• ベストアンサー

彼女の気持ち

半年間お付き合いした彼女がいます。 私は既婚者で子供も二人。不倫からのスタートだったのですが離婚を決断。新しい生活を二人で始めました。 先日破局したのですが。 数日後追突事故に遭い、現在治療の為通院の毎日なのですが。彼女から連絡があり、数日間限定で身の回りの世話をと。 まだ別れて間もないですが部屋には他の男性が来た形跡も。 彼女の気持ちがわかりません… 勿論私は彼女が大好きですし交際を初めてから浮気なことは一切ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209946
noname#209946
回答No.7

半年付き合った…とありますが 付き合って 離婚して同棲 破局が 半年に含まれてるなら すごくビックリします。 彼女の気持ち…を考えるより 自分の今からを考えたがいいと 思います。 子供二人いて ちょっと合って離婚して…彼女とも破局なんて 信じられません。 彼女の気持ち?(笑) 別れて間もないのに男を引き入れてるのだから 貴方と別れて また引き入れる…どちらも変わらないでしょう。 別にどちらも 彼女からすれば、大したことはない…意味はないんじゃないですか? 今まま再同棲になって また 破局して また違う人が出入りして その繰り返しだと思います。 貴方は体の病 彼女は頭の病。 私の同僚にも そんな人がいて 公務員の年下を騙し 借金負わせてポイ。 公務員男性は 腹切って自殺未遂しました。。 私が思うに 貴方は二人の子供のことを 考えてやるのが先だと思いますよ。 貴方は 一応 自分の思い通りに生きた訳で それも、 すぐ破局して…子供は犠牲になっただけのような気がします。 今からは 子供達を遠くで 見守って行くことに 専念されたほうが 絶対 幸せだと思いますよ

wfbcq993
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女とは知り合って半年、離婚を経て現在に至るところです。 昨日が事故から丁度一週間で、約束の期日を迎えたわけなのですが彼女の口から私はあなたの彼女でしょ。ここにいてと… 思わず言葉が出ず… 子供達からは先日手紙をもらいました。 健康に気をつけてお仕事頑張ってね!と… 大好きだったプリキュアの映画チケット。送りました。 凄く心打たれました。 watagashi-7さんありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

この質問見た方の大半が 因果応報 と、思われた事でしょう。 怪我をして一人になり冷静に自分を見つめ直してから どうするか決心し行動するか 今度はより賢くなる事をお勧めします。 所詮は ほっとけ俺の人生だ! 程度にしか他人は見てません。 這い上がるのは貴殿なのだから、こちらは悠長な事書けるのです。 信じられるのは自分! としてボクシングの亀田興毅の箴言 1からではなく0からやり直してはどうでしょう。

wfbcq993
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 因果応報。確かにその通り、私はこれからも罰を受け入れ精一杯生きていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink580
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.6

残念ですね。あなたには愛情がありますが彼女にはないようです。大切な奥様やお子様を放り出してまで得られたものは何だったのでしょうか?あなたの大切な人生です。どうぞよくお考えになられてみてはどうでしょうか?遅くはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

さすがに離婚までさせておいて事故ったのを放っておいては気まずい。 良心の呵責?というか、なんか寝覚めが良くない。 という程度のことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10611/33330)
回答No.4

女性の中にはある一定数、「一ヵ所にはいられない女」ってのがいます。よくいえば「恋多き女」。悪くいえば・・・いや、やめましょう。 松田聖子さんみたいなのがそうですよ。あの人が一人の男と添い遂げるってないと思います。どんなに魅力的な男性に会っても、彼女は決して同じところにずっといることができないのです。女ノマド(遊牧民)ですね。 困ったことに、そういう女は男から見ると非常に魅力的なんですよ。真面目な人ほど真面目にハマってしまいます。質問者さんはそのパターンですね。魔性の女というかね。男性も免疫がある人は「こういう女は本気になってはいけない」と知っていますから本気にならないのですが、不幸にも質問者さんには免疫がなかったんですな。あるいは分かっていつつもハマってしまったか。まあそういう女は出会ったことそのものがある種の不幸です。 彼女が身の回りの世話を焼いてくれたのは、行き掛かり上自分にもいろいろと責任があるからだと思っているからだと思います。でもそれは彼女的に「いつものこと」かもしれません・笑。もしかしたらそれをやんなかったばっかりに自殺しちゃった男でもいるかもしれないですね。「自殺されると後味が悪いから、死なない程度に身の回りの世話を焼いてやるか」みたいなね。 他の男の気配は、もうそれはしょうがないです。そういう女はね、なんというか男の共有財産だと思うしかないです。自分がダメになれば取って代わりたい男がいくらでもいるわけですからね。いくらでもチヤホヤする男がいるんですよ。そしてまた男たちがチヤホヤするもんだから、本人も我慢しても一ヵ所にいようという気持ちにならんのです。今の会社を辞めてもすぐ新しい仕事が見つかるなら、我慢する必要は何もないじゃないですか。 でもそういう女はね、魅力的であることは間違いないんですよ。本当は家庭的な女でもないくせに身の回りの世話をしてくれるんでしょう?そう、そういう女はそういうときだけ妙に家庭的になるのだ。嗚呼、美穂は今頃どこでどうしているのかねえ(遠い目)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201452
noname#201452
回答No.3

あなたの立場から見ればよりを戻したい気持ちはわかりますが、無理だと思います。 彼女はあなたと同棲して、あなたの生活臭さに面食らったのではないでしょうか。 あなたは結婚を見据えて将来の計画をたてれば、節約なんかを考えますし、休日は三食家で食べるとか、他には 養育費の問題など、彼女にとって甘い生活は夢幻だったのです。 あなたは大人で彼女はまだ子供だったのです。 数日間限定で身の回りの世話をするのは、いろいろなことの責任の少しは自分にもあるということでしょう。 彼女とよりを戻すことを考えるより、自分の将来の為の設計をした方が早く立ち直れると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

>彼女の気持ち 最近までお付き合いしていれば、元彼が事故にあったと聞かされたら 気にかかるものですよ。 貴方が逆の立場でも同じではないですか。 ただ、新しい彼ができていても可笑しくないでしょう。 男も女も寂しいのですから。

wfbcq993
質問者

お礼

回答ありがとうございます 寂しい。確かにそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

>彼女の気持ちがわかりません… どういう答えがほしいのでしょうか? 「またよりをもどせますか」ってことなら、連絡はついてるんだから可能性はないわけではないでしょうと答えます。 でもやっぱり、不倫からスタートするような女性であり、質問者さんは便利に使われているだけってことでしかないと、第三者からはおもいます。

wfbcq993
質問者

お礼

回答ありがとうございます 復縁願望は勿論あるのですが 怪我で体の自由が制限されてるとはいえ、彼女の部屋(二人で借りた部屋なのですが)での生活 他の男性の影を感じながら気持ちも落ち着かない状態です。 便利に使われてる。 その通りですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者と会うのは不倫?

    よろしくおねがいします。 交際相手以外の既婚男性と、二人でお茶したり、飲んで話するだけでも、不倫になりますか? 別掲示板で、二人で会ってるだけで充分浮気だとあったので、質問してみました。

  • 男性の方に質問です。あなたの周りのリアル浮気率教えてください。

    既婚男です。 世間で浮気やら不倫やらというけれど、 言うほど身の回りの浮気率は高くないような気がします。 みなさんの男性の友人・知人の浮気率は、 10人のうち何人ぐらいですか?

  • 浮気や不倫された方

    30代の男です。 自分は彼女に浮気されました。相手は既婚者とのことなので不倫になります。 大変苦しい毎日です・・。 今、私は別れを検討中ですが、もしかしたらまた以前の仲良しな二人に戻れる日が来るのでは?とも思ったり。(彼女は許して欲しい。。本当にごめんなさいとは言ってますが・・) 男女問いません。浮気された方、不倫された方に質問です。 浮気されたとき、当然苦しく、辛かったと思うのですが、許しましたか? 許して上手く行きましたか? また、許せず別れた方、どうやって心の傷を癒しましたか? 体験談でもよいので聴かせてもらえたらと思います。 *不倫や浮気をしていた方の意見でもよいです。色々な考えを聞いて決断したいので宜しくお願いします。

  • W不倫の彼の気持ちについて

    W職場不倫の彼がいます。彼は単身赴任で一年前、食事に誘われたのをきっかけに交際スタートしました。週1で彼のアパートで密会してましたが、四ヶ月前のことです。 奥様が不眠症や食欲不振になってしまわれたのです。彼が奥様に原因を聞くと浮気を疑って悩んでいるとの事。 彼は奥様に私の名前を言ったうえで仕事の悩みを相談されてただけの関係だから信用して、と言ったそうです。 彼は夫婦円満で初めての不倫らしいのですが。 結局、私とは別れたくないので信用を取り戻すまで会うのを一時的にやめ寂しいので電話を週1しようと言われました。 職場では、普通にしてるので他の人に全くばれてません。 二週間前、久しぶりに2人で食事に行きました。 お互い、家庭を壊す気はないのですが、彼は奥様にばれながらも私との交際を続けるのはどうしてなのか。私は彼が私を好きでたまらないからと思いたいのですが。 甘いですか? 彼の気持ちを分析していただければ嬉しいです。

  • 女性が不倫する理由

    男性が不倫(浮気)する理由は殆どが性欲だと思います。 女性が不倫をする理由はどんなものが多いと思いますか? 既婚女性の不倫理由限定でお願い致します。

  • 慰謝料の計算方法

    後ろから追突される100:0の事故にあい、通院しています。慰謝料についての書類が届いたのですが、どういう計算になるのでしょうか。有給を使って通院した分は買い取りになり1日いくらというのがあるのですが、慰謝料そのものも1日いくらの計算になるのでしょうか。たとえば通院が10日間なら○円x10日間というような。よろしくお願いします。

  • どんな気持ちなんでしょう

    はじめまして。自分は33歳A型で既婚男ですが、実は会社の事務の女性(34歳B型既婚子持ち)の事が前からいいなと思っていました。 年齢も近い事からよく気も合い同僚と一緒によく飲み会など行ったりもしているのですが(王様ゲームでみんなの前でキスしました)、最近、自分も彼女も仕事が忙しく夜中まで2人で残ったりということもありまして・・・そのときはたまに雑談はするものの別に何もなかったのですが、2,3日後に仕事が一段落着いたら一緒に何かおいしい物でも食べに行こうねと言ったところ「考えておくわ」との返事でしたが後日、また何が食べたいのかと聞いたところ「おいしいもの食べさせてね」との返事でした。 彼女の気持ちはただ会社の人と飲みに行くだけだと思っているのでしょうか、それとも一度くらいは、との気持ちなのでしょうか。 自分はあわよくばと考えてしまっております。 ちなみに彼女は結婚して10年くらいで一度も浮気不倫はしたことないとのことでした。どうしてかと聞いたら、今まで誰も言い寄ってこなかったからだそうです。自分も浮気経験はありません。

  • 不倫をやめたいのに・・・

    初めまして。私は今不倫をしています23歳です。半年前に婚約同然に3年間付き合ってる彼がいました。でも、私の浮気がきっかけで別れました。浮気相手は同い年の既婚者で、彼は私好みの容姿やユニークさで惹かれていましたが、既婚者に本気になる訳もなく、何より3年付き合ってる彼と別れるなんて考えもしなかったのに。既婚の彼から実はずっと前から私を好きだったと告白を受けた時、舞い上がって隠れて交際を続け、バレて破局となったのです。それから半年が経ちますが、私の中で元彼の思い出や存在は膨れ上がる一方で、やっぱり彼じゃなきゃ駄目だと気付き、戻りたいと思っては苦しい毎日です。既婚の彼は今も妻子に隠れて毎日のように家に来ます。でも、もう終わらせたいのに、やっぱり既婚の彼も大好きでどうしたらいいか解りません。置いてきた心がいつまでも泣き止まなくて辛くて辛くて鬱状態です。離婚するとは言ってるし彼が本気で想ってくれてるのは解ります。でも、こんな気持ちのままじゃ一生幸せになんかなれない。何度も別れようといってますが、彼は同じ会社で気まずいし、やっぱり好きな気持ちは変わりません。既婚の彼はお前がいないと生きていけないといいます。殺し文句だと思っても、決心しても、好きだから押し切れないままズルズルといってます。その気持ちを押し殺して何とか前に進みたいのです。元彼は今も私を待ってくれてます。ですが最近親密な異性ができたと聞き、耐えられません。こんな気持ちを元彼は抱いてたかと思うともうこんなの耐えられないのに、。どうしたら既婚の彼と離れられるでしょう・・。うまい別れ方なんて無いのは解ってます。どれだけ勝手かってことも痛い程解っています。 長々とすみません。どうか宜しくお願いします。

  • 女性の気持ち

    35歳男性です。 主に女性に回答お願いします。 知人の紹介で知り合った女性と、2人で飲みに行った時のことです。 2回目に2人で飲みに行って、1軒目の居酒屋では普通の会話だったのですが、2軒目のバーでは、彼女の過去の恋愛話となり、自分は主に聞き役でした。 内容は、元彼が浮気をして、浮気相手が妊娠したことで、浮気相手と 結婚したのですが、元彼は「魔がさして浮気したけど、本当に好きなのはお前だよ。」と言って、彼女もその言葉を信じて不倫関係になったそうです。 しかし、会う約束をしていても、急に子供の用事などを優先する彼に 我慢できずに別れたそうです。彼女は奥さんや子供より自分を優先してくれてたら、一生不倫関係でもよかったと言ってました。 その後は、何人もの男性から交際を申し込まれた(イケメンや経済的に余裕な男性や、とても優しい男性)そうですが、すべて 断ってきたそうです。理由は元彼を忘れられないからと言ってました。 最後に、彼女を好きになった自分にはショックな発言がありました。 「もう元彼以上に好きになる人は現われないだろうし、こんな私を好きになってくれる人も現われないと思う」 半分泣きそうになりながら一連の話をしました。 それ以降、彼女から頻繁に来ていたメールもピタリと止み、こちらから 連絡しても、都合悪いとのことや、メールの返信もないこともありました。 それでも何とか気持ちを伝えたくて、会って告白したら「友達とかアニキてきな感じと思ってる」と言われ、やんわり振られました。 そこで女性の方に聞きたいのですが、2人で会う2回目のタイミングで 過去のつらい恋愛話や、不倫話など、どうゆう気持ちで言うのでしょうか? 単純に聞いてもらいたかったのかもしれませんが、たいていの男は自分に好意があるのでは?と思ってしまうと思います。 ちなみに彼女は31歳で、酒は入ってましたが酔っている感じではなかったです。 長文ですみません。

  • サシ飲み

    職場の既婚者同士で飲みに行って、浮気、不倫が始まったとか、ここでもよく見かけます。 そもそも、そんな目的ではないからかもしれませんが、 自分(既婚男性)は、職場の既婚女性から飲みや食事に声をかけられて2人行くことも 少なくありません。 でも、とても浮気や不倫とは遠い雰囲気なのですが、 彼女達から見て、自分がただの同僚、上司、どうでもいいような存在であるとは自覚もしつつ、そっちに進展した人とは何が違うのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MB5130の給紙カセットの購入方法と価格について教えてください。
  • キヤノン製品のMB5130の給紙カセットを購入するための方法と価格についてお知りになりたいです。
  • MB5130の給紙カセットを購入する際の方法と価格を教えてください。
回答を見る