生理予定の1月24日になっても、いつもあるはずの症状が来ないまま生理が遅れて4日になります。特にこれといった精神的な悩みとかもありません。 これはもしかして妊娠っと思い昨日、チェックワンファーストで検査してみましたが陰性でした。 陰性が出たと言う事は今回もやはり妊娠はしていないという事なのでしょうか?

  • 妊娠でしょうか…

    19歳の学生です。 生理予定日が過ぎても生理が来ません。 10月は28日 11月は23日 12月は17日に 生理が来ました。 もともとは周期がこんな早くなかったのですが 彼と性行為をするようになってから 周期がとてもはやくなりました。 最近したのは1月12日頃です。 私は生理前に腹痛や食欲増進、眠気が よく現れるので今回も生理前の症状が 12日頃からありました。 しかし、その症状は一旦終わりましたが 生理はまだ来ておらず 今は、便秘 腹痛 眠気 腰痛 股関節の痛み などがあります。 妊娠超初期症状と一致してるなと… すごくすごく不安になっています。 しかし体調は悪くないし吐き気なども まったくありません。 性行為は避妊を行っています。 生で行為にいたったことはありません。 また、この不安にもストレスになって 生理がこないのかな?とも思います。 まだ、妊娠は希望していません。 それでもやはり妊娠している可能性は あるのでしょうか? 教えてください。

  • 妊娠?

    こんにちは。 妊娠かも?っとちょっと思ったので質問させていただきます。 まずは基礎体温と症状を書きます。 生理周期はだいたい27日ピッタリです。 今回の生理は5月9日からです。 5月9日→36.55 5月10日→36.57 5月11日→36.64 5月12日→36.45 5月13日→36.21 5月14日→36.49仲良し 5月15日→36.21仲良し 5月16日→36.21 5月17日→36.45 5月18日→36.13 5月19日→36.47 5月20日→36.37 5月21日→36.12 5月22日→36.13仲良し 5月23日→36.34 5月24日→36.36 5月25日→36.64 5月26日→36.55 5月27日→36.71仲良し 5月28日→36.70仲良し 5月29日→36.51仲良し 5月30日→36.58激しい下腹部の痛みが数分 5月31日→36.73寒気、下腹部が張る、重い感じ、陰性 6月1日→36.82寒気、下腹部が張る、重い感じ、眠い、脚のつけねが痛い、陰性 まだ検査薬するのは早いでしょうか? あとどれくらいで陰性ならば可能性なくなりますか? 寒気がするのですが、今日6月1日は昼過ぎてから眠気と夕方からは眠気がひどくて少し寝てしまい、起きると手の痺れがすこしあり、動悸がし、脚のつけねが痛く、体はほてっているのに足は冷たく寒気もします。そして目がさめてからは吐き気もあります。 初期症状にしてははやすぎますよね? 検査薬も陰性なのに… 同じような症状で妊娠したかたや、わかる範囲でのアドバイスをいただきたいのでよろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状について教えて下さい.

    妊娠初期症状について教えて下さい. 前にも投稿させてもらったんですが,教えて下さい. 4月30日に生理が始まり,13日~18日まで仲良ししました.周期は約30日です.昨日まで37度前後の熱,眠気,ダルさ,食欲がなくなっていて,検査薬したところ薄い線がでました.6時後検査薬をもぅ1回見てみると線は消えていました.今日熱を計ると36,6と低くなっていて,赤ちゃんがいるのか,いないのか不安です.誰か教えて下さい.

  • 妊娠症状なのかしりたい!

    妊娠してるのかわからなくて困ってます。 妊娠してるのならそれは 嬉しいです。 この前の生理が 9月23日~9月28日でした 31周期ぐらいです。 排卵日が 10月10日です 仲良ししたのが 10月8日です ゴムなしでしました。 排卵日が来てから 頭痛 下部の痛み 眠気 しています。 基礎体温は36.8で いつもなら36.1 とかなんですが。 後、食欲がすごいです。 たまにだるいときもあります。 でも妊娠してるのか 分からないんで どうしたらいいかわかりません。 これは妊娠症状なんですか?

専門家に質問してみよう