• 締切済み

★浮気相手に本気になった彼女の気持ちを取り戻したい

友人のA雄くんの話です。わたしはA雄くんも彼女もB雄くんも友達も 大勢繋がっているので、ものすごく大変な話だと思い、 相談を投稿することにしました。回答はA雄くんに頼むので、 少し遅れるかもしれません。。。が!よろしくお願いします!長いです! A雄くん(30代中盤)には4年半付き合っていた彼女、A子(30歳) がいました。今まで何のトラブルもなく幸せに生活していましたが、 先月彼女の浮気を発見してから事態が急変しました。 相手はなんとA子の家の近くに住む、彼女(B子)(30代中盤) と同棲中のA雄の友人(B雄)(30代中盤)でした。。。。 A子はB子ともB雄とも仲良しで、他の友人も交えてよくB雄の家で 飲んだりする仲です。 まず2人に事情を聞いて、話しあいました。何ヶ月も前から2人は つき合って居た様です。B雄はB子と7年もの付き合い。 結婚を考えていました。しかし、A子の好意により、心がゆらぎ、 浮気に至ってしまったようです。 A雄はA子とは別れたく無かったのですが、こんな事になったし 別れたい。との事です。今はA雄の押しの気持ちでなんとか つき合っている状態です。A雄は不器用なほうなので、 本当は前から結婚を考えていたようです。がしかし、 A子は別れを望んでます。 A雄は以前から結婚や将来の話をほとんどしないとの事だったので、 仕方ないのかな。。でも彼女からもほとんどそんな話を振られる事も 無かったらしいです。だからと言って問題を置き去りにして 浮気するのはイケナイと思う! A雄は友人という事もあり、B雄との話しあいを設け、 なんとか平和的に解決を望んでいて、 暴力等も全く無く、何度か話し合いをしています。 にも関わらず、A子とB雄は何度かまた密会を繰り返している 状況です。 A子は浮気相手にほぼ本気なようです。しかし、A雄も大事。。。 浮気を発見してから3ヶ月。A雄は1ヶ月会わない期間を作る。 B子には浮気の事を言わない。真剣に向き合って話し合う。 など、A子をがんじがらめにしすぎないで、 考えて欲しいと思い、いかに一緒に居て解決を出来るかと 色々努力をしています。 そのおかげか、最近は安定してきた様な事を言っていました。 しかし、つい先日会っていた様で、 その時に撮ったA子がB雄のほっぺにキスしている写真を 発見してしまい、A雄くんは絶望しました。 その話をしたら、A子からはまた別れよう、 自分の気持ちが分らないよ。と。。。 A雄はB雄を呼び出し、話し合う事になりました。 それでも暴力を振るわずに、怒りを言葉にし、 B雄を責めました。密会の内容は詳しくはわかりませんが、 「お互いがお互いの相手にちゃんとケリをつけるまで、会わない」 といった内容の約束をした。と言っていたそうです。 以前から会わないで欲しいと約束をしていた様なので 信用はなりませんが。。 とりあえずはこんな状況で、 またA子はB雄と一緒に居たい気持ちが強くなってきたようです。 A雄に言わせるとこの内容じゃ少し少なく見える様です。ま、 不器用なんで伝わりにくいのは仕方ないけど。 とにかく、こんな状況。A雄くんはどうしたらいいんでしょうか。 できることは何がありますか? 彼はこれ以上愛せる人は居ないから、諦めたくない!と言っております。 もちろん常識的に考えると戻ってきてくれるとは思いません。 浮気相手のB雄は常識の通じないタイプの男らしいので、 破天荒なやり方もあればいいですね。 本当に後悔せずにできる限りのことはやりたいと思っています! マイナスになってしまうことや間違ったことをしてしまわないために、 アドバイスを頂きたくご相談させて頂きました。 みなさんのお力をお借りしたいです。 宜しくおねがいします!!!!!!!!!!!!

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

> 彼はこれ以上愛せる人は居ないから、諦めたくない!と言っております。  ならばなぜ結婚しないのでしょうか?  同棲とはどうぞ浮気してくださいと言っているような関係です。  浮気されてから文句言っても遅いでしょう。 というよりも 文句言う資格、権利はありません。   

okkazko
質問者

お礼

ありがとうございます。 A雄くんは今年、A子の誕生日にプロポーズすると、 心に決めていました。 タイミングが悪かったですね。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

本当にケリを付けたいなら。4人とも集まって全てを話すしか無いです。 何時まで経っても同じ事を繰り返すだけ 結婚するか、別れるかは本人次第です。

okkazko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 現実はA子とB雄の2人の問題になっているようです。 結局は本人次第。ですね。

関連するQ&A

  • 浮気相手

    職場などで浮気相手同士もしくは恋人同士で同じ日に休むのはよくある話ですが、 少し分かりづらいですが、 当の本人同士ではなく、Aの恋人Bと同じ日に休む、Aの浮気相手Cとはどういう事でしょうか? AとBは公の恋人、CはAの浮気相手です。 BとCが同じ日に休むという事です。 Aは終日出勤しているし、一体どういう事なのでしょうか?

  • 本気なんですかね?

    私の友達の彼氏についてなんですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。 友達A子は友達B子の男友達C君と付き合う事になりました。それで付き合ってまだ一ヶ月も間もない二人なんですが、A子・C君二人の共通の女友達B子はC君とは結構長い友達付き合いみたいなんですが、C君は人を簡単に信用しないらしく、どんな時にでも嘘を付いたりする人が嫌いみたいで、ちょっと偏屈で変わってるんですが、B子の事だけは信用できるみたいなんです。私も何度かB子に会った事があるんですが、彼女は自由奔放に生きててただのワガママな子で、かなり飽きれる子でした。そしてその彼は彼女のA子に”お前もB子みたいになって”みたいな事を言ったらしんです。友達A子は”それだったらB子と付き合ったら?”と思ったらしいんですが、飽きれて言葉も出なかったみたいです。私もそう思いますし、そもそも他の人と彼女を比べてる事事態に腹が立ちました! あとB子がC君にA子が男友達と二人で会ってたと嘘の情報を流して、C君とA子がその話しになった時彼はB子の方を信用したみたいで、”お前はお前のしたいようにすればいい、浮気したいのだったらしてもいい”って言ったらしく、彼女が”何それ?”と言い返したら”冷たい意味とかじゃなくて”と返ってきたみたいなんです。自分がそうしたいから彼女にそんな事を言ったのか、それともただの強がりでそんな事を言ったのか…。どうしても彼女に対する想いが本気じゃないような気がするんです。そんな事を言いながらも甘い言葉も言ったりするみたいで、彼女も困惑してます。彼は一体何を考えてるんでしょうか?(補足なんですが、その彼とB子の関係は別に怪しい関係でもなく、ただB子の方が自分の男友達を友達に取られたっていう感覚があるみたいなんです。皆23歳だと言うのに、何だかB子もC君も考え方が子供の様に思えて。)

  • 彼の浮気が本気に、浮気相手の気持ちは?

    6年半付き合って今年2月にプロポーズされていました。 その後、私は寿退社し自分の両親にまで近々彼が挨拶に来ると言っていました。しかし、約1ヶ月彼は私に内緒である女の人と連絡をとっていました。 それは私が彼と出会う直前に彼が好きだった人でした。 その時は、振られてしまったそうで、私が好きだと言った時はまだ未練があるから他の人と付き合うことは考えられないと言われたのですが、 私は忘れるまで待つ、その後に私の事を好きになれなかったら諦める約束でしたが、3ヶ月後に付き合おうと彼がいってくれました。 その振られた彼女に偶然会い、連絡をしていたのです。 そして、私が旅行中に浮気をしました。彼女のほうにも7年付き合っている彼がいたそうですが…その彼が将来を考えてくれていないとの事で 前から不満に思っていたそうです。 この6年半に浮気をした事は一度もなく、言葉ではいい表せないくらい ショックでした。そして彼は浮気が本気になったといいました。 私はその事実を聞いても彼を好きな気持ちは変わりませんでした。 だから、もし彼女に気持ちを伝えて振られたら戻ってきてほしいと頼みました。その頼みを彼は一度はそんなことはできないと言いましたが 最後はわかった、そう言い、結果が出たら連絡すると約束しました。 彼女からOKと言われたら当然戻ってはきませんが、振られてもすぐには戻れないと思っており、友達からはじめてその後もう一度付き合えたらと思っています。 情けない話ですが、ここまで傷つけられてもまだ彼を嫌いにはなれず まだ好きという気持ちに変わりはありません。 彼は私が嫌いになったわけではなく、浮気相手のほうを好きになってしまったのです。ただ、浮気相手の女性が考えている事がわかりません。 元々、将来を考えない彼に不満をもっており、そんな時に現れた私の彼(わかりにくいので私の彼と書きます)に甘えたのだと思いますが、本気で好きなのかわかりません。 私の彼曰く、少なからず好意は持ってくれていると思うというのですが 、私の目には彼の事を本当に好きなのではなく、不満を持って悩んでいたときに自分を好きだと言ってくれる人が好きなだけなのでは?と移ります。 彼が好きになった人を悪くは言いたくないのですが、もし彼女の彼が 将来を考え、彼女にそれを示したら、彼女は彼のもとに戻ると思います。考えてくれないなら、私の彼にしようと考えているのでは?と思っています。何だかとてもずるいですよね… 本当に彼女が彼を好きで付き合うというなら、諦めなければならないのでしょうが、どうしてもそう思えず、このままでは彼が傷つく事になるのではないかと心配です。 ここまで彼に傷つけられた私が彼の心配をするなんて、ありえないと思うのですが、彼に幸せになってほしいのです。(勿論、その相手が私なら一番嬉しいのですが) ちなみに、彼女は彼に別れたいと話をしたそうですが、彼が別れたくないと納得していないそうで、まだ別れてはいないと私の彼に話したそうです。 一方に気持ちがなくなれば、納得するもしないもないと思うのですが、 彼女の気持ちがわかりません… やはり、彼からの将来を考えた発言を待っているのでしょうか? 取留めもなく書いてしまいましたが、今の彼女の気持ちはどういうものだと思いますか?

  • 浮気相手に本気になり、別れを告げられた彼女の気持ちを取り戻す最善の方法

    私には五年付き合っていた彼女がいました。 今まで何のトラブルもなく幸せに生活していましたが、先月彼女の浮気を発見してから事態が急変しました。 浮気相手に本気になったので、追うために別れて欲しいとのことです。 今のところ返事はせず保留していますが、事実上別れた形になっています。 浮気相手は彼女の同じ職場の人間です。 浮気相手とは携帯で連絡を取り合い、二人で会ったりもしているようです。 浮気相手の男には彼女がいますが、現在距離を置いている状況で、付き合う気はあると言われているみたいです。 浮気相手の彼女も同じ職場にいるので、気まずくて別れられないようです。 今は浮気相手に夢中で、私の呼びかけにも反応がない状態です。 一応連絡は取れています。 この状況で私にできることは何がありますか? もちろん100%戻ってきてくれるとは限りません。 でもできる限りのことはやりたいです。 今でも気持ちは変わっていません。 マイナスになってしまうこと、間違ったことをしてしまわないために、アドバイスを頂きたくご相談させて頂きました。 みなさんのお力をお借りしたいです。

  • 浮気相手とズルズル付き合う事になりそうです。

    28歳・(男)会社員です。 私の浮気?が原因で3年半付き合っておりました彼女に別れを告げられました。浮気相手(A子)は彼女の友人です。 私は6年前に地方から上京しまして東京は西も東も全然分からない状況で東京出身の同期入社のA子から彼女を紹介されたのが、きっかけで彼女と知り合い男女としての正式な交際期間は3年半ですが、上京と粗、同時に友人として知り合いましたので付き合いは6年になります。 しかし今日、A子と再び会い彼女の、いろんな部分を聞きまして、ようやく現実を受け入れる事を決断しました。 それに私は意識はしておりませんでしたが私が勤務する会社は社内恋愛禁止の社則がある事をA子から教えてもらいました。 コレに関しましては極秘にしていればバレないと思いますが、彼女をはじめ東京の人はシビアですので少々複雑です。 田舎から上京して6年になりますが、まだまだ私は田舎の考えが抜け切れ無いと思います。 彼女と別れたんだから誰と会おうが私の自由だと思うし、 社則に付いても社内恋愛など履いて捨てるほど巷にウジャウジャ有る話だと思うし。 何かすっきりしませんし気持ちが複雑です。 皆様はこんな経験は御座いませんか? ご経験があるかたは是非、ご意見を下さい。

  • 浮気相手を本気で好きになりました

    今年に式を挙げたんですが、結婚直前に浮気をしていて、それがバレてしまい別れ話になりましたが別れる勇気もなく責任も取れないだろうとも思い浮気相手の事は時間が経てば気持ちも落ち着くと思いそのまま結婚しました。正直、妥協みたいな感じでした。 浮気相手には新しい彼氏ができて、妻も僕との結婚生活を何とか前向きに考え努力してくれています。 でも、僕の頭の中は浮気相手の事ばかりです。 考えてはいけない、時間が解決してくれると思いながら生活していますが、ちょっとしたことで頭に浮かびます。 こんな気持ちで妻と接するのも罪悪感が出てきました。 気持ちで本当に好きなのは浮気相手のほうになってます。決して妻が嫌いなわけではないんですが、今最初に浮かぶのは浮気相手です。 あの子と付き合っていればとか、どっかに行きたいとか... 人として最低なんだと自分でも思いますが... 現状がとても辛いです! このまま時間が解決してくれると思い我慢するのか?本音をしっかり伝えて別れたほうがいいのか?別れるまではいかなくてもやっぱり気持ちは伝えたほうがいいのか? 意見を聞いて変わるかわかりませんが、 よろしければアドバイスをください!

  • 妻の浮気相手への、気持ちと行動

    妻の浮気についてご相談です。1年数ヶ月前に、ネットで知り合った男性とメールのやり取り、深夜の密会を行っていた事が発覚しました。 発覚したのは、先週の深夜に密会(相手の車の中)しているところを見てしまったのです。車の中では、抱き会い、キスをしていたのです。 その場は、修羅場のようになり、近所の人の通報で警察が来て、やっとその状況がおさまりました。この時の光景は、今でのもとても辛いです。  その後、妻は私に誤り、二度と相手とは会わないと約束しました。私は彼女の言葉を信じ、子供2人を含め4人で今後やりなおす事をきめました。妻が浮気にはしった事は、私自身にも責任を感じている部分があると思ったという事もあります。私は、2年前に風俗に行っていた事があり、それが発覚して妻は激怒させてしまいました。一時期、暴力を振るったこともありました。彼女への思いやりが足りなかった事も事実です。そういった結果が、妻の浮気をさせた原因であると思っています。  しかし、私が許せないのは相手の男性です。妻に対しては、許さなくてはいけない気持ちに会ったのですが、相手方はどうしても許せません。相手に対して、私への償い、そして謝罪を求めたいと思っています。この考えって、何か間違っていますか?過去の私の行動の結果がこの様になっているのだから、相手を攻めるのはおかしいですか?  わたしの気持ちは、やり直す選択をしたのですが、相手方への怒りが、この先どのような影響がでるか分かりません。

  • 浮気相手に本気になりそう

    先日彼氏以外の人と浮気してしまいました。 それ以来彼氏より浮気相手(仮にAさん)のことばかり考えてしまいます。どうやら本気になってしまったようです。 Aさんは自分のことを多くは語らないので謎なのですが向こうもどうやら彼女がいるらしいのです。 そうなると私はセカンド?って思うと辛くなってしまい「このままでは好きになってしまうから、もうこの関係をやめたい」ってAさんに言いました。 そうしたら「僕は一緒にいたい」って言われズルズルと関係は続いています。 多くを語らないのがAさんの技でなんか中途半端なんですよね…。おそらく彼女と一緒にいない時はメールはいっぱいくれるし、会えば優しいし色々相談ものってくれるし… 私ってバカかも。とは思うのですか客観的にこの話を聞いてどう思われるかを聞きたくてここで質問させていただきました。

  • 再度質問です。浮気相手に本気になってしまった、彼女の気持ちを取り戻す最善の方法。

    前回の質問と重複してしまいますが、みなさんに頂いた意見等を参考に自分なりに整理をし、再度ご意見を頂きたく新しく質問させて頂きました。 私には五年付き合っていた彼女がいました。 今まで何のトラブルもなく幸せに生活していましたが、先月彼女の浮気を発見してから事態が急変しました。 浮気相手に本気になったので、追うために別れて欲しいとのことです。 今のところ返事はせず保留していますが、事実上別れた形になっています。 浮気相手は彼女の同じ職場の人間です。 浮気相手とは携帯で連絡を取り合い、二人で会ったりもしているようです。 浮気相手の男には彼女がいますが、現在距離を置いている状況で、付き合う気はあると言われているみたいです。 浮気相手の彼女も同じ職場にいるので、気まずくて別れられないようです。 一応私は彼女と連絡は取れています。 みなさんの意見を参考に、五年間の感謝と浮気を発見した時にうるさくしつこくしてしまったことの謝罪と、苦しい時は力になりたいことをメールで伝えたところ、どうすればいいか分からない、もういやだ…と気持ちが揺れているようです。 結果的に私に少しだけ気持ちが戻ってきましたが、同時に余計苦しめているように感じます。 この状況で私にできることは何がありますか? もちろん100%戻ってきてくれるとは限りません。 でもできる限りのことはやりたいです。 今でも気持ちは変わっていません。 マイナスになってしまうこと、間違ったことをしてしまわないために、アドバイスを頂きたくご相談させて頂きました。 みなさんの意見で今は見守るのが最善かと思いますが、連絡を取らないと浮気相手が同じ職場の人間なので毎日会えるので、一気に気持ちが切り替わってしまうのではないか?と不安にも思います。

  • 何度バレても同じ人と浮気する気持ちは?

    彼女に浮気がバレて、メアドを変えさせられたり携帯チェックもされてるのに 同じ相手と浮気を続けるってどういう気持ちなんでしょうか? 彼はもてるタイプで多数の女性との浮気あり。 発覚するたびに彼女から浮気女性達へのメスが入り切られてるのに 一人切れない女性がいます。 その浮気相手のほうから縁を切られてる事もあるのに、 「彼女と別れた」 と嘘の手紙まで送って、浮気相手と関係を持ち続けたいってなんなんでしょう。 近場で手軽に密会できる相手ならわかりますが 年に数回しか会えない遠距離、 しかも絶対に付き合ったり結婚はできない状況の女性なのに 彼女バレの危険を冒してまで その女性を切りたくないと思うのは、恋愛の心があるのでしょうか?