• ベストアンサー

年下男性

blazinの回答

• blazin
回答No.3

貴方は片思い。 いじって欲しい方向がハッキリしている。 良い方向には沢山触って欲しい。 でも、 酷い事言われたり、空かされたり、傷つけられたり。 それは、 いじって欲しい方向が定まっている貴方には苦しい。 昔だったらやり過ごせた。 今やり過ごせないのは、 既に好きという自意識が半端無く強い状態だから。 (彼に)好かれているんじゃない? そんな噂(評価)を耳にして以来、 貴方は彼からポジティブに求められる事を期待している。 それ以来、 彼のいじりには付いていけない貴方がいるんだよ。 今の貴方は、 いじりでは無くて、 もっと確からしさが欲しいから。 変わらないものを彼の中に探そうとしている。 何で否定的な事しか言わないのでしょうか? その裏側には、 肯定されたい、肯定的に求められたい。 そんな貴方がいるから。 冗談を言い合ったり、 良い意味で微笑み交じりでからかわれたり。 それは、 貴方にキャラ設定をハメ込もうと「しない」彼の姿。 それは全て貴方には肯定の彼。 貴方は、 少し彼に近づけているような気がしていたんだよ。 ところが、 元々貴方への絡み方には振幅がある。 人懐っこくて甘え上手。 いつもいつも同じ角度からは絡まない。 貴方は、 そのふり幅にキュンキュンしてしまう。 沢山雑に扱われておいて、 たまに見せる気遣いや優しさに胸が・・・ 貴方の自意識はどんどん膨らんでしまう。 今の彼の姿も実は彼の「一部」なんだよ。 そういう部分も「含めて」彼そのものなんだよ。 でも、 片思いをして以来、 貴方は自分にとって良い部分を強く強く見つけたい。 そう思う気持ちが抑え切れなくなっている。 そんな貴方のアンバランスを見透かしたように。 彼は突然素っ気無くしたり、 今のようにまた以前のキャラを被せた絡みをして来たり。 貴方はそんな彼に、 以前ほど楽しく絡めなくなっている。 あからさまにガッカリしたり、 彼への会話にも「必死」になってしまったり。 彼から見た貴方は、 本当に普通じゃない部分があるんだと思う。 それを彼のせいにするのか? それとも、 自意識を育て過ぎて、 アンバランスになっている自分の問題にするのか? 貴方は、 相手側に「~された」という原因を求めている人。 確かに彼の対応は安定はしていない。 でも、 そんな彼に疲れてしまうのは、 貴方にも自意識という重さが背負われているから。 だったら、 まず貴方自身がもう少し身軽になってみたら? 仲良くしている時はキュンキュンし、 上手く行かない時は悲しんだり、疲れたり。 それは、 年下の彼から見てもやや子供っぽく見えてしまう。 「私に気があるのか?」 貴方は、 それを今でも彼の中に探し続けている人。 いつでもそのセンサーが動いている。 だからこそ、 あ、この対応は気がある(に違いない)。 あ、この対応は気がある人にするものじゃない(ショック)。 凄く心が揺れやすい状態があるんだよ。 もっともっと自分自身と上手く付き合えてこそ。 掴み所が難しい彼ともバランス良くやっていける。 訳が分からないのは当たり前。 彼は、 貴方に分かるように何かを伝えてもいないから。 それを、 貴方が個人的に「分かりたい」と思っているから揺さぶられる。 ゆっくりと深呼吸を。 長い目で見たら、 彼の対応って廻っているのかもしれない。 また貴方との絡みが優しく(近く)なる時もある。 でもまた、 キャラに被せた定番の絡みもある。 今だけを見ないで、 貴方も長い目で、肩の力を抜いて対応してみたら? 今後も関わっていく以上、 疲れているという言葉が一つのサインだよ? 疲れるように相手を求めても、 心地が良い「⇔」は生まれないんだからね☆