• ベストアンサー

妊娠について…

妊娠していたのですが、この前、心拍が確認出来ない……と言われ、流産となりました…… 流産してしまったから…と言う言い方したら、悪いとは思いますが、すぐにでも赤ちゃんが欲しい!!!! って思っています。 でも、やはりそれなりにお金を貯めて準備が整ってから迎えた方がいいのか、赤ちゃんが欲しい!!! って思っている今、迎える準備をする方がいいのか悩んでいます…… 結果的には自分達次第!!!ってなるとは思いますが、やっぱお金が無いと困る事など教えていただけるとありがたいですm(__)m

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.1

それは残念でしたね・・・ まだ辛くて悲しいと思いますが時間が経てば辛い気持ちもやわらいできますから 今はたくさん泣いて次に向けて頑張ってくださいね。 この前という事はまだ流産したばかりですよね? 手術はされたのでしょうか? 病院の先生からお話はありませんでしたでしょうか? 病院によって期間は違うようですが流産直後はすぐに子作り再開できません。 大体は生理2回ほど見送るのが一般的かと思います。 もっと長いスパンでのお話かとは思いますが、少しの休憩期間にはなると思います。 とはいっても赤ちゃんが欲しい気持ちがありすぎると焦ってたまらない期間ですけど・・・。 個人的には赤ちゃんが欲しい!と思った時に子作りはした方がいいと思います。 いずれ・・・と思っていると機会をなくしてしまう可能性もあるからです。 そしてそんな風に思う時こそ赤ちゃんを迎える時期なのではとも思うんですよ。 金銭的なことは各ご家庭により違って色々とあるとは思いますが 出産費用は出産育児一時金など助成金も出ますし もちろんそれ以降も色々と出費があるとは思いますが 望んで迎えた赤ちゃんの為なら夫婦2人で頑張れるのではないでしょうか。

03090912
質問者

お礼

2月10日に手術して、昨日水子供養に行ってきました!!! 水子供養してから、気持ちが楽になりました… そして、ちょっと前まではやっぱ赤ちゃんが居無くなってしまい、寂しい気持ちから焦ってすぐ赤ちゃん欲しい!!! って思ってたのかと思います。 供養してから、今の気持ちは、もう少し旦那と二人で仲良く過ごしてもいいのかな♪♪ って思ってます!! 近々、引っ越しなども控えてるので、そーいった事も落ち着いてから迎えてあげようかと思います(>_<) 回答ありがとうございました♪♪

関連するQ&A

  • 妊娠7週です☆

    今日産婦人科に行きエコーなどとり妊娠7週と2日と診断されました。去年心拍が確認出来ず流産したので不安でした。今回微かに心拍を確認する事が出来嬉しかったです。でも赤ちゃんの心拍がすごく遅かった気がしたのですが。。。念のため来週着て下さいと言われました。何か不安です。。。

  • 妊娠初期で不安です

    私は今妊娠9週目です。吐きづわりが辛い毎日を過ごしてます。8週目の検査の時には心拍を確認でき一安心なのですが、私は四年前にけい流流産をしているのでとても不安です。 心拍確認できても流産する可能性は高いのでしょうか?また赤ちゃんの大きさがこれぐらいになれば安心だよ!など何かアドバイスあればよろしくお願いしますm(__)m

  • 流産後の妊娠、過剰な不安を押さえられません

    結婚4年目の28歳です。 過去に2度完全流産を経験して、現在妊娠9週目です。 過去の流産は心拍確認前で、胎のう胎芽の成長も著しくなかったため、今回初めて心拍が確認でき、週数相当の成長が見られることに夫婦でとっても喜んでいます。 しかし一方で、また流産してしまうのじゃないかと不安でたまらなくなるときがあります。 心配してもしょうがないし、赤ちゃんの生命力を信じるしかない!心穏やかに過ごした方が赤ちゃんも気分がいい!と自分に言い聞かせても、やはり不安になってしまうんです。PCを開いては「心拍確認後 流産」と入力して検索しまくってしまいます。そして「来週の検診で赤ちゃんの心拍が止まっていたら…」と余計に心配してしまうのです。 夫が「きのうチビ太(赤ちゃんのこと)から電話があって、お母さんが心配しすぎって悩んでたよー。」とか言って気を紛らわしてくれるのが唯一の救いなのですが、同じような経験をされた方、どうやって不安を解消していましたか?? 今は脱!検索魔を目指してがんばっているのですが…。

  • 妊娠9週なのですが。。。

    双子を妊娠してます。 妊娠9週なのですが、、、 先週の土曜日に、胎芽は、確認出来たけど、心拍が、確認できないし、片方は、姿が見えない、赤ちゃんの大きさが、その日の1週間前と、かわらない。 もしかしたら、成長が、止まってるかもしれない。 切迫流産の可能性がある、 自宅で、安静にして5日後か6日後にまた見せてくださいと、言われ、薬も処方されました。 そして、5日後の今日、病院に行ったら、大きさが、変わってなく、また、心拍が、確認できないといわれ、また5日後に受診予定です。 もう、助からないのでしょうか? まだ、1度も心拍が、確認できてないです。

  • 妊娠6週です。

    妊娠6週で、心拍確認できました。 チワワを飼っていますが、おなかの上にピョンとはねてしまい、赤ちゃんが心配です。 こういう経験ある方いますか? 流産してしまうでしょうか?

  • 妊娠7週、流産です

    25日(土曜日)妊娠6週3日、3mmの赤ちゃんの心拍がかすかに確認できました。 そして、 今日(水曜日)妊娠7週0日、おりものがチョコレート色で、もしかして出血??不安になり、産婦人科受診しました。 エコーにて、子宮内に出血があるのを確認。 赤ちゃんは5mmになっているものの、心拍は確認できませんでした。 先生は、 土曜日に、確認できた心拍が、今日ははっきりと確認できない。 本来ならば、土曜日より日数が経っているから、もっとはっきりっと確認できるはずが、今日は確認できない。 土曜日、もう一度受診して、経過をみましょう。 流産の可能性は、きわめて高いです。 そのうち、生理よりもひどい出血があるかもしれません。 と。 もうショックで… もう、この状態では赤ちゃんの助かる可能性はないのでしょうか? 妊娠初期の流産は、珍しくないとは、覚悟していましたが、 自分がなるとは… 今日ずっと泣いていたので、覚悟はできています。 このようは、体験された方いらっしゃいますか?

  • 妊娠の事について。

    今から質問させてもらう事について気分を害されたりしたらすみません(>_<) 去年の11月の初めに妊娠が発覚して凄い念願の事だっただけに泣いて喜んだのもつかの間、12/8に心拍が確認とれなくて10日に流産の手術をしました。 それから約3ヶ月たった今また赤ちゃんを授かり凄い嬉しいんですが反面凄い不安です。 また流産してしまうんではないかと… 先月の最終生理が1/10なんです。ただ排卵日がいまひとつわからなくて病院に昨日行ったら今だいたい4週か5週くらいで胎盤は確認とれて胎嚢もなんとなく確認がとれたんですが、妊娠すると何かのホルモン数値が上がるらしいんですがあたしの場合上がってないみたいでこのまま流産の可能性もあると言われました。 また来週検査する予定です。 この状態で妊娠継続されるんでしょうか? 誰か似たような方とかいませんか? もしくはわかる人がいましたら教えて下さい。

  • 子宮外妊娠について

    今日、病院に行ってきて妊娠5週目に入ったところだと先生に言われました。内診をしてエコーを撮った結果、まだ胎嚢が小さくて確定できないと言われ胎嚢らしきものは映っているのですが1週間後にきてくださいと言われました。私は生理不順でやっとできた赤ちゃんなのでものすごく不安です。心拍が確認されるまでが一番、流産の危険が多いって聞くし、子宮外妊娠って初期症状ってあるんですか?

  • 3度目の妊娠?!

    以前2回妊娠初期で流産を経験しています。 両方とも心拍の確認後の心拍停止でした。 今回3回目にめでたく妊娠したと思われます。(まだ4週目で赤ちゃんの部屋も心拍も未確認のため) 本当に流産がこわいです。病院はすぐに行ったのですが、小児用バファリンを処方され、診察もなく、終了でした。まだ早くて確認ができないからだと思いますが。10週を乗り越えた事がないのでそれまでの日々と10週目以降の診察する瞬間を想像するだけで、トラウマが・・・ 今回は以前と違い処方されている薬があるので妊娠が確実となり育ってくれる事を本当に心から願います。 同じような経験お持ちの方、小児用バファリン服用後、元気な赤ちゃんに出会えた方、不安解消の手助けをお願いします。(本当に弱くなってしまいます(>_<)) あと、妊娠初期に気をつける食べ物など、注意点があればぜひお聞きしたいです。 ちなみに、最近の予定では銭湯に入りに行くのを断念しました。(衛生上よくない?!) 漁港近くに海鮮物を食べに行く予定なんですが、魚とかってあまりよくないのですか?

  • 妊娠

    現在妊娠しています。 過去に2回稽留流産をしてます。いずれも心拍確認前6週くらいでした。 今回は心拍が確認されましたが、先生が何週かは基礎体温を毎日つけてないとわからないといわれ、何週かも教えてくれず、今が正常かどうかも言われず、不安です。 仲良しをしたのは8月28日です。先週11日には11.2mmで、心拍は確認できていました。 次回は10月28日に来てくださいといわれましたが、まだ一週間も先ですし、今までは結構つわりらしき気持ち悪さ(吐き気)があったり、下腹部痛がありましたが、ここ2~3日、それもなく、妊娠する前と変わらない状態になっているので余計に不安です。もしかしてまた育っていないのではないでしょうか?つわりや下腹部痛がなくなると流産の可能性もあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう