• 締切済み

妊娠の可能性

お聞きします。 前回の生理が8月23日からで、仲良しした日は9月8日と11日です。排卵日は8日~11日あたりだと思います。 生理の周期が30~31日なので、25日の日にチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 昨日、今日とクリアブルーで検査しましたが陰性でした。 数日前から下腹部痛と胃もたれがあり、生理前の症状なのか気になっています。 フライングの検査ですが、何回か妊娠検査薬で陰性なので妊娠の可能性はないでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • gin1039
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

以前、検査薬は陰性だったのに妊娠していた。という回答をした者です。 無事出産しましたか、ということでしたので、それにだけ回答を…。 現在妊娠30週で、赤ちゃんも元気にお腹を蹴ってくれています(笑) 順調にいけば、あと2ヶ月後に対面できるはずです(*´∀`) ややマタニティブルー気味ですが、妊娠ライフを楽しんでおります。 明日また検査ということで。 質問者様が妊娠を希望されているかはわかりませんが、妊娠は奇跡です! もし妊娠希望の方でしたら、妊娠していたら良いですね!

  • gin1039
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

私は生理が来なくて、生理予定日一週間後から毎週妊娠検査薬を使い続けました。 結果、合計4回妊娠検査薬(毎回違うメーカーのもの)を使用しましたが、全て陰性×。 妊娠していないのに生理が来ないのを不思議に思ったのと、質問者様同様、胃もたれみたいなムカムカがあって病院にいったところ、妊娠していました。 今の検査薬はかなり正確らしいですが、私のように全部陰性なのに妊娠している可能性もあるので、妊娠しているかしていないかは、病院に行かないとわからないと思います。

honoju
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 検査薬で陰性が出ていたのに妊娠していたのは、初めて聞きました! 初期に気を付けなくてはいけない事などあるのに困りますね(^_^;) その後無事にご出産されたのですか? 私もまだ生理がきていません。 明日の朝、また検査をするつもりです!

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.4

No.1です。 排卵日が遅れたとして、精子の生存期間は大体何日くらいですか?> 数日(2日~)と言われていますが、はっきりと決まった数値が確立されているわけではないでしょう。個人差もありますし、加齢によっても変わってくるものと思われます。 http://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/bijin/shittemiyo/premama.html

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

今回は妊娠はみおくりじゃないかしら? 11日が最終性交。そこから14日もたてば検査薬に薄くても反応が出ると思います。 妊娠成立と同時に下腹部痛とかはあまりないと思いますが。 胃もたれなどももう少ししてからの人のほうが多いんじゃないかな? もちろん個人差ありますけど。 何度も試すのももったいないですしこのまま生理を待って、予定日まで来なくて、さらに1週間待っても来なかったらもう一度試せばいいと思います。 私の経験では妊娠した時は12日目でも、普通の検査薬ではっきりくっきり疑いようもない線が出ましたよ。

honoju
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m やっぱり妊娠の可能性は低そうですね(*_*) 気になって検査ばかりしてしまいますσ(^_^;) もう少し待って生理がこないようだったらまた検査してみようと思います‼

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.2

チェックワンファストは、受精のきっかけになる行為の日から14日経過すれば信頼できる結果が出ます。 9/11の行為が最後で、9/25のチェックワンファストの結果が陰性なら妊娠の可能性はないです。

honoju
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m やっぱり妊娠の可能性は低そうですね(*_*)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

もう暫くしてから試してみないと、今の状況では何とも言えません。と言うのも、検査薬で陽性になるか生理がくるかでしか確実に判断することは出来ないからです。既に普通の周期からは遅れていることが確定しています。遅れているということは排卵日も間違っている可能性があり、結果検査薬が反応する日も意味のないものとなりますので。 なので、遅れていることを前提にして、最終行為の11日から精子の生存期間の日を排卵日と仮定し、そこから3週間後以降に検査することになるでしょう(ファストタイプなら2週間後)。その前に生理がくるか、検査薬が陽性になるかでしょうがね。

honoju
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m 排卵日が遅れたとして、精子の生存期間は大体何日くらいですか?

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠を希望している者です。 前回の生理は4月27日から5日間あり、だいたい30日周期なのでそろそろ生理がくる頃だと思います。 最近の基礎体温はこんな感じで、フライングだとは思いましたが、 昨日、チェックワンファストを使ったところ、陰性でした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? 4/15 36.14 4/16 36.45 排卵検査薬陽性  仲良し 4/17 36.65  4/18 36.95 4/19 36.95 4/20 36.48 仲良し 4/21 36.78 4/22 測り忘れ 4/23 37.05 4/24 37.00  妊娠検査薬 4/25 36.90 すごく妊娠を心待ちにしてるので、 とても不安なんです。 妊娠しているかどうかなんて、分からないとは思いますが、 可能性だけでも教えてください。よろしくお願いします!

  • 妊娠検査薬について。

    排卵予定日が9月27日で、25日に仲良ししました! 生理予定日が10月11日なのですが、、、 10月8日にフライングで検査薬を使用しチェックワンファストとクリアブルーで真っ白の陰性でした、、、 妊娠の望みは薄いでしょうか?T_T ちなみに妊娠希望です!

  • 妊娠希望

    妊娠希望の28才主婦です。去年の6月に解禁し、10月より排卵検査薬を使い、タイミングを合わせて仲良くしていますが、コウノトリが来てくれません・・・。 今回も排卵検査薬を使い、下記の結果となりました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し* 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し* 1/6 濃い線(陽性)仲良し* 1/7 薄い線(陰性) 前回の生理開始日は12/20で周期は30~34日くらいです。 前々回、前回とも33日周期で生理が来ているので、今回の予定日は1/21になります。もしも、明日くらいにクリアブルーで検査すると反応はでますか??毎回フライングして検査をするのですが、結果は陰性。 生理予定日後1週間待てば良いのですが、どうしても気になりフライングをしてしまいます。 クリアブルーを使用し、フライングして反応があった方詳細を教えて下さい。お願いします(>^<)

  • 今回妊娠は望めないでしょうか? & 排卵日はいつ?

    こんばんは、先日も質問させていただきました。 結局、その後仲良しする機会を持てず、高温期に入りました。 周期は、およそ34日です。 昨日(周期30日目、高温期7日目?11日目?)で、チェックワンファストを使って フライング検査しましたが、陰性でした。 (2時間待ってみても陰性でした) この時期のフライングは、まだ早かったでしょうか? それとも、今周は妊娠できなかったということでしょうか? また、排卵日は、いつ頃だったと予測できるでしょうか? 01 8/27 : 36.42 少量の生理 02 8/28 : 36.43 少量の生理 03 8/29 : 36.17 生理 04 8/30 : 36.56 生理 05 8/31 : 36.09 生理 06 9/01 : 36.50 少量の生理 07 9/02 : 36.52 少量の生理 08 9/03 : 36.40 少量の生理 09 9/04 : 35.70 少量の生理 10 9/05 : 36.50 少量の生理 11 9/06 : 36.27 仲良し 12 9/07 : 36.42 13 9/08 : 36.18 14 9/09 : 36.13 15 9/10 : 36.19 16 9/11 : 36.25 17 9/12 : 35.99 仲良し 18 9/13 : 35.57 19 9/14 : 35.88 仲良し 排卵日検査薬陽性 ひどい腰痛 20 9/15 : 36.40 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 少し腰痛 ←高温日1日目? 21 9/16 : 36.44 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 22 9/17 : 36.47 排卵日検査薬陰性 ←高温日1日目? 23 9/18 : 36.37 24 9/19 : 36.63 ←高温日1日目? 25 9/20 : 36.63 体温計排卵予測日 26 9/21 : 36.88 27 9/22 : 36.93 茶色のおりもの・下腹部痛 28 9/23 : 36.90 茶色のおりもの・下腹部痛 29 9/24 : 37.09 茶色のおりもの・下腹部痛 30 9/25 : 36.87 茶色のおりもの・下腹部痛 チェックワンファスト陰性 もし、妊娠の可能性がごく低いのであれば、早く気持ちを切り替えて、次周のために 体調を整えておきたいなと思います。 ですが、排卵日検査薬を使い始めて3周になりますが、1周目は使い方が悪かったせいか まったくの無反応、2周目は、よくわからない弱い陽性が3日ほど続いて終わりで、 はっきりとした陽性反応が出たのは、今周が初めてでした。 婦人体温計が予測する排卵日との開きがあって、いつタイミングを取れば いいのか、見当がつきません。 事情があり、婦人科を受診せずに妊娠したいと考えているので、こちらで勉強させていただいています。 お知恵をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬、妊娠の可能性は低いでしょうか?

    はじめまして。 こちらでも検索して色々と拝見させていただいたのですが、再度質問させてください。詳しい方、ご経験などご意見いただけたら嬉しいです。 1人子供はいるのですが習慣性流産で今、クロミッドとデュファストンを服用中でタイミングで病院通いしています。 (色々と検査はしましたがどれも-でした) 今年から基礎体温をずっとつけていて、タイミングよく仲良くしているとは思うのですが妊娠できません。 生理前から陽性が出ている方もいらっしゃるようなので、わかってはいるのですが気になって気になって仕方がなく毎月フライング検査何度もして検査薬を無駄にしています。 学習しないとなのですが、どうしても気になってフライング検査してしまいます。。早いとわかっていながら落ち着くことが出来ず今回もチェックワンファストで数日前から検査してしまっているのですが今朝も真っ白の陰性でした。もう今回も妊娠の可能性は少ないでしょうか? また先月も排卵痛らしきものがあっって数日後病院に行ったのですがまだ排卵はしていませんでしたので、今回も排卵痛でなかったかもしれません。体温もガクッと下がらないのでいつが排卵だった可能性がありますか?タイミングも悪かったのでしょうか? 最終生理5月31日 体温 9日36.29    10日36.31 仲良し   11日測り忘れ    12日36,33   13日36,35 排卵痛?その深夜に仲良く(14日?になるの           でしょうか?)   14日36.39   15日36.53   16日36.54 仲良し   17日36.69 仲良し   18日36.72   19日36.86 病院にて排卵済み確認   20日36.78   21日36.92   22日36.80    23日36.80   24日36.94   25日36.93    26日37.00 チェックワンファスト陰性   27日36.95 チェックワンファスト陰性

  • 妊娠希望です

    生理予定日は2月6日でしたが今現在(2月13日)生理はきていません 昨日妊娠検査薬チェックワンファストで検査したところ陰性でした 体温は計っていないのですが生理周期は29日±3日です 先月の生理は1月8日 1月21日、2月1日、6日に仲良ししました チェックワンファストで陰性なので妊娠はしていないですか? 12月末にノアルテン錠を14日間服用して生理を止めていました 排卵が遅れているだけでしょうか…

  • 妊娠超初期症状とフライング検査

    はじめまして。 子作りしている24歳なのですが、生理周期や排卵、妊娠超初期症状、フライング検査について体験談やご意見をお聞きしたく、相談させていただきました。 生理周期が24から26日短いのですが、その周期で妊娠された方いらっしゃいますか? 一応基礎体温も測っていて、産科の先生に見せたところ、排卵もしてるし、二層になっているから大丈夫だよとは言われましたが、やっぱり短いし、その周期で妊娠された方がいれば励みになります! あと、 前回生理3月11日 排卵日3月23日 3月21日に仲良し 4月5日生理予定日 なのですが、22日あたりに子宮がチクチク痛み、その後も腰痛や下腹部の張った感じがあります。 本日も胸が痛いほど張っています。PMSはいつもそれほど気にならない程度でしたので、いつもと違う感じに期待しています。笑 半年程前に流産していて、その時も仲良し翌日にお腹のチクチク、生理予定日数日前には吐き気などがして生理予定日2日前にフライングしたら、陽性でした! 今回も期待しているのですが、私のような人、ほかにもいるんでしょうか? 気にしすぎて、PMSを勘違いしてる感じですかね。。。 ちなみに、今日(3月31日)フライング検査したら見事に陰性。。。クリアブルーです。 みなさん、フライング検査はいつ頃からでましたか??

  • 教えてください!!妊娠の可能性

    妊娠の可能性 6/26・・・36,67 6/27・・・36.70 6/28・・・36.63 6/29・・・36.62 6/30・・・36.74 7/1・・・36.43 7/2・・・36.67 7/3・・・36.74 7/4・・・36.69 7/5・・・36.68 7/6・・・36.67 7/7・・・36.65 7/8・・・36.68 7/9・・・36.50 7/10・・・36.60ーー仲良し 7/11・・・36.40 7/12・・・36.55 7/13・・・36.70ーー仲良し 7/14・・・36.60 7/15・・・36.81 7/16・・・36.75 7/17・・・36.82 7/18・・・36.94 7/19・・・36.91 7/20・・・37.01 7/21・・・36.94 7/22・・・36.98 7/23・・・37.03 7/24・・・37.02 7/25・・・36.94 7/26・・・37.04ーーチェックワンファスト・・・陰性 このような基礎体温なのですが、 排卵日はいつごろでしょうか? 今日、生理予定日から使える検査薬で陰性だったのですが この時点で陰性なら、妊娠の可能性は無いでしょうか?? このような状態で、後日陽性が出た!!という方はいませんか?? 生理周期は28~33とバラバラです。 教えてください!!お願いします!!

  • 生理予定日に陰性でも、妊娠した方はいらっしゃいませんか?

    以前も質問させていただいた者です。 前回、生理予定日とは、排卵日から数えて14日だと 教えていただいたのですが、 ほかの方の経験談を見てみると、皆さん、 排卵日とは関係ない通常の生理予定日で検査を試されているようなので、 生理予定日翌日にクリアブルーで真っ白になってしまったということは、やはり可能性はないのでしょうか? クリアブルーは生理予定日でも妊娠していれば薄くラインが出るそうなので。 私と同じようなフライング検査で何度か陰性の末に妊娠したという経験者の方はいらしゃいませんか? 4/15 36.14 4/16 36.45 排卵検査薬陽性  仲良し 4/17 36.65  4/18 36.95 4/19 36.95 4/20 36.48 仲良し 4/21 36.78 4/22 測り忘れ 4/23 37.05 4/24 37.00  チェックワンファスト陰性 4/25 36.90 4/26 36.99 4/27 37.01  クリアブルー陰性(見事に真っ白です。。。) 基礎体温も高めで、気になってます。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性が知りたいです

    妊娠を希望しています フライングですが待ちきれず 早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用して陰性でした 基礎体温はつけていませんが28日から30日周期で生理があります。 ○ 生理 8月14.15.16.17.18日 9月10.11.12.13.14日(27日周期) 10月8.9.10.11.12日(28日周期) 11月7.8.9.10.11.12日(30日周期) 12月6.7.8.9.10.11日(29日周期) →排卵日は基礎体温をつけていないのでわかりません 婦人科で年1回ドックに入っており排卵痛もあるので排卵はおきていると思います ○仲良し 17日夜 中出し 18日夜 少しだけ途中中出し 19日朝・昼 2回 中出し 20日夜 中出し 21日朝 少しだけ途中中出し 二人の想定では28日周期で19日が排卵日・・・と思っていたのですが よく考えると周期は一定でないのでどうかなというところです 老体にムチ打って連日がんばりましたが 彼が若いのでトライ1回目でもできてるかな・・・と期待しすぎて このところかえって生理がこなくなるかも・・と心配しています あせって妊娠検査薬を30日から連続して使用していますが 生理のおおよその予定日(28日周期なら)でも無反応です これって全く妊娠の可能性はないのでしょうか ないのであれば気持ちを切り替えて婦人科にかかって高齢妊娠への備えをしたいと思ってます 気持ちが不安定になってよくないな~と思ってますが 期待も捨てきれずちょっとブルーなお正月を過ごしています 回答をよろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう