• 締切済み

浮気相手と話がしたい。

浮気相手に対して話がしたい。 当方27♂。 元彼女 26♀(A子) 浮気相手 24♂(B男:A子と同じ職場) 付き合って2年弱 同棲して1年半です。 先日、(絶対に何もないからって言っていたので)A子がB男と二人で遊びに行き、22時過ぎに「終電が無いから帰れない、お酒飲んでてどこいるかもわからないから泊まる。みんなといるから大丈夫。」「またお店出るとき電話する」と電話があり、みんなといるならという理由で羽目を外しすぎないようにとOKしました。 結局そのあと、「明日仕事だから制服だけ洗っておいて」との電話だけで、連絡がなく、翌朝も会えず、夜、私が仕事から帰宅後に寝ながら携帯電話をいじり、顔も合わせずに「ごめん」と言われ、プッツン…。 きっちりとどこが悪いか話をしても自分を正当化して、「誤ったじゃん」の一点張り。 家賃・電気・光熱費も全て私が全部(約11万)出していたのですが、「半分出すから関わらないで」って言われて、さらにプッツンw もう「好きにしろや」と言って、口も利かず、一週間喧嘩継続のままでした。 それ以降、仕事から帰ってもベランダで電話中。連絡も「ビール買ってきて」だけで、飲みに行くと言って帰ってこないこともあるようになり…。 そんな状況が本当に嫌だったので、プッツン一週間後に仕事前に私が「明日ご飯食べ行こ」と誘い、帰宅後(22時半ごろ)にどこに行くか話そうと思ってたのですが、案の定、ベランダで電話しており、もうすぐ終わるからと言うも、結局25時を過ぎ、「いい加減にしろ」というと逆切れして、A子はお風呂に入りました。その時に、ショートメール(i-Phone)のやり取りが開いており、覗くと真っ黒、真っ黒くろすけ。 問いただしたら、「好きにしろって言ったでしょ」「もうそれは別れたってことじゃないの」「もうあなたのことは好きじゃない」「(好きにしろと)言われる前から、出ていく準備をこっそりしてた」と雨あられ。 …結局B男の所へ行ってしまいましたw 長くなりましたが、ここからが本題です。 A子は私の前職の時に知り合い、地方から出てこさせた。 B男は私とA子が同棲しているのを知ってる。 それを知りながら、ちょっかいをかけた。 ― 家賃・光熱費以外に、飼っているペットの手術費用は全部私負担 ※ペットは、私とA子が付き合う前から飼っており、地方から出てくるときに連れてきた。 ※現在、ペットと私の一人一匹暮らしw ということもあり、B男は一体何を考えて、この状況をどう思っているのか、本当に問いただしたいと考えています。 そのことを荷物を取りに来たA子に言うと、 「本当にやめて」「警察に言う」「B男は全く関係ない」と喚き、荷物を取って出て行ったあと、本当に警察から電話と突撃訪問がありました。出ませんでしたが…。 B男は全く関係あるし、民事不介入ですし、こんなんされるとこっちも迷惑やのに。 そのあと、おそらく警察から知恵を入れ込まれたんでしょうが、「あなたとは会いません。今後一切私とB男に迷惑かけないでください」とのメールが届きました。 ー そこで皆様に相談です。 1. B男の連絡先、職場は知っています。(連絡先はメモが家に落ちてたw) B男ときっちり話したいのですが、彼に連絡した場合、職場に凸した場合、私はストーカーとして警察のお世話になりますか? B男と話すためにはどのようにすればいいでしょうか? 2. ペットに関して、同棲してから子供のように可愛がり、私に懐いているのですが、残念ながらA子のペットです。 しかしながら、生き物ではあるものの、ペットはモノ、動産に扱われるはずですので、手術費用等全額私が出していることを踏まえ、留置権を使い、一緒に居れる限りいようと思っていますが、その権利を行使する場合はきちっと書面にして突きつける方がよろしいでしょうか? 以上、2点アドバイスご教授ください。

みんなの回答

noname#203422
noname#203422
回答No.4

1 今さらB男と話したからと言って意味ないと思います。 彼女はB男を選んだんだから。 2 何も言わずペットは飼ってていいんじゃないですか。 彼女はペットを置いて家を出て行ったんだから。

generation_wild
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 B男に負けたと思うと、悔しいですが…、こうなった以上そう認めざるを得ませんね。 だからこそ、B男がどんな男か見てみたい思いがあるんだと思います。 ペットに関しては、ほかの方がご回答いただいているように借用書を書き、相手からのアクションがあったときに借用書を突き付けようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

A子氏とあなたの同棲にどの様な意味があったのかがポイントです。恋人同士の同棲だったのか、将来の結婚を考えた末での同棲だったのか、です。前者ですと、ひどいことを言うようですがあなたは、A子氏に捨てられたのです。少なくともA子氏は恋人関係であった。と、警察に主張しているでしょう。そして、別れたくても別れてくれない。ストーカーを働かれている。と、言う趣旨での届けを出しているでしょう。警察が来たと言うことは、ストカー者としてあなたを認定したのです。従いまして、A子氏と会えばストーカー行為者としてA子氏は警察に届けるでしょうから会ってはいけません。 A子氏を婚約者のように認識していたのであれば、B氏を相手に慰謝料の請求をしましょう。もちろんA 子氏にもです。請求の方法は直接交渉をせずに、裁判所の調停を利用しましょう。そうすることで、A子氏の警察の届出もA子氏の自作自演だと言うことは分かります。公的な機関の裁判所を挟むことであなたの主張が正当化される可能性があると言うことです。少なくともA子氏の警察への訴えが虚偽であることは説明出来ます。 ペットの件も調停で請求すればいいのです。今は、A子氏及びB氏に連絡を取ったり直接押しかけるようなことはしてはいけません。裁判所に慰謝料を請求すべきです。又、結婚の約束をしていなかった単なる同棲であっても「男女関係解消」の調停を裁判所に申し立てて調停の場で、A子氏に慰謝料の請求及び損害賠償(ペットの立替金)その他の金銭の支払いを求めて請求しましょう。直接の交渉はあなたの今の立場ですとマイナスにに作用します。

generation_wild
質問者

お礼

ありがとうございます。 将来的に結婚できればと思っており、そのつもりで連れてきたつもりですが、A子はそんな風には考えていないのが実のところです。 ですので、783KAITOU さんがご回答いただいているような慰謝料請求は難しいかもしれません。 しかしながら、男女関係の解消の調停申し立ては有効であると思いますので、調停にかかる費用を調べたうえで、A子およびB男に何らかのアクションは起こそうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

先ずペットですが彼女(所有者)から物権的還請求が来てからでも遅く無いですよ 無駄なお金をかける必要は有りません。 留置権利を証明出来るものがあれば、裁判をおこされても 易しく言うと「お金元カレに返してからワンちゃん返して貰いなさい、元カレそれで良いね?」って判決になります。 無ければ書面で借用書を交わすと良いでしょう 「犬返すから借用書にサインして、ある時返してくれたら良いから」といってサイン捺印を貰って留置権を盾に返さなければ良いんです。 ストーカー法には該当しにくいと思いますが今後は用件が無ければ連絡しない事です。もう他人ですから また元カレに話しを聞いても腹が立つだけであまり意味がないと思います。 勢い余って殴ってしまい警察の御厄介にでもなったら貴方の方が損をします。 どうしても話しを聞きたい、復讐したいのなら会社へ出向き彼の上司を呼んで事情を聞きたいから立ち会いして欲しいとお願いすると良いと思います。 絶対落ち着いて大声を出したり、威圧的な態度をとらずに録音出来るものか、ノートとペンを持っていき 「精神的苦痛における賠償請求の民事訴訟をおこすか検討したいので、詳しく説明して下さい」と言って落ち着いて話しを聞いたら良いと思います。 本当に訴え無くても上司を挟む事で、間男には会社内での信用を失う等の制裁がおこなえますで訴え無くてオッケー 同じ職場の彼女へも遠回しにダメージを与える事が出来ます (其処まですれば二人も長くは続かないでしょう続いても幸せには絶対なれません、ケンカしたときこの事が必ず持ち上がるから) ですので威圧的な態度をとったり大声は絶対にとらないように 実際訴えた所で数万円しか貰えないにもかかわらず裁判費用は結構かかりますので お勧め出来ません。 でも、出来たらその時間を次の出会いの為に使って欲しいです 私も婚約者に浮気され婚約破棄した経験者です 5年経ちました、ふと思い出す事は有りますが 次、また次と出逢いと別れを繰り返すうちに思い出す事も今では殆ど無いです。

generation_wild
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 留置権を行使しようと考えております。借用書を書いて、それを盾に戦います。 B男については、それが終わってから。 質問時より心は落ち着いていますが、警察のお世話にならない範囲で出来る事はやっていこうと思います。のほほんと楽しくやってると不意に思うとね…。 haunt0830さんが仰るように本社へ連絡し、この旨伝えて第三者を交えた話し合いの場を設ければと考えております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

結論から言います。 話をしなければならないのは彼女であってBさんではありません。 次に、彼女と連絡(話)が出来るなら猫の件(手術代も含め)に留めて、さっさとサヨナラして下さい。 気持ちは痛い程わかります。過去の件(猫も生活費も)は全て貴方も了解の上での話。 言い方悪いかもしれませんが…その程度の女だったって事です。綺麗さっぱり忘れた方が良いですよ。

generation_wild
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間が良薬と言ったもので、時間が経つと苛立たしさは次第に解消していくものですね。 といってもまだイライラはしてますが・・・。 ペット(犬です)の件についてはきっちり留置権を行使して進めていきたく思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悩みすぎています。 ※重い話

    同じタイトルで記載しましたが、 文章がわかりづらいとのことで、再度投稿しました。 文章まとめたため、アドバイスお願い致します。 友達:20代半ば 男性 社会人 女性:同年代 同社 (仮にA子) 男性:30代前半 社会人(A子と付き合った事あり B男) 友達の話です。 私=友達の方と言う事なので 紛らわしくならないために記載させて頂きます。 結構悩んでるので、お願いします。 結論から言いますと、どうしたらいいのか分かりかねます。 A子と知り合ったのは1年前の4月。 その時は、A子から友達になろうと言われ、私は友達になりました。 当時、彼氏もいなく、2人で遊んでいました。 A子から、今は知らないから徐々に知って相性よかったら、彼氏になるかもって言われ 当時、私は好きだったため、A子のことを分かるように相手を理解して行動しました。 しかし、A子は私の気持ちを分かってて、私のプライベートを聞くことが多く、 人には言いたくない事あるのですが、A子は聞いてきました。 (例:ジムどこに通ってるの?、休日どこにいるとか) 自分の時間はゆっくりしたいため、私は答えたくなかったです。 A子は口が軽いので。 A子に振り回されて嫌気が指したので、今年の2月から関わることやめました。 何故かと言うと、自分勝手すぎるためと、バカにされてるからです。 振り回された時 男の影があると音信不通、別れたら、こっちに寄って来ることに苛立ちます。 去年の10月からで遊んでおり、A子から聞きたい事があると、私は話し変えたりして それでも戻してくるので、嘘ついたりしました。 それから遊んでて彼氏いないのって聞いたらいないと答えたので、 安心したのですが、男性友達多いから、すぐ彼氏できるんじゃない?って聞いたことがあり それはないと答えました。 しかし11月になり、2人で遊んだ後の1週間後に、私とA子が言い合い。 内容は、遊ぶ予定でA子の都合待ちで私が、前日になってもA子が都合教えてくれないので 他の人と遊ぶからって言ったら、返答来て怒ってました。 それから謝ってもダメでした。 A子から遊ぶ予定で当日になってからやっぱ遊べないと断るときがあり、 私はそれが一番のイライラ感があったので 「メールで何で前日に言わないの?」とか言ったらA子怒って、 「体調悪いんだから仕方ないじゃん」って来たので、毎回遊ぶ前日は 元気に仕事してたのに嘘ついてる感じがあったため それで揉め事になり、1週間ぐらい続いて電話でB男が出て、話が終了。 プライベートで誰かに聞いたのか知りませんが、A子に筒抜けだったので私はビックリしました。 今年の2月に縁を切れたので、安心したのですが 5月になり、A子から連絡が来ました。 内容は、別れたーっとのこと。 私は何度もやられてるので、関わっても同じ事の繰り返しだと思い、 「関わりたくないし、同じ繰り返しだろって」と言いました。 毎回嫌な思いするので、関わりたくなかったです。 ですが、女性友達がいないため、適当に相手をしてました。 遊びに行くことだけはしてないです。 絶縁したいので、私はA子に疲れたからと絶縁したいと言ったら、 A子が電話で怒り、酷いとか嘘ついてるの知ってるとか言い、A子から、みんなに嘘のこと言うから、もう連絡しないでっと、言われましたが 私は電話して、嘘のこと言ってほしくないため、謝りました。 言い合いになり、B男が第三者として話をしようと言われました。 それから、言い合いで、嘘つき呼ばわりされたとか、私(自分)より他の男性と遊んで楽しくしたら?って皮肉、馬鹿にするような感じのメール来て、こっちはストレス溜まってるとA子が言いました。 私がA子に送ったメール内容を早く言われ、何言ったのかも忘れてしまったし 思い出しながら話してたら、A子に考えずに送ったのかっと言われ、多分と私は返答。 A子は私に、「嘘つき呼ばわりされたし、男性いないと何も出来ないとか言ってた。 君が嘘つきだろ」って言われ、B男がそりゃ酷いな、謝るだけじゃ済まないなって言われ メール証拠になるから、裁判でもいけると言い A子から絶縁したのに、君が連絡してきたからストーカーにあたるから 警察言ったら終わるねと脅して私に言ってました。 裁判か、何か方法考えるか、どっちだ?っと脅迫みたいに言われ 私は裁判されたら人生棒に振ると思い、金額でって決めました。 A子が金額は100ぐらいって言って、B男が証明書いておけっと私に言いました。 B男から証明書かなかったら・・・っと言われましたが 目でボコボコにすると言ってました。 警察に言っても、君が罪重くなるだけとか 色々注意しなって言ってました。 証明は、書きますと言ってしまいましたが 話し合いでは書いてないため大丈夫です。 ですが、証明を書いたら最悪な展開かもしれません。 アドバイスがほしいのですが、 裁判、警察にもメールが証拠になるのでしょうか? やりとりが脅迫で証明に書いたら、やばいでしょうか? 嘘はお互いついてるのに、一方的に私が悪いように言われたのですが これはもう解決できないもんなのでしょうか?

  • 不倫や浮気の定義

    どこからが不倫にあたるのでしょうか? A子とB男は元夫婦。 離婚してから15年間、週末になるとA子はB男の自宅に泊まりに行っていた。 A子はB男の親族とは家族のようなつきあいがあった。 しかしB男には新しい彼女(C子とします)が出来た。平日にC子がB男の自宅に来るようになった。……(1) 今年に入り、B男は癌で余命わずかだと言われ、最初はC子が看病していた。 しかしA子が「私はこれからB男の家に住む。私がずっとB男の看病をする」と申し出たら、B男はA子の申し出を受け入れた。 C子はそれ以来B男の自宅には来なくなったが、B男とはメールや電話をしていた。 そしてB男は入院することになった。 A子がB男の病院に来て看病をしていたが、A子がいない間にC子はB男の見舞いに来ていた……(2) B男とA子が籍を入れた。 それでもB男はC子と電話やメールをし、C子はA子がいない時に見舞いに来ていた。……(3) 法律上、法は絡まなくても世間の常識から捉えたら、(1)~(3)のうちどれが浮気や不倫にあたるのでしょうか?

  • 片思い中の相手と喧嘩?しました。

    片思い中の相手と喧嘩?してしまいました。 20代の女性です。相手は職場の先輩で、一回り近く上の30代の男性です。 11月頃に私から男性に告白し、振られてしまいました。振られた理由は、「ずっと忘れられない人がいる、その人を諦めることができるまでは付き合えない。でも、今後は全然気まずいとかじゃなくて、また今まで通り職場で仲良くしよう」と言われました。 私もそれに納得し、諦めようと決心してそれ以降自分から連絡しませんでした。 1週間くらいしてから、彼から連絡がきて、私の女上司(A子さん)の対応で気になっていることがあるから、相談したいと言われ、そのまま電話しました。 A子さんとは、私が彼に告白する前から彼のことで相談に乗ってもらい、A子さんは私に協力的で彼の連絡先もその方から教えてもらいました。 彼もそのことは知っています。 電話の内容は「A子さんが、告白以来、自分に冷たい態度をとっているが何か理由を知っているか」との相談でした。 私は知らなかったので、「何も知らない」と答えました。 その日はその後3時間くらい電話し、それからも、彼と電話する関係が3ヶ月ほど続きました。 彼に告白した後、なぜかA子さんは私にも冷たい態度を取るようになっていたので、私も彼にそのことを相談をしていました。彼との電話は一緒に寝落ちしたり、ふざけたり、カップルのような電話ばかりで、彼と電話しているうちに、私は「本当に好きな人なんているのだろうか。」と思うようになり、ますます彼のことが好きなる一方でした。 電話して3ヶ月くらいがたった頃、曖昧な関係に終止符を打ちたいと思い、彼にその旨を話したら、彼も同じ気持ちだったので、しばらくLINEも電話もお互いしないということになりました。 それから2週間くらいたち、彼の方からまた、「A子さんが冷たい態度をとる」との内容で電話がかかってきました。 私も安易な考えでその電話をとってしまい、それからまた、カップルのような電話を2ヶ月ほどする関係が続きました。 再び電話を初めて2ヶ月くらいがたち、私は居ても立っても居られずに、「A子さんと3人で飲みに行かないか?」と彼に話しました。 彼は私と2人では、出かけてくれないだろうと思い、A子さんと3人でだったら行けるのではないだろうか?と思いつきで話してしまいました。 彼も行きたいとのことだったので、日程を決め、私からA子さんに話すと言うことになりました。 私はA子さんに話そうと思い、話しかけましたが、冷たくあしらわれ、話を聞いてもらえませんでした。 私は彼にA子さんに話を聞いてもらえなかったと言うことができずに、結局その日を迎えてしまい、 その日約束の場所でA子さんが来ないことに彼は非常に怒り、帰ってしまいました。 帰った後、彼はA子さんに電話をして「なぜ今日来なかったのか」と言う電話をしたらしいです。 そこで、A子さんは私は約束してないからといい、A子さんは上司(B子さん)にその事実を話しました。 B子さんから、私は話を聞き、彼がずっと忘れられない人と言っているのはA子さんであることを知りました。「彼はあなたのことを利用していた、彼は3年ほど前にA子さんに告白をし、振られている。 A子さんは彼のことがもともと嫌いで、A子さんが私に冷たい態度をとっていたのは、あなたが彼と仲良くしているから、距離を置いていた」と言われました。 彼は現在、私が騙していたということに非常に怒っており、また、B子さんから「A子さんはあなたのことが大嫌いで、これ以上近づかないでほしいと言っている」と言われたみたいです。 私はこんなことがあっても彼のことが、未だに大好きです。 A子さんに対しては、今回の件で迷惑をかけてしまったので、私から謝罪したところ、「今まで通りお互い仕事をがんばろう」と言われました。 私は彼を騙してしまったことを彼に謝りたいのですが、これ以上彼には近づかない方がいいのではと思ってる自分もいます。また、自分勝手ですが、A子さんに嫌われていると知って、A子さんを諦めて私と向き合ってくれるのではないかと思ってしまう自分もいます。もちろんA子さんに迷惑をかけないことが1番だと思います。 でも、彼のことがまだ大好きなんです。 彼に謝るべきでしょうか?彼にもう一度告白をしてはいけないでしょうか。 長々とわかりにくい文章になりすみません。

  • 110番通報について警察官関係者の方に聞きたいです。

     私の自宅前に住むA子さん(20代独身1人暮らし)が、 深夜助けを求めてきました。  かなり怯えていて下記の事を繰り返していました。 ・警察を呼んで欲しい ・怖い、殺される ・出て行って欲しい  A子さんを連れ戻そうと同棲?しているB男が、 「近所迷惑だから・・・」とA子さんの腕をつかもうと していましたが、対応に出た私の後ろに隠れました。  私は、A子さんの言うように「110番通報」をする前に 下記の事で躊躇いました。 ・B男は、非常に冷静だった。 (それも恐いけど↑) ・A子/B男共に一見怪我等が、ない。 ・警察を呼んでも「民事不介入」で何もできないのでは? (ただ騒ぎが大きくなる?) ・ヘタに警察を呼んでB男が、逆上(逆恨み)するのでは?  結局 近所の人も出てきて 私と近所の方が A子さんが怯えてるので B男に今は出て行った方が いいと言い A子さんを脅して渋々自分のクルマで出て行きました。 質問は (1)この場合 「110番通報」をした方が良いのか? (2)どのように対応をしたら良いのか? (3)その後 どうしたらいいのか? よろしくお願いします。

  • 仲良しだと思っていた相手に、裏切られた気がします

    私には17年間仲の良かった女友達A子がいます。 頻繁に遊び、多いときは週に3回くらい会います。 A子は非常に男好きで、尻軽で、恋愛への依存や憧れが強い子です。 もちろん、良いところもいっぱいありますが。 A子は最近、1年半付き合ったB男と別れました。 B男の方からフり、A子は混乱して、B男の家や職場に押し掛けたりもしました。 A子は相当混乱していました。 最終的にB男は私のことが好きだったそうです。 それが彼女の反感をかってしまったのかもしれません。 私はA子が別れる数日前に彼氏と別れました。 今でも非常につらいのですが、人前で弱さを見せるのが苦手なので、 自分のつらさを隠して、彼女の相談を聞いていました。 また、私はB男も友達なので、そっちからの相談も聞いていました。 ただ、どっちか片方の味方をすることは余計に混乱を生むと思い、 聞いたことはもちろんバラさずに、聞き役に徹していました。 最終的にA子とB男がしっかり話し合いをしましたが、 B男が「さっきA子、「どうせ○○(私)に何か悪いこと ふきこまれたから別れたいんやろう?」って言われて、ドン引きした」と 言っており、A子への不信感が募りました。 私はA子が「つらい」と言うので、毎日のように話を聞いていました。 私は学生で、大学のない日はほとんどバイトをしており、 かけもちなので1日10時間以上働くこともしばしばで、 体力的にきつくても、「大切なA子のため」と思い、 A子がつらいときは、無理をしてでも相談に乗っていました。 相談に乗っている中で、A子は職場で働いているバイトのC男から告白されました。 A子は非常に浮かれ、急にニヤニヤしていたのが印象的です。 「よく考えた方がいいと思うよ。浮かれてるけど、 早まったらあかんよ。職場の人なんやから」とは言ったものの 「そやな、よく考えなあかんな。あー、モテ期かなあ。 ○○(私)はモテるからいいけど、私こんなん初めてやし!」と言っていました。 彼女の感情は、全て恋愛で左右されるのか、と呆れました。 そして、すぐにC男と付き合い、肉体関係を持ちました。 しかし、すぐに「C男のことが好きじゃない」と言い始めました。 A子はB男と別れた直後に、会社の先輩に 「友達紹介してあげるから、2:2でご飯行こう」と言われていたそうで、 それに私も「是非来てほしい」と誘われました。 私も別れた直後なので、「新しい友達が増えることは、 新鮮だから少し気がまぎれるかな」と前向きな気持ちで 食事を楽しみにしていました。 しかし私と一緒にいるときに職場の先輩に電話で 「どんな人ですか?」と聞くと、その特徴がA子の好みだったらしく、 C男がいるにも関わらず、会う前から「付き合えたらいいな」と言いだしました。 しかしながら、「職場で悪い噂が流れたら嫌だ」という理由で 別れる勇気がないそうです。 なんて自分勝手なんだろう、と思いました。 そしてA子の家から帰った直後、 A子から「やっぱり食事は私1人で行く。今回は元々私に紹介してくれるって 感じやったし。」とメールがきました。 私は「アピールする気もないし、メアドも聞かないから、 今は別れたとこやし、気を紛らわすのに遊びたいから、連れてって」と言うと 「ごめん、○○(私)に勝てる気がしないから無理」と言われました。 意味が分かりません。 私はA子を心配し、A子のお母さんもA子の恋愛については知っているので、 「私は心配です。どうすればいいんでしょうか?」と相談したりもしていました。 本当に心配で、大切な友達だったから、しんどくても話を聞いていました。 見返りは求めていません。 お節介かもしれませんが、A子に幸せな恋愛がしてほしかったんです。 私がつらいことはA子も知っています。 男性との食事くらい、気合を入れないくらいがうまくいくと私は考えています。 一緒に行けなかったことが苛立たしいのではありません。 「気がまぎれるから行きたい」という言葉を 「私に勝てない、その人と付き合いたい」という理由で蹴ったことがショックでした。 彼女の中で私は、それほどの友達ではなかったのかもしれません。 私は、今後彼女とどういう関わり方をしていいのか分からなくなりました。 たぶん、紹介してくれる職場の先輩が「あれ?友達来ないの?」と聞いたら A子は「急に来れなくなったんです」と言うでしょう。 そう考えると、A子への不信感は益々増大します。 でもA子はずっと大切な友達でした。 私はA子にハッキリ言って気付かせてあげるべきなのでしょうか? 分かりません。 恋は盲目と言いますが、私は少し呆れてしまいました。 上記の内容だけでなく、いつもA子は男性が絡むとこんな感じだからです。 あなたなら、今後A子とはどういう関わり方をしますか? 長文失礼しました。

  • 話を反転させたポイントは?

    800字の都合上以下をご覧下さい 608919 611038 以降、未練タラタラのA子の「友達でいいから」の懇願?で現在に至る。 A子が「寂しいから電話して」とメール。B男掛ける。 A子「また私の部屋に来てくれる?」(A子は英語教室用に部屋を借りている) B男「行くよ」 A子「もう少し優しくして」 B男「君はいつもそう言うが俺は普通にしたい。他の友達に接するのと同じ様にしてるだけだ」 A子「エッチとかそういうのするのが恋人、しないのが友達でいいんじゃない? だったら友達の範囲で目一杯優しくしてよ」 B男「考え方の違いだな。友達は友達だ」 A子「だったらもう私達会わない方がいい。虚しくなるだけ」 B男「君がそう言うのなら仕方無いと思う」←(1) A子「そうだね。あ、ちょっと待って」 (キッチンにお茶を汲みに行く) A子「ごめんね、待たせて。 これが最後になるかもしれないから聞くわ。私といてキスしたいとか思わないの?全く女として魅力無いの? 私ね、あなたは私をちょっとは好きだと思ってる。なのに完璧友達って態度取るから腹が立つ。それって私の思い込み?もう最後になるかもしれないからはっきり言って」 B男「君に興味無かったら電話番号消去してるよ。 一度はあぁなった仲なんだから、全くタイプじゃなかったらあぁはならないでしょ。 そういう事聞く事自体がおかしい。 何も無かったらしてるでしょ」 A子「何も無かったらって、子供の事ね」 B男「いや、まぁ、今は別にそうじゃないけど・・・」 A子「だったらキスしてよ。今度私の部屋に来た時は襲うから!覚悟してね!」 B男「うん。。まぁ。。」←(2) B男の携帯のバッテリーが切れる(通話時間70分) 何がどうして(1)→(2)になるのでしょうか? 私は最近大好きだった彼に別れを告げました。 私には話を反転させる能力は無かったです。 どこがポイントだったのでしょうか?

  • 浮気? このメッセージのやりとりを見ての感想お待ちしてます。

    このメッセージのやりとりを見てどう思いますか? 感想お待ちしてます。 C男とA子は付き合っていて、同棲5ヶ月目です。 結婚の話もなんとなくですが出てます。 B子はC男(A子の同棲相手)の元彼女です。 C男はA子が 「B子と交流するのを嫌がっているのを知ってる」のに、まだ連絡をとってます。 嫌がってるのを知ってるのをC男が知ったのは5ヶ月前で A子は嫌だと思いつつも、何回か「嫌だ」と伝えたのですが C男が交流するのをやめないので、我慢してきました。 A子=私です。 過度な誹謗中傷は傷つくのでご遠慮ください。 ------------------------- A子 2009年07月31日 22時06分 C男(A子の同棲相手)元気ないですが なんでかな? ------------------------- A子 2009年07月31日 22時53分 いますか? ------------------------- B子 2009年07月31日 22時53分 なんですか? ------------------------- B子 2009年07月31日 22時54分 > なんですか? 今日、C男と何かはなしました? ------------------------- A子 2009年07月31日 23時00分 あぁ、「○○のアンケートっていうメッセきたわー」みたいなことは聞きましたけどね。 あの△△(A子と、B子の共通の友達)とこにきたやつ。 ------------------------- A子 2009年07月31日 23時05分 それって、あなたのmixiの日記のコメント欄で話したんですか? 【実はC男がパソコンしてるときに A子がマイミクの中でC男だけを公開範囲に指定し(つまりC男しかコメントが見れない。)メッセージのやりとりを してるのを確かに確認しました。←これはB子には言ってない】 ------------------------- A子 2009年07月31日 23時08分 C男から ききました。 ------------------------- B子 2009年07月31日 23時11分 そうですか。 私と話すのではなく、C男さんの話を聞いてあげたらどうですか。 なんで元気ないのか、どうしたのか。 私と話してても分かりませんよ。 ごめんなさいイライラしてるんで口調きついですね。 ------------------------- B子 2009年07月31日 23時12分 はなしました。 なぜイライラしてるのでしょう?? 大丈夫でしょうか。 ------------------------- A子 2009年07月31日 23時14分 お茶でもどうぞ^^*ーお茶 ------------------------- B子 2009年07月31日 23時17分 プライベートで色々やることがあってイライラしてるだけですよ、大丈夫です。 。 お茶ありがとう御座います。いただいておきます。 あぁ美味しい^^← 明日もやることが山盛りなのでちょっと返事は出来ませんが、すみません。 おやすみなさい。 ------------------------- A子 2009年07月31日 23時24分 > プライベートで色々やることがあってイライラしてるだけですよ、大丈夫です。 > 。 大丈夫でしょうか?心配です。。。 > お茶ありがとう御座います。いただいておきます。 > あぁ美味しい^^← どういたしまして^^* > 明日もやることが山盛りなのでちょっと返事は出来ませんが、すみません。 > おやすみなさい。 お仕事でしょうか?お疲れ様です。 おやすみなさい。 ------------------------- B子 2009年07月31日 23時26分 > > それって、あなたのmixiの日記のコメント欄で話したんですか? > これへの回答はなしということでよろしいでしょうか? あれもこれも全部いわなきゃいけないんですか 何て言ったら満足なんですか私はどうすればいいんですか!! バラバラにメッセ着てたら返すのもバラバラになりますよね。 そんなに私悪い事してますか? 友人設定の日記にコメくれたら見るでしょう? そんなに私って信用ないんですか。 そんなに悪い人間に見えますか。ガッカリです。 もう私が悪い人でいいですよ。 ------------------------- A子 2009年07月31日 23時31分 > バラバラにメッセ着てたら返すのもバラバラになりますよね。 > そんなに私悪い事してますか? 悪い事って何でしょうか? 私、「悪いこと」など一言も申してません。 それに、あなたが悪い人など思ってません。 > 友人設定の日記にコメくれたら見るでしょう? > そんなに私って信用ないんですか。 > そんなに悪い人間に見えますか。ガッカリです。 友人日記にコメントするのは当たり前のことですね。 「悪い人間」など思ってませんよ^^* > もう私が悪い人でいいですよ。 私、何か変なことを言ったでしょうか? 気を悪くなされたらなら申し訳ございませんでした。 私、時々KYと言われるもので、そのことで傷つけてしまったらすいません。

  • 浮気

    私今とても悩んでいることがあります。 私はA子25歳、彼氏25歳付き合ってもうすぐ6年になります。 彼氏とは今ままで別れの危機もなく何の不満もなく順調にここまでやってきました。 悩んでいるのはその彼氏のことではありません・・・ 去年の夏ぐらいにB男30歳彼女なしと出会いました。 次第に仲良くなりメール交換するようになりました。B男は私に彼氏がいることを知っています。 会おうと頻繁に言われ最初は拒み続けていたのですが、まぁ一回会うくらいいいかなと軽い気持ちで会いました。 実はそのB男は私が今まで出逢ったことないような考えの持ち主なのです。 会う前から「僕はA子を一人の女の子としてみるね」        「彼氏との関係を壊す様なことはしないよ」        「友達以上恋人未満な関係があってもいいんじゃないか」と言っていました。 それで会った当日。お昼を食べぶらぶら。車内で手をつながれました。 二回目、三回目会いキス・・・四回目でホテルに誘われましたが断り、その時「まだA子と僕には壁があるよ、まだ二人は始まってないんだよ」と言われ、五回目に会った時に行為をしてしまいました。 しかも私四回目会った時には少し好きになっていました。頭の中で葛藤でした。 私は一体何しているんだろうと・・・ B男も「A子は何も悪くない。お互い会いたいのに会って何が悪いの?      守るものと会いたいもの両方頑張ればいい。      僕は彼氏と会うななんて言わないよ。全てをフラットに考えてるんだ。こだわりを持ちたくない      んだ。あと僕は去るものを追わない、求められると嬉しいんだ」と・・・       そして私はどうしたらいいのかわからなくなり、B男が好きだから付き合いたいオーラを出しました。 でも私は彼氏と別れるつもりなんてたぶんなかったんです・・・向こうの気持ちを確かめたかっただけ・・・ するとB男は「今は仕事も忙しい、資格も取りたい、趣味もやりたい。僕はわがままなんだ。          昔の重たかった子との恋愛がトラウマで・・・A子とは中距離恋愛になるから寂しい思          いをさせるかもしれない。A子が言って欲しい言葉・・・彼氏と別れて俺と付き合ってく          れなんて言えない。だからしばらくは今の関係がありがたい・・・今後気持ちが変わら          ないって言ってる訳じゃないよ!今は付き合えないけど・・・でも会いたい!」          と言われました。                これって今は付き合えないじゃなくてずっと・・・なんですよね。なんだか言葉巧みに騙されてるようにしか思えません。 しまいには「A子が結婚してもA子が良ければ会いたいって思ってる」って言われました・・・ あとショックだったことは、ホテル行った時にゴムつけずに外に出せば大丈夫!と言われましたがさすがに断りましたが、大切に思ってる子に対してそんなことしたいなんて言わないですよね・・・ 私彼氏がいるのに浮気をしてしまって・・・自分はこんなことするなんてこれっぽちも思ってなかったんです・・・ こんなに簡単にできてしまった自分が正直怖いです。ほんと大バカなんです。こんなこと誰にも言えなくて・・・ B男は「こだわりを持たない」と毎回強く言っていました。付き合う付き合わないの形にこだわりたくない・・・ こだわりを持たない、フラットに物事を考えるってどういうことなんでしょうか? こんな男性に会ったことないので戸惑っています・・・ でもやっぱりもう終わりにしなくてはと思っています。

  • 妻が浮気をしました

    QNo.1965221「妻が友達と旅行へ」で質問させて頂いたものです。 先週の金曜日、友人から電話があり、土曜日の夜に妻たちが泊まるホテルに訪ねて行って「びっくり」させようと言われました。 私は妻たちが泊まるホテルは知らなかったのですが、友人は友人の婚約者のA子の手帳を見て泊まるホテルを知ったようです。 私は土曜日に仕事が出来たので東京駅に8時ごろ待ち合わせしてホテルに向かいました。 妻からは7時ごろ携帯に「今ホテルに入った」と電話があり、A子とも話しをしました。 その後、友人と妻の泊まっているホテルへ行ってフロントで部屋番号を聞いたところ、そのような人は泊まっていないと言われ、妻とA子の携帯に電話しましたが携帯の電源が切られて繋がりません。 とても心配でしたが、東京には知人も居ないため、近くのビジネスホテルに泊まり、翌朝、ホテルに行ってロビーで連絡を取ろうとしていたところ、A子とB男が肩を抱くようような感じでエレベータから出てきました。 友人がA子に詰め寄っていった時、別のエレベータから妻とC男が出てきました。 エレベータが開くとき、妻とC男がキスをしているところも見てしまいました。 すぐに妻は私に気が付きましたが、私はショックで何も言えませんでした。 妻たちは色々言い訳を言っていましたが、ショックでよく覚えていません。 一日たち、今は非常に妻と友人達に憎しみを覚えます。 結局は、妻たちが言っていた「異性の友達」とはこんなものなのかと、 裏切られた気持ちいっぱいです。 妻たちにこの憎しみを伝えるにはどうしたらよいでしょうか。

  • ★浮気相手に本気になった彼女の気持ちを取り戻したい

    友人のA雄くんの話です。わたしはA雄くんも彼女もB雄くんも友達も 大勢繋がっているので、ものすごく大変な話だと思い、 相談を投稿することにしました。回答はA雄くんに頼むので、 少し遅れるかもしれません。。。が!よろしくお願いします!長いです! A雄くん(30代中盤)には4年半付き合っていた彼女、A子(30歳) がいました。今まで何のトラブルもなく幸せに生活していましたが、 先月彼女の浮気を発見してから事態が急変しました。 相手はなんとA子の家の近くに住む、彼女(B子)(30代中盤) と同棲中のA雄の友人(B雄)(30代中盤)でした。。。。 A子はB子ともB雄とも仲良しで、他の友人も交えてよくB雄の家で 飲んだりする仲です。 まず2人に事情を聞いて、話しあいました。何ヶ月も前から2人は つき合って居た様です。B雄はB子と7年もの付き合い。 結婚を考えていました。しかし、A子の好意により、心がゆらぎ、 浮気に至ってしまったようです。 A雄はA子とは別れたく無かったのですが、こんな事になったし 別れたい。との事です。今はA雄の押しの気持ちでなんとか つき合っている状態です。A雄は不器用なほうなので、 本当は前から結婚を考えていたようです。がしかし、 A子は別れを望んでます。 A雄は以前から結婚や将来の話をほとんどしないとの事だったので、 仕方ないのかな。。でも彼女からもほとんどそんな話を振られる事も 無かったらしいです。だからと言って問題を置き去りにして 浮気するのはイケナイと思う! A雄は友人という事もあり、B雄との話しあいを設け、 なんとか平和的に解決を望んでいて、 暴力等も全く無く、何度か話し合いをしています。 にも関わらず、A子とB雄は何度かまた密会を繰り返している 状況です。 A子は浮気相手にほぼ本気なようです。しかし、A雄も大事。。。 浮気を発見してから3ヶ月。A雄は1ヶ月会わない期間を作る。 B子には浮気の事を言わない。真剣に向き合って話し合う。 など、A子をがんじがらめにしすぎないで、 考えて欲しいと思い、いかに一緒に居て解決を出来るかと 色々努力をしています。 そのおかげか、最近は安定してきた様な事を言っていました。 しかし、つい先日会っていた様で、 その時に撮ったA子がB雄のほっぺにキスしている写真を 発見してしまい、A雄くんは絶望しました。 その話をしたら、A子からはまた別れよう、 自分の気持ちが分らないよ。と。。。 A雄はB雄を呼び出し、話し合う事になりました。 それでも暴力を振るわずに、怒りを言葉にし、 B雄を責めました。密会の内容は詳しくはわかりませんが、 「お互いがお互いの相手にちゃんとケリをつけるまで、会わない」 といった内容の約束をした。と言っていたそうです。 以前から会わないで欲しいと約束をしていた様なので 信用はなりませんが。。 とりあえずはこんな状況で、 またA子はB雄と一緒に居たい気持ちが強くなってきたようです。 A雄に言わせるとこの内容じゃ少し少なく見える様です。ま、 不器用なんで伝わりにくいのは仕方ないけど。 とにかく、こんな状況。A雄くんはどうしたらいいんでしょうか。 できることは何がありますか? 彼はこれ以上愛せる人は居ないから、諦めたくない!と言っております。 もちろん常識的に考えると戻ってきてくれるとは思いません。 浮気相手のB雄は常識の通じないタイプの男らしいので、 破天荒なやり方もあればいいですね。 本当に後悔せずにできる限りのことはやりたいと思っています! マイナスになってしまうことや間違ったことをしてしまわないために、 アドバイスを頂きたくご相談させて頂きました。 みなさんのお力をお借りしたいです。 宜しくおねがいします!!!!!!!!!!!!

このQ&Aのポイント
  • 住宅保険について、必要な情報をまとめました。住宅保険は、自宅や賃貸住宅の火災や盗難などの損害を補償してくれる保険です。保険料の支払いによって、万が一の事故や災害に備えることができます。住宅保険の選び方や補償内容、注意点などについて詳しく解説しています。
  • 住宅保険は、自宅や賃貸住宅の損害を補償してくれる重要な保険です。火災や盗難などのリスクから家を守るためには、適切な保険の選択が必要です。保険料の支払いによって、家族や財産を守ることができます。住宅保険のメリットやデメリット、選び方のポイントなどをまとめました。
  • 住宅保険は、火災や盗難などの損害に備えるために重要な保険です。自宅や賃貸住宅のリスクに備えるためには、適切な保険の選択が必要です。保険会社によって補償内容や保険料が異なるため、比較検討することが重要です。住宅保険の選び方や注意点などをまとめました。
回答を見る