• 締切済み

妻が浮気をしました

QNo.1965221「妻が友達と旅行へ」で質問させて頂いたものです。 先週の金曜日、友人から電話があり、土曜日の夜に妻たちが泊まるホテルに訪ねて行って「びっくり」させようと言われました。 私は妻たちが泊まるホテルは知らなかったのですが、友人は友人の婚約者のA子の手帳を見て泊まるホテルを知ったようです。 私は土曜日に仕事が出来たので東京駅に8時ごろ待ち合わせしてホテルに向かいました。 妻からは7時ごろ携帯に「今ホテルに入った」と電話があり、A子とも話しをしました。 その後、友人と妻の泊まっているホテルへ行ってフロントで部屋番号を聞いたところ、そのような人は泊まっていないと言われ、妻とA子の携帯に電話しましたが携帯の電源が切られて繋がりません。 とても心配でしたが、東京には知人も居ないため、近くのビジネスホテルに泊まり、翌朝、ホテルに行ってロビーで連絡を取ろうとしていたところ、A子とB男が肩を抱くようような感じでエレベータから出てきました。 友人がA子に詰め寄っていった時、別のエレベータから妻とC男が出てきました。 エレベータが開くとき、妻とC男がキスをしているところも見てしまいました。 すぐに妻は私に気が付きましたが、私はショックで何も言えませんでした。 妻たちは色々言い訳を言っていましたが、ショックでよく覚えていません。 一日たち、今は非常に妻と友人達に憎しみを覚えます。 結局は、妻たちが言っていた「異性の友達」とはこんなものなのかと、 裏切られた気持ちいっぱいです。 妻たちにこの憎しみを伝えるにはどうしたらよいでしょうか。

  • divic
  • お礼率36% (12/33)

みんなの回答

回答No.20

男として、既婚者に一人として、妻の側の浮気、不倫は気になるというか、衝撃も多く、色んな質問カテを覗いています。 こんな女は許してはいけない、相手への慰謝料なども含めけじめはキチンとつけるべき、といいたいのですが。 どのようなものでアレ、質問者様が幸せな人生を歩まれる事がこのサイトの開設目的だとも思うのです。 良い形、納得できる形での終結になってるといいですね。

回答No.19

気になる事ですが、質問者様レスがありませんね、あまり。 相当、悩んでいる最中と思います。 個人的なことであり、言いづらいこともあると思います。また、レスの催促も好ましくはないと私は認識はしています。でも多くの方々(好意の方も好奇心の方もいると思いますが)が回答されています。 他の質問カテを参考にするのも、一つの考え方かな、と思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1986038 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1701583

noname#16325
noname#16325
回答No.18

補足を読みましたが A子はともかくその友人って騙されやすいタイプです? その友人が納得しているのだからあなたも納得しようとしているだけなんでしょう A子とB男やる気も無いのに同じ部屋とっておく必要ないでしょう、いい大人なんだからお金やプランの問題で同じ部屋にとまりました~なんてありえません しかしキスをみられたから「最後にもう一度だけ」ってことにして見られていないほうは関係ないことにする、同様に騙されている友人まで巻き込んでいいくるめるとは、かなり達者な人がいるようですな、友人はあてにならないし1対5だと思って話をしたほうがいいようですよ

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.17

私もdivicさんの補足を読んで、「それなら仕方ないのかも?」なんてdivicさんが考えているように思えて、思わず回答してしまいました。 お友達二人が一緒に電話してきている時点で、かなり内容を練りに練っている様子が伺える気がします。 そして、内容が本当のことであれ、divicさんという夫がいながら、自分からC男と最後の関係を持ちたいなどという奥様は最低です。 divicさんをバカにしていますよ。 万が一このまま夫婦生活を続けるとして、奥様を信頼できますか? 友達と食事に...という度に「本当に?」と疑いながらする生活はきっと想像以上に苦しいと思いますよ。 話し合うのはけっこうですが、奥様の言うことを何でも真に受けないように。 また、そういう人は何度でも違う相手でも同じことを自分に言い訳しながらするということをお忘れなく。 昔恋人同士で、結婚できない事情があって別れたから、浮気しても仕方ないなんて、言い訳になりませんよ。 同情の余地ナシです。

回答No.16

別に、離婚が最善の方策じゃない卯かもしれませんね。 でも、質問者様の尊厳を冒されたこと、今後奥様を愛し続けるには障害ができたこと、質問者様の立場、状況を客観的に観てください。冷静に。 妥協するにしても、何らかのけじめは必要ですね。 C男からの慰謝料 A子サンに対しても請求できるんじゃ? また、今後奥様とA子は友人付き合いをしないよう、させる事も念頭において良いのでは。 がんばってください。

  • turumi
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.15

No.13の捕捉読みました。 質問者様の気持ちですが、納得しますか? 元恋人でも、片方が結婚した段階で区切りつけるべき。 思い出Hに、奥様をC男に提供し、納得なら人が良すぎませんか。 時間を置いて考えては如何。 A子とB男にしも、ホテルのエレベーターから親しげ似出てきた、前の晩はおそらく同じ部屋。それで関係が無いといっても信じる根拠が薄くありませんか。 これは友人のかたの気持ちですけどね。 私なら、客観的に信じないですね。 信じても、区切りはつけてしかるべき。質問者様、奥様ともに20代です。先の長い人生を考えてはどうでしょう。

  • mitomein
  • ベストアンサー率47% (33/70)
回答No.14

補足の返答を拝見して老婆心ながら一言。 奥様とご友人の「言い訳」を信じるとすれば、これで最後なのかもしれませんが、果たしてそれは真実なのかどうか疑問に感じます。 浮気がばれてしまって急遽話し合って作り上げた言い訳かもしれません。 どちらにせよ、ここで安易に許してしまえば「あ、この程度なら許す人なんだ」と侮られます。 奥様の浮気の再発は止められないと、断言していいです。 また友人のA子さんも奥様の浮気の手助けをするような友人なので信頼はできません。 もし自分の友人だったら「結婚したんだから旦那さんを大事にしなさい、絶対に裏切ってはダメ!」と奥様の浮気を阻止します。 どうも奥様もA子さんも「お軽い」印象を拭えません。 いずれにせよ、最終的に今後のことを決めるのはdivicさんですので、後悔のないように最善の道を選択されますようお祈りしています。

回答No.13

大変な出来事ですね。 他人事ながら、いろんな事をつい、考えてしまいました。 まず、奥様は何故、質問者様を結婚相手として選ばれたのでしょうかという疑問。 もしかしてら、(多分)交際期間の長い(と思われる)C男と結婚しても良かったのでは? 奥様の友人のかたも何故、B男なのか? 結婚前から多分遊んでるんでしょうけど、結婚は考えられない相手だった、という事かな。 次に、その前の晩は、何いていたのか? それぞれのカップルで、Hしていた。 ここまでは、普通の思考ですが、もしかして4Pとか。 お互いに相手を交換し合って。 そこまで考えないと、この組み合わせ(奥様、その友人、B男、C男)は考えにくくて。 まあ、この4人は不自然というか、奇妙な組み合わせに見えたので。 勝手な第三者の想像です。 こんな事、事実でもそうでなくても当事者からは出てこないでしょうけどね。 奥様、友人にとって、差障り無い結婚相手の男性という事で、質問者様たちに白羽の矢が向けられた、と想像します。 >裏切られた気持ちいっぱいです。 >妻たちにこの憎しみを伝えるにはどうしたらよいでしょうか。 (ずばり、離婚表明と、取るべきものをとるに尽きると思います) 伝える、というか、通常の神経持ってれば、人の気持ちわかるはずですがね。 質問者様の行動による以外にないのでは。 この先の人生を考えた方がいいのではないでしょうか。 奥様にしても、人生の3分の一程度しか生きていません。 質問者様との生活を続けてもお互い幸せにはなれません。 何かの時には、蒸し返したり。 また、浮気されたり。 その反動で質問者様がそとに女性作っても、虚しいのでは? 離婚の際は、取れるものというかきちんと清算しましょう。 (結婚前からの乱れた関係と想像すると、元から無かった結婚という事にしたほうが宜しいのでは) 奥様からの慰謝料 結婚費用の回収 結納の3倍返し 浮気相手への慰謝料 どのようにけじめつけるかは、質問者様の考えかたです。 今が人生で大変な時ですが、今を乗り切ることで、将来の幸せもあります。 がんばってください。

divic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨晩、友人とA子から電話がありました。 A子の話では、妻とC男は学生の時から恋人で、結婚も考えていたけれど色々な事情から結婚できなかった。 もともと結婚願望があった妻を友人とA子が私を紹介したそうです。 結婚後は、A子、B男を含めて友達として付き合ってきたが、C男が東京に行ったことと、C男の結婚が決まったことから、最後にもう一度だけ関係を持ちたいと友達に相談して今回の旅行を計画したそうです。 A子とB男については以前から妻、C男を含めて同じ部屋に泊まることがあったが体の関係は無いそうです。 今回は、友人が旅行前からA子とB男、C男が頻繁に秘密めいて連絡を取ることからA子を疑ってホテルに訪ねていったそうです。 私もだいぶ冷静になってきたので妻とじっくり話をして見ます。

  • frx
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.12

はじめまして。 心中察します。僕の妻も過去に3回浮気をし現在、離婚調停中です。 divicさんの奥さんも、また繰り返すと思いますよ。 過去に傷ついた、とか、自分が許せないとか、言いながら、相談にのってもらうふりをして男に言い寄っていくと思います。 離婚したほうがいいと思います。

  • l_0_0_l
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.11

これはひどい。 心中察します、まだ心の中が「グチャグチャ」でしょうが、どうか立ち直ってください。 残念ですが、絶対に離婚をするべきです。 たとえ、「一時の迷いであったと」自分を信じ込ませ、彼女を許せたとしても、知ってしまった過去は、これからも貴方を何度も何度も苦しめる事となります。 前回の質問も、拝見させて頂きましたが、結婚をして、こんなわずかの間に、この様な事に至る、彼女と相手の男性は、最初から、たとえ貴方と結婚をしても、以前のような、関係を続けていく事を、お互い示し合わせていたのではないでしょうか? また、今回の事もさしたる罪悪感も無く、事を重大に感じてはいないのではないでしょうか? 再発の可能性が極めて高いです。 これから先、「信頼の置ける、夫婦関係」が築いていけるとは、とても思えません、もし、子供が出来てからこの様な事が起こった場合、悲劇は尋常ではありませんよ。 前向きに「早く気が付いて、良かった」と思えるようになって下さい、離婚しましょう。

関連するQ&A

  • 妻が友達と旅行へ

    自分(27歳)と妻(25歳)は昨年、友人(会社の同僚)と友人の婚約者(A子)の紹介で知り合い、10月に結婚しました。 1月の終わりから2月末まで仕事の関係で名古屋に単身赴任して毎週週末に帰っています。 妻には高校時代からの友達(先ほどのA子、B男、C男)がいて、私たちの結婚式にも出席してくれて、とてもいい感じの人たちです。 その友達の一人(C男)が1月に東京へ転勤になり、ちょっと落ち着いたので東京へ遊びに来ないかと誘われ、2月18日・19日に妻とA子・B男の3人で遊びに行きたいといわれました。 妻はA子とホテルに泊まり、B男はC男の部屋(単身寮)に泊まるので心配しないでいいよと言いいます。 私としては妻の友達関係を大事にしたいと思う反面、せっかく週末に帰ってくるのにと思う(嫉妬も正直あります) やっぱり、気持ち良く送り出すべきでしょうか。

  • 妻が浮気をしています

    先日もご相談させていただきましたが、去年の秋ごろから妻が離婚を言いだして、おかしいと思っておりましたら、妻の携帯のメールに男が居るのが解りました。妻の車にGPS機能付きの携帯電話を忍ばせてみると男のアパートを突き止める事が出来ました。暴力に出るとこちらの負けなので、損害賠償を二人に請求したいと思っております。もちろん離婚を考えて居りますが、こちらが有利に離婚と慰謝料を請求するにはどうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • これは、浮気でしょうか(妻)

    既婚30後半(男)です。 実は半年前位に妻が浮気?をしました、 家を買い建てている時に来ていた、大工2人と仲が良くなり、 始めはお茶だしとか、日程の確認で携帯に電話をしていたようですが 妻との年齢も近く2人とも既婚者で子供もいて、だんだん会話も面白くなり、はまって行ったようです。 そこまでは良かったのですが、ある時に携帯電話を新しくした時に古い携帯のメールの送受信履歴をALL削除していました、しかも新しい携帯で一番最初に電話をしていたのは大工でした、それがわかった時はかなりショックでした、それがわかったのも3週間位いたった時、妻に携帯を見せて!と言って(勿論、履歴は削除済み)アドレスに残っている通話回数を確認した時に、1人は90回、もう1人は120回以上も連絡を取り合っていました、さすがにそれが解った時は彼女を追及しました、 しかし「ただの友達だし、なにもやましい事はしていない・・!」 逆切れをおこしました、その後も度々喧嘩をして来ましたが家を建てたばっかりで、元々仲の良かった夫婦でしたので、アドレスを削除をしてもう相手とは連絡をしないと約束をしました、・・・その後色々あり 今に至っていますが、私もたまに彼女の携帯をチェックしていました、 その後は特に何も無かったのですが、一昨日彼女の新しい手帳が置いてあったので、悪いと思いながらチラッとのぞいて見たら、建築中に取った、大工の写真を持っていました、これはどうゆう事なのでしょうか? まだ、大工と続いているのでしょうか?

  • 妻の夜遊びと浮気疑惑

    私45歳、妻42歳、息子17歳の三人家族です。 おかしいと思ったのは5月頃から続けて携帯代が跳ね上がったからです。 こっそり妻の携帯をみると浮気しているようです。 1人目の男とのメールでは「最近冷たい。私のことを女として見ていないでしょう。やりたいと思わなくなった原因が知りたい。」と送信していました。 振られたようです。 2人目の男は独身で私にウソをついて食事に行き、男の自宅に0時頃から3時頃まで居たそうです。私は夜勤をしていたので友人に頼んで写真を撮ってもらいました。 私には友達と食事に行ってカラオケに行くといっていました。 その後、携帯はロックされ見ることができません。 先月のことなのですが、私が夜勤日で留守の午前の6時代に、自宅の電話に3回妻の携帯電話からの着信履歴があり、変だなと思って聞くと子供を起こしに行くのが邪魔くさかったので、目覚まし時計代わりに電話を鳴らしたと言ってきました。 言い訳が変ですし妻の通話明細を取り寄せ、1月遅れで来たのを確認すると発信地が他府県となっていました。 妻を問い詰めると、数人で他府県に住んでいる友人の家に泊まって呑み会をしていて、子供の目覚まし時計代わりに電話を鳴らしたと言ってきました。 ウソをつき信用できないので携帯電話を見せるように言ったのですがロックをしていますし、妻の携帯を持って携帯ショップにロック解除をしに行こうとすると妻は110番し大騒動になりました。 警察は民事不介入で仲良くするようにって帰りました。 妻がウソをついたのは私が浮気と勘ぐるのが嫌だからだそうです。 私が夜勤の時によく夜遊びをしているようで、そのことを問い詰めると、 昼と夜の違いなだけとか友達が男か女かの違いだけとか、私には理解の出来ない言い訳をしてきます。 妻が今一緒に遊んでいるグループはほとんどが独身者のようです。 一番の親友が独身なので、そのグループに入れてもらって遊んでいるようです。 遊ぶことで心が豊かになると訳の分からないことを言っています。 離婚をしてその後、自由奔放な生活をすれば?不特定多数の男女と自由に遊びたいなら独身がいいんじゃない?と言うと生活が安定しないから嫌だと言います。 週に3回ほどパートには行っていますが、いつ誰に見られても、しっかり家事してるねってレベルで遊ぶならまだましですが、パートの休みの日は昼ごろまで寝ていて何もしませんし、私が注意をすると、仕事が休みの日に寝ていて何が悪いと言ってきて喧嘩になるので最近は私も何も言いません。 先週、妻は実家(同じマンション内ですが)に帰りました。 理由は私が束縛するからだそうです。どうぞという感じです。 妻の身内も母親だけで妻に注意もしません。 息子も家に誰も居ない時間があるので、妻の外出を喜んでいました。 弁護士に相談すると離婚の根拠としては弱く(男の家に居たことは不貞の証拠としては弱いらしい)妻が拒否するなら離婚は出来ないと言われました。 写真の件はとっておきなので妻には話をしていませんが、弁護士に言われてガッカリしています。 八方塞がりで困っています。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 妻の浮気

    私36妻41 先日(2日前)妻が携帯電話(妻所有)を私の目から見えない所に隠すそぶりを目撃しました。怪しいと思い聞いてみたところ「携帯ゲームをしている」と言うので一度目は信用しましたが昨日も慌てて隠していたので、 「誰とメールしてるんだ!」と言いました。 でも「携帯ゲーム」の一点張りで逆切れ気味に言われました。 悪いとは思いましたが、寝てる時に妻の携帯を見てショックを受けました。内容は「〇〇じゃなきゃやだ!Hしたい」って 私はどうして良いかわかりません。死にたいです。誰か助言お願いします。長文で申し訳ありません。

  • 妻が浮気をしているかどうか

    私が40歳、妻38歳で息子(幼稚園児)が居ます。 妻から離婚宣告をされており別居中なのですが、どうも妻には男の影があります。 1.別居の頃から、携帯電話を2つ持っている(たまたま発見してしまいました) 2.その携帯電話には特定の人間(1人)の着信&発信履歴しかない 3.今までおしゃれ(服装etc)に興味がなかったのに、別居の頃からおしゃれに気を遣い出した 4.化粧もほとんどしなかったのに、化粧もしっかりとし、つけまつ毛までしている 5.離婚するかしないかの現時点で、『次の結婚をするならあなた以外・・・』という会話をしてくる 6.別居の頃から、会社の集まりと称して夜の外出が増えた(ほぼ朝帰り状態の時もあった) 7.今まで聴かなかった音楽(アーティスト)を聴くようになった(そればかり聴いている) 妻の意思が固いので、離婚には応じようと考えていますが、こんな状態なので釈然としない気持ちがあります。 私としては妻を信じたい気持ちもあるのですが、さすがに状況証拠が揃いすぎている気がしています。 上に書かせて頂いた状況から判断して、妻には男が居ると思いますか? 経験談を含めた、みなさんのご意見をお待ちしています。

  • 妻の浮気発覚!いまだに引きずって悩んでいます。

    30歳の男です。携帯の使い方もしらない妻の携帯にロックがかかっており、それから1ヶ月後普段遊びに行かない妻が、来週親友と食事に行っていい?と聞いてきました。その日僕は子供の面倒をみていて、PM6時くらいに外出した妻がPM12時前に家に帰ってき驚きました。妻の携帯をみました。友人とのアリバイ工作をしたようなメールが残っており、問い詰めた所発覚しました。1ヶ月前くらいから、メールをし始め、その日初めて食事に行ったと。誰かは絶対言おうとしませんでした。ただ恋愛感情はなく気の合う人でみたいな・・家庭は壊すつもりは全くなく、軽率やったと反省し謝っていました。その日に男とも完全にきったと。注意し許しました。許したものの、その後もしつこく聞いたり、携帯を見たりし、2週間後くらいに、その男に声が聞きたい、会いたいと打った形跡が残っており、問い詰めたら、開き直った様子で、そう思ったから送ってはないけど打った!と言いました。僕と別れて一緒なるとかなく、家族が1番大事だと。僕との関係は誰とも築けないし、その子と僕と比べる次元じゃないと。結局その相手とは職場にたまに来る業者の人みたいで、最初妻の事を独身だと思っていたみたいで告白され断り、3回目にじゃあ食事だけやったらみたいな感じだったみたいで。妻を凄く信用していました。ショックと、彼宛に打ったメールの内容が未だに傷として残ります。態度では信用回復しようと見えてるのですが、僕はそれも必要だけど、その時の気持ちや全ての事を否定する言葉を求めてしまい言うてしまします。妻もまた嫌気さし気味です。ちろん自分自身にも嫌気がさしています。今後はないと信じ許してあげようと思う気持ち、未だにその現実を認めたくない思い。葛藤し悩んでおります。

  • 妻の浮気の証拠を見つけても黙っておくべきでしょうか?

    よくあるケースの話だとは思いますがよきアドバイスまたは経験談などを聞かせていただければありがたいと思います。結婚をして10年になります。子供は小学生の子が2人おります。話はさかのぼりまして約半年前になりますが自分の携帯電話を妻が知らないうちに隅々までチェックをいれたのがことの発端でした。自分は浮気をしたことがなく時飲み屋の女の子と写っている写真があったくらいで、何故妻が怒っているのかわからずに約2ヶ月間を気まずい空気の中で過ごしました。そのころから妻が携帯電話を触る時間が異常に増えてひどいときは食事をしながら会話もなく一部始終携帯を触っている時もありました。請求金額もそのころから3倍近くの金額になってました。あとから分かったことなのですが、ちょうどそのころからあるコミュニティサイトに登録をしてそのサイトで知り合った人達と連絡を取り合っていたみたいです。特に連絡を取り合うぐらいなら問題はないのですが、最近になって今持っている電話とは別にS社の携帯電話がほしいといいだしましてちょっとへんな胸騒ぎがしました。ちょうど先月末までは半年前のぎくしゃくしていた関係がうその様に仲良く暮らしていました。ところが今月に入り自分が一週間ほど出張に行くことになり出張中の最初の3日間はまめに連絡を取り合っていたのですがその出張の間に新しい携帯を買いに行ってましてそれ以降ほとんど連絡がこなくなりました。こちらから電話をしてもほとんど会話もせずに電話を切るような状態でした。妻からはその携帯を買ったことすら知らされず何もわからずに久しぶりに我が家に帰れることになったので家族に会うのを楽しみにして帰って来ました。ところが帰ったときに妻の態度がおかしいと感じました。それは結婚して10年間一緒にいたからこそわかったまさに直感でした。自分の中ではそういうことはしたくなかったのですが、たまたま妻の鞄が目にはいり思わず開けてしまいました。その中に新しい携帯電話がありました。やはり気持ちを抑えられず履歴を見てしまいました。予想通りでできました。特定の男からの1日で10回以上にもおよぶ着信が。しかも1回の会話でほとんどが30分以上の会話です。一度、携帯について話そうすると距離を置きたいや今の生活を捨てて出ていく覚悟はできているなどと逆ギレともとれる行動にでたので今、証拠があるからていって話をハッキリさせようとして感情的にさせてしまうより、ちょっと様子を見てみようと考えています。それから最悪の結果になった場合でも先ず一番に考えるのが子供達のことです。同じ男として一日中電話をしているような男がしっかり家族を養う力があるのかどうか等も考えました。そこまで考えないといけないくらいの状況にあると自分の中では考えております。長々と申し訳ありません。最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

  • 妻の浮気

    はじめまして。投稿などしたこと無いので上手く伝わるか分かりませんがよろしくお願いします。 家族は3人で自分(35才)妻(25才)娘(5才)です、家計の事情もあり妻は夜クラブで働いていました。先日妻の店に友人と飲みに行こう思い(内緒で)店の方へ電話をすると店は休みで、その日もいつも同じように店へ行って来る家を出たはずなのにと不安がありました。電話をしても連絡が取れずそのままいつも店が終わる時間に帰宅してきたので携帯を調べると浮気相手とのメールのやり取りがあり本人に問いただすとあっさり浮気を認めました。浮気相手とは4年も前から交際があるようでショックが大きいです。その後話し合い浮気相手とはわかれると約束してくれたのですがもう結婚生活に疲れたと言い別れたいと言いだしたので自分は子供も可愛くもちろん妻の事も愛していますまた家族3人過ごしていきたいと思っています。どうしたら良い方向へ持って行けるかどなたか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 妻が浮気をしています

    最近妻の行動が怪しく、一人で車で出かけることが多くなってきました。2,3km離れた駅の百貨店に行くと朝出かけ、夕方戻ってきたが何も買ってませんでした。前の日にガソリンを入れたのでメータを確認したところ約70km走行距離が延びてました。本人は駅ブラをして遅くなったと言ってます。物的証拠もないためあえてこちらから走行距離は言いませんでした。その後隙を見て携帯送信メール履歴をチャックしたところ同じメールアドレスが連続して残ってました。あわてて妻が携帯を取りに来たので内容まではチェックできませんでした。数日後再度携帯チェックしたところロックがかかってた。その後、妻がバイト休みの平日に車にICレコーダーをセットしたところ、電話でこれから会おうとしている男との楽しい会話が録音されてました。どうやら午後から会うようです。しかも相手は知っている人でした。覚悟はしていたのですがショックです。今後どうように対処すれば?