• ベストアンサー

30代過ぎて肉体関係無しの交際はありえますか?

30代既婚の女性と二人で食事したりする仲になって2か月程の状況にいます。自分も既婚なので不倫関係になることを避けたいと思ってします。しかしながら一緒に話していると楽しくて気持ちが盛り上がっていきそうです。肉体関係無しにこのままの交際を続けていくことは可能だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

私の知り合いの方で夫婦で奥さんも男友達と飲みにいったり、旦那も同じように、女友達と飲みにいったりとゆう方がいましたが、やはり旦那さまが一線を越えてしまったそうで、子供がまだ小さいので離婚はしてはいないようですが気まずいまま夫婦生活を送っているとゆうことで。 なので貴方と相手の方も既婚者とゆうことなのでそうゆうことをきちんと頭に入れてお付き合いしては?性欲が押さえれないなら会うのは辞めたほうがいいですね、貴方も家庭が大事なら!

magnoriax
質問者

お礼

率直なアドバイスありがとうございます。やはり一線を越えてしまうものでしょうね。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたの年齢がわからないので立場がわかりませんが、自分は避けたいが、彼女が求めてきそうだ。という意味ですか?表向きですね。 この関係でその危機がきたらあなたは多分男として超えてしまうでしょう。ご質問の答えは、あなたは不可能です。 ならば、どうするかまでは問われていませんが、30代の女性と冒頭に書かれているのは何でしょうね? 30代の女性だから浮気願望が強いとか思うのであればあなたの逃げでしょう。男は責任取らせられますから最悪はどんな理由も効かず逃げられません。

magnoriax
質問者

補足

30代の女性、は普通成熟した大人の女性だと思うので、そう書きました。

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.4

肉体関係なしだけど、「交際」という表現を使っている時点で、肉体関係は無いけど不倫なのではないでしょうか? まだ、「気が合うので、友人として食事はどうか…」なら、ともかくですが、心はもう既に不倫ですよねえ…。 肉体関係は時間の問題かと…。 ということで不可能。

magnoriax
質問者

お礼

納得します。ありがとうございます。いつの間にか交際、と表現してました。

回答No.3

回答しようのない問題に、回答する者として投稿するのは可笑しな話ですが、一言  結婚は、責任あるものと考えれば、不倫は責任を感じさせない遊びであると思いますが、如何でしょうか?。  結婚は正々堂々としたもの、不倫は影でこそこそ行わなければならないものですが、得てして周囲に判明しやすいものとも言えると思います。  さすれば、双方の相手方に判った場合、貴方には解決の意図が有るか否かの問題と思います。  どの様な状態になるか、想像できるか、若しくはそんな状態にはならないと考えるか。  不倫は、双方の妻及び夫に対して心の強姦をするようなものと私は思います。  貴方は、私の指摘に対して、如何ですかお考えになるでしょうか?。  私自信の考えは、貴方の我侭以外何ものでもないと思います。  参考です、悪しからず。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

年齢や既婚か未婚かなど一切関係なく付き合えると思います。 それが出来ないのであれば、即、きっぱり分かれることです。 それに既に不倫関係だとしか思えません。肉体関係あるなしなど一切こちらも無関係です。

magnoriax
質問者

補足

肉体関係のあるなしで不倫かどうかは、測れない、ということと感じました。 おっしゃるとおり、自分の欲望にに負けてしてしまいそうです。また彼女がこばない状況があるので、自分が拒ばないとそのまま不倫に突入していきそうです。

関連するQ&A

  • 肉体関係のない不倫であれば傷つかないですか?

     不倫(特に既婚者側が男性で相手が女性の場合)で、男性が肉体関係を求めてこず、深い関係にならない場合であれば傷つく結果に終わることはないと思いますか?それとも肉体関係の有無ではなく気持ちの大きさが問題ですか?  特に経験者の方、肉体関係があった人もなかった人もどんな終わり方になったか教えてください。

  • 肉体関係ないのに…

    肉体関係がない女性から肉体関係があると言われてます。相手は既婚者で旦那に話したらしいです。確かにホテルには行ったのですが肉体関係はないんです。相手がすぐ寝るか話で終わっただけなんです。ホテルには車のナンバーが控えてあるからそれが証拠と言われてます。これって不倫と認定され慰謝料請求されてしまいますか?裁判したら負けてしまいますか?

  • お付き合いを始めてどれくらいで肉体関係を結びますか?

    簡単に言いますと 女性側の好意から始まったお付き合いの場合、 肉体関係に発展するのは交際を始めてからどれほどの期間ですか? 例えば、「1週間後」や「1ヵ月後」などあると思うのですが 具体的にどのような状況下での交際なのかを説明してみます。 ある女性(20代半ば)から「付き合いたい」と希望してから ある男性(20代半ば)との交際が始まりました。 ある男性にはそれまで好意を寄せていた女性がいましたが その女性と交際することができなかったため 新しい道を行くために告白してきてくれた女性と付き合ったわけです。 このような状況となると、どうなのでしょうか? だいたいの日数など、そして理由など添えていただけると参考になります。 よろしくお願いします

  • 付き合いたくないけど、肉体関係OKの女性の心理

    私自身は既婚女性です。 以前 http://okwave.jp/qa4705246.html で質問した補足質問になります。 次のような女性の真意って、なんなんでしょうか。男性ならわかるのですが。。。 以前のように彼の相談に答えるとかそういうつもりはないのですが、私には同じ女性なのに、その女性の行動が理解ができないので、 色んな考えを知りたいと思います。 最近の女性はオトナっていうことなのでしょうか。。。 ちなみにその女性は30代半ば未婚女性です。 (1)付き合ってない男性を、自分の家に自分から誘い、肉体関係に応じる。 (2)その男性の2度の告白には、「気持に差がありすぎる」「結果として傷つけることになる」「形式的につきあうとかそういうのはいや」と答える。 (3)その男性以外の既婚男性に誘われて以来、毎日のメール(ハートマーク付きらしい)のやりとりと週2程度で2人の食事(夜)をしている。  ちなみに、その既婚男性は、最初に私のことを誘ってきて、私がお断りした直後に、その女性を誘っています。明らかに不倫できれば誰でもOK的な発想だと思うのですが。。。  ただ、彼女は私がその前に誘われていたことを多分知りません。 こんな女性です。 よろしくお願いします!

  • 交際中の関係に割って入って良いか?

    以前に何度か質問させて頂いた、 20代後半の男です。 恋愛経験が無いので、ご意見頂戴したいと思います。 端的に状況を説明しますと、 私は彼氏持ちの女性を好きになってしまいました。 同じ職場で、年齢も一緒の方です。 ちょくちょく私的なメールを交わしたり、 相手側からの相談に乗っているうちに 自分の気持ちが大きくなってきてしまいました。 年が明けてから、2人きりで食事とドライブに2回ほど行きました。 ただ2回目の後、女性側から、今彼さんに悪いとの事を言われ、 もうこれまでだなと思っていた頃、 女性と今彼さんの仲がかなり険悪になっているとの話が伝わってきました。 前々から何かあれば喧嘩をしていたような関係だったようですが、 この頃の女性とのやり取りの中で、 関係が極めて終わりに近いような内容の話がありました。 こうした話の流れで、私は思わず、彼女への好意を伝えてしまいました。 彼女は、素直に嬉しい、ありがとう。と言ってくれました。 この時はそれで終わってしまったのですが、 私の中で、彼女をもう一度食事などに誘いたい。 もし応じてくれたのなら、ちゃんとした形で気持ちを伝えて お付き合いをしたい想いを伝えたいと思っています。 ここで質問をしたいのが、 いくら今が険悪な状態だからといって、間に割って入って、 交際を申し込む事は、不純というか失礼に値すると思いますでしょうか? 一度は線引きをされてしまった以上、そもそもまたお誘いをしても良いのか そこからして悩んでいます。 叱咤激励、どのようなご意見でも結構です。 ご意見を頂戴できればと思います。

  • 20代半ばの女性です。

    20代半ばの女性です。 現在同じ職場の既婚男性(妻子持ち40代)と男女の関係をもっています。その人には仕事上よく面倒を見てもらっていて、一度腹を割って話そうと飲みに行った時に、成り行きでホテルに行ってしまいました。 そしてその後も恥ずかしながら、何度か交わってます。 しかし、不倫は嫌なので何度も関係を断とうと考え、その気持ちを相手に伝えましたが、相手は離してくれません。「愛してるんだから」という言葉をかけ「肉体関係ももちたいけど、心で君とはつながっていたいんだ」と言っています。 ずっと断っていて、絶対はまるはずないと思っていたのですが、最近気持ちが傾いていき、頭ではダメだと思っていても、メールしたいな、社外でも会いたいなと思うようになり、このまま加速してしまう自分が怖いです。 私は全然、離婚して一緒になって欲しいとは思いません。ただ、会社の頼れる先輩として、二人で会って色々な話が聞きたいと思っているだけですが、一度関係をもってしまうと、それなしで会うことはできないのでしょうか・・・ 同じような経験をされてる女性、また30~40代の既婚者男性に本音をお聞きしたいです。肉体関係なしの先輩後輩の関係に戻るのでは可能でしょうか。よろしくお願いします。

  • 不倫→友だち→身体の関係

    友だち(女性・30代)が、昨年に同じ歳の不倫の彼と別れました。 二人とも私の友人です。 別れは、既婚者の男性から。よく言えば、もともと周りに気を使うタイプで、女性の思いが深くなるにつれ、子どものこともあり離婚できない状況と彼女にこたえられない状況をクリアにしたいと思ったようです。 最初は、彼女の気持ちに答えようとしていたようですが、時間がたち現実味が増すにつれ、彼女が重荷になり、気持ちは減っていたようです。 もともと二人は友人関係だったので、不倫解消後も悩みに悩んだあげく、仕事等の相談相手、何でも話せる親友としての関係を築こうとしていました。 お互い価値感が同じで一緒にいて楽しいから、どんな形であれ「会いたい」という気持ちは捨てられないようでした。 この間、1週間に1回程度、仕事や習い事のことでメールはしていたようです。 数ヵ月後、友だち同士の集まりがあり、その夜、二人はまた肉体関係になったそうです。 あくまで「友だち」のままで、前のような恋人同士ではないと彼女はいいます。 ただ、「彼が肉体関係を持ってしまったことを後悔し、家族との間でまた自己嫌悪におちいって、友だちですらいれないのでは・・・」と悩んでいます。 別れた時も苦しんでいましたが、今回もまた違う意味で来るしんでいます。 彼女は、恋人に戻りたいとかではなく、ただ彼とのつながりをなくしたくないだけのようです。 彼の幸せを望んでいます。 彼は、彼女のことを、「大好きな友だち」だといいます。 初めてした大恋愛で、別れても「会いたい」という思いが消えない初めての恋愛だと。 ただ幸せにできないから、中途半端に期待させるなら別れた方がいいと思い別れたと。 けれど、このような形になって、自分の弱さを責めているようにも思います。 不倫に対する批判ではなく、男性の方にお伺いします。 このような状況、考えをもつ二人でも、親友(肉体関係は否めない)として関係を続けられますか。 また続けたいと願う女友達に対してどうアドバイスしたらいいですか。 (男性側は私が意見できるほどの親しさではないです・・・)

  • 肉体関係

    気になる女友達は24で一緒に働いてた店長は40の既婚です。 女友達は店長の事を良い人、優しい、一緒にいると癒される、社員旅行で2ショットをとる、皆から離れ二人きりで話す。 この事からも女友達は店長に対し好意があるのは分かります。 店長も女友達に対し良く働くし笑顔も素敵で良い子だねと言ってるそうです。 前から女友達は1人暮らしをしたいと言ってましたが、急に1人暮らしを始めました。 これって、やはり店長を家に呼んだりしてますかね? 家に呼んでるとしたら肉体関係ありますよね?

  • 既婚女性との関係

    職場の女性との関係で困っています。 その女性と私はともに30代後半で同じ年、お互い20代後半に見られます。その女性は既婚で私は未婚です。 彼女とは仲が良かったのですが、彼女は既婚ですから私は好意以上のものは持たないようにしていましたし、付き合っていた女性がいたのでその必要性もありませんでした。また、私の女性関係は派手でそのことも、具体的な内容まで彼女に話していました(彼女に突っ込まれるような形です)。ですから、彼女に誕生日にプレゼントあげたり、普段にケーキを買ってあげたりしても私が彼女を好きだと誤解するようなことはないと思っています。 ところが、私は交際していた女性と別れたことと、一度飲みに誘ってしまった(純粋にいっしょに飲みたかったんです、ながされました。)あたりからどうやら彼女の様子がおかしくなってきました。また、そのころに私と彼女を不倫だとからかう人がいました(社内の誰一人不倫は疑っていません)。様子がおかしくなってきたのですが、具体的には A.不倫だとからかわれた後、3日間はそっけなく目をあわせなかった B.そっけなくなった3日間のあと、急にクリスマスプレゼントをくれた(女性社員全員と私にです)。その後は普通に話すようになった。 C.年が明けるとまたそっけなくなった。こちらが話しかけると、すぐ戻りました。 というような状況です。彼女がそっけなくするのは私が考えた可能性は 1.私が気があると思って距離を置こうとそっけなくしている 2.逆に彼女が私に気があるが彼女は既婚なので自制している 3.不倫の噂をいまだに気にしている と3つなんですが、1.だと急にクリスマスプレゼントをくれたことが不思議です。私はさらに誤解する可能性があるのでは?また、1から3すべてですが、そっけなくしても私が話しかけると元に戻るのもよくわかりません。私の女性関係の話をたくさんしてるのに、1と2は不思議な気もします。3についても、一度はそっけない状況から普通に戻ってるのに?って気がします。 この状況は私にとって非常につらく、職場では毎日苦痛です。完全にふりまわされています。そこで、皆さんの意見をお聞きしたいのですが、 彼女に「最近そっけないのはどうしたんかな?」って聞くのはだめでしょうか?また、その際に私の気持ち「非常に好意はあるが、君が既婚なのでそこはわきまえている。君と恋愛しようとは思っていない。」って伝えるのはどうでしょうか?彼女の気持ちが上記の1~3のどれなのか、あるいはそれ以外なのかもわからないので、危険は危険だと思いますが、今の状況を打開しないと私が正直つらいです。皆さんの(特に既婚女性の)ご意見お待ちしています。

  • 既婚男性に質問です。できれば30歳代のかた

    私は独身女性です。 同僚の同い年の30代既婚男性と、何度か2人で食事やドライブに行っています。 正直私は彼のことが好きですが、キスや体の関係はありません。 おそらく彼は私の好意に気づいています。 飲み会の帰りに、送ってくれたり、酔った勢いでしたが、手をつないだこともありました。なんとなく、お互い、微妙な雰囲気です。 きっかけは同僚何人かでお鍋をする予定だったのですが、 何人かの都合が悪くなり中止になりましたが、その際、じゃあ彼は2人で行く?と誘ってくれました。 この時は結局行かなかったですが、、。 それ以来、時々、2人で食事やドライブにいっています。 メールなどで、またごはんいきましょう。と、送ってくれ、 私は間に受けて行きましょう。と 正直私は彼のことが好きなので、こうして誘われると、 うれしく思い、行ってしまいます。 Q1 彼が私を誘ったり、また私が誘ったりすると、受け入れてくれているのは、どうゆう気持ちなのでしょうか? 最近思うのは、実は社交辞令で誘ってくれていたのかなと? 彼とはかなり近い距離(同じグループ)で仕事をしています。 仕事を円滑に進めて行くためのコニュニケーションをとるために、誘ってくれていたのかも? 彼は、全く私に手を出しませんし、これからもそんなことは おそらくないです。 よく、既婚男性は独身女性にあわよくば、とか、 体の関係を持ちたい、という気持ちがあることがある、と 聞きますが、おそらく、そうした感じはみうけられません。 (もし、彼がそうゆう関係を望んでいるならば、とっくになっていた とおもいます) ここで、私がどうしたいか、また、彼に何を望んでいるのかということに関しては、あえて、質問には含まないとします。 Q2 既婚男性は、不倫や、浮気?(肉体関係などはもたないけど)はしないけど、少し擬似恋愛というか、雰囲気を楽しむというか、 ちょっと他の女性とただ遊んで(ここでは食事などのみで、肉体関係は含まず)みたいと思ったりしますか? また、 Q3もしそうならば、実際に行動にうつしますか? Q4相手の女性が好意を持っているのをわかっていても、できますか?   人それぞれだとは思いますが、ご意見を聞かせてください。