• 締切済み

どうすれば、楽になりますか?

こんばんは 私は、中二です 喘息持ち何ですけど、凄く息苦しくて困っています。 すぐに楽になる方法ありませんか? もしあるのでしたら教えてください。

みんなの回答

noname#217390
noname#217390
回答No.3

病院へは行かれているのでしょうか? 喘息の発作は、命にもかかわると聞いていますが・・ 薬は自分は好きではないけれど、発作が起きるのであれば、 何かあったときの為の薬は必要ではないでしょうか・・?

aoi0426
質問者

お礼

質問に答えてくださりありがとうございます。 命に関わるなんて知りませんでした。 すぐに病院行きたいと思います

• nazuna10
回答No.2

呼吸器科の病院に行くと、すぐ発作止めをもらえます。 今では飲むもののほかに貼り付けるタイプもあります。吸入タイプもあります。 内科でも大丈夫です。聴診器をあてればすぐに喘息だとわかりますから、 点滴を打ってくれるかもしれません。点滴もすごく効きますよ。 発作は自力で治せないので(薬局にも喘息を治す薬はありません。龍角散とヴェポラッブが少し楽になりますが根本的には治りません) 発作を繰り返しているとひどくなるので早めに病院に行ってください。   喘息もちより。

aoi0426
質問者

お礼

質問に答えてくださりありがとうございます。 呼吸器科?という病院ですね! すぐにいきたいと思います。 喘息持ちなんですね。 気をつけてください。

noname#210529
noname#210529
回答No.1

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  病院の精神科でもらう、頓服の薬を飲んでみてください。  気持ちが楽になると思います。    今日は、もう遅いので、早く就寝してください。 と思います。    

aoi0426
質問者

お礼

質問に答えてくださりありがとうございます。 薬を飲んですぐ寝るようにします!!