• 締切済み

税金払ってやってんだよとかほざいてる奴

kinako_0122の回答

回答No.3

思いません。 ただの給与取りですが、いくら税金払ってると思ってます? ある一定の給与額になり、控除がないと、月々収入が40万越えでも手取りが30万切れます。 年金や市府民税に健康保険、介護保険、所得税 住民税の額なんてひどい金額だ。 更に、電力会社、ガスなどの燃料、何倍にもなった水道代。 更に金持ちは私立にいれるし、消費は過剰にしてあらゆるところでお金を余分に落として労働者の給与に還元する率が良い。 公共の物を使い、税金をはらわない人に言いたい。 誰のおかげで学校に入り、親が年金もらい医療をうけ、道路を使ってるか。 給与明細から、少ししか払ってない人にいわれたくない。 誰が他人にお金を渡す? 毎月、10万払ってから言え。