• 締切済み

浮気相手と話がしたい。

浮気相手に対して話がしたい。 当方27♂。 元彼女 26♀(A子) 浮気相手 24♂(B男:A子と同じ職場) 付き合って2年弱 同棲して1年半です。 先日、(絶対に何もないからって言っていたので)A子がB男と二人で遊びに行き、22時過ぎに「終電が無いから帰れない、お酒飲んでてどこいるかもわからないから泊まる。みんなといるから大丈夫。」「またお店出るとき電話する」と電話があり、みんなといるならという理由で羽目を外しすぎないようにとOKしました。 結局そのあと、「明日仕事だから制服だけ洗っておいて」との電話だけで、連絡がなく、翌朝も会えず、夜、私が仕事から帰宅後に寝ながら携帯電話をいじり、顔も合わせずに「ごめん」と言われ、プッツン…。 きっちりとどこが悪いか話をしても自分を正当化して、「誤ったじゃん」の一点張り。 家賃・電気・光熱費も全て私が全部(約11万)出していたのですが、「半分出すから関わらないで」って言われて、さらにプッツンw もう「好きにしろや」と言って、口も利かず、一週間喧嘩継続のままでした。 それ以降、仕事から帰ってもベランダで電話中。連絡も「ビール買ってきて」だけで、飲みに行くと言って帰ってこないこともあるようになり…。 そんな状況が本当に嫌だったので、プッツン一週間後に仕事前に私が「明日ご飯食べ行こ」と誘い、帰宅後(22時半ごろ)にどこに行くか話そうと思ってたのですが、案の定、ベランダで電話しており、もうすぐ終わるからと言うも、結局25時を過ぎ、「いい加減にしろ」というと逆切れして、A子はお風呂に入りました。その時に、ショートメール(i-Phone)のやり取りが開いており、覗くと真っ黒、真っ黒くろすけ。 問いただしたら、「好きにしろって言ったでしょ」「もうそれは別れたってことじゃないの」「もうあなたのことは好きじゃない」「(好きにしろと)言われる前から、出ていく準備をこっそりしてた」と雨あられ。 …結局B男の所へ行ってしまいましたw 長くなりましたが、ここからが本題です。 A子は私の前職の時に知り合い、地方から出てこさせた。 B男は私とA子が同棲しているのを知ってる。 それを知りながら、ちょっかいをかけた。 ― 家賃・光熱費以外に、飼っているペットの手術費用は全部私負担 ※ペットは、私とA子が付き合う前から飼っており、地方から出てくるときに連れてきた。 ※現在、ペットと私の一人一匹暮らしw ということもあり、B男は一体何を考えて、この状況をどう思っているのか、本当に問いただしたいと考えています。 そのことを荷物を取りに来たA子に言うと、 「本当にやめて」「警察に言う」「B男は全く関係ない」と喚き、荷物を取って出て行ったあと、本当に警察から電話と突撃訪問がありました。出ませんでしたが…。 B男は全く関係あるし、民事不介入ですし、こんなんされるとこっちも迷惑やのに。 そのあと、おそらく警察から知恵を入れ込まれたんでしょうが、「あなたとは会いません。今後一切私とB男に迷惑かけないでください」とのメールが届きました。 ー そこで皆様に相談です。 1. B男の連絡先、職場は知っています。(連絡先はメモが家に落ちてたw) B男ときっちり話したいのですが、彼に連絡した場合、職場に凸した場合、私はストーカーとして警察のお世話になりますか? B男と話すためにはどのようにすればいいでしょうか? 2. ペットに関して、同棲してから子供のように可愛がり、私に懐いているのですが、残念ながらA子のペットです。 しかしながら、生き物ではあるものの、ペットはモノ、動産に扱われるはずですので、手術費用等全額私が出していることを踏まえ、留置権を使い、一緒に居れる限りいようと思っていますが、その権利を行使する場合はきちっと書面にして突きつける方がよろしいでしょうか? 以上、2点アドバイスご教授ください。

みんなの回答

noname#203422
noname#203422
回答No.4

1 今さらB男と話したからと言って意味ないと思います。 彼女はB男を選んだんだから。 2 何も言わずペットは飼ってていいんじゃないですか。 彼女はペットを置いて家を出て行ったんだから。

generation_wild
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 B男に負けたと思うと、悔しいですが…、こうなった以上そう認めざるを得ませんね。 だからこそ、B男がどんな男か見てみたい思いがあるんだと思います。 ペットに関しては、ほかの方がご回答いただいているように借用書を書き、相手からのアクションがあったときに借用書を突き付けようと思います。

• 783KAITOU
回答No.3

A子氏とあなたの同棲にどの様な意味があったのかがポイントです。恋人同士の同棲だったのか、将来の結婚を考えた末での同棲だったのか、です。前者ですと、ひどいことを言うようですがあなたは、A子氏に捨てられたのです。少なくともA子氏は恋人関係であった。と、警察に主張しているでしょう。そして、別れたくても別れてくれない。ストーカーを働かれている。と、言う趣旨での届けを出しているでしょう。警察が来たと言うことは、ストカー者としてあなたを認定したのです。従いまして、A子氏と会えばストーカー行為者としてA子氏は警察に届けるでしょうから会ってはいけません。 A子氏を婚約者のように認識していたのであれば、B氏を相手に慰謝料の請求をしましょう。もちろんA 子氏にもです。請求の方法は直接交渉をせずに、裁判所の調停を利用しましょう。そうすることで、A子氏の警察の届出もA子氏の自作自演だと言うことは分かります。公的な機関の裁判所を挟むことであなたの主張が正当化される可能性があると言うことです。少なくともA子氏の警察への訴えが虚偽であることは説明出来ます。 ペットの件も調停で請求すればいいのです。今は、A子氏及びB氏に連絡を取ったり直接押しかけるようなことはしてはいけません。裁判所に慰謝料を請求すべきです。又、結婚の約束をしていなかった単なる同棲であっても「男女関係解消」の調停を裁判所に申し立てて調停の場で、A子氏に慰謝料の請求及び損害賠償(ペットの立替金)その他の金銭の支払いを求めて請求しましょう。直接の交渉はあなたの今の立場ですとマイナスにに作用します。

質問者

お礼

ありがとうございます。 将来的に結婚できればと思っており、そのつもりで連れてきたつもりですが、A子はそんな風には考えていないのが実のところです。 ですので、783KAITOU さんがご回答いただいているような慰謝料請求は難しいかもしれません。 しかしながら、男女関係の解消の調停申し立ては有効であると思いますので、調停にかかる費用を調べたうえで、A子およびB男に何らかのアクションは起こそうと思います。

回答No.2

先ずペットですが彼女(所有者)から物権的還請求が来てからでも遅く無いですよ 無駄なお金をかける必要は有りません。 留置権利を証明出来るものがあれば、裁判をおこされても 易しく言うと「お金元カレに返してからワンちゃん返して貰いなさい、元カレそれで良いね?」って判決になります。 無ければ書面で借用書を交わすと良いでしょう 「犬返すから借用書にサインして、ある時返してくれたら良いから」といってサイン捺印を貰って留置権を盾に返さなければ良いんです。 ストーカー法には該当しにくいと思いますが今後は用件が無ければ連絡しない事です。もう他人ですから また元カレに話しを聞いても腹が立つだけであまり意味がないと思います。 勢い余って殴ってしまい警察の御厄介にでもなったら貴方の方が損をします。 どうしても話しを聞きたい、復讐したいのなら会社へ出向き彼の上司を呼んで事情を聞きたいから立ち会いして欲しいとお願いすると良いと思います。 絶対落ち着いて大声を出したり、威圧的な態度をとらずに録音出来るものか、ノートとペンを持っていき 「精神的苦痛における賠償請求の民事訴訟をおこすか検討したいので、詳しく説明して下さい」と言って落ち着いて話しを聞いたら良いと思います。 本当に訴え無くても上司を挟む事で、間男には会社内での信用を失う等の制裁がおこなえますで訴え無くてオッケー 同じ職場の彼女へも遠回しにダメージを与える事が出来ます (其処まですれば二人も長くは続かないでしょう続いても幸せには絶対なれません、ケンカしたときこの事が必ず持ち上がるから) ですので威圧的な態度をとったり大声は絶対にとらないように 実際訴えた所で数万円しか貰えないにもかかわらず裁判費用は結構かかりますので お勧め出来ません。 でも、出来たらその時間を次の出会いの為に使って欲しいです 私も婚約者に浮気され婚約破棄した経験者です 5年経ちました、ふと思い出す事は有りますが 次、また次と出逢いと別れを繰り返すうちに思い出す事も今では殆ど無いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 留置権を行使しようと考えております。借用書を書いて、それを盾に戦います。 B男については、それが終わってから。 質問時より心は落ち着いていますが、警察のお世話にならない範囲で出来る事はやっていこうと思います。のほほんと楽しくやってると不意に思うとね…。 haunt0830さんが仰るように本社へ連絡し、この旨伝えて第三者を交えた話し合いの場を設ければと考えております。

回答No.1

結論から言います。 話をしなければならないのは彼女であってBさんではありません。 次に、彼女と連絡(話)が出来るなら猫の件(手術代も含め)に留めて、さっさとサヨナラして下さい。 気持ちは痛い程わかります。過去の件(猫も生活費も)は全て貴方も了解の上での話。 言い方悪いかもしれませんが…その程度の女だったって事です。綺麗さっぱり忘れた方が良いですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間が良薬と言ったもので、時間が経つと苛立たしさは次第に解消していくものですね。 といってもまだイライラはしてますが・・・。 ペット(犬です)の件についてはきっちり留置権を行使して進めていきたく思います。