• 締切済み

妊娠?

こんにちは。 妊娠かも?っとちょっと思ったので質問させていただきます。 まずは基礎体温と症状を書きます。 生理周期はだいたい27日ピッタリです。 今回の生理は5月9日からです。 5月9日→36.55 5月10日→36.57 5月11日→36.64 5月12日→36.45 5月13日→36.21 5月14日→36.49仲良し 5月15日→36.21仲良し 5月16日→36.21 5月17日→36.45 5月18日→36.13 5月19日→36.47 5月20日→36.37 5月21日→36.12 5月22日→36.13仲良し 5月23日→36.34 5月24日→36.36 5月25日→36.64 5月26日→36.55 5月27日→36.71仲良し 5月28日→36.70仲良し 5月29日→36.51仲良し 5月30日→36.58激しい下腹部の痛みが数分 5月31日→36.73寒気、下腹部が張る、重い感じ、陰性 6月1日→36.82寒気、下腹部が張る、重い感じ、眠い、脚のつけねが痛い、陰性 まだ検査薬するのは早いでしょうか? あとどれくらいで陰性ならば可能性なくなりますか? 寒気がするのですが、今日6月1日は昼過ぎてから眠気と夕方からは眠気がひどくて少し寝てしまい、起きると手の痺れがすこしあり、動悸がし、脚のつけねが痛く、体はほてっているのに足は冷たく寒気もします。そして目がさめてからは吐き気もあります。 初期症状にしてははやすぎますよね? 検査薬も陰性なのに… 同じような症状で妊娠したかたや、わかる範囲でのアドバイスをいただきたいのでよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.3

そうですね。初期症状にしては早いかと思います。 今の感じでは体調不良のような感じですが、もしどうしても気になるのでしたら検査薬を続けてみて下さい。 風邪薬は安易に飲まないよう気を付けて下さい。 私の感じではもう2~3週間先に結果が分かるような気がします。 それまでお体をいたわってあげて下さいね。

syananan37
質問者

お礼

ありがとうございます! 私もこの頃寒いので体調不良かとも思っています… ただ、今回排卵日(と思われる)付近に仲良し出来ているので期待もしています。 でも体温がいつもより上がるのが緩やかだし、前半は低いのでちょっと心配です… 生理予定日一週間過ぎたらまたやってみます! ありがとうございます!

回答No.2

こんばんは。 私の場合ですが、6月中旬排卵があり、7月1日ぐらいからつわりのようなものが始まりました。 7月5日には市販の検査薬で陽性反応がでましたので、個人差はありますが、妊娠してから2w程度あれば陽性が出るのかなと思っています。 確実なのは1カ月程度を目安とした方がよいと思います。 質問者様の場合は、妊娠されているなら5月22日の仲良しでの可能性が高いかと思われます。 今日は6月1日なので、まだ陽性・陰性の判断には早いかもしれません。来週ぐらいにもう一度検査されてみては・・・? また、妊娠初期は陽性が出たり、陰性が出たりしますので、何度か検査し、産婦人科を受診されることをオススメします。

syananan37
質問者

お礼

ありがとうございます! 生理予定日もまだなので過ぎてからもう一回試してみたいと思います! ありがとうございました!

回答No.1

この症状は風邪だと思います あまり気にしすぎると「想像妊娠状態」の症状が出てしまい ぬかよろこびになってしまいます つわりは 一人目の妊娠時は1カ月後くらいにありましたが 二人目はもうちょっと早い段階でありましたが 個人差もありますし つわりが無い人もあります ソレに二人の妊娠時も下腹部に痛みなどは無かったです 後、体を冷やすと妊娠しにくくなると言われています 体を冷やさないようにしてくださいね 赤ちゃんを待つなら ゆったりした気持ちで待ってあげてください 二人目の時 気にするほど出来にくかったです

syananan37
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにお腹が張るとか重いとか想像妊娠かなとも… それに最近寒いので風邪かもしれないです… 冷やさないように気をつけます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    お聞きします。 前回の生理が8月23日からで、仲良しした日は9月8日と11日です。排卵日は8日~11日あたりだと思います。 生理の周期が30~31日なので、25日の日にチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 昨日、今日とクリアブルーで検査しましたが陰性でした。 数日前から下腹部痛と胃もたれがあり、生理前の症状なのか気になっています。 フライングの検査ですが、何回か妊娠検査薬で陰性なので妊娠の可能性はないでしょうか?

  • 妊娠検査薬陰性だったけれど、

    12月は14日だけ、仲良ししました。それは生で&外出しでした。 生理予定日より、5日遅れており、下腹部の痛みがあり、妊娠初期症状にも当てはまっています。 今日妊娠検査薬をしたところ、陰性でとてもショックでした。 この下腹部の痛みは、何か子宮の病気などでしょうか?私は19歳です。 これからまた一週間後生理がまだ来なかったらもう一度妊娠検査薬を使ってみた方がいいのでしょうか。

  • 妊娠してて欲しい。

    妊娠の可能性について教えて下さい。 平均周期36日程です。 本日で47日です。 前回の生理は4月27日からです。 排卵予定日である18~22日目には仲良しもしました。 高温期は18日目です。 下腹部痛・眠気・胸の張り・朝の吐き気はあります。 昨日、待ちきれずに妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。。。。 後どれくらいで分かりますか??

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望者です。 生理周期はバラバラなのですが、 前前々回は7月12日~ 前々回は8月6日~ 前回は9月3日~ それぞれ約1週間生理がありました。 今回初めて排卵検査薬を使用したんですが、9月12日の午前に薄目の判定線がでて、夕方にもう一度使用したところハッキリと濃く判定線がでたので、その日の夜に仲良ししました。その後、16日の夜にも仲良ししました。 結果がすごく気になって、早すぎるとは思いますが、今日、Pチェックという市販の検査薬を試したところ陰性でした。 今、生理の前兆のような症状があります。 軽い下腹部痛と重い感じの腰痛と胸のハリです。 この時期に陰性で、なおかつこの症状があるということは、今回は妊娠の可能性は無いと考えた方がいいでしょうか?

  • 妊娠の可能性を少しでも知りたいです

    妊娠を希望する36歳です。 現在の状況を下記に記載しますので、妊娠の可能性有無をご相談させて頂ければと思い投稿します。 ・前回生理開始日は5/30 ・生理周期は24日か25日なので次の生理予定日は6/23頃 (少し短めですがここ数年ズレたことはありません) ・普段低温期で36.15前後ですが、生理周期11日目の6/9に35.99に下がったのでその当日仲良し (また、6/7にも仲良ししています) ・その翌日から下腹部痛が始まったので、排卵痛だと思っていたら高温期に移行せず ・結局高温期に移行したのは周期16日目の6/14 ・いつもは高温期へ移行するのは周期11日目頃なので今回は少し遅めでした ・そこで遅いと思いつつも6/15にも仲良ししました ・下腹部痛は6/10より今日までずっと続いています ・本日現在基礎体温は高温期のまま ・30歳を超えてからPMSに悩まされていますが、この6年、PMSの症状(特に下腹部痛)は生理前1週間からしか現れていません。今回の周期で行けば、6/17前後から始まっても良いものなのですが、6/10からずっと下腹部痛があるのはPMSの過去の症状と比べて少し長すぎます ・6/10に下腹部痛が始まったと同時に眠気・だるさ・熱っぽさ・体の痒み・足のしびれ・乳の張り・体のむくみの症状がずっとあります ・PMSではだるさと下腹部痛はありますが、眠気その他の症状は経験したことがありません ・本日予定日5日も前なのですが待ちきれずチェックワンファストで検査してみたら、案の定陰性でした 旦那様は強く妊娠を希望しすぎるあまりの想像妊娠でないかと言っています。 上記の状況で妊娠の可能性は全くありませんでしょうか。 本当は予定日、もしくは予定日より1週間後を待って・・・というのが一番確実なのは理解していますが、感触だけでも知りたいと思いました。 でないと(少しでも希望が無いと)この長期間の、鎮痛剤を飲んでも効かない下腹部痛に耐え切れそうにありません。仕事も全く手につかないくらい痛みが酷いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 妊娠初期症状

    妊娠初期症状なのかわからず困っています… 生理予定日は17日、排卵日は4日。 4月2日に中だしをしました。 生理予定日が近付くにつれ、 頭痛、寒気、だるさ、眠気、下腹部の痛み、 下痢、めまい、貧血 などの症状がでてきました… 22日の今日になっても生理がきません。 胸のはりはあまりないんです… これは妊娠初期症状なのでしょうか? もう検査をしてみてもいいのでしょうか。 回答、アドバイスお願いします…

  • 妊娠希望です。可能性はありますか?

    生理日-前々回2014/5/31 前回2014/7/11 前回と前々回は平均高温期10日目後に生理 がくる。体温も37℃まではいかない。 今回 生理予定日8月13日 8月21日 36.58 仲良し 8月22日 36.26 仲良し 8月23日 36.57 仲良し 8月24日 36.54 排卵日かな? 8月25日 36.80 8月26日 36.65 8月27日36.75 仲良し 頭痛 8月28日37.14 8月29日 36.71 下腹部痛 8月30日 36.84 下腹部痛 腰痛 頭痛 8月31日37.09 下腹部痛 頭痛 9月1日 36.84 9月2日 36.93 水っぽいオリモノ 腰痛 9月3日 36.84 下腹部痛 腰痛 9月4日 36.99 下腹部痛 腰痛 9月5日 37.15 下腹部痛 腰痛 (妊娠検査薬クリアブルー陰性) 9月6日 36.94 9月7日 36.96 高温期に入ってから下痢が続き、倦怠感、 眠気も激しい。胸のはりが無くなったと思 ったら9月に入ってから張りが戻り乳首と 周りが痛い。シャワーが当たっただけで痛 い。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 高温期14 日目にもう一度妊娠検査薬(クリア ブルー) を使った方がいいでしょうか? クリアブル ーはフライングに向いてないで しょうか? 他ので良い妊娠検査薬教えて下 さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠してると出血しやすい?

    11月10日から生理があり、12月6日あたりが生理予定日です。いつものように胸が張る・下腹部が重いなどの生理前の症状はあります。 昨日、仲良しをした後に茶色の出血様のおりものがでたのですが妊娠してると出血しやすくなりますか??? 今日(3日)焦って検査薬してみましたが陰性でした…

  • 想像妊娠について教えてください。

    生理が予定日より遅れています。症状はまるで経験したことのない症状なので(乳首が痛くなる、下腹部のチクチクした痛み、眠気、胸やけ等)妊娠を疑って検査薬を試しましたが陰性でした。30日周期で予定日を4日すぎています。ただ、今月は排卵が遅れたので、予定日1週間後からそれ以降に再度検査しようと考えていますが想像妊娠も疑っています。症状は妊娠とほぼにていると聞きましたが、生理もとまるのですか?またそうした場合は、病院にいって生理をおこしてもらうなど何か処置はあるのでしょうか?教えてください。

  • 妊娠はしていない?

    妊娠を希望していますが、最近は基礎体温をつけておりません。 3月は18日から生理、 4月は13日から生理でした。 今朝、生理予定日から使用できる妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 本当に下の下腹部がぴりぴり痛む時や、今日初めて動悸があったのですが、気にしすぎなのでしょうか。 ここ2、3日はおりものがでてきました。 もう少したって生理がこなければ妊娠検査薬をまた試みようと思っていますが、今現在可能性はまったくのゼロなのでしょうか。

専門家に質問してみよう