• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性

お聞きします。 前回の生理が8月23日からで、仲良しした日は9月8日と11日です。排卵日は8日~11日あたりだと思います。 生理の周期が30~31日なので、25日の日にチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 昨日、今日とクリアブルーで検査しましたが陰性でした。 数日前から下腹部痛と胃もたれがあり、生理前の症状なのか気になっています。 フライングの検査ですが、何回か妊娠検査薬で陰性なので妊娠の可能性はないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.6

以前、検査薬は陰性だったのに妊娠していた。という回答をした者です。 無事出産しましたか、ということでしたので、それにだけ回答を…。 現在妊娠30週で、赤ちゃんも元気にお腹を蹴ってくれています(笑) 順調にいけば、あと2ヶ月後に対面できるはずです(*´∀`) ややマタニティブルー気味ですが、妊娠ライフを楽しんでおります。 明日また検査ということで。 質問者様が妊娠を希望されているかはわかりませんが、妊娠は奇跡です! もし妊娠希望の方でしたら、妊娠していたら良いですね!

• 回答No.5

私は生理が来なくて、生理予定日一週間後から毎週妊娠検査薬を使い続けました。 結果、合計4回妊娠検査薬(毎回違うメーカーのもの)を使用しましたが、全て陰性×。 妊娠していないのに生理が来ないのを不思議に思ったのと、質問者様同様、胃もたれみたいなムカムカがあって病院にいったところ、妊娠していました。 今の検査薬はかなり正確らしいですが、私のように全部陰性なのに妊娠している可能性もあるので、妊娠しているかしていないかは、病院に行かないとわからないと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(__)m 検査薬で陰性が出ていたのに妊娠していたのは、初めて聞きました! 初期に気を付けなくてはいけない事などあるのに困りますね(^_^;) その後無事にご出産されたのですか? 私もまだ生理がきていません。 明日の朝、また検査をするつもりです!

• 回答No.4
  • 86tarou

No.1です。 排卵日が遅れたとして、精子の生存期間は大体何日くらいですか?> 数日(2日~)と言われていますが、はっきりと決まった数値が確立されているわけではないでしょう。個人差もありますし、加齢によっても変わってくるものと思われます。 http://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/bijin/shittemiyo/premama.html

• 回答No.3

今回は妊娠はみおくりじゃないかしら? 11日が最終性交。そこから14日もたてば検査薬に薄くても反応が出ると思います。 妊娠成立と同時に下腹部痛とかはあまりないと思いますが。 胃もたれなどももう少ししてからの人のほうが多いんじゃないかな? もちろん個人差ありますけど。 何度も試すのももったいないですしこのまま生理を待って、予定日まで来なくて、さらに1週間待っても来なかったらもう一度試せばいいと思います。 私の経験では妊娠した時は12日目でも、普通の検査薬ではっきりくっきり疑いようもない線が出ましたよ。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m やっぱり妊娠の可能性は低そうですね(*_*) 気になって検査ばかりしてしまいますσ(^_^;) もう少し待って生理がこないようだったらまた検査してみようと思います‼

• 回答No.2

チェックワンファストは、受精のきっかけになる行為の日から14日経過すれば信頼できる結果が出ます。 9/11の行為が最後で、9/25のチェックワンファストの結果が陰性なら妊娠の可能性はないです。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m やっぱり妊娠の可能性は低そうですね(*_*)

• 回答No.1
  • 86tarou

もう暫くしてから試してみないと、今の状況では何とも言えません。と言うのも、検査薬で陽性になるか生理がくるかでしか確実に判断することは出来ないからです。既に普通の周期からは遅れていることが確定しています。遅れているということは排卵日も間違っている可能性があり、結果検査薬が反応する日も意味のないものとなりますので。 なので、遅れていることを前提にして、最終行為の11日から精子の生存期間の日を排卵日と仮定し、そこから3週間後以降に検査することになるでしょう(ファストタイプなら2週間後)。その前に生理がくるか、検査薬が陽性になるかでしょうがね。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m 排卵日が遅れたとして、精子の生存期間は大体何日くらいですか?