• ベストアンサー

男性心理について

男性心理について 彼には狙っている女の子がいて、他の子にはその事を普通に話すのに、私には狙ってないと嘘をつきます。 私の事を狙っている訳ではないのに、何故本当のことを言ってくれないんでしょうか? 彼と私は仲がいいです。 信用していたのに、私には嘘をつく事が何故なのか分かりません。 どういう心理なんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119573
noname#119573
回答No.4

ものすごく微妙な問題ではないか、なんて思いました。 彼と私は仲がいい、とのことですね。 かなり仲がいい友達なんだと思います。 尊敬が基本にあるけど、 付き合うのはちょっと違う(ネガティブな意味ではなく)とお互いに認識している。 でも男と女という部分の意識が完全に無い訳ではなくて、 少なくとも彼はあなたに女性としての部分の魅力もどこかに感じている。 (付き合う付き合わないというところに直結しないもっと広いゾーンで) その上で、他の子とは確実に違う精神的に”近い”存在なんだと・・・。 だから狙っている女の子がいるという事をあなたにだけは知られたくないのではないかな。 あなたに心配させたり失望させたりしたくないという心理が 本当に微妙なレベルですが彼の中にあるのかもしれません。 ちょっと分かりにくくなってしまいましたね・・・。 でも彼の態度を悪い捉え方はしなくていいような気はします。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の気持ちがよく分かりません。

その他の回答 (3)

回答No.3

あなたの事も彼は気になっているからではないんでしょうか? そういうあなたも、彼に好意を持っていませんか? やはり隠し事をされたりは悲しいですよね。 あなたが、彼の事をもし好きでいるのなら、 彼もあなたの思いを知っているのではないかと思います。 だから、何となく、隠したくなるのではないでしょうか…

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 私を動揺させないようにするためなんでしょうか。そうかもしれませんね。

• mushryton
回答No.2

彼の気持ちは僕にも良くはわかりませんが、 僕でしたらそのような嘘を付くときはあなたに上記の事をしってもらいたくないから or あなたにヤキモチを焼かせようと思っているから と予想します。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 知って欲しくないのは何故なんでしょう・・・

回答No.1

貴女のことを実際狙ってるから、本人ってことで言えないのでは? そういう単純なことではないのかな? 第3者からこの話を聞くと、明らかに貴女のことを彼が狙ってるから としか思えない部分があるのですが・・・。実際に誰々を狙ってると いう情報があったとしてもカモフラージュかもですよ。

noanoa05
質問者

お礼

私以外の子を狙っていて、メールしたり会ったりしているそうなんです。 他の子には、ご飯食べに行くとか報告しているのに、私が会うの?と聞くと会わないと言われます。 今までは何でも話してくれていたのに、なんだか辛いです。