• ベストアンサー

妊娠希望です

二人目を妊娠希望なのですが、なかなか出来ません。 生理周期は31日で最終月経が12月24~12月28日の5日間でした。 1月5日に排卵検査薬で検査したところ線が出ていたので仲良ししました。 いつも生理1週間前になると胸はって痛い、眠気、おりものが多くなったりするのに生理予定の1月24日になっても、いつもあるはずの症状が来ないまま生理が遅れて4日になります。特にこれといった精神的な悩みとかもありません。 これはもしかして妊娠っと思い昨日、チェックワンファーストで検査してみましたが陰性でした。 陰性が出たと言う事は今回もやはり妊娠はしていないという事なのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chayasama
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

基礎体温はつけていらっしゃらないのでしょうか? 高温期が14日以上続いていれば妊娠の可能性もありますが、 生理が遅れているだけでは判断は難しいですね。。 排卵検査薬は、私は使った事がないので良く知らないのですが、 排卵の何日くらい前から反応が出るものなのですか? 通常、31日周期だとすると排卵予想日は生理初日から17日目、 質問者様の場合だと1月9日頃だと予想されます。 5日の仲良しでは、精子が生きていられれば受精の可能性もある… という時期でしょう。。。 さらに、単に生理が遅れているのだとすれば、排卵も予想より遅くなり、 仲良ししたのが5日だけだとすると、妊娠の可能性もさらに低くなってしまいます。 もし、今回残念な結果になったとしたら、なるべく早い時期から 基礎体温を付ける事をお勧めします。 高温期が14日以上続くかどうか、それが一番妊娠の目安になりますよ。 早く赤ちゃんが授かることをお祈りしています。

futaba135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 排卵日を逃したくなく最終月経から1週間後くらいから1月5日の排卵の線が出るまで検査薬を使用したのですが、やはり排卵検査薬だけに頼るのではなく、きちんと基礎体温をつけないとダメですね。 実は低温期と高温期の間に排卵日というのは分かるのですが今日が排卵日っていうのは基礎体温をつけて行けばハッキリ分かるものなのでしょうか?

関連するQ&A

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • 妊娠希望です、教えてください

    29歳二人目希望です。 生理周期は28~32日、最終月経は9/29~10/5でした。 10/1 36.44 2 36.32 3 36.47 4 36.33 5 36.45 6 36.36 7 36.35 8 36.53 9 36.18 10 36.50 11 36.47 12 36.56 13 36.63 14 36.84 排卵検査薬22:30陰性 15 36.70 排卵検査薬22:00陰性 16 36.25 排卵検査薬12:40陰性?23:30陰性 17 36.50 排卵検査薬21:30陽性 18 36.68 排卵検査薬17:40陽性 19 36.48 排卵検査薬10:30陽性?23:15陰性   20 36.64 排卵検査薬14:15陰性 21 36.89 トライした日は10/11(23:30)、14(23:30)、16(23:50)、18(20:20)です。19日の夜に卵白のようなドロッとした伸びるおりものがありました。 タイミングはとれているでしょうか? 19日か20日にもトライしたかったのですが、旦那が疲れておりトライできず… もうしばらく待って妊娠検査薬を使用すればわかることなんですが、そのことばかり考えてしまい投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しているか… 妊娠を希望しています。

    妊娠しているか… 妊娠を希望しています。 最終月経は2009年10月27日から5日間ありました。 もともと生理不順だったのですが、ここ4ヶ月は35日周期で生理がきていました。 (それまでは31~44日周期などバラバラ) 11月1、4、8、12、15、19、23日と仲良ししました。 内、12日~は中だしをしているのですが妊娠している確率はありますか? 生理が整いだしてから排卵日になると頭痛や吐き気があったのですが ここ数日、胸やけ、腰の痛みが続いています。あまりにも胸やけが酷いので 「つわりっていうものかな?」と早すぎるかなと思いましたが 妊娠検査薬(チェックワン)をしてみた… 結果は陰性でした。 35日周期でいくと次の生理は12月1日~だと思うのですが... どなたか回答お願いします。

  • 妊娠の可能性、ありますか?

     生理周期はバラバラで、35~50日周期くらいです。 婦人科で排卵日を予測してもらいながら、仲良ししました。 前回の生理は3月22日。診察に行った4月9日の卵子は11~12mmくらいだったので、4月13、14日あたりで排卵すると言われました。 排卵検査薬を3本もらって、11日から使ってみましたが、全て陰性でした。 足りなくなったので、自分で市販の排卵検査薬を購入し、検査を続けたところ、4月15日と16日に陽性になりました。 その頃の仲良しは、4月11日、14日、15日、16日、19日です。基礎体温は・・・ 4月14日に36.11 4月15日に36.56 4月16日に36.54 4月17日に36.49  結果が気になり、チェックワンファーストで4月26日と28日に検査しましたが、陰性でした。 チェックワンファーストなら、そろそろ反応が出てもいい頃かな?と思うので、今回は陰性ということでしょうか。 4月14日~28日頃まで、体調不良で下痢と吐き気、腹痛が毎日あり、妊娠の可能性があるかもということを医師に伝えてお薬をもらいました。 4月24日頃に、下着に少量のくだしものの様なものがついていましたが、体調が悪かったので、着床出血の可能性もあるのかよくわかりません。  妊娠の可能性はありそうでしょうか・・・ 今日で高温日16日なので、もう少し待てばよいのですが、気になってしまいまして・・・同じ高温期でも、妊娠していたら、比較的いつもより熱が高い高温期になるのでしょうか? 胸が張るなど、その他の妊娠の兆候は全くありません(><)

  • 妊娠希望ですが。。。

    はじめまして。 25歳の主婦です。 私は、結婚をして4か月目になります。 結婚をする前から旦那とは、早く子供がほしいねって話し合っていたので、 結婚をして4か月目の今、なかなか子供に恵まれずに正直落ち込んでいます。 先月まで基礎体温を測っていましたが、うっかり基礎体温計を壊してしまい、 現在海外に住んでいるため、こちらでは基礎体温計を購入することができません。 薬局などで探してみましたが、どこも取り扱っていないとのこと。 ちなみに、月経周期は、32~35日。 月経期間は、5~7日です。 前回の月経日は、11月9日(夜中)でした。(前回は34日周期できました) 11月~12月の仲良し日は、11/18、20、22、24、28、29、12/1、3、6、9でした。 結婚する前に子宮などの検査を行いましたが、特にどこも異常はありませんでした。 12/12の昼過ぎに、我慢できなくなり妊娠検査薬を行いましたが、陰性でした。 もう望みはないのでしょうか?? インターネットなどでは、妊娠すること自体が奇跡と書かれていますので、 そんなすぐには妊娠することはできないと十分承知ではいますが、 私の周期の場合、いつごろに仲良しをすると良いなど教えていただけたら幸いです。 おりものが伸びると排卵が近いといいますが、大体おりものが15cmに伸びてから何日後あたりが 良いのでしょうか? 質問がグダグダで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠でしょうか?

    周期 30~32日(ここ3ヶ月は30日) 最終月経 8月1~5日 仲良くした日 8月14日 推定排卵日(伸びるおりものが出た、低温から高温になった日)8月16か17日 18日に誤って基礎体温計を壊してしまい、買うまで5日かかりました。再度計測し始めた時は高温になっていました。 23日~今日までは36.7~36.9度あたりです。 周期で30日を過ぎたので、31日目の本日、検査薬(チェックワンファースト)を使ったところ陰性でした。 今は下腹部痛と眠気があります。おりものも臭いと色が違うように感じます。 これは妊娠の可能性はあるのでしょうか? 仮に今回が周期が34日だとしたら、いつ検査薬を使えばはっきり分かるのでしょうか? いろいろご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠してないのでしょうか?

    周期は33日で前回の生理は5/31にきました。 6/13に伸びるおりもの、排卵痛らしきものがあったのでちょっと早いのですが仲良ししました。その後、排卵予定の18日くらいも仲良ししました。6/22にチェックワンファーストで検査したところ見えるか見えないか微妙な陽性反応がありましたが、その次の日は何度検査しても真っ白。 7/4くらいが生理予定日です。妊娠しているのならいつ頃から検査薬で反応するのでしょうか??

  • 妊娠希望

    結婚して2年半、ベビ待ち1年の27歳です。 生理周期は、27日~31日です。 最近の生理は、6月11日~16日です。 21日 35.92 仲良し 22日 36.23 仲良し 23日 36.37 24日 35.60 25日 35.96 26日 36.04 27日 35.76 仲良し 排卵検査薬:陰性 28日 36.30      排卵検査薬:陽性 29日 36.18 仲良し 排卵検査薬:陰性 30日 36.08 1日 36.37  2日 36.73 高温期1日目 3日 36.60 高温期2日目 4日 36.59 高温期3日目 5日 36.69 高温期4日目 下腹部痛 6日 36.71 高温期5日目 下腹部痛、足の付け根痛 7日 36.84 高温期6日目 下腹部痛、おりもの、胸の張り 8日 36.69 高温期7日目 9日 36.69 高温期8日目 足の付け根痛、胸の張り、熱っぽい 妊娠の可能性は、どうですか? 受精していたとしたら着床はいつごろでしょうか? 回答お願い致します。

  • 妊娠希望 教えてください!!

    おりものの確認と排卵検査薬を使って2度の妊娠を経験しています。 (ずぼらな性格のため基礎体温はつけてません) *生理周期はいつも32・33日ほど *前回は9月25日 *10月9日 おりもの        仲良し     10日 おりもの 排検:薄い線     11日 おりもの 排検:濃い線 仲良し     12日      排検:薄い線 このような状況で、21日の朝にチェックワンファストでフライング検査をしたところ陰性でした。   質問なのですが、 基礎体温が安定していた場合、何日頃から高温期に入り21日は何日目に当たるのでしょうか・・・ 私としては21日が高温期11日目のつもりだったのですが、色々調べているうちに(陰性だった事もあり)間違っているのではと不安と期待を持ってます。 勉強不足ですみませんッ!!

  • 妊娠の可能性は・・・

    7月1日生理開始、その後7月31日生理開始でした。 6月までは、半年くらい28日周期で順調に生理が来ていました。 こどもを作ろうとした矢先に周期が長くなりました。 基礎体温では8月16日から3日間低温になりました。 仲良しは8月12・13・15・16日です。妊娠希望のためとはいえ、回数が多いのはあまり良くなかったのでしょうか・・・ その後の体温は、36.7℃を越えたり越えなかったりでいつもより不安定です。3.4日前から胸が張ってきました。眠気や胸の張り、下腹部痛はいつも生理前にある症状なので、自分ではよくわかりません。 ただ、いつもの生理前のおりものがないのが違うところです。 昨日妊娠検査薬で陰性でした。 今年で32歳になるので、少しでも早く授かりたいと思っています。 どうかよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう