• ベストアンサー

妊娠について…

妊娠していたのですが、この前、心拍が確認出来ない……と言われ、流産となりました…… 流産してしまったから…と言う言い方したら、悪いとは思いますが、すぐにでも赤ちゃんが欲しい!!!! って思っています。 でも、やはりそれなりにお金を貯めて準備が整ってから迎えた方がいいのか、赤ちゃんが欲しい!!! って思っている今、迎える準備をする方がいいのか悩んでいます…… 結果的には自分達次第!!!ってなるとは思いますが、やっぱお金が無いと困る事など教えていただけるとありがたいですm(__)m

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aone14
回答No.1

それは残念でしたね・・・ まだ辛くて悲しいと思いますが時間が経てば辛い気持ちもやわらいできますから 今はたくさん泣いて次に向けて頑張ってくださいね。 この前という事はまだ流産したばかりですよね? 手術はされたのでしょうか? 病院の先生からお話はありませんでしたでしょうか? 病院によって期間は違うようですが流産直後はすぐに子作り再開できません。 大体は生理2回ほど見送るのが一般的かと思います。 もっと長いスパンでのお話かとは思いますが、少しの休憩期間にはなると思います。 とはいっても赤ちゃんが欲しい気持ちがありすぎると焦ってたまらない期間ですけど・・・。 個人的には赤ちゃんが欲しい!と思った時に子作りはした方がいいと思います。 いずれ・・・と思っていると機会をなくしてしまう可能性もあるからです。 そしてそんな風に思う時こそ赤ちゃんを迎える時期なのではとも思うんですよ。 金銭的なことは各ご家庭により違って色々とあるとは思いますが 出産費用は出産育児一時金など助成金も出ますし もちろんそれ以降も色々と出費があるとは思いますが 望んで迎えた赤ちゃんの為なら夫婦2人で頑張れるのではないでしょうか。

03090912
質問者

お礼

2月10日に手術して、昨日水子供養に行ってきました!!! 水子供養してから、気持ちが楽になりました… そして、ちょっと前まではやっぱ赤ちゃんが居無くなってしまい、寂しい気持ちから焦ってすぐ赤ちゃん欲しい!!! って思ってたのかと思います。 供養してから、今の気持ちは、もう少し旦那と二人で仲良く過ごしてもいいのかな♪♪ って思ってます!! 近々、引っ越しなども控えてるので、そーいった事も落ち着いてから迎えてあげようかと思います(>_<) 回答ありがとうございました♪♪