• ベストアンサー

彼女の気持ち

半年間お付き合いした彼女がいます。 私は既婚者で子供も二人。不倫からのスタートだったのですが離婚を決断。新しい生活を二人で始めました。 先日破局したのですが。 数日後追突事故に遭い、現在治療の為通院の毎日なのですが。彼女から連絡があり、数日間限定で身の回りの世話をと。 まだ別れて間もないですが部屋には他の男性が来た形跡も。 彼女の気持ちがわかりません… 勿論私は彼女が大好きですし交際を初めてから浮気なことは一切ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209946
noname#209946
回答No.7

半年付き合った…とありますが 付き合って 離婚して同棲 破局が 半年に含まれてるなら すごくビックリします。 彼女の気持ち…を考えるより 自分の今からを考えたがいいと 思います。 子供二人いて ちょっと合って離婚して…彼女とも破局なんて 信じられません。 彼女の気持ち?(笑) 別れて間もないのに男を引き入れてるのだから 貴方と別れて また引き入れる…どちらも変わらないでしょう。 別にどちらも 彼女からすれば、大したことはない…意味はないんじゃないですか? 今まま再同棲になって また 破局して また違う人が出入りして その繰り返しだと思います。 貴方は体の病 彼女は頭の病。 私の同僚にも そんな人がいて 公務員の年下を騙し 借金負わせてポイ。 公務員男性は 腹切って自殺未遂しました。。 私が思うに 貴方は二人の子供のことを 考えてやるのが先だと思いますよ。 貴方は 一応 自分の思い通りに生きた訳で それも、 すぐ破局して…子供は犠牲になっただけのような気がします。 今からは 子供達を遠くで 見守って行くことに 専念されたほうが 絶対 幸せだと思いますよ

wfbcq993
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女とは知り合って半年、離婚を経て現在に至るところです。 昨日が事故から丁度一週間で、約束の期日を迎えたわけなのですが彼女の口から私はあなたの彼女でしょ。ここにいてと… 思わず言葉が出ず… 子供達からは先日手紙をもらいました。 健康に気をつけてお仕事頑張ってね!と… 大好きだったプリキュアの映画チケット。送りました。 凄く心打たれました。 watagashi-7さんありがとうございます

その他の回答 (7)

回答No.8

この質問見た方の大半が 因果応報 と、思われた事でしょう。 怪我をして一人になり冷静に自分を見つめ直してから どうするか決心し行動するか 今度はより賢くなる事をお勧めします。 所詮は ほっとけ俺の人生だ! 程度にしか他人は見てません。 這い上がるのは貴殿なのだから、こちらは悠長な事書けるのです。 信じられるのは自分! としてボクシングの亀田興毅の箴言 1からではなく0からやり直してはどうでしょう。

wfbcq993
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 因果応報。確かにその通り、私はこれからも罰を受け入れ精一杯生きていきます。

• pink580
回答No.6

残念ですね。あなたには愛情がありますが彼女にはないようです。大切な奥様やお子様を放り出してまで得られたものは何だったのでしょうか?あなたの大切な人生です。どうぞよくお考えになられてみてはどうでしょうか?遅くはないと思います。

回答No.5

さすがに離婚までさせておいて事故ったのを放っておいては気まずい。 良心の呵責?というか、なんか寝覚めが良くない。 という程度のことだと思います。

• eroero4649
回答No.4

女性の中にはある一定数、「一ヵ所にはいられない女」ってのがいます。よくいえば「恋多き女」。悪くいえば・・・いや、やめましょう。 松田聖子さんみたいなのがそうですよ。あの人が一人の男と添い遂げるってないと思います。どんなに魅力的な男性に会っても、彼女は決して同じところにずっといることができないのです。女ノマド(遊牧民)ですね。 困ったことに、そういう女は男から見ると非常に魅力的なんですよ。真面目な人ほど真面目にハマってしまいます。質問者さんはそのパターンですね。魔性の女というかね。男性も免疫がある人は「こういう女は本気になってはいけない」と知っていますから本気にならないのですが、不幸にも質問者さんには免疫がなかったんですな。あるいは分かっていつつもハマってしまったか。まあそういう女は出会ったことそのものがある種の不幸です。 彼女が身の回りの世話を焼いてくれたのは、行き掛かり上自分にもいろいろと責任があるからだと思っているからだと思います。でもそれは彼女的に「いつものこと」かもしれません・笑。もしかしたらそれをやんなかったばっかりに自殺しちゃった男でもいるかもしれないですね。「自殺されると後味が悪いから、死なない程度に身の回りの世話を焼いてやるか」みたいなね。 他の男の気配は、もうそれはしょうがないです。そういう女はね、なんというか男の共有財産だと思うしかないです。自分がダメになれば取って代わりたい男がいくらでもいるわけですからね。いくらでもチヤホヤする男がいるんですよ。そしてまた男たちがチヤホヤするもんだから、本人も我慢しても一ヵ所にいようという気持ちにならんのです。今の会社を辞めてもすぐ新しい仕事が見つかるなら、我慢する必要は何もないじゃないですか。 でもそういう女はね、魅力的であることは間違いないんですよ。本当は家庭的な女でもないくせに身の回りの世話をしてくれるんでしょう?そう、そういう女はそういうときだけ妙に家庭的になるのだ。嗚呼、美穂は今頃どこでどうしているのかねえ(遠い目)

noname#201452
noname#201452
回答No.3

あなたの立場から見ればよりを戻したい気持ちはわかりますが、無理だと思います。 彼女はあなたと同棲して、あなたの生活臭さに面食らったのではないでしょうか。 あなたは結婚を見据えて将来の計画をたてれば、節約なんかを考えますし、休日は三食家で食べるとか、他には 養育費の問題など、彼女にとって甘い生活は夢幻だったのです。 あなたは大人で彼女はまだ子供だったのです。 数日間限定で身の回りの世話をするのは、いろいろなことの責任の少しは自分にもあるということでしょう。 彼女とよりを戻すことを考えるより、自分の将来の為の設計をした方が早く立ち直れると思いますが。

• hide6444
回答No.2

>彼女の気持ち 最近までお付き合いしていれば、元彼が事故にあったと聞かされたら 気にかかるものですよ。 貴方が逆の立場でも同じではないですか。 ただ、新しい彼ができていても可笑しくないでしょう。 男も女も寂しいのですから。

wfbcq993
質問者

お礼

回答ありがとうございます 寂しい。確かにそうですね。

• krrkr
回答No.1

>彼女の気持ちがわかりません… どういう答えがほしいのでしょうか? 「またよりをもどせますか」ってことなら、連絡はついてるんだから可能性はないわけではないでしょうと答えます。 でもやっぱり、不倫からスタートするような女性であり、質問者さんは便利に使われているだけってことでしかないと、第三者からはおもいます。

wfbcq993
質問者

お礼

回答ありがとうございます 復縁願望は勿論あるのですが 怪我で体の自由が制限されてるとはいえ、彼女の部屋(二人で借りた部屋なのですが)での生活 他の男性の影を感じながら気持ちも落ち着かない状態です。 便利に使われてる。 その通りですよね…