• 締切済み
  • 困ってます

妊娠検査薬陰性だったけれど、

12月は14日だけ、仲良ししました。それは生で&外出しでした。 生理予定日より、5日遅れており、下腹部の痛みがあり、妊娠初期症状にも当てはまっています。 今日妊娠検査薬をしたところ、陰性でとてもショックでした。 この下腹部の痛みは、何か子宮の病気などでしょうか?私は19歳です。 これからまた一週間後生理がまだ来なかったらもう一度妊娠検査薬を使ってみた方がいいのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.3

14日が、何を意味しているのか判りかねますね。 投稿日が、生理予定日より5日後なんでしょうか? ならば、14日ぐらいは、一般にいう「危険日」ゾーンなのかもしれませんね。 よって、妊娠かもと思われたのかしら? とはいえ、1週間の遅れは別に問題のあるずれではありませんよ。 特に20代前の女性ですからね。別段、問題ないですよ。 下腹部の痛みは、生理前にも起こる人もいますけれどね。 下腹部の痛み=妊娠の初期症状 ではありません。子宮がなんらかの情報を発信しているのでしょうけれど、それが 妊娠とは限りはしません。 ただの「胃腸風邪」によるものかもしれないので。 1週間遅れている為の子宮の負担かもしれませんし 5日遅れで検査で結果が出る人もいますが、出ているホルモン状態によっては 陰性と出る方もいますし。 14日は、外だしですから、大量の精子が体内に入るわけではないので、 受精率は下がりますから、受精に時間がかかっているかもしれません。 年明けも生理が来ないならば、再検査でよろしいのかと思います。 なお、他の方がおっしゃる通り、19歳で未婚か既婚かでは、結果は喜んでいられないと 思います。 未婚ならば、状況を整理しておく必要はあるかと思います。