妻の浮気疑惑についての質問

このQ&Aのポイント
  • 妻が浮気をしているかどうか、判断するための状況証拠が揃いすぎている
  • 妻の行動が急に変わり、別居中でも男の影がありそうな気配
  • 妻からの離婚宣告と『次の結婚はあなた以外』という発言から浮気の可能性が高いと考えられる
回答を見る
  • ベストアンサー

妻が浮気をしているかどうか

私が40歳、妻38歳で息子(幼稚園児)が居ます。 妻から離婚宣告をされており別居中なのですが、どうも妻には男の影があります。 1.別居の頃から、携帯電話を2つ持っている(たまたま発見してしまいました) 2.その携帯電話には特定の人間(1人)の着信&発信履歴しかない 3.今までおしゃれ(服装etc)に興味がなかったのに、別居の頃からおしゃれに気を遣い出した 4.化粧もほとんどしなかったのに、化粧もしっかりとし、つけまつ毛までしている 5.離婚するかしないかの現時点で、『次の結婚をするならあなた以外・・・』という会話をしてくる 6.別居の頃から、会社の集まりと称して夜の外出が増えた(ほぼ朝帰り状態の時もあった) 7.今まで聴かなかった音楽(アーティスト)を聴くようになった(そればかり聴いている) 妻の意思が固いので、離婚には応じようと考えていますが、こんな状態なので釈然としない気持ちがあります。 私としては妻を信じたい気持ちもあるのですが、さすがに状況証拠が揃いすぎている気がしています。 上に書かせて頂いた状況から判断して、妻には男が居ると思いますか? 経験談を含めた、みなさんのご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 69740721
回答No.10

普通に考えて、浮気というか再婚まで考えてる”本気”でしょうね。もはや具体的な子供の親権だとか、生活費だとかの事を考え話し合った方が良いんじゃないでしょうか。男は僕も含めて女々しく引きずり、過去の良かった頃を夢想しがちですが、辛くても判断した方が良いです。ダメはダメです。今の彼女に理詰めで迫った所でムリ。あなたはまだ若いし、相手は見つかると思います。元気でないかも知れませんが、明るい未来を夢想して決断した方がいい。あとは、具体的な処理を弁護士とかに相談しましょう。ごちゃごちゃになると、一番の被害者は子供になりましすよ。

yuaimaushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な方に回答頂き、どれも参考になるご意見でしたが、 今の自分の心境に一番近かったので、ベストアンサーとさせて頂きました。 誰かに後押ししてもらいたく質問しましたが、子供のためにも私のためにも 辛くても決断をしようと思えました。

その他の回答 (8)

noname#158293
noname#158293
回答No.8

これだけの状況でまだ妻を信じたい気持ちが有る 相談者貴方は救い様がないお目出度い馬鹿ですね… 40面下げた男がこれだけわかりやすい状況なのに 興信所や探偵に奥さんの素行調査もしない… こんな寝惚けた旦那なら奥さんが外の男に気持ちが向くのも無理がない… 私が女性ならこんな旦那なら直ぐに離婚するね… 奥さんは貴方には気持ちも心も情もない… 子供がいるから我慢してるだけ。 ダラダラグダグダしてないで奥さんの為にも離婚してやったら、 甲斐性のないお目出度い寝惚けた相談者さん!

• turidaro
回答No.7

1~6は誰が見ても怪しいと思います。 ただね、私がポイントと思うのは7・・・ 元々お洒落な人だってファッションの好みが変ったり・・・ これって、好きな人色に染まってくってことなんだよね・・・ 好きな人に染められるとも言うか。 間違っちゃいけないのは >妻は私を信じていないから離婚なんですよね。 信じるだとか甲斐性がないとか手伝わないとか構ってないとかじゃないね。 あなたがどんなに正直者でも、高額納税者でも、ほとんどの家事をこなし奥さんフォローしてたとしても、離婚の直接原因は ≪他に好きな人ができた≫ これだけなんですよ。 別居に至る段階でそうだったんじゃないかな。 あなたと距離を置くことで警戒心が薄れたというか、適当に誤魔化せるとたかをくくったか。 いずれにしてもあなたに対し、誠意を持って対応しようとは思ってないでしょ奥さん。 嘘で塗り固めて上手く離婚に持ち込めればと考えてるのは明白だね。 誠意の欠片も見せず接してくる相手にどう対応するか・・・そこは次のステップでしょ。 奥さんを調査するにしてもばれないようにね。 証拠さえ手に入れれば後は煮るなり焼くなり、好きにすればいいと思います。

yuaimaushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおり、服装や音楽については、誰かの好みに染まっている感覚はありました。 自分の中での結論は出ているので、あとは自分が納得できるように、 そして自分に有利に進むように動いていこうと思います。

• yui1998
回答No.6

離婚に応えようとしているのなら...ですね~... 釈然としないまま全てうやむやになるのは 気分がやはりスッキリしないと思います。 上のを読ませて頂く限りでは、 居ると思います。←断定はできませんが いきなりオシャレに気を使うというのは 異性が居そうな感じはします。

yuaimaushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に今まではおしゃれとは無縁でしたが、あまりの変わり様にビックリしました。 自分自身がスッキリできるように進めていきたいと思います。

回答No.5

周りにいる人や自分自身の体験談からの回答をさせて頂きますと・・・ 奥様には別の男性がいらっしゃる もしくは別の興味を引くものがあるのだと思われます。 別の…というのは例えば宗教であったり、マルチ商法であったりといった世間様には大声で言えないものです。 いずれにしてもどちら(不貞行為・他の興味)も長続きしないと思います。 それよりもお子様はどうなさるのでしょうか? もし、別に男性がいるのであれば離婚すればその人と一緒に生活する可能性も考えられます。 今の状況から鑑みて奥様は『あなたの妻』『子供の母』ではなく『女』とか『自己』に目覚めているように思います。 どうせ長続きしませんから離婚に応じないで時が過ぎるのを待つのも選択肢だと思います。 なにより子供さんのことを一番に考えてあげてください。 親権を争う姿勢を見せると奥様には不利な状況が多いので「離婚して子供をだんなに取られるのなら離婚せずにもう少し我慢しよう」と思うものです。そうしているうちに時間が解決してくれるでしょう。 まず、今すぐ出来ることは ・毎日の変化や行動を分かる範囲メモしていくこと(日にち・時間も要)。 ・お金を持たせすぎないこと。 ・親権を譲らない姿勢を見せること。 最悪 離婚という結果になったとしても今後の貴方の人生のためにしっかり主導権は握っておいてください。 文面からすると離婚したいようには思えませんでしたので何とか離婚を回避できますようにと回答させていただきました。 応援しています。

yuaimaushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおり、離婚は何とか避けて再度やり直したいと思っていました。 また、アドバイスの通り、このまま時が過ぎるのを待とうとした時期もありました。 ただ、子供の転校タイミング等を理由に出されて『子供のため・・・』と言われてしまい、 結論を出そうとしています。 どんな結論となっても、こちらが主導権を握って話を進められるようにしていきたいと思います。

• mama4615
回答No.4

若干可能性は高い方かと思います。 五分五分とは言えないです。 私も娘達を育ててますし(もぅ高校生ですが)、幼稚園を経験してます。 幼稚園って 結構お暇なママが多いですから、ランチが多いんです。 保育時間も短いし、半日保育となると 3時間程度の保育ですから 幼稚園終了後に遊ぶ、ママも一緒にティータイムもあり 化粧は必須ですしね。 ゴミ捨てにも化粧して行きますから。。。 ママ友達交流も増えた事で 音楽分野も広がりますし。 ただ 携帯電話を二台所持する、その携帯には特定人物しか使用形跡が無い、朝帰りをする は 有り得ません。 お仕事をしている様ですね、そしてお子さんはまだ小さい、だけど夜外出するとなると 子供との時間はどうしているのでしょうか? そこを 貴方が問いつめない理由が知りたいです。 働く事も共働き家庭だから手伝う事も苦痛ではないし これからもやるつもりだ、外出をしてはダメだと言うつもりもないが、今は子供がまだ小さい、ママと過ごす時間が一般家庭よりも少ないとは思わないか? と 言っても良いのではないでしょうか? 浮気云々じゃなくて 奥様に 母親である と言う自覚が無いですよ。 なぜ別居に至ったのか分からないですが 今迄の不満から浮気したんじゃない? 女性一括りには出来ない事ですが 男性は不満が無いが浮気しちゃうじゃない? つい、、、って誘われたら断る事もしないでしょうし、その流れってあるんでしょうし(理解したくないですが) ですが 女性は と言うか 私はの方がいいでしょうか、、、不満が無ければ家庭を自ら壊す様な事はしないと思いますよ。 かまって欲しい、かまってくれてなかった とか ママ と言う立場でしか見てなかった 等はないでしょうか? 別居はなるべく避けられた方が良いと思いますよ。 男の影は 今は問いつめず なぜ別居をしなきゃならなかったのか その一因を解決し それ次第じゃないでしょうか。 既に貴方には離婚の決意があるのなら 証拠を集めて 慰謝料と養育費を相殺する事で 離婚を押し進めても良いと思いますし。

yuaimaushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜の外出については、現在は別居中ですので、実家の親が面倒をみていたようです。 仰るとおり、妻をかまってあげられなかった部分は多々ありました。 妻としては、そんな不満がどうにもならないレベルにまで到達していたんだと思います。 私としては、男の影があった事も許し、それでもイチからやり直そうと思っていましたが。。。 今は有利な形で話を進められればと考えています。

• bking
回答No.3

100%不倫しています。 真っ黒じゃないですか。 奥さんを信じる材料なんて何も見当たりませんが。 早く興信所をつかって、不倫の証拠を固めてください。 そして、弁護士を通してタップリ慰謝料を頂きましょう。

yuaimaushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知人にも、『あまりにも状況証拠が揃い過ぎているからクロ』と言われました。 証拠を固めて、少しでも有利に話を進めていきたいと思います。 自分の中で信じたい気持ちがありましたが、100%と言い切って頂いてスッキリしました。

• misaakooo
回答No.2

既婚女性です。多分、しているんじゃないかなぁ~と思います。 特に1、2は完全にクロな気が!会社用とかではないんですよね、その携帯!? 知り合いで、ずっと夫婦関係がうまくいっておらず彼氏ができた事によって後押しされるように離婚した。って方が2人います。

yuaimaushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二つ目の携帯は、会社用の携帯ではありません。 既婚女性からのご意見、非常に参考になりました。

回答No.1

むしろ女性は次の男がいて離婚を口にすることが多いんじゃないですか。 そもそも離婚したいといってる女を信じるも何も。 疑ってるそぶりはみせず、興信所つけて証拠とって、有利に話をすすめるべきかと。

yuaimaushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分としては未練があるため、信じたい気持ちが残っています。 しかし仰るとおり、妻は私を信じていないから離婚なんですよね。 少しでも有利に進められるようにしていきたいと思います。