妻の浮気疑惑についての質問

このQ&Aのポイント
  • 妻が浮気をしているかどうか、判断するための状況証拠が揃いすぎている
  • 妻の行動が急に変わり、別居中でも男の影がありそうな気配
  • 妻からの離婚宣告と『次の結婚はあなた以外』という発言から浮気の可能性が高いと考えられる
回答を見る
  • ベストアンサー

妻が浮気をしているかどうか

私が40歳、妻38歳で息子(幼稚園児)が居ます。 妻から離婚宣告をされており別居中なのですが、どうも妻には男の影があります。 1.別居の頃から、携帯電話を2つ持っている(たまたま発見してしまいました) 2.その携帯電話には特定の人間(1人)の着信&発信履歴しかない 3.今までおしゃれ(服装etc)に興味がなかったのに、別居の頃からおしゃれに気を遣い出した 4.化粧もほとんどしなかったのに、化粧もしっかりとし、つけまつ毛までしている 5.離婚するかしないかの現時点で、『次の結婚をするならあなた以外・・・』という会話をしてくる 6.別居の頃から、会社の集まりと称して夜の外出が増えた(ほぼ朝帰り状態の時もあった) 7.今まで聴かなかった音楽(アーティスト)を聴くようになった(そればかり聴いている) 妻の意思が固いので、離婚には応じようと考えていますが、こんな状態なので釈然としない気持ちがあります。 私としては妻を信じたい気持ちもあるのですが、さすがに状況証拠が揃いすぎている気がしています。 上に書かせて頂いた状況から判断して、妻には男が居ると思いますか? 経験談を含めた、みなさんのご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.10

普通に考えて、浮気というか再婚まで考えてる”本気”でしょうね。もはや具体的な子供の親権だとか、生活費だとかの事を考え話し合った方が良いんじゃないでしょうか。男は僕も含めて女々しく引きずり、過去の良かった頃を夢想しがちですが、辛くても判断した方が良いです。ダメはダメです。今の彼女に理詰めで迫った所でムリ。あなたはまだ若いし、相手は見つかると思います。元気でないかも知れませんが、明るい未来を夢想して決断した方がいい。あとは、具体的な処理を弁護士とかに相談しましょう。ごちゃごちゃになると、一番の被害者は子供になりましすよ。

yuaimaushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な方に回答頂き、どれも参考になるご意見でしたが、 今の自分の心境に一番近かったので、ベストアンサーとさせて頂きました。 誰かに後押ししてもらいたく質問しましたが、子供のためにも私のためにも 辛くても決断をしようと思えました。

その他の回答 (8)

noname#158293
noname#158293
回答No.8

これだけの状況でまだ妻を信じたい気持ちが有る 相談者貴方は救い様がないお目出度い馬鹿ですね… 40面下げた男がこれだけわかりやすい状況なのに 興信所や探偵に奥さんの素行調査もしない… こんな寝惚けた旦那なら奥さんが外の男に気持ちが向くのも無理がない… 私が女性ならこんな旦那なら直ぐに離婚するね… 奥さんは貴方には気持ちも心も情もない… 子供がいるから我慢してるだけ。 ダラダラグダグダしてないで奥さんの為にも離婚してやったら、 甲斐性のないお目出度い寝惚けた相談者さん!

  • turidaro
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.7

1~6は誰が見ても怪しいと思います。 ただね、私がポイントと思うのは7・・・ 元々お洒落な人だってファッションの好みが変ったり・・・ これって、好きな人色に染まってくってことなんだよね・・・ 好きな人に染められるとも言うか。 間違っちゃいけないのは >妻は私を信じていないから離婚なんですよね。 信じるだとか甲斐性がないとか手伝わないとか構ってないとかじゃないね。 あなたがどんなに正直者でも、高額納税者でも、ほとんどの家事をこなし奥さんフォローしてたとしても、離婚の直接原因は ≪他に好きな人ができた≫ これだけなんですよ。 別居に至る段階でそうだったんじゃないかな。 あなたと距離を置くことで警戒心が薄れたというか、適当に誤魔化せるとたかをくくったか。 いずれにしてもあなたに対し、誠意を持って対応しようとは思ってないでしょ奥さん。 嘘で塗り固めて上手く離婚に持ち込めればと考えてるのは明白だね。 誠意の欠片も見せず接してくる相手にどう対応するか・・・そこは次のステップでしょ。 奥さんを調査するにしてもばれないようにね。 証拠さえ手に入れれば後は煮るなり焼くなり、好きにすればいいと思います。

yuaimaushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおり、服装や音楽については、誰かの好みに染まっている感覚はありました。 自分の中での結論は出ているので、あとは自分が納得できるように、 そして自分に有利に進むように動いていこうと思います。

  • yui1998
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.6

離婚に応えようとしているのなら...ですね~... 釈然としないまま全てうやむやになるのは 気分がやはりスッキリしないと思います。 上のを読ませて頂く限りでは、 居ると思います。←断定はできませんが いきなりオシャレに気を使うというのは 異性が居そうな感じはします。

yuaimaushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に今まではおしゃれとは無縁でしたが、あまりの変わり様にビックリしました。 自分自身がスッキリできるように進めていきたいと思います。

回答No.5

周りにいる人や自分自身の体験談からの回答をさせて頂きますと・・・ 奥様には別の男性がいらっしゃる もしくは別の興味を引くものがあるのだと思われます。 別の…というのは例えば宗教であったり、マルチ商法であったりといった世間様には大声で言えないものです。 いずれにしてもどちら(不貞行為・他の興味)も長続きしないと思います。 それよりもお子様はどうなさるのでしょうか? もし、別に男性がいるのであれば離婚すればその人と一緒に生活する可能性も考えられます。 今の状況から鑑みて奥様は『あなたの妻』『子供の母』ではなく『女』とか『自己』に目覚めているように思います。 どうせ長続きしませんから離婚に応じないで時が過ぎるのを待つのも選択肢だと思います。 なにより子供さんのことを一番に考えてあげてください。 親権を争う姿勢を見せると奥様には不利な状況が多いので「離婚して子供をだんなに取られるのなら離婚せずにもう少し我慢しよう」と思うものです。そうしているうちに時間が解決してくれるでしょう。 まず、今すぐ出来ることは ・毎日の変化や行動を分かる範囲メモしていくこと(日にち・時間も要)。 ・お金を持たせすぎないこと。 ・親権を譲らない姿勢を見せること。 最悪 離婚という結果になったとしても今後の貴方の人生のためにしっかり主導権は握っておいてください。 文面からすると離婚したいようには思えませんでしたので何とか離婚を回避できますようにと回答させていただきました。 応援しています。

yuaimaushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおり、離婚は何とか避けて再度やり直したいと思っていました。 また、アドバイスの通り、このまま時が過ぎるのを待とうとした時期もありました。 ただ、子供の転校タイミング等を理由に出されて『子供のため・・・』と言われてしまい、 結論を出そうとしています。 どんな結論となっても、こちらが主導権を握って話を進められるようにしていきたいと思います。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

若干可能性は高い方かと思います。 五分五分とは言えないです。 私も娘達を育ててますし(もぅ高校生ですが)、幼稚園を経験してます。 幼稚園って 結構お暇なママが多いですから、ランチが多いんです。 保育時間も短いし、半日保育となると 3時間程度の保育ですから 幼稚園終了後に遊ぶ、ママも一緒にティータイムもあり 化粧は必須ですしね。 ゴミ捨てにも化粧して行きますから。。。 ママ友達交流も増えた事で 音楽分野も広がりますし。 ただ 携帯電話を二台所持する、その携帯には特定人物しか使用形跡が無い、朝帰りをする は 有り得ません。 お仕事をしている様ですね、そしてお子さんはまだ小さい、だけど夜外出するとなると 子供との時間はどうしているのでしょうか? そこを 貴方が問いつめない理由が知りたいです。 働く事も共働き家庭だから手伝う事も苦痛ではないし これからもやるつもりだ、外出をしてはダメだと言うつもりもないが、今は子供がまだ小さい、ママと過ごす時間が一般家庭よりも少ないとは思わないか? と 言っても良いのではないでしょうか? 浮気云々じゃなくて 奥様に 母親である と言う自覚が無いですよ。 なぜ別居に至ったのか分からないですが 今迄の不満から浮気したんじゃない? 女性一括りには出来ない事ですが 男性は不満が無いが浮気しちゃうじゃない? つい、、、って誘われたら断る事もしないでしょうし、その流れってあるんでしょうし(理解したくないですが) ですが 女性は と言うか 私はの方がいいでしょうか、、、不満が無ければ家庭を自ら壊す様な事はしないと思いますよ。 かまって欲しい、かまってくれてなかった とか ママ と言う立場でしか見てなかった 等はないでしょうか? 別居はなるべく避けられた方が良いと思いますよ。 男の影は 今は問いつめず なぜ別居をしなきゃならなかったのか その一因を解決し それ次第じゃないでしょうか。 既に貴方には離婚の決意があるのなら 証拠を集めて 慰謝料と養育費を相殺する事で 離婚を押し進めても良いと思いますし。

yuaimaushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜の外出については、現在は別居中ですので、実家の親が面倒をみていたようです。 仰るとおり、妻をかまってあげられなかった部分は多々ありました。 妻としては、そんな不満がどうにもならないレベルにまで到達していたんだと思います。 私としては、男の影があった事も許し、それでもイチからやり直そうと思っていましたが。。。 今は有利な形で話を進められればと考えています。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.3

100%不倫しています。 真っ黒じゃないですか。 奥さんを信じる材料なんて何も見当たりませんが。 早く興信所をつかって、不倫の証拠を固めてください。 そして、弁護士を通してタップリ慰謝料を頂きましょう。

yuaimaushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知人にも、『あまりにも状況証拠が揃い過ぎているからクロ』と言われました。 証拠を固めて、少しでも有利に話を進めていきたいと思います。 自分の中で信じたい気持ちがありましたが、100%と言い切って頂いてスッキリしました。

  • misaakooo
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.2

既婚女性です。多分、しているんじゃないかなぁ~と思います。 特に1、2は完全にクロな気が!会社用とかではないんですよね、その携帯!? 知り合いで、ずっと夫婦関係がうまくいっておらず彼氏ができた事によって後押しされるように離婚した。って方が2人います。

yuaimaushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二つ目の携帯は、会社用の携帯ではありません。 既婚女性からのご意見、非常に参考になりました。

回答No.1

むしろ女性は次の男がいて離婚を口にすることが多いんじゃないですか。 そもそも離婚したいといってる女を信じるも何も。 疑ってるそぶりはみせず、興信所つけて証拠とって、有利に話をすすめるべきかと。

yuaimaushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分としては未練があるため、信じたい気持ちが残っています。 しかし仰るとおり、妻は私を信じていないから離婚なんですよね。 少しでも有利に進められるようにしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 妻が浮気をしています

    先日もご相談させていただきましたが、去年の秋ごろから妻が離婚を言いだして、おかしいと思っておりましたら、妻の携帯のメールに男が居るのが解りました。妻の車にGPS機能付きの携帯電話を忍ばせてみると男のアパートを突き止める事が出来ました。暴力に出るとこちらの負けなので、損害賠償を二人に請求したいと思っております。もちろん離婚を考えて居りますが、こちらが有利に離婚と慰謝料を請求するにはどうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 浮気した妻との接し方・・・

    以前に法律のカテゴリーで相手に対し慰謝料の質問をしています。 妻が別居中に浮気をしました。 1度きりの浮気で、相手に対し特別な感情はなかったそうです。 その2ヶ月前から妻とは別居中でした。 妻が自分を試したいと言い出し、一人でやっていきたいと言い出したのです。 その事自体には反対しなかったのですが、私は離婚するつもりはなかったので、別居をしその間に私の存在や結婚について妻に考えてもらいたく私から別居をしました。 その間、辛かったですが私の事を必要とすると確信していたので我慢していました。 2ヶ月が過ぎた頃、一度自宅に戻った時のことです。 妻の携帯から浮気があったことが判明しました。 血の気が引けるような感情と悲しさが起こり ショック状態になりました。 一晩中話し合いをして、私は妻を許すと言い 相手には慰謝料を請求すると 妻はその日から、私には二度と迷惑はかけない あなたが必要と 新婚当時と同じ気持ちになったようです。 それは見ていれば本心だと解りました。 今も会いたいと行ってきます。 私は、そんな妻を許すとは言ったものの 心では許しきれてはいません。 妻には、あなたのこれからの態度や気持ちが私を変えてくれるのだと言いました。 先日、会ったときも一度も笑うことすら出来ません。今も別居は続いています。 離婚も真剣に考えるようになりました。許すには気持ちを切り替えるしかないと、浮気された事を考えないようにしているのですが、会えばその事が頭から離れないのです。 妻と、どう接したらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。  

  • 別居と妻の浮気と復縁

    こんばんは。私は結婚9年目の30代後半の男です。子どもは2人(7歳と4歳)おります。 妻との復縁についてご意見賜りたく、質問させていただきました。 3ヶ月程前、妻から「離婚したい」と言われました。 理由は、「私が冷たい、怖い、自分を大事にしたい、私への気持ちが冷めた」とのことでした。 「冷たい」については、私の中では、妻のことを考えて接していたつもりですが、 妻には伝わっていないか、不十分だったのかも知れません。 妻は、「ずっと我慢してきた。1人だった。困っている時に助けてくれない」とも言っていました。 ただ、妻は自分の中で溜め込む性格なのもあり、何をどう困っているのかわからず、 私も妻の気持ちを汲取ることができていませんでした。 「怖い」については、私は殆ど怒らない性格なので、妻もこれまで、「夫が怒ったのを 見たことがないんです」と周囲に言っていました。 ところが、4ヶ月程前、妻が遅くまで遊んで約束の時間に帰ってこなかったので、 怒ったことがありました(最終的には逆切れされて私が謝りましたが…) その時から怖いと思い始めたらしいです。怒鳴ったり、暴力はありません。 そして、まずは別居することになったのですが、 別居して1か月程して、妻の浮気が発覚しました。 証拠もあります(妻には伝えていません)。 別居と浮気、どちらが先かは微妙ですが、離婚を切り出した時に、 「お金は要らない」といったり、服やカバンが次々と新しくなっていたり、 全く仕事を探す気配がなかったりと、男をアテにしての離婚切り出したとも、考えられます。 このような状況ですが、私は子供達のこともあるし、できれば復縁したいと願っています。 私にも非があったと思いますし、お互いにこれまでのことを水に流して新たに やり直したいと思っています。 しかし、妻は離婚を希望しており、どうすれば、妻の気持ちを取り戻せるか 悩んでいます。 ・先ずは男と話をして、身を引いてもらうべきでしょうか。 ・妻に浮気の事実を知ってしまったと話をして、妻の考えを聞き、私の希望を  伝えるのがいいでしょうか(逆切れされる可能性が高い気もしますが)。 ・今の妻には、私がいくら言ってもダメだと思うので、妻の両親に事情を説明し、  説得に協力してもらうべきでしょうか。 とても難しい状況であることは承知していますが、何卒、皆様のご意見を頂戴したく、 よろしくお願いいたします。

  • 別居中の妻の浮気について

    別居中の妻に浮気をされました。別居の理由は、妻の金銭感覚や生活観に私がついていけなくなったことで、切り出したのは私ですが、お互い同意の上でのことです。当初は離婚を前提に別居したつもりだったのですが、別居直前になり妻から自分の非を認めた上で「やり直したい」と言われ、そんな妻への情もあり離婚に踏み切れないまま別居状態が2か月ほど続きました。 そのような状況で発覚した妻の浮気。別居が始まってから1か月もしないうちに別の男性と肉体関係を持ったことを告げられました。その男性は妻がまだ私と婚姻関係にあったことも知っていましたし、妻が私との離婚に踏み切れないでいることも知っていました。2人の付き合いは約2週間程度で、その間性交渉は4、5回程度らしいです。相手の男性は普通の会社員で、収入は月25万程度であろうとのこと。最後は妻に対して「自分と夫とどちらにするのか決めてくれ」と言ってきたそうです。 妻はそのことを私に告げた今もなお、私と復縁したいと言っていますが、別居中だったとはいえ妻のこの行為に、私も精神的な苦痛を感じないわけではありません。私はかえってこのことですっきり妻との離婚を決意できそうです。その際、私は妻とその男性相手に慰謝料を請求したいと思っています。上記のような状況ですから、妻とその男性のしたことを通常の不貞行為と一緒にできないことはわかっていますが、いったい私は慰謝料を請求して、受け取ることはできるのでしょうか?もしできるとすれば、それはいくらくらいなのでしょうか?そして、請求をする際に最低限必要な浮気の証拠はどんなものなのでしょうか? ※この質問の内容は他人様が見て必ずしも気持ちのいい内容ではないということは重々承知しています。ですが私も真剣です。できるだけ中立の立場で、法律的な見地に立ってご意見いただける方のご回答をお待ちしております。

  • 妻の過去の浮気を理由に離婚したいです

    1年前に妻が浮気しました。 メールを見てあまりの生々しさにどうしても許せなくて離婚を要求しました。 妻は子供がいたこともあり拒否、やり直したい、そのためなら何でもすると泣いて謝ったためとりあえず様子見ということで離婚はしませんでした。 相手の男には慰謝料を請求し、妻とは別れさせました。 妻の携帯は解約、私名義の携帯を持たせ常にGPSで位置確認をし、仕事は経済的に厳しくなるので続けさせました。 妻の行動が信じられなくなりメールは常に私の携帯に転送、一切の外出を許しませんでした。 逐一行動をメールで連絡させ、家に着いてからは1時間おきに家の電話から電話をさせます。 化粧もおしゃれも一切させず、常にすっぴん、着る服もスカートは許さず黒いズボンのみ、私が許可した地味な服以外は絶対に着させませんでした。 若くておしゃれで美しかった妻には辛いことだったと思いますが文句は言いませんでした。 お金も全て私が管理し、妻の給料も渡さず、所持金は千円のみ。 欲しい物は申請して買うようにしました。 この1年の間に何度も何度も思い出し辛い気持ちになりそのたびに妻に当たりました。 嫌味や皮肉もことあるごとに言いましたが妻はいつも泣きながら謝りました。 妻は私の言う通りにしましたがどうしても信用できません。 これだけしても信用できないのだからもう修復はできないと、今までも何度も離婚を申し出ましたが妻はどうしても別れたくないといい、離婚調停を申し立てるなら自殺すると言い、実際に申し立てたときは自傷行為をしたり別れ話をすると、ベルトで首をしめて死のうとしたり泣きながら自分の髪の毛をブチブチむしったりわざと頭のおかしいフリをします。 私も妻のことは好きですがどうしても信じられなくて愛しているからこそ辛いのです。 お互いのために別れたほうがいいとまた強く思い始めていた矢先、妻が妊娠しました。 妻はとても喜んでいますが私は素直に喜べません。 妻の行動は全て監視しているので私の子供であることは確かだと思います。 ですが離婚を考えていたのでどうしたらいいか悩んでいます。 子供vが生まれてまた妻と心から信じあえる日が来るのか、子供は諦めて離婚したほうがいいのか、どうするべきか分かりません。 妻の不貞から1年たっていますが現在でも調停を申し立てれば過去の不貞を理由に離婚できるのでしょうか? 一度は許してしまったのでもう離婚理由にならないのでしょうか?

  • 妻の浮気?

    私40才、妻42才、子供12才です。 今年の元旦から妻が実家に帰ってしまいました。 妻はうつ病で、私が「お前が家をゴミ屋敷にした」と言ったら、妻は「私がいなければいいのね」と言って実家に帰ってしまいました。 実家とは自転車で10分くらいです。 私が出張で家にいない時は子供に会いに帰って来ます。 3月頃に「病気が治らないから離婚したい」と言われました。 子供が反対したので離婚はしないと決めました。 妻は生活費のやりくりも出来ず、借金をしてました。 別居の原因は借金の事もあります。 私は「妻の作った借金だから、妻が返すべき」と言い、妻も働いて返すと言い家を出ました。 順調に借金も返済中のようで、安心していました。 しかし、この前、子供が怪我をしたので電話したら、夜遅くに外にいました。 実家の門限は9時と聞いていたので問い詰めるとコンサートに行っていたと言いました。 「誰と?」と聞くと「友達と」とだけしか答えません。 同居してる時に妻の趣味の音楽を通じて知り合った男友達がいました。 メールのやり取りを見ると友達以上に思え、付き合いを止めるように言いました。 今回、一緒に行った友達がその男友達のような感じがしました。 妻は人見知りで友人は少ないはず。 音楽を通じての女友達もいますが、言葉に詰まったのがあやしいと思います。 子供の為を考えて離婚をふみとどまっている状態です。 離婚となれば、子供は私が引き取らなければなりません。 しかし、子供は母親を慕ってます。 私としては、離婚したら妻とは縁を切り、子供にも会わせたくないです。 浮気をしている妻と離婚した方がいいのでしょうか? それとも、妻と一緒に暮らした方がいいのでしょうか? 妻は子供に会いたいし、借金が返済完了したら家に戻りたいと言ってます。 妻は、また自殺未遂をしました。 自分はうつ病じゃないので、妻がどうして自殺未遂を繰り返すのか?わかりません。 血を吐いて倒れてた時は、本当に死んだと思いました。 これから、私がどう対処して行けばいいのか… いろんな方のアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 先日、”妻の浮気”で質問しました。

    ”不倫されても夫婦仲は良くなった方”と言う質問を拝見しました。 そこでhk8617様の回答を見まして、今の私の状況とにておりましたので少しお聞きして見たいと思いました。hk8617様はその時その男性の所へ一度は行ってしまったのですか?妻はおそらく男のところに居ると思われます。出て行ってから1ヶ月経ちました。やはり今の状態で妻が戻ったとしてもすぐには私への愛情は戻ってこないと思います。それでもゆっくりでいい少しずつ妻を取り戻したいと思います。女性として、奥様として、その時のお気持ちとか、感情とかお教え願いたいです。又大変図々しいとは思いますが、旦那様のその時の心情もぜひお聞きしたいです。お二人にとっては辛い出来事だったはずです。それを思い出させる様な質問をして大変申し訳なく思います。失礼をお許し下さい。又、別居の期間が1ヶ月経ち、いろいろと調べてみましたら、別居の期間も離婚に影響してくるみたいなのですが、何か手はあるのでしょうか?

  • 妻の浮気 、親権について 

    以前ここで質問させてもらった者です。  男で既婚、3歳の男児一人います。  妻が急に家財道具を持ち出して、(息子も一緒に)一ヶ月くらい別居後、話し合いを経て戻ってきました。 原因は私の態度や家事をしないからなどなど一方的なものでした。 私にも負があったのだなと思い、帰ってきてからは家事を半分位はするようになっていました。  そのせいなのか、喧嘩も以前より劇的に減り、妻からの愛情表現もみられるようになって上手くいくようになったなぁと感じる矢先でした。    ふとしたことで違和感がおこり、、、例えば、携帯を肌身離さず持っている、私の勤務表をやたら気にする(夜勤あり)、夜はゴム装着希望(いままで言ったことがなかった。)などがあり、いままで見たことがなかった妻の携帯を覗いてしまいました・・・・ショック死しそうでした・・・  美容室の男とのラブリーメールがわんさかと出てきたのです。 卑猥な表現含みます・・・ホテルや、別居中に借りていたアパートで会っていることが分かります。  8月ごろ出会い10月頭くらいまで継続していました。 上手く書けませんが浮気確定で考えると、妻の行動が一致します。  別居から帰ってくるちょいまえに妻が別れのメールを男に送っていました。   信じた私がバカでした。 周りをすべて騙しています・・・私のせいにして・・  クールに行動しないといけないことはネットでイヤというほど見てきましたが、妻に問い詰めてしまいました。   最初はしらを切っていましたが、ハッタリをかますと(探偵、弁護士、証拠など)、泣いて謝ってきました。  しかし、一生を共にしていく度量はなく、信用できません。     私は浮気はしません。 離婚をしたいと思ってます。    そこでまず、親権はどうしても欲しいのですが難しいみたいですね。 なにかいいアドバイスはないでしょうか? 親権を獲ることができれば何もいらない覚悟ですが、妻は譲る気がないようです。(あたりまえですね・・・)   また、男、妻に慰謝料請求できますでしょうか? (男のアドがわかる、妻の携帯のビデオ撮影、自供{録音なし})ぐらいしかない状況です。 今となっては証拠集めが非常に困難だと思われます。   弁護士に相談するべきでしょうか? 男には責任をとってもらいたいのです・・・・・まだ第三者の関わりはない状況です。  どうするべきでしょうか・・・・・  先輩方、よきアドバイスをおねがいします。 駄文失礼しました。  

  • 妻の浮気を何とかしたい・・・

    私は,2歳半の一人娘と妻を持つ35歳の男性です。マスオさん状態で、日中の子供の面倒は妻の両親が見てくれています。妻は国家公務員です。その妻が、この4月から二ヶ月半の集合研修で、合宿生活を送ってきました。研修から帰ってくると妻の様子がおかしく、心配した妻の母親が気をきかせて問いただすと、「離婚したい。」とのことでした。そして、その理由が、「治してもらいたいことは全然きいてくれないし、根本的に考えが違っているから一緒に暮らせない。」とのことでした。たしかに以前から私に対して「○○○を治して!」と言ってはいましたが、離婚を言い出すほどの原因となるとは考えられず、妻を観察することにしました。すると、研修仲間という人達から携帯メールや携帯電話が掛かってくること。特に、PM11:30の電話は別の部屋に移動して話し始めることなどが分かりました。以上より、浮気をしているのではないかと疑惑が生じ、携帯の内容を確認してみると研修仲間の男と浮気を感じさせる妻発信のメールが確認できました。(愛しているとか、大好きだとか、電話が繋がらなくて心配だったとか。) そこで、妻に尋ねても「研修仲間の人」としか答えません。人妻のところに毎夜11:30に電話をかけてくる事自体常識が外れています。現在、私は相手の携帯電話の番号とおおよその名前しかわかりません。妻は口もきいてくれず、話し合いになりません。 このような場合、浮気相手と思われる人と直接話し合った方が良いのでしょうか? 自分としては娘もいることですし、相手の人と妻がきれいさっぱり別れ、以前の様に会話ができる関係に修復したいのです。また、妻の両親も私と妻が離婚せずにすむように願っています。長くなりましたが、アドバイスお願いいたします

  • 妻の浮気

    私41歳。妻35歳。娘5歳です。妻は2年ほど前から浮気をしており、今や我が家は家庭内別居の状況です。 ただ、娘と離れて暮らす気は、まったくなく、従って離婚もまったく考えていません。 相手の男の名前、会社、住所等はすべて分かっていて、相手の男も結婚していて奥様とは不仲のようです(子供はいません)。 浮気の事実についてはいろいろなことから100%間違いはありませんが、いわゆる法的に有効な証拠写真等まではありません。 妻には浮気の事実を知っていることや相手の名前なども話しましたが、妻はとにかく否定する戦法を取っています。自分も娘を連れて出て行かれる一抹の不安があり、完全には詰めきってはいません。 しかし、自分の精神状態や子供の不安定な状況も限界であり、問題を先延ばしにすることをやめ、離婚はしないことを前提に根本的な解決に向けてやれるだけのことはやってみようと思っています。 そこでまず男との仲を終わらせようと考えることにして、近日中に相手の男の会社に出向き、妻と手を切るように話に行こうと考えています。 そこで質問したいのは、相手の会社に乗り込む等の行為が何かこちらに不利になることはないか、その他気をつけることはあるかお伺いしたいと思いました。 今、自分は以下のように行動をおこそうと考えています。 相手の会社に乗り込む(会えるまでに何度も行くことになるかもしれません)→妻と手を切るように話す→状況が改善しない場合は、再度会社に出向いたり、会社に電話して同じ話をする。→会社の住所で相手の男宛に慰謝料請求の内容証明→自宅に出向く→自宅に電話する→自宅の住所で相手の男に慰謝料請求の内容証明 と最初は自宅を知っていることは明かさずに、会社に訪問することを数回繰り返し、あまり状況に変化がなければ自宅にも出向くと自分の知っている情報を小出しにしながら、戦っていこうと思っています。 なお、慰謝料請求するのはお金が目的ではなく、とにかく別れさせる一手段です。何しろ、不貞行為を直接的に証明する証拠はありませんので。 何か自分の考えている行動に問題はないでしょうか?特に法律的にまずいところがあったら教えて下さい。